

目覚めよ、大人の制服フェチ魂(京都のあれこれ後編)

毎年呟いてる気がするけど、今年も懲りずに打ち込んでみるよ。
京都の紅葉に関するあれこれ、後編は唐突にVer.です。
前編がとてつもない長さになったので、後編はあっさりと。
おすすめスポットだけちょろっと書いておきます。

<紅葉シーズンは特におすすめ>

【高台寺】

夜のライトアップが綺麗、池の水面に映る紅葉はまさに水鏡。

【清水寺】

こちらもライトアップが堪らない、スケールの大きな紅葉です。

【常寂光寺】

嵐山方面のお寺、紅葉の赤の美しさは何時間でも見られそうな位。

<紅葉関係なくおすすめ>

【伏見稲荷の千本鳥居】

二十四時間楽しめて雰囲気抜群の場所、夜は提灯が灯されます。

【フランソア喫茶室】

昭和九年創業のレトロ喫茶、古き良きモダンな建物によだれ。

今回初めて行ったのは、伏見稲荷の千本鳥居とフランソア喫茶室。
夜の千本鳥居は怪しげで、執筆魂を煽るには十分なムードでした。
高杉や銀さん、土方さんとか辰馬あたりが似合いそうな場所だ。
ちなみに外国人が行ってよかった観光名所?で第二位らしい…。
何調べなのか忘れたけど、大々的に幕が張られてたはず。
フランソア喫茶室はL.O.が遅めで行きやすい喫茶店。
店員さんの制服がモダンで品があるのに色っぽくて、もう!
最近流行りのメイド服もいいですが、こういうのも凄く好き。
小豆色?のワンピースで五分袖くらい、生地は厚めに見える制服。
露出度が高いわけでも飾り立てているわけでもないのにね。
ブルーベリーソースのレアチーズケーキとコーヒーは定番の味。
店内はステンドガラスや重厚な家具が目を引く作りです。
フレッシュクリーム入りのコーヒーを飲み、姿勢よく妄想する。
落ち着いていい夜を過ごしたい、また来たいと思えるお店でした。

書き手魂に火をつけるには十分なお休みだったということで。
これを糧に、今夜もまた寝落ちと戦いながらちまちまと頑張るよ。

紅葉のことなんてほぼ何も書いてないけど、まったり浮上!
   





   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
