fc2ブログ

焼き玉子かけとろろご飯にマヨネーズかけた人は挙手してみよう

※管理人のしょーもない日常と、キャラへの愛の裏返しに注意※

新年早々かっ飛ばしてきました、管理人達の年明け2014(仮)。
星屑ラビリンスの小泉さん、ワンダーランドのざ奈さん。
このお二方にちゃっかりお会いしてきました。
(沖田中心でサイト運営なさってます、linkからぜひどうぞ)
ここから先は、女子会と見せかけた管理人達の集いの話です。
裏話や諸々、苦手なお客様はそっと目を瞑ってください。
偏見塗れなので、何があっても笑って流せる方のみどうぞ。

まず最初にお会いしたのは、これが初対面となる小泉さん。
作風や日記から、小泉さんは可愛い女性だと妄想してた自分。
結果、妄想の斜め上を突き抜ける勢いだった…何なんだもう。
あんまり言うと気味悪がられそうなので、なるべく手短に。
どさくさに紛れて嫁にもらいたい、沖田羨ましいよ沖田。
話し上手で聞き上手、下ネタにも生温かく対応してくれる。
自分ももう少し気遣い上手にならねば…とこっそり反省。
二人で管理人トーク全開のまま、ざ奈さんとも合流。
ざ奈さんとは二回目ですが、相変わらずキュートで両手に花。
内心ウハウハしながら掘りごたつでマシンガントークしあう幸せ。
色々とうろ覚えだけど、印象に残った話を書き出してみます。

・作品内でキャラをどう呼んでいるか
・夢小説の山崎が当て馬になる説(万能ネギならぬ万能ザキ)
・高杉×幼女の話が多い気がするのは何故か
・プロットの有無とか原作沿いの話を書くときのあれこれ
・二番目に推してるキャラは誰なのか
・沖田が三次元に現れたら、足元で拝む沖田ファン(ドM)
・土方が三次元に現れたら、土方の股間を掴む土方ファン(変態)

作品内でキャラをどう呼ぶか。
実は個人的にゲンドウポーズなテーマだったりします。
読み手として拝見する場合は比較的何でもいい。
でも、書き手側としては悩む悩む…。
銀さん、銀ちゃん、坂田、銀時なんかはまだいい。
副長、土方、土方さん、トシ、トシさん、十四郎、十四郎さん。
これは流石に幅が広すぎる、彼はかなり悩みの種だわ。
山崎は(夢作品だと)どうしてああなのかと三人で頷いたり。
いい人止まりにヤンデレに…変幻自在なのは監察故か。
高杉×幼女にした場合、高杉は幼女の面倒を見るんだろうかとか。
銀魂キャラって面倒見よさそうな気がするけどどうなんだろう。
あとはお二人共、それぞれの書き方をお持ちで参考になりました。
書き手歴が浅い自分にとって、こういう話は勉強になるんだよな。
そして二番目に好きなキャラ…これは真面目に頭抱えたよね。
そもそも一番目が副長でいいのかどうかもわからない。
好きなキャラと話を書きやすいキャラはまた別かもしれないし。
「二番目は意外とヅラかもしれません」
「二番目は高杉かなぁ…さかなさんは?」
「二番目なら…多分銀さんとか?」
なんて曖昧な返事をしたものの、未だに謎です(適当)
坂田、沖田、山崎、高杉、坂本、服部、佐々木は同率二位かも。
だから色んな話が未完なんだ、しっかりしろ管理人とか以下略。
好きなキャラが目の前に現れたらという話にもキャラによる差が。
「小泉さんとざ奈さんは、沖田が現れたら抱きついたりするの?」
「とんでもない…!足元から拝めるだけでいいです!」
「そうですよ!沖田に踏まれるだけで幸せです!」
「えっ(ヤバい、沖田ファンは股間掴んだりしないのか…!)」
何かもう、調教の違いをしみじみと感じたよね。
自分は夜の鬼の副長ポジションを奪うレベルで変態行為に走るわ。
(可愛い子には旅を、綺麗キャラには羞恥を的思考で)

そんな感じで夜も更けて、終電前にさらっと解散。
それにしてもコース料理のご飯ものは一体何だったんだ。
「焼き玉子かけとろろご飯」って見た目も味も微妙すぎる。
しかもマヨネーズがまんべんなくかけてあって驚愕。
掘りごたつ(個室)だけど銀魂オフ会だと店員さんにバレたのか。
それとも厨房でマヨラーがバイトしてるのか。

最近執筆魂に火がつきっぱなしで嬉しい限りです。
近いうちにまた何かやらかしたいと思いつつ。
小泉さんとざ奈さん、大変お世話になりました。
ここまで付き合ってくださったお客様にもゆるーい感謝を。

まとまらないまま、よろよろ浮上!
   


   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR