スポンサーサイト


円盤発売記念にしては葬式ムードな話になってゲンドウポーズが止まらない(special gift更新のあれこれ)

いよいよ幕銀円盤解禁、皆様きっとたぎってるわけで。
幕銀見るから夢どころじゃない方も沢山いらっしゃるかと。
自分なんか幕銀の感想すらまだUPしてないし、どんなアホかと。
そんなことを考えながら、空気を微妙に読みつつ更新します。
special giftに土方さんのお話を二ページ分。
今年の夏頃頂いたもの、五年後土方と現在の土方の素敵な二作品。
(イラストなんて呼び方は気が引けてしまう…絵で平気かな?)
「土方十四郎~副長よ永遠なれ篇~」に自分の駄文を貼りました。
「抱いて眠れ」「抱かれて眠れ」、順番としては以下の通り。
五年後土方絵→五年後土方駄文→現在土方絵→現在土方駄文。
時系列が逆なのでわかりにくくてすんまっせーん!
ここからは作品のあれこれです、お付き合いいただける方はぜひ。
思い入れが強いので、恥ずかしいこと連呼するかも。

この作品を描き手様から頂いたときは真夏でした。
幕銀も公開し、デコ方さんに興奮冷めやらぬ変態な自分。
しかし頂いた作品の彼は、凛としていて趣と余裕があって。
勿論イケメンなんだけど、何よりも雰囲気が綺麗だと思いました。
そんな作品に及ばずとも、できるだけ相応しい文を考えよう。
第一印象を大切にしながら色々考えた結果が、今回の駄文です。
(書き上げるときは一気に書いたので、粗も目立ってますが…)
映画のネタバレですが、五年後土方は今と違う立ち位置です。
全然違うわけでもないけど、少なくとも隊服は脱いでいる。
その経緯を副長補佐の彼女や相反する色々と一緒になぞらえたよ。
何かを得たり与えられたとき、何かを手放したり失うとき。
そういう局面に立たされたとき、彼なら何を抱えて生きるのか。
史実土方と銀魂土方は別物と理解した上でつくづく感じるよね。
ちょっと有り得ない位クサいこと言い出しちゃって申し訳ない。
五年後土方と現在土方、二人のとっておきは何なのか。
肝心なことは皆様の妄想力にお任せします。(丸投げが平常運転)
推敲中は椎名林檎のIT WAS YOUをひたすら繰り返す始末。
適当に脳内和訳すると土方を思う女子っぽく聞こえる不思議。
「あなたは忘れられない人 あなただったの」という歌詞。
言ってて恥ずかしくなってきて凍死しそうなのでこれにて撤収!

風祐様、この度は素敵な作品をいただきありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
