スポンサーサイト


真面目なことを言ったので明日の天気が心配だったりする(PP短編更新のあれこれ)

素敵な企画に参加作品を提出させていただきました。
PP短編、今回は珍しく(?)ギノと執行官夢主のお話です。
ここから先はお話のあとがき的なあれこれです。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。
管理人の気持ち悪い偏見大爆発なので、その点はご注意を。

今回のテーマは、ある意味王道な「さようなら」でした。
選ばせていただいたタイトルは、ほぼ一目惚れです。
「さようなら」という言葉に対し、あまり悲観的にならない自分。
別れを告げるって、色んな意味で感慨深い気がするんだよね。
そしてタイトルを頭の中でぐるぐるさせること三ヶ月。
幻想もとい妄想が似合うキャラ、ギノに頑張ってもらいました。
PPは何を考えているか不明なキャラが多い中、彼は単純だなと。
善悪の物差しも、彼なりの道徳論も、ある意味明確でブレがない。
だからこそ何か少しでも引っかかってしまうと、真面目に悩む。
悩んで迷った末に迎えたエンディングとプロローグが当作品です。
平たく言うと、ギノが悶々としてただけじゃないかとか以下略。
勿論、格好よかったり甘かったりな彼も書いてあげたい。
しかし自分が執筆すると、どうしても葛藤メインになる悲劇。
何を言っているかわからなくなってきたので、話を変えます。
推敲中のBGMは鬼束ちひろのBRIGHTEN USで。
比較的最近のアルバム「LAS VEGAS」収録のアカペラです。
和訳すると宗教的なニュアンスが強くなるのかな…?
ギノの話を書くときは、必ずと言っていいほど登場する鬼束曲。
論理的だったり正義ぶったりするくせに、本当は臆病で仕方ない。
そんな彼向きな曲がごろごろしてて、推敲が進みやすいよ。
Angelinaとeveryhomeもちょこちょこ聞いてたかな。

紺野様、この度は企画に参加させていただき有難うございました。
今後もよろしくお願いします。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
