スポンサーサイト


疲労回復には下ネタ一本勝負(銀魂単行本五十二巻のあれこれ)

指先がかじかむ前にささっと打ち込む、単行本五十二巻ネタバレ。
既に内容をご存じの方、ネタバレ無問題な方はこのままどうぞ。
おっさんみたいにしょーもないことを言ったりするからご注意を。
集めている漫画が増えたせいか、きちんと追えない今日この頃。
銀魂とサイコパス、松本大洋先生の作品はぎりぎり買ってる。
しかし暗殺教室とワールドトリガーは完全に出遅れた…!
他にはよしながふみ先生の作品も比較的マメに買ってるかも。
大奥ときのう何食べた?は墓まで持っていきたい作品です。
テルマエ・ロマエと聖☆おにいさんも最新刊まで追いついたわ。

今回も細かいネタバレは毎週語ってるので、おまけページ中心で。
表紙は朝右衛門、空知んたまはこういう女子が本当に好きそうだ。
「さらに本誌で重大発表が…特報公開ィィィ!?」とハジける帯。
皆これで騒いでたのか、ごめん全然気がつかなかったYO!
結局オチはいつものアレでしたが、なんとなくわかってたよね。
細く緩く長く地味に応援するしかない、まさにジミーの気持ち。
最初の空知んたまコメントが、担当坊主発言だった…。
東大出て集英社に入って銀魂の担当、彼の人生波瀾万丈だね。
空知んたまの語りは、主に十周年おめでとうありがとう系。
読者の皆の質問は、一人神がいたような…下ネタの回数か。
かなりの偉業達成お疲れsummer、三ヶ月じゃ夏も終わる。
絵を描くときは目から描く、これって基本だったりするのかな。
ちなみに絵描き魂皆無の自分は、大体輪郭からです。
サイン会で浅野さんも目から描いてたし、業界の常識なのかも。
空知んたまが自作を映画館で見てないというのもわかる気がする。
比べるのもおかしいけど、自分も公開した作品は殆ど見直さない。
後で読んでも結局後悔の念しか湧いてこないからさ。

最後に気に入った台詞をいくつか抜き出して撤収します。

「終わらない夏休みなんて無限地獄と変わらねーんだ」
「それは…自分の胸にきいてみなよ 兄さーん!!!」
「まだヨーグルトになってないアル!!」
「俺と決着つけるまで 死んだりなんか…しやせんよ」
「自分のお葬式位 自分で決めさせてあげてください!!」
「…岩の陰で見えねーが あとは…頼まァ」
「タイホしちゃうぞ(はあと)」
「浴衣でイチャつく悪いカップルはい゛ね゛ーが」
「俺もお好み焼き屋のマヨネーズが切れてないか取締りにいく!」
「だって俺はお祭りデートのヒーロー」
「風情もクソもない事言うのやめてくれません」
「こっちは大人の自由研究が待ってんだよ」
「なんかカブトが違うもんに見える!!」
「打ち首じゃありません 『うっ乳首』です」
「いや マヨネーズ航路(ライン)の入り口が」

改めて見ると、自分は副長と下ネタが好きなんだとよくわかるわ。
土方好きは変態多し、オチもないままこっそり浮上!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
