

知らなくても生きていける大半のことは知っておいたほうがいい

こういうことを言っていいのか微妙ですが、ふと思ったので。
タイトルセンスがない自分、実はランキングの紹介文も悩みの種。
説明的になりすぎないのにきちんと説明できている。
あっさりなのに心惹かれて、思わず読んでみたくなる。
そういう一文って意外と思いつかなかったり。
短ければ短いほど、センスや価値観が剥き出しになっちゃうし。
あとはジャンル不問のランキングのジャンル紹介単語が難しい。
今まで銀魂はag、サイコパスはPPかと勝手に思ってた自分。
銀魂ってss(シルバーソウル)と表記されることもあるのか。
ssって何?ショートショート?…と勝手に思ってた無知さよ。
某バスケがkrk、某テニスがtns、某忍者がnrtはまだわかる。
しかしこれが漢字表記になると、最早迷子寸前だよね。
復活とか鰤とかWJ系は比較的頷けても、それ以外が未知の世界。
原作のタイトル知ってても思いつかなかったりするし。
首って何?魔神とは一体…?酒も魔法もさっぱり謎だYO!
そんな夢小説の不思議を叫んでみたかっただけです。

拍手コメントお返事更新済です、ニヤニヤが止まらない…っ!
優しいお言葉に悶えながら、今日もまた妄想します。
ぱちぽちしてくださったお客様にも愛と感謝を。
次の拍手文が冬の話なので今月中に何とか…ならないか。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
