スポンサーサイト


原作が薄い本で薄い本が原作で(銀魂単行本五十三巻のあれこれ)

そろそろ時効かと思われるのですが、皆様どうでしょうか。
銀魂単行本五十三巻ネタバレ、おまけページ中心に語ります。
既に読まれた方とネタバレカモン!な方はこのままどうぞ。
色々と遠慮ないので、そのへんもよろしくお願いします。
暗殺教室とワールドトリガーも単行本を集めたい。
しかしそんなことしたら、絶対に部屋が終わってしまう…!
現在進行形の週刊誌連載はそれが怖いんだよ。
いくら好きでも、途中で脱落する予感と悪寒が止まらない。

年中気が緩んでる空知んたまの挨拶で、ゆるーくスタート。
どうでもいいけど、新刊のご案内が神だったね。
「大正浪漫 鬼さんやめてえぇっ!」一巻発売とか、これラノベ?
磯兵衛がじゃんぱら(新刊のご案内)を捨ててたし。
肝心の内容は、死神篇と坂田土方入れ替わり篇です。
要するに二次創作ヒャッハー!なあれこれが盛り沢山。
今回はとにかく土方祭りだと思うのは自分だけですかそうですか。
おまけページは新しい担当さんの話とか諸々でした。
そして質問コーナーには、自分もずっと知りたかったことが…!
万事屋と志村家と屯所の距離、これは本当に知りたかったYO!
歩いて二十分程度、ありがとう空知んたま!
必ず二次創作でおいしく使わせていただきます。
スクーターはスナックお登勢の裏路地ってのも役立ちそう。
それにしても距離を質問した読者のPNもなかなか…。
「銀さんのウンコ」って直接的すぎてむしろ潔いわ。
レンズが「新」でフレームが「八」、これ何気に名言だよ。

最後に毎回恒例になりつつある台詞書き抜きに凸します。
今回はかなり多いので覚悟しなければ…(遠い目)

「死神ならここにいるぜ 罪人(ブタ)ども」
「私を救ってくれた人達の首を地に落としたりしない」
「届きゃしねェ もうどこにも」
「ゆくぞ マヨネーズ航路(ライン)はそこだァァ!!」
「敵(アイツ)か味方(オレ)かわかりゃしねーぜ」
「って乳首また斬られてんだろーがァァァ!!」
「まだ8時30分 おねむの時間だろーが!!」
「もう8時30分54秒 戦いは既に始まってんだろーが!!」
「局中法度を忘れた奴をとがめる奴は士道不覚悟で切腹!!」
「早く町内中にしらせなァァ!!隕石が降ってくるよ!!」
「トシぃぃ何やってんだ!!早く攘夷志士血祭りにいこうぜ!!」
「志村新八 万事屋法度に従い 悪・即・斬!! 遂行いたす!!」
「トシさんに手ェ出したらただじゃ済まねーぜ旦那」
「少しでもその刀動かしてみろ トシ・即・斬アル」
「男性(アナタたち)自身を抽出したキ○タマかけご飯です」
「あんな男(やつ)とは別れて 俺とつき合っちゃいなよ」
「この鬼とレッツパーリーナイトしないかい」
「銀さんはもっと尻の軽い女が好みだから」
「土方さんは前髪V字の女しかうけつけねーから」
「これで俺達穴兄弟だなって喜んでくれたよ」
「私の脳の95%は銀さんのバナナでっ…」
「わん(後始末お願いします)」
「ぶっちゃけていうと真選組なんて全員ホモだからね」
「そうかい じゃあ給料は万事屋/真選組(そっち)もちで」
「そしておかえり 僕らのリーダぁぁぁぁぁぁ!!」

途中から薄い本を書き抜いてる錯覚に陥ったけど、まったり浮上!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
