スポンサーサイト


サンタクロースは我が財布(ジャンプフェスタのあれこれ)

※銀魂関係者のトーク映像ネタバレと分けるので悪しからず※

たとえ中身が空に近くても、サンタクロースは君しかいない…!

行ってきましたJF(ジャンプフェスタ)、簡単に感想を残します。
気になるお客様はこのままお付き合いいただけると嬉しいです。
ざっと見ただけなので、記憶違いとか嘘ついてたらごめんよ。
信憑性は皆無だと思って、生暖かく笑って読み流してください。
アンケートにも日記のことがちらほら書かれていて目から汁が。
チラシの裏図鑑で申し訳ないですが、これからもどうぞよろしく。

二日目のお昼位から一時間半程度の参戦という温さで挑んだ自分。
ジャンフェスは初参加でしたがお祭り感があって面白かったです。
グッズは買わない予定だった自分は、展示ブース巡りが目当て。
まずは入口近くの原画コーナー、これは本当に圧巻だった…!
歴代WJの表紙はゆっくり見てたら一日かかりそうだったし。
銀魂に関する展示は色紙と比較的最近のカラー原画。
第42号と第51号あたりのカラー原画がありました。(適当)
見開き全員集合はJ-WORLDでパネルになってたね。
(土方さんの眼が赤くて、服部が左上にいる巻頭カラーです)
カンフー神楽と眼鏡な眼鏡と酔拳坂田のカラーだったかな。
特徴があれば説明しやすいけど、他の二作品は以下略。
続いて、アニプレックスの円盤買ってよブース(仮)。
ここで遂に紅桜篇円盤を購入。
実は紅桜って一回見ただけなんだ、これでやっと堪能できる…!
ランダムのおまけポスター狙いで買い、土方沖田が当たった奇跡。
年末ジャンボ買わなきゃよかった、もう絶対に運使い果たしたわ。
新宿アルタビジョンで円盤発売日に流してた映像も流れてました。
といっても、いつもの万事屋の看板に音声だけのアレですが。
神楽の女の子の日発言が可愛らしいのにエグい。
新八のほむらちゃんは悪くない発言は地味に吹いたわ。
ここで坂田のお面(無料配布)に遭遇、さりげなく貰ってみる。
よく見れば、皆銀魂や他漫画キャラのお面をしてるじゃないか。
(銀魂は坂田、土方、沖田、高杉…他にもう一人位いたかも)
坂田のお面の列はとんでもない長さになってたね。
坂田コスと沖田コス、神楽コスの方も結構いらっしゃったな。
そういえば、マヨ持ちコスの方は見かけなかった気が。
紫色の着物で煙管包帯のコスの方も不在だったような。
奥のほうには間抜け顔の坂田バルーンがのほほんと立ってました。
最後にトーク映像を見てさらっと撤収、さようなら海浜幕張…。
あ、アニプレックス裏のありがとう銀魂コーナーも見たんだった。
CDの視聴や今までのDVDの表紙がずらりと並んでいてニヤニヤ。
皆の応援メッセージがぶらさがったツリーに煩悩を感じる…!
ツリー横に置かれていたクリスマス仕様定春も可愛い。
ちなみに到着した時点で、銀魂グッズは品切れ多数だった模様。
始発組ががっつり駆逐してくれたようです、意外と人気だな銀魂。
あとは小さな男の子が家族で参戦してるところを見てほのぼの。
やっぱり基本は「週間少年ジャンプ」であってほしかったり。

アニメも映画も終わってしまったので、来年以降はどうなるのか。
来年は来年の風が吹くと信じつつ、そろそろ浮上!
   




   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
