スポンサーサイト


無意味な週末であったと言わせない(浅野恭司さんの原画展のあれこれ)

こっそり行ってきました、浅野恭司さんの原画展とサイン会。
簡単にレポしておきます、気になるお客様はこのままどうぞ。
管理人遊びすぎだコノヤローというお客様はブラウザバックで。

実は浅野さんの出身地近くに住んでいる自分。
某美術館もサイン会会場も自転車で行ける距離に住んでます。
なので遠慮なく早朝六時からサイン会の待機列に進撃したよね。
それでも整理券二十番台って何なのかと以下略。
整理券を貰い、進撃の巨人の原画集を買って美術館へ。
今回は街角美術館で無料展示とのこと。
利益もあまりなさげなのに受けてくれた浅野さん、あなたが神か。
平日は一日辺り四百人程度お客様がいらっしゃったようです。
二階の大きな部屋(普通の美術館より狭いよ)でびっちり展示。
百五十点ほど飾られた作品を、時間を気にすることなく見ました。
混み合ってたけど、見たいところから節操なく見ちゃったよ。
割合的には六割位が進撃、三割がサイコパスって感じかな。
一割が水曜どうでしょうで、これも何気に可愛かったわ。
個人的には進撃の乙女達に推奨したい展示会です。
ちなみに自分のお気に入りは、
・パン食い時、凄い形相のサシャ
・ピクシスに勧められたお酒を吹くエレン
・噂のお掃除兵長
・リヴァイ班の最期の図
・マルコの死に涙するジャン
・最終話直前のED後の勢揃い絵
あたりかな。
どれも素敵だけど特に印象に残ったのは上の六点です。
ジャンの男泣きは見ていてニヤニヤしちゃった。
初見だったけど書き下ろしか出版物の何かだろうか。
入口の大きなパネル(エレン)のみ撮影可でした。
行っただけで小さなカードももらえて何だか申し訳ない。
サイン会ではイラストを描いていただいたので載せておきます。
サイコパスの原画集に描いてもらえばよかったと後で気づく自分。
いや…だってサイン会とか殆ど行ったことないし。
そんなわけで、まったり一人遊びを満喫した土曜日でした。
それにしても絵がうまい人って何なんだろうね。
絶対音感みたいに絶対描感とか備わっているのだろうか。
どちらも欠落している自分の想像にも及ばないわ。

役に立たないことばかり語ってしまったのでこっそり浮上!
   

   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
