

夜中に読んではいけない話

怪談じゃないけど、ある意味怪談より怖い…ぜい肉モンスター。

唐突に春ごはんブーム到来、気まぐれで自炊してます。
最近目が覚める位おいしかったのは、土鍋で炊く鯛めし。
冬の間は鍋料理でフル活用してた、ごく普通の鍋。
コイツがまさかここまでやり手とは…おこげもおいしい。
春の真鯛は小さいものなら比較的安価だし、大量に作れるし。
奮発して大きな鯛を買ったら、カルパッチョもできるよ。
カルパッチョなら白ワインが鉄板でしょうか。
お洒落を追求したいなら、和洋滅茶苦茶ですがポワレもいいです。
岩塩で食べるシンプルな味には、蒸した春野菜を添えて。
ちょっとしたお客様向けにどうですか奥様。
和で攻めるなら、お漬物を準備しようか。
赤出汁のお味噌汁に可愛い麩なんか使ってもいいかも。
菜の花のおひたしは苦味がいいし、春真っ盛りな献立になります。
どうしてこんなこと書いてるのかって、今空腹だからだYO!
地味な監察が夕飯作って待っててくれたらいいのにね。

拍手コメントお返事済です、皆様の優しさに目から汁が以下略。
ぱちぽちしてくださったお客様にも萌えとよだれを。
そろそろこっちも更新しなければ…!(自爆フラグ)
   



   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
