

役に立たない日記ほど長い

所詮チラシの裏なので、役に立つも立たないも以下略。

素敵描き手様からこっそり拝借しました。
最近こういうの多くて申し訳ないです。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。

----------キリトリセン----------

絵描きさん&字書きさんバトン (10問)

1.いつもどうやってアイデアを出してますか??

長編、series、連載→原作を元にプロットを作ってちまちま
短編→お も い つ き

2.アイデアが出やすい場所は?

場所というか、何をしてるかになってしまいますが…
ジムで走ってるとき、自転車に乗ってるとき
通勤途中とお風呂の時間、カフェとか美術館でぼんやりもいい
あとは原作や書き手さん、描き手さんの作品を拝見してるとき

3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

文章を書く時間なら、

長編、series→1P1時間
連載→数Pを数時間でまとめ書き
短編→1作品1時間半前後

推敲してる時間なら、

長編、series、連載→早いと1P1時間、遅いと数時間
短編→早いと2時間、遅いと数時間

基本はあまり意識してないっぽい(他人事)

4.今までで一番嬉しかった感想は?

どれも嬉しいに決まってるじゃないか…!

5.尊敬する人は?

書き手さん、描き手さん、読み手の皆様
特に読み手の皆様…色々アレな話を読んでくださって以下略

6.目標とかありますか?

長編、series、連載を終わらせる…うん

7.書きたいジャンルは?

これはどう答えればいいのか(ゲンドウポーズ)
一度も書いたことない、でも書いてみたい
そういう意味なら原作沿いで進撃かな
銀魂やPPで他設定はありすぎて慢性的に迷子

8.回してくれた人の作品どう思う?

いい意味で真面目かつ一途な作品、愛あってこその作風
勇ましいのに滑らかで、涼しげな目元が印象的です

9.お疲れ様でした♪

どうもー、役に立つことは何も言ってないけど…

10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪

ご自由にどうぞ!

--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/773

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
