

さりげなさが創作魂に火をつける(「監視官 常守朱」第三巻のあれこれ)

こっそりちゃっかり読んでます、監視官常守朱第三巻。
ありがちな感想を呟くので、お付き合いいただけるお客様はぜひ。
うっすらびーえる発言もあるので、自己責任でお願いします。
いいことばかり書くわけじゃないからご注意を。

今回の表紙は縢、次あたりいよいよ朱ちゃんじゃない?
それより先に征陸さんなんだろうか。
このペースだとあと三冊出るかどうかだよな。
一係全員一人ずつ表紙を回すのは厳しそうだ。
単行本の中にあるカラー絵は、佐々山が撮ったと思われる写真。
ギノと征陸さんのショット(ツーショットではない)が多いね。
後々あの写真も出るし、二人の写真は抑えてほしかったかも。
佐々山がばんばん映ってるけど、一体誰が撮ったのかこの写真。
狡噛と佐々山のツーショットも謎だよね、セルフタイマーとか?
名前のない怪物(小説)にそのへんのことは書いてあったっけ?
アニメイト限定のポストカード?には呆然…公式が薔薇なのか。
構図的にはおいしいけど、槙島のシャツの出方は何なのか。

漫画の内容は、アニメよりも少年誌っぽい感じです。
善し悪しは別として、感情表現や表情が結構露骨にわかっちゃう。
佐々山のクソヤローエピソードは割と細かく描かれてたな。
もうちょっと佐々山に振り回される狡噛でもいいのかも。
槙島先生が璃華子を見限ったときの目がわかりやすくて戦慄した。
王陵璃華子の末路は派手にやってくれたね。
征陸さんと朱ちゃんの二人語りで、征陸さんがフライング…!
そこで伸元って言っちゃダメだよ征陸さんと突っ込みたい。
ギノと征陸さんの関係はまだわかりにくくてもいいのに。
文句ばかり言いましたが、漫画の幼い狡噛も嫌いじゃないよ。
ただやっぱり、漫画は補足要素強いので、アニメのお供止まり。
次巻は四月発売予定だそうです。
その頃には二期や映画の情報も追加されるかな。
何にせよ、もうしばらくは見守っていくつもりです。

感想らしい感想なんて皆無だけど、もそもそ浮上!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
