

さかたんpart2だよ!全員集合!(拍手文更新のあれこれ)

久しぶりに何とかぎりぎり間に合いました誕生日。
誕生日プレゼントを誕生日の前後六ヶ月受け付けている自分。
当然、「何が何でもこの日に祝わなきゃ…!」って気持ちが薄い。
彼の誕生日は他のどの日でもなく、今日なのにね。
さて、訳のわからない前置きはここまでにしようか。
まったり飛ばすよさかたん!part2、いつもの拍手文です。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。

企画参加作品が若干アハーンな感じなので、こちらは平常運転で。
どうも自分は誰かと誰かの馴れ初めを書くのが好きらしいね。
あとはありがちな日常の一コマとか、ユルいのが多い気がする。
タイトルで察しがつくかと思いますが、企画のボツ作品です。
「と」で始まるタイトルって意外と作りやすかったな。
この時期、地元では色んなところで金木犀が咲いてます。
よく思い出すのは、小学校の金木犀の木。
子供心にこんな匂いの香水があればいいのに…と考えてみたり。
その一方でトイレの芳香剤扱いされたりして気の毒な金木犀。
おっと話がずれてしまった、軌道修正します。
個人的に、金木犀が似合う銀魂キャラはミツバだと思ってます。
(何の根拠もないので悪しからず…)
でも、銀さんの誕生日って必ず金木犀の匂いがしてるんだよね。
道や公園や庭に学校、どこからともなく漂ってくる甘さ。
ふらふらっと現れて「よぉ」とか言ってる天パ姿を連想する香り。
そんなイメージから今回の作品が完成しました。
夢主は十年前の夜を覚えているのかどうか。
そのあたりの細かい話は皆様のご想像にお任せします。
金木犀の匂いを嗅いで、過去をふと思い出す銀さんの青さよ。
嗅覚は一番記憶されやすいらしいから、彼も一生忘れないはず。
生まれたことと出会えたことを、彼が受け入れられますように。
難しいことを言っているように見えるかな。
実は単に寝言なだけなんですすんまっせーん!
推敲のお供は天野月子のHowling、じんわり沁みる一曲で。
皆様は企画参加作品と拍手文さかたん!はどちらがお好みですか?
両方微妙だろうコノヤローとか以下略。

改めまして、誕生日おめでとう銀さん!
糖尿予備軍だろうが皆に愛され続ける君に幸あれ。

瞼が閉じてしまう前に、こっそり浮上!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
