

着流しで全力失踪は地味に辛そう(WJネタバレ)

普通に着ててもずり落ちてくるってレイヤーさんが言ってたよ。
今週こそネタバレを平日中に打ち込みたい…!
そんな目論みを夜な夜な決行する、十三日の金曜日。
いつも通り抜き出し少なめ、さらっと流していきます。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。
本編にあまり関係ないこともあれこれ語ってしまうかも。
銀魂以外だと、今なら殺せんせーが絶好調かな。
まだ夏休みなのに盛り上がってしまって、今後がかなり楽しみ。
ソーマを見てるとお腹が減って仕方ない。
ワールドトリガーはそろそろ一気読みして話を整理したいところ。

ぺたり。

表紙のチーム☆万事屋が無駄に格好良くて倒れそう。
「魂鈍らず 重ねて十年」のキャッチコピーに戦慄が走った。
そうか…自分が制服っ子だった頃からもう十年か(遠い目)
今年のWJの背表紙ってずっと銀魂なの?それって凄くない?
ジャンプフェスタに行かれるお客様は自分の分まで楽しんできて。
アームピローの銀さんと土方さんのポーズが面白すぎる。
巻頭カラーは高杉と土方さんの顔色を本気で心配したわ。
源外さんの後ろにいる黒髪女子って誰だっけ?(ザ☆適当)
「いろいろやらかしたけど、おれたちみんな共犯者だから」
そんなキャッチコピーってアリなのか、よりによって十年目に。
カラーの銀魂事件簿を見ると、結構目から鱗とか熱湯飛び出る。
二年目で紅桜篇とか全蔵登場か…紅桜って三年目位だと思ってた。
四年目で動乱篇、五年目で吉原炎上篇、七年目の四天王篇。
八年目のバラガキ篇あたりからは、まだ記憶に新しいかも。
今上げたお話が好きな自分は元々シリアス好きなんだろうね。
ここからようやく本題に入ります、続いてるよ逆転篇(仮)。
猫面人を探して走り回る見た目は坂田、中身は土方な彼。
「まさしく猫のエサだぜ 安い魂だ!!」
「クソッ こんな時に警察の情報網が使えれば…」
このコマの坂田(どっちの名前で呼んだらいいか迷子)が、もう!
イケメンすぎて目眩がするわ。
行く手を阻むのはトチ狂ったノースリーブ☆真選組の皆。
ハイスクール!奇面組がWJ作品と知って地味に驚愕したからね。
「お巡りさんがパトカーに乗っけてつれていってやろうか」
「地獄のランデヴーによォォォォ!!」
この近藤さんも大概だけど、一番酷いのは山崎だよね。
「俺達はもう何者にも縛られねェ!!自由警察になったんだ!!」
モヒカン山崎は正直山崎の原型をどこにも残していない…。
誰だかわからない位消え去ったのに、モヒカンでさえどこか地味。
悪即斬万事屋とノースリーブ真選組のガチンコバトルは一旦休止。
「どちらもその剣 鞘におさめな」
「副長命令だ」「社長命令だ」
このコマ美味しくて白米一合ぺろっと食べられそうだYO!
猫面人のマッドモンスターっぷりが半端ない。
下半身のモザイクは銀さん譲りですかそうですか、デカいですね。
猫面人を取り逃がしても尚、諦めない坂田と土方。
「すまねェ 不甲斐無ェリーダーで」
二人の後ろ姿だけで話が湧いてくるなんて頭おかしいよ自分。
残された万事屋と真選組をトラックで轢きに来たたまと源外さん。
「とり戻してこい お前達のリーダーを お前達の本当の色を」
というわけで次号へ続く、何か最終回フラグみたいな流れだね。
掲載位置が後ろの方だったら誤解されてもおかしくないよ?

結論。

空知んたまのコメントが普通におめでとうありがとうな銀魂。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
