スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さかたんpart2だよ!全員集合!(拍手文更新のあれこれ)

久しぶりに何とかぎりぎり間に合いました誕生日。
誕生日プレゼントを誕生日の前後六ヶ月受け付けている自分。
当然、「何が何でもこの日に祝わなきゃ…!」って気持ちが薄い。
彼の誕生日は他のどの日でもなく、今日なのにね。
さて、訳のわからない前置きはここまでにしようか。
まったり飛ばすよさかたん!part2、いつもの拍手文です。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。

企画参加作品が若干アハーンな感じなので、こちらは平常運転で。
どうも自分は誰かと誰かの馴れ初めを書くのが好きらしいね。
あとはありがちな日常の一コマとか、ユルいのが多い気がする。
タイトルで察しがつくかと思いますが、企画のボツ作品です。
「と」で始まるタイトルって意外と作りやすかったな。
この時期、地元では色んなところで金木犀が咲いてます。
よく思い出すのは、小学校の金木犀の木。
子供心にこんな匂いの香水があればいいのに…と考えてみたり。
その一方でトイレの芳香剤扱いされたりして気の毒な金木犀。
おっと話がずれてしまった、軌道修正します。
個人的に、金木犀が似合う銀魂キャラはミツバだと思ってます。
(何の根拠もないので悪しからず…)
でも、銀さんの誕生日って必ず金木犀の匂いがしてるんだよね。
道や公園や庭に学校、どこからともなく漂ってくる甘さ。
ふらふらっと現れて「よぉ」とか言ってる天パ姿を連想する香り。
そんなイメージから今回の作品が完成しました。
夢主は十年前の夜を覚えているのかどうか。
そのあたりの細かい話は皆様のご想像にお任せします。
金木犀の匂いを嗅いで、過去をふと思い出す銀さんの青さよ。
嗅覚は一番記憶されやすいらしいから、彼も一生忘れないはず。
生まれたことと出会えたことを、彼が受け入れられますように。
難しいことを言っているように見えるかな。
実は単に寝言なだけなんですすんまっせーん!
推敲のお供は天野月子のHowling、じんわり沁みる一曲で。
皆様は企画参加作品と拍手文さかたん!はどちらがお好みですか?
両方微妙だろうコノヤローとか以下略。

改めまして、誕生日おめでとう銀さん!
糖尿予備軍だろうが皆に愛され続ける君に幸あれ。

瞼が閉じてしまう前に、こっそり浮上!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。