スポンサーサイト


男の涙は蜜の味(劇場版TIGER&BUNNY The Rigingのあれこれ)

ようやく気持ちの整理がついてきたので、感想をぶちまけます。
劇場版TIGER&BUNNY The Riging、ネタバレ大丈夫な方はどうぞ。
いいことばかり書くわけじゃないので、ファンの方はご注意を。
(かなり辛口なので感想を見ないほうがいいレベルです)
びーえるちっくな発言も多少あるので苦手な方は気をつけて。
何を言われても気にしない鋼の心をお持ちの方向けです。
そういえば、予告で心惹かれた作品が一つもなくて呆然としたわ。
るろ剣の予告もあったけど、斎藤一役が未だに納得できない自分。
もうちょっとダークヒーローっぽい俳優さんはいなかったのか…。
毎年この時期は洋画ラッシュで、映画館から遠ざかるんだよね。
そろそろ自分も洋画デビューすべきなんだろうか。

あらすじや正当派な感想はやほーれびゅーと公式サイトに丸投げ。
さらっと説明すると、TV版ヒーロー達のその後のお話です。
(ちなみに自分はThe Beginningは見ず、TV版のみ見てます)
結論から言うと、自分がもしファンなら色んな意味で泣くね。
予想通りの話を積み上げていくのはタイバニならでは。
まずはいつも通りいいところと微妙なところを書き出してみます。

【いいところ】

・女性陣が可愛かった(ブルーローズとドラゴンキッドが神)
・主題歌/挿入歌が話と合っていた(タイバニの王道です)
・バディの動きがよかった(CGにお金かかってるね…)

【微妙なところ】

・作画が全体的にアレだった(特に男性キャラ)
・ストーリーはもう少しあれこれできたような…
・各キャラがキャラ崩壊してる(特に主役二人)

微妙なところはキリがないので、このへんにしておきます。
見なきゃよかったとは思わないけど、全体的に辛いわ(遠い目)。
劇場版シュタゲと並ぶ位、地味にショックを受けました。
アニメ映画なら、作画は最低限頑張ってほしかった…。
幕銀スタッフを投入してまで踏ん張ったんじゃないの?
幕銀後半の作画が一部モニョったのはそのせいかと思ってたのに。
虎徹さんとバニーですら顔面崩壊してるって一体。
作画がちゃんとしてるのはジブリと新海誠監督作品位なのかな。
(予算の関係もあるとはいえ、TV版より劣化したら流石に…)
ストーリーは女神の影の正体がわからずじまいじゃない?
(これは自分がわかってないだけだったら申し訳ない)
敵三人もショボくて、ヒーロー達しっかり!と叫びたくなったよ。
ファイヤーエンブレムの苦悩はあんなに尺取らなくても以下略。
ただでなくても上映時間短めな作品なんだからさ。
ライアンも気の毒な役だった…まさに当て馬以外の何でもない。
何より辛かったのがキャラ崩壊、虎徹さんから笑顔が消えてた。
消火器シーンの笑顔しか印象に残らないのは悲しすぎる。
バニーとの決別もあれじゃ痴話喧嘩でよくない?
他のキャラの個性も今一つ引き立てられず…。
感想がここまでネガティブになるとは思わなかったYO!
個人的見解だけど、多分監督交代が響いたんだろうな。
前監督のセンスや愛情がなくなるとこうなるのかという感じです。
よくも悪くも全然ホモホモしくなかったし。
僕のチャーハンレベルの何かを期待した自分が間違ってました。
一番面白かったのは、隣の隣に座ってた男性(一人客)の反応。
途中からずっと号泣してたのが気になって仕方なかったわ。
男性ファンが増えたようなイメージはあるかも。
ホモホモしさが薄まったせいか、CGの気合いのせいか。
あとはウロボロス?やルナに関するところはほぼノータッチ。
これは二期に引っ張るつもりなんだろうか。
前監督が帰ってこないとどうしようもないけどさ…。

いいことが殆ど書けなくてすんまっせーん!
公開時期を延期した?位だし、自分が期待しすぎたのだろうか。
これが結末なら、TV版で終わらせたほうが引き際がよかったよ。
しかし皆絶賛してるので、自分の目がおかしいだけかも。
あくまで一個人の感想なので悪しからず。
やっぱり監督は大切だと痛感した作品でした。

長々とごめんよ、気を取り直してさくっと浮上!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
