

身に覚えのないことで謝られると地味に気まずい(WJネタバレ)

ようやく追いついたと思ったら、また突き放される悲劇。
せわしないままWJネタバレ、下ネタも書き抜き少なめもご愛敬。
最近おまけページとか付録をちらちら見ている自分。
今週のおまけは手帳で双六までついていると。
各キャラの決め技だったり見せ場が満載、ハードな双六。
ボーダー出動!!、殺せんせー完全防御形態!!、食戟!!
そんな中でこち亀と磯兵衛と銀魂はお休み系。
プラモデルに夢中になりすぎた、春画にはハマりすぎた。
甘いものに夢中になりすぎたって、流石ギャグ漫画陣。
そして19号の表紙はファンタジー系連載のキャラが勢揃い。
勿論銀さんもちゃっかり姿晒してます。

ぺたり。

真選組採用試験、期待の新人はどこかで見たアフロ。
「柱 阿腐郎」って名前から察する通りで彼の出番。
「アフロじゃない、カツラだ!!」
ヅラはよく名前訂正してて、何というか几帳面だし偉いと思う。
自分はかなり高確率で間違われるけど、もうほっといてるよ。
アフロなヅラがどこかマリオっぽく見えるのは気のせいなのか。
アフロがカツラなんだろうとフォローする近藤さんの優しさは神。
「忘れたかドS教官」って、土方さんこんなこと言うのか。
そこに現れたのは、銀さんによく似た二刀流と思われる彼。
「真選組三番隊隊長 斉藤終(しまる)」
「アフロの狼『アフ狼』と恐れられる 終兄さんを」
沖田さんの終兄さん呼びにムラムラしたのは自分だけですか。
もつれるは髪のみに非(あら)ず―、のキャッチコピーが好き。
「え?先週の話ってマジだったの?」って多分皆そう思ってるよ。
沈黙の部隊と恐れられる三番隊、隊士はアフロ二人だけ。
無口な斉藤の一面を語る沖田さん、やけに素直でいい子だな。
とにかくZとしか言わない、黙ったままの斉藤の本当の姿。
隊内の裏切り者を隊に引き入れ、これを審判し人知れず処断する。
三番隊隊士は、全員斉藤に粛清されていたという展開。
要するにZは居眠りではなくXYZ(後がない)のZなんだね。
…なんて話を万事屋でしているヅラの元にチャイム連発。
チャイムの主はお約束な斉藤、というわけで次回に続く。
個人的には斉藤のビジュアル嫌いじゃないわ。
夢も書いてみたい、しかしZしか台詞がないのはキツい…!

結論。

JC11巻で斉藤終(しゅう)と書かれていたかも覚えてないYO!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
