スポンサーサイト


展示室を抜けるとそこは雪国だった

※管理人のだらしなくてゆるーい私生活に注意※

青森県立美術館のあおもり犬と弘前のわんこも寒そうだったよ。

PP連載更新済です、年内はこれで最後かな。
あと少しでこの章も終わるのに、そこまで辿り着けなかった…。

話は変わって、先日元バイト仲間と遊んできました。
二人共同じ塾で国語科講師をしていたので、まさに国語科ツアー。
行き先は太宰治の出生地、青森です。
(太宰治は青森市から少し離れた町出身だけど気にしない)
太宰治関連施設を巡ろうとしたら、まさかの休館日連発。
大本命は大間の鮪だったのが太宰治にバレたかって思ったよね。
そして大間の鮪は比較的安価なのにとんでもなくおいしかった…!
夜の飲ま飲まイェーイも白子をつまみに田酒が進んで危ない。
こんにちはコレステロール、さようなら理性。
自分は落ちこぼれ講師だったし、彼女も国語は苦手らしいし。
それでもリアル銀八先生となった彼女と懐かしい話を沢山したよ。
走れメロスの板書案とか、教科書に載ってる話のあれこれとか。
ワークの選択肢オがちんちんなのは一体何だったのかとか。
そして太宰治作品は殆ど未読な自分と彼女。
いや、メロスは何回も読んだけど他はさっぱり…。
もっと色んな本を読めばよかったと、今更ながら後悔してる。
冬休みな皆様は一冊でもいいから何か読んでみるといいよ。
話が逸れましたが、再訪するまでに太宰作品を読めますように。
これきっと再来年も言ってる気がする作文。
   





   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
