スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

要するに坂誕part1だけど愛のままにわがままに管理人は長いタイトルをつけてみたい(少年誌にも関わらずプリティな色気を振りまき続けている坂田銀時氏を次元という壁にぶち当たりながらも祝い尽くしてやろうという痴女たちの本気のあれこれ)

タイトルが~長過ぎても~僕と君だけは全部読んで!
B'zの季節が終わりつつあるよ、さらば夏、こんにちは秋。
坂誕の素敵企画にちゃっかり参加させていただきました。
いつもは作品は当館にも飾りますが、今回は暫く飾らないかも。
だって他の参加者様の作品がとんでもなく素晴らしいんだもの。
トップとかリンクへの一言とか、参加者様達の本気が眩しい。
なのでぜひ、皆様も遊びに行ってみてください。
あとがきもありますが、一応ここであれこれ話しておこうか。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。
生々しい話が突然飛び出したりするのでご注意を。

今回のお話は色んな意味で冒険しました。
夢主視点の短編なんていつ以来だろう…すっかり封印してたよね。
乙女心のはずが汚女心になる自分のセンスに目から汁が出るYO!
しかも久々のうっすらR指定(がっつりなのはまた今度)。
案の定、書き方がばっちり迷子で賢者顔になりました。
下着メーカー勤務の坂田×同僚夢主というマイナー設定です。
真剣な眼差しでマネキンに下着を着付ける坂田とか。
同期のJOY4と新作下着についてあれこれ語ったりとか。
ちょっとしたseriesにできるくらいの妄想を設定だけ使ったよ。
お題が「と」でスタートするようにというのが今回の課題です。
「と…十月十日(とつきとおか)だな!」と迷わず決めた自分。
子作りエピソードはアレだよ、都市伝説みたいなものです。
他にもひめはじめとかよくある話だよね。
その場合はそれこそ十月十日生まれになる可能性が以下略。
大人になればなるほど祝うも何もない、日々に埋もれる誕生日。
(ちゃんと祝ったほうがいいのに、後回しにしがちというか…)
そんなふうにやさぐれつつ、ちまちま執筆した作品です。
普段あんまり書かない傾向の話にしたけど、推敲も楽しかったな。
ちなみに、推敲中は椎名林檎の丸の内サディスティックがお友達。
青 噛んで 逝って頂戴だっけ?(漢字がうろ覚えだわ…)
こういう言葉遊びは大好物。
企画に誘っていただけた時点でテンションMAXだったのは内緒。
皆様の嗜好に合うかはわかりませんが、とりあえず満足です。

この度は企画に参加させていただき、ありがとうございました。
代表のざ奈様、管理人の皆様、そして沢山のお客様にも感謝を。
今後もどうぞよろしくお願いします。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。