スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単語の前に「大人の」と付け足せば何でもやらしい(銀魂単行本五十一巻のあれこれ)

大人のヤクルトとか、カルピスじゃなくていいのか悪いのか。
結構前に読んだよ銀魂単行本五十一巻。
書店に行くとかなりの確率で散在する自分。
最近めっきり購買欲がなくなって…と思ってたけど前言撤回。
自分はやっぱり漫画も本も愛してる。
感想はおまけページ中心にさらっと流していきます。
ネタバレはちょっと…というお客様はそっと目を瞑ってください。

SPYAIRの皆さんが試写会で無表情ディストラクションだったとか。
アレだよね、仕事として見ると色々大変なんだろう。
自分も仕事でもないくせに初回は全く笑わなかった…。
(ひたすら脳内分析に突っ走ってました)
笑えるってのは、余裕がある証拠だよ空知んたま。
それにしても一回も劇場に足を運んでないなんて勿体ない。
皆あんなに楽しそうに見てたから尚更。
お客さんの声を生で盗み聞きできるなんてそうそうないのに。
あとは神威が18才だと、公式発表だと。
それならどうして銀さんや土方さんの年齢はぼんやりしてるのか。
いや、はっきりと年齢特定しないほうが妄想魂はたぎるのか。
SPYAIRの黒いラインは本気で何なんだろう。
アイラインとかそういうレベルじゃないよね?

内容の感想は散々ネタバレしてるので、ここでは割愛します。
一つだけ、どうしても言っておきたい103Pの一番下のコマ。
銀さんと土方さんが並んでるんだけど、何あの土方さんの顔。
口元とか目つきとか全部可愛すぎるぞコノヤロー!
それ以外で好きなところは、今から台詞を抜き出していきます。
皆様の中での名シーンや迷シーンと被ったりするのかな。

「アクセルコンドル 夢を売る~アル」
「ウチは『すぐマクラできるアイドル』でいく」
「新八『別に…』だけで乗り切れ」
「どーも HDZ48でーす」
「ビッチ勝負ならHDZ48は誰にも負けねェ」
「お通ちゃんのCDは一枚たりとも捨てやしないぞ」
「寺門通は嫌いにならないでくださいィィィ!!」
「とにかく換金しないと ピーコとおすぎのたまたまを」
「とりあえず黙って三億出してもらえます」
「振り回されんなァ てめーの夢だけで充分だ」
「実際わし全然出番ないからね」
「そろそろ俺達も過去篇に突入する時期じゃないのか」
「声のデカイ人 坂本辰馬」
「みんな元気がのうなって気分転換にバスケでもって」
「内腑から排する事にやっきになっておった」
「『ボリやがる』銀時がつぶやいた」
「てめーらにヤクルトおごったのはこの俺だ」
「俺はただ壊すだけだ この気まずい同窓会を」
「ツッコミのテンション高杉~」
「この会もヤクルトも俺のおごりだ 存分に白子と飲め」
「俺の分 一本とっといてください」
「デリカシーならヘソの緒と一緒にとっくに斬り落とした」
「あっぶね~ 今むこうから流れ弾が」
「ヤクルト買ってきてやったぜ 黙って飲んでろ」
「大人の階段昇る前にまずは一回ジャンプ挟めるよな」

こんなに好きでどうするんだ自分、迷子になる前にもぞもぞ浮上!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。