

夜の魔法でシャランラーン

※占いとか偏見とかに溢れているので注意※

休憩室でちらっと触れた十二支の性格を、大雑把にまとめました。
いいことばかり書くわけではないので、あくまで参考までに。
というか悪いことばかり書いてあって、載せるのが躊躇われる…。
占いだから、あーそういうふうに言われてるのか程度で以下略。
信じ過ぎちゃう人は見ないほうがいいよきっと。
何言ってんだこの占い、位の軽い気持ちで読み流してください。

*子年→正直な倹約家、柔和に見えるが些細なことで怒りやすい
*丑年→気長な性格で我慢強い、家庭や交際上で円満を欠く
*寅年→競争心が強い、頑固な傾向有、争い事が多く散財しがち
*卯年→温和柔順、世渡り交際も巧み、好き嫌いが多い、移り気
*辰年→気位が高く勝気、困難に耐える、猪突猛進して失敗しがち
*巳年→剛気で几帳面、人任せが苦手、思慮深く決断力に欠ける
*午年→世話好きで気まま多弁、むら気有、努力が報われにくい
*未年→穏健正直、信仰心有、苦労性で涙もろく、気弱で用心深い
*申年→研究意欲が旺盛且つ世話好き、軽率に人を信用して失敗
*酉年→世渡り上手、虚栄心が強く移り気、派手で優雅を好む
*戌年→正直で義理堅い、自尊心が強く、偏屈者で他力本願
*亥年→忍耐強く向上心有、頑固で融通が利かず柔軟性に欠ける

…見事に悪口ばかりになってしまってとんでもなく後ろめたい。
十二支の性格を知った小学生の頃、本当に衝撃を受けました。
何これ、一学年丸々同じ性格だなんて有り得ないよ…みたいな。
大人になって色んな年齢の人と接してるとわからなくもないけど。
要するに、占いなんて後付けの理由なのかもしれません。

さて、仮眠取って気ままな日曜日を過ごそうか。
来週は地獄の遅番だからな(遠い目)
余談ですが、交際が縁遠いと移り気は高確率で書かれてました。
(字数の関係で省略してるけど、大体三分の一くらい)
自分は否・移り気らしく、それでまったりしてるのかもね。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
