スポンサーサイト


後ろめたいのは真夜中の食欲だけじゃない(PP短編更新のあれこれ)

夜中にがっつりラーメン食べたくなるときって何なんだろうね。

またまた素敵な企画に参加させていただきました。
提出した作品を、ちゃっかりこちらでも公開します。
サイコパスの執行官狡噛と執行官夢主のお話です。
ここから先は内容についてあれこれ語ってみようかと。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。

今回の企画テーマは「秘事」でした。
タイトルセンスと説明に惚れ込んで参加を決意した自分。
どんな形であれ、秘事なんて妄想の原点じゃないか。
たぎらないわけないじゃないか、ええもう全裸で挑めるよ。
色々ある秘事の中から、ベタなものを選んだ結果が当作品です。
(管理人の作品でベタじゃない話なんてないとか以下略)
「誰かの代わり」は自分の中でも永遠のテーマかも。
銀魂もミツバ云々とか、サイコパスなんて槙島が提示してたし。
一番になりたい、けれどそんなことはとても言えない。
だから優しいふりをして本心を隠す卑怯さに悶えたり。
酷いことをして意図的に嫌われたくなってしまったり。
情けない二人が、秘密を共有することで初めて繋がってしまう。
そんな感じの話を書きたかったのですが、見事に玉砕したよね。
やはり自分はまだまだ未熟だということで。
推敲中はEGOISTのAll Alone With Youをエンドレス。
バラードって日常生活では殆ど聞かないので何だか新鮮。
(今、変換機能で迷わず真選って出てきて吹いた…)
「誰かを愛することなんてできるわけなくて」
「でも誰かに愛されたくて」
歌詞の乙女心爆発さ加減におののきながら聞きました。
でも、この歌詞って監視官狡噛に当てはめてもイケそう。
矛盾してる感情の行き先を探す狡噛、いいじゃないか。
雄々しい狡噛も好きだけど、情けない彼も悪くないんじゃないか。
(ヘタレ推奨委員会会長にでもなる気なんだろうか自分よ)
獣っぽい表情も、だめんずな感情も持ち合わせている。
そして最終的にはおいしいところを持っていく。
そういう黒髪V字前髪が自分のごちそうなんだ…っ!
久しぶりの短編、箸休めにでもしていただければ幸いです。

紺野様、この度は企画に参加させていただき有難うございました。
今後もよろしくお願いします。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
