スポンサーサイト


聞いてはいけない二十四時(椎名林檎・東京事変篇)

最初に言っておきますが、両方デビュー当初から大好きです。
しかし初期の林檎嬢を聞きすぎると体調を崩すので加減しながら。

椎名林檎さんと東京事変で好きな曲はありますか?
…という俺得な質問をいただいたので、ここからお返事を。
その方は、以下の曲がお好きだと。

<東京事変>
・恐るべき大人達
・私生活
・女の子は誰でも

<椎名林檎嬢>
・あおぞら
・輪廻ハイライト
・丸の内サディスティック

どれも好きですが、女の子と丸の内は自分もよく聞いてます。
面白かったり綺麗だったり格好よかったりなPVも楽しみの一つ。
ここにない曲で個人的に自分が好きなのは、

<東京事変>
・群青日和
・遭難
・母国情緒
・夢のあと
・金魚の箱
・黒猫道
・キラーチューン
・落日

<椎名林檎嬢>
・すべりだい
・シドと白昼夢
・浴室
・月に負け犬
・依存症
・ポルターガイスト
・自由へ道連れ

あたりでしょうか。
本当に好きな曲ばかりで絞れなくて、書きすぎてしまった…。
推敲には斎藤ネコ氏との曲を聞くことが多いかも。
宵待ちシガレッタはネコ氏ポルターガイストが裏テーマ曲です。
余談だけど、名前は林檎嬢のサカナからもらったのもあるよ。
(天野月子引退時の一曲、サカナからもいただきました)

今後の彼女の活躍に期待しつつ、オチもないままひっそり浮上!
   

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
お返事をくださり、ありがとうございます。とても嬉しいです(*^^*)
林檎嬢の歌が好きすぎて沢山あげたかったのですが、あえて三つに絞らさせて頂きましたε≡( ^-^)⊃

群青日和も格好良いですね、
あと浴室、依存性、ネコ氏との曲だと、ギャンブルが好きです!…もう話し出すと止まらなくなってしまいます。(笑)
ちょっぴりお茶目な所が見れたりするので、PVを見るのは私もとても楽しいです。
長くなってしまい、大変申し訳ないです。また来ようと思います。
ε≡( ^-^)⊃

syksn様

(こちらでもお名前でお呼びしていいか迷ったので、今回はこのまま失礼します)

おはようございます、さかなです(*´∀`*)
コメントありがとうございます!

自分も椎名林檎さんや東京事変が好きなので、おいしい質問をしていただけて嬉しいです。
ネコ氏のギャンブルもいいですし、名曲ばかりですね!
いえいえ、こちらこそ三曲に絞るなどの配慮がなくて申し訳ないです・゜・(つД`)・゜・
何事も語り出したら止まらないのは自分の悪い癖ですねorz

またサイトからでも、ついったでも、気軽に絡んでいただけると嬉しいです。
今後もよろしくお願いいたします。

さかな<+))><<
プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
