スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンションがおかしいときは大抵目が開いてない

※緩い日常と無知なあれこれです、笑って流してください※

ふと思いついて、日帰りで杜の都まで行ってきました。
目的は勿論、おいしいごはんを食べるためです。
お会いしたい方もいらっしゃったのですが、それは叶わず。
というか、行くって決めたの数日前だからね。
いくら何でも無茶ぶり過ぎる…次はもっと計画的に行動します。

伊達政宗が眠っているらしい瑞鳳殿、ここが唯一観光した場所。
ベンチの数からすると、新緑の季節は混みそうな雰囲気です。
現存する当時のものが、お洒落で凝ってました。
1cm×2cmくらいの装飾品なのに細かく猪が彫られてるとか。
紅皿?の模様が唐草模様だか何だか、ちゃんと細工されてたり。
そして、当日参拝?した人の名前を書く名簿が置かれていました。
平日かつ春休みなせいか、二十代の関西在住組もちらほら。
全体的に若い年代の方が多かったです。
レッツパーリィも多少なりと影響してそうだね。
(次元を混同しているわけではないので悪しからず)

後は某有名店のおでん、こちらも初めてですがおいしかった…!
いいだことわらびとにら玉が好きです。
ロールキャベツにはんぺん、さんまのつみれもおいしかったな。
油麩丼の味付けも、素朴でありがちなんだけどクセになる。
お気に入りのお店が増えてニヤニヤしちゃったYO!

完全に弾丸ツアーでしたが、いい気分転換になりました。
外に出ると、改めて自分の家が恋しくなるしね。
しょーもないあれこれが溢れる汚い部屋でも有難く感じる不思議。
色んなところを見てから、最後に軽い気持ちで戻ってこれる。
皆様にとって、このサイトもそういう位置づけでありたいです。

最後が気持ち悪い展開なのは、眠いからだと信じつつ浮上!
   






   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。