スポンサーサイト


ポケットティッシュケースはエロ方しかいない現実(J-WORLDのあれこれ)

師走を駆け抜ける勢いの皆様、いかがお過ごしでしょうか。
自分は年末年始も仕事で、サンタクロースも当然不在(白目)。
自分で自分を励ますしかないと思い、行ってきましたJ-WORLD。
あれこれ書き留めるので、お付き合いいただける方はどうぞ。
おそらく何の役にも立たないくだらなさ2000%なのでご注意を。
BGMはようやくレンタルできたキルラキルOPとEDです。
タイトルが薬師丸ひろ子なんて懐かしくて仕方ない。
「あなたを・もっと・知りたくて」だよ?
何なんだこのむず痒くなるネーミングセンスは。

平日夜の池袋で無人に等しいJ-WORLD、経営は大丈夫なのか。
そんな心配をしてしまうほど閑散とした空間で銀魂を叫びました。
基本的には海賊と鳴門、龍玉がメインらしきテーマパーク?です。
諸々は公式ホームページで確認いただければ以下略。
入園料は大人1300円、銀魂メインなら入園料だけで十分遊べます。
夜遅くまで営業しているところだけは何気に大人向けじゃないか。
最終入園21:00で営業は22:00まで、しかし誰もいなかった…!
久しぶりにぼっち参戦が辛くなるほど、とんでもなく孤独でした。
ここから先は分けて説明します、長くなったらごめんよ。
名称とか詳細とか相当いい加減だから悪しからず。

【万事屋スタンプラリー】

これだけ最終受付が18:30という曲者スタンプラリー。
普通のスタンプラリーで、無事終わるとバッジが二個もらえます。
自分は幕銀白夜叉とデコ方さんを迷わずチョイス。
ちなみにラリー自体は普通ですが、最後の犯人確保が正直キツい。
マットの上を全力で走って、前に設置された犯人を捕まえるんだ。
ジムとかにありがちなランニングマシーンの簡易版みたいなやつ。
これが全力疾走しないといけなくて…しかも自分ヒールだったし。
(ちなみにヒールの人は係の人が手伝って走ってくれるようです)
いつも走ってるし大丈夫だと思ったけど、地味に汗かいたからね。
バッジが複数欲しい方は一度で済むよう、券一気買いがおすすめ。
最後にアンケートに答えると的な用紙がもらえます。
抽選で一名に当たるのは小西パネル、本気でどうするんだアレ。

【ジャスタウェイのくじ引き】

なんてことはない、普通のくじ引きです。
下位賞を当てたいのにA賞が当たってしまった悲劇。
大人しくあんぱんの呪われた鏡をもらってきました。

【銀魂展示コーナー(仮)】

映画公開時、某駅地下をジャックした原作複製原画がずらり。
個人的には空知んたま愛用の耳かきが気になりました。
本当にあんな耳かきを使ってるんだろうか、教えて銀八先生!
あと、ああいうところって落書き帳とかあるじゃない?
皆、絵とか上手でいつも軽く嫉妬してしまうYO!
便乗して自分もマダオなメッセージを残してきました。

【銀魂的なフードコート(仮)】

正直に言おう、正式名称忘れちゃってすいまっせーん!
幕銀限定フードと普通の銀魂フードがそれぞれ何種類かあります。
今ならランダムで幕銀ステッカーがもらえるとのこと。
しかし銀魂フードって扱いがかなり酷いよ…目から汁が出そう。
脱色はコンのカレーうどんだとか一護の明太パスタ。
海賊のはっちゃん?のたこ焼きも普通においしそうだった。
それなのに、銀魂ときたら甘党だとかマヨラーだとか。
どこかの誰かさんのせいでマヨたこ丼、マヨの量が鬼畜過ぎる。
たこ焼きにマヨぶっかけただけだろーが!と問い詰めたい。
ジャスタウェイの唐揚げは、底に苺ジャムが隠れてた…。
食べ物で遊んじゃいけないと痛感しました。
自分はジャムを拭き取り無事完食。
沖田と高杉(のケーキ)はお持ち帰り可能らしい。
いかがわしい大人のおねえさんに攫われないよう注意して二人共。
フードコードも無人に近かった…カップルが一組だけ。
女子は神楽のお茶漬け、男子は土方のマヨたこ丼を食べてました。
というわけで、リア充も受け入れるJ-WORLDに乾杯かつ完敗。

トータルで見ると、話のネタとしてはいいかなって感じです。
年末年始でお出かけの際、そのついでとか。
これから冬休みの皆様、池袋に用がある皆様はぜひ。

集英社の回し者と思われる前にこっそり浮上!
   



   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
