

ぼっち主義の君に盲目の愛を(special thanks更新のあれこれ)

最近ちょこちょこ素敵企画に参加させていただいてます。
今回はビートルズの曲に合わせて、ひとりぼっちのあいつの話。
special thanksに企画参加作品を更新しました、坂本の話です。
ここから先はお話のあれこれについて、ちょっとした補足を。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。

ひとりぼっちのあいつというテーマで、ぼっちキャラが主役です。
ビートルズの名曲をタイトルとして書かせていただきました。
テーマと曲名を聞いたとき、咄嗟に高杉or土方だと思ったんだ。
(サイコパスなら狡噛or槙島だろうね…お約束ですよ、ええ)
しかし高杉とか土方がぼっちなのは、自分の中で通常運転すぎる。
山崎がぼっちなのもそのままだな、と悩むこと小一時間。
辰馬って意外とぼっちなんじゃない?と思いついて今に至ります。
慕われていたとしても社長は社長、悶々とすることもきっとある。
彼にしかわからないぼっち感を抱えて生きてるに違いない。
(デリカシーはヘソの緒と一緒に切り落としただろとか以下略)
そういう意味でJOY4は皆ぼっちなんじゃないかと思ったり。
それぞれ仲間や部下がいるけど、てっぺんならではの孤独もある。
彼は寂しくなったら誰のところに行くのか、それが今回の話です。
ちなみにお察しの通り、巫女設定はseriesから多少借りてます。
(しかし不眠巫女とは別人です、紛らわしくて申し訳ない)
スナックに通うJOY4の甘えたな一面が見られるんじゃないかと。
辰馬を格好良く書ききれない、情けない部分も見せちゃう自分。
いつもキャラをヘタレにしてしまってすいまっせーん!
ひとりぼっちなのは、彼と彼女のどちらなのか。
そのあたりの想像は皆様にお任せしてダッシュで逃げるつもり。
推敲中はビートルズのA Hard Day's Nightをひたすらリピート。
あとはLOVE PSYCHEDELICOのMoonlyも結構聞いたかな。
LOVE PSYCHEDELICOは比較的万能で推敲向けの曲が多い気がする。
坂田、土方、沖田、高杉あたりの推敲で出番多め。
淡々としてるのにいいこと言ってたり、聞き流しやすかったり。
ビートルズのほうは、歌詞がそのまま辰馬っぽくてニヤニヤ。
「今日も大変だったけど、君のためなら頑張れる」
超要訳するとこんな感じで、辰馬の甘さとか心の広さが窺えたわ。
(歌詞の訳はあくまで自分の主観なので、ぐーぐる先生推奨です)

辻子様、この度は企画に参加させていただき有難うございます。
今後もよろしくお願いします。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
