スポンサーサイト


単語の前に「大人の」と付け足せば何でもやらしい(銀魂単行本五十一巻のあれこれ)

大人のヤクルトとか、カルピスじゃなくていいのか悪いのか。
結構前に読んだよ銀魂単行本五十一巻。
書店に行くとかなりの確率で散在する自分。
最近めっきり購買欲がなくなって…と思ってたけど前言撤回。
自分はやっぱり漫画も本も愛してる。
感想はおまけページ中心にさらっと流していきます。
ネタバレはちょっと…というお客様はそっと目を瞑ってください。

SPYAIRの皆さんが試写会で無表情ディストラクションだったとか。
アレだよね、仕事として見ると色々大変なんだろう。
自分も仕事でもないくせに初回は全く笑わなかった…。
(ひたすら脳内分析に突っ走ってました)
笑えるってのは、余裕がある証拠だよ空知んたま。
それにしても一回も劇場に足を運んでないなんて勿体ない。
皆あんなに楽しそうに見てたから尚更。
お客さんの声を生で盗み聞きできるなんてそうそうないのに。
あとは神威が18才だと、公式発表だと。
それならどうして銀さんや土方さんの年齢はぼんやりしてるのか。
いや、はっきりと年齢特定しないほうが妄想魂はたぎるのか。
SPYAIRの黒いラインは本気で何なんだろう。
アイラインとかそういうレベルじゃないよね?

内容の感想は散々ネタバレしてるので、ここでは割愛します。
一つだけ、どうしても言っておきたい103Pの一番下のコマ。
銀さんと土方さんが並んでるんだけど、何あの土方さんの顔。
口元とか目つきとか全部可愛すぎるぞコノヤロー!
それ以外で好きなところは、今から台詞を抜き出していきます。
皆様の中での名シーンや迷シーンと被ったりするのかな。

「アクセルコンドル 夢を売る~アル」
「ウチは『すぐマクラできるアイドル』でいく」
「新八『別に…』だけで乗り切れ」
「どーも HDZ48でーす」
「ビッチ勝負ならHDZ48は誰にも負けねェ」
「お通ちゃんのCDは一枚たりとも捨てやしないぞ」
「寺門通は嫌いにならないでくださいィィィ!!」
「とにかく換金しないと ピーコとおすぎのたまたまを」
「とりあえず黙って三億出してもらえます」
「振り回されんなァ てめーの夢だけで充分だ」
「実際わし全然出番ないからね」
「そろそろ俺達も過去篇に突入する時期じゃないのか」
「声のデカイ人 坂本辰馬」
「みんな元気がのうなって気分転換にバスケでもって」
「内腑から排する事にやっきになっておった」
「『ボリやがる』銀時がつぶやいた」
「てめーらにヤクルトおごったのはこの俺だ」
「俺はただ壊すだけだ この気まずい同窓会を」
「ツッコミのテンション高杉~」
「この会もヤクルトも俺のおごりだ 存分に白子と飲め」
「俺の分 一本とっといてください」
「デリカシーならヘソの緒と一緒にとっくに斬り落とした」
「あっぶね~ 今むこうから流れ弾が」
「ヤクルト買ってきてやったぜ 黙って飲んでろ」
「大人の階段昇る前にまずは一回ジャンプ挟めるよな」

こんなに好きでどうするんだ自分、迷子になる前にもぞもぞ浮上!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
