

素寒貧という漢字を初めて見た駄目な国語科の戯言(WJネタバレ)

すかんぴん、貧しくて何も持っていないことだって。
週末のお約束になりつつあるWJネタバレ、さくっといきます。
できるだけ短くまとめたいけど、内容がアレなだけに以下略。
ネタバレOKなお客様はいつも通りこのままどうぞ。
銀魂以外だと、カレー対決が続いているソーマによだれ。
先週のSOY発言といい、小ネタが何気に面白い。
殺せんせーとワールドトリガーは安定のツボっぷり。
こち亀も地味によかったわ、ああいうお店って結構あるよね。
あと、GEM坂田フィギュア紅桜Ver.の話が迷子。
WJを読めば詳細とか書いてあるかと思ったのに…。
一番くじの情報と総選挙位しか見当たらず。
自分の探し方が適当すぎるから見つからないんだろうか。
BGMはジャッジ!の影響でサカナクションのアイデンティティ。
この曲、よく聞いてたら山崎っぽくて心震える。
山崎もあんパンとかミントンとか色々あるのに目立たない。
♪ど~して~ まだ見えない自分らしさってやつに 朝は来るのか♪
そういうことで悶々と悩んでそうな監察も好きだよ。

ぺたり。

「さァ、投票の時間ですぜ」で始まったCカラー、銀魂総選挙。
本篇とは何も関係なく、唐突に表紙キャラを決める選挙。
今こそ皆の力でマイナーキャラに投票を…!
これって銀さんと選挙で1位になったキャラの2ショットでしょ?
もし銀さんが1位になったらどうする気なの?
「応募券付きCDとか売ったりしないんで気軽に参加してくれよ!」
銀さん、予想通り言いたい放題言ってくれるじゃないか。
船上のゲロリスト捕縛で始まる、辰馬の過去篇。
「…決めたぜよ この船 坂本辰馬が買ったぜよ!!」
若かりし頃の簀巻き辰馬、やることは今と変わらず大胆そのもの。
きたろう袋とかキンタロウ袋とか、下ネタも欠かさないのは流石。
奴隷と商売をするつもりはないと突っぱねる陸奥も可愛い。
「奴隷ごと この船を買うと」
このコマの辰馬が自分好みすぎて気が狂いそう…っ!(手遅れ)
先週から辰馬の話ばかり浮かんでは消え、消えては浮かび。
何なのもう、もしかしてこれって…変?とかぶつぶつ呟く始末。
「あの男は海賊なんぞよりよっぽどタチの悪いサギ師じゃ」
今の陸奥の言葉って妙な重みがあるね、信頼関係が強いというか。
そこに現れた戦艦千鳥、辰馬を人質に快援隊の船を要求。
辰馬を心配するどころか大砲を撃ち込んでしまう陸奥が強すぎる。
「役立たずの艦長を消すチャンスぜよ 撃てェェェェェ!!」
とか言いながら、相手の船に一人泳いで潜り込もうとしたり。
銀さんも連れて行かれる羽目になったけど、ここで疑問が。
「ちょっと待っ…俺泳げなっ…」
え?何それもしかして銀さんカナヅチなの?
今までがんがん泳いだり逃げ出したりしてなかったっけ?
ここから先はずっと辰馬の過去話なんだけど、ちょっとヤバい。
何がヤバいって書き抜きの量がおかしくなりそうで辛い。
そういえば、顔出しできないゲロ艦長?は陸奥に惚れてたのか。
敢えて一つだけ書き抜くとしたら、石棒しかないね。
「んだとババアコノヤロー」
「尖って硬いのがエエならわしの石棒で串刺しにしたろか!!」
「見とれよババア」
この台詞全部辰馬だけど、本当に石棒出そうとしている辺りが神。
熟女でもイケるクチな辰馬に完敗かつ乾杯。
辰馬と出会った時点で陸奥は14才なのか…射程距離広いな辰馬。
陸奥の父が亡くなり、奴隷船を乗っ取ろうとするゲロモブ。
自分がピンチとわかっていて、奴隷や辰馬を逃がそうとする陸奥。
ここで次週へ続くと、まだまだ辰馬祭りだと。
それにしても商いをしてるときの辰馬はいい顔してるな。
ああいうふうに他人を笑顔にするって、なかなか難しいもんね。

結論。

空知んたまのアシスタントを卒業した伊達さん頑張れ。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
