

大人の夏休みなんて所詮都市伝説(WJネタバレ)

週末はあっという間に過ぎていくのに平日は長い不思議。
ようやく平常運転に戻りつつある自分、打つよネタバレ。
書き抜き少なかったり下ネタ多かったりしたら申し訳ない。
銀魂以外だと、HACHIもこっそり読んでたりします。
西先生の世界観とか描き方は自分好みだったり。
あとは今週のハイキュー!!が個人的に面白かったかも。
暗殺教室は烏間先生の土方っぷりに悶え苦しんでしまった…。
ワールドトリガーは迅さんの一人勝ちでよだれが止まらない。

ぺたり。

遠い夏の日の思い出って、新八はまだ16才とかでしょ?
一体何を懐かしんでいるんだ?
「今年も一発も○○○できなかった的な?」
銀さんの発言はある意味風情があると思う、下品な夏の風物詩。
冬にも春にもエロいことがなかったやつは夏だって何もない。
これ、「エロいことが」を「二次元に行け」に変えてみようか。
とてもじゃないけど他人事じゃないYO!
夏休みはサドンデス戦にもちこまれるって、何という希望的観測。
そんな話の最中にチャイムを聞いて駆け出す銀さんの背中が素敵。
「こっちは大人の自由研究が待ってんだよ」
万事屋にやってきたお客様は噂の晴太。
たまった宿題をみんなでカタす、何もねぇよ夏2013スタート。
「オメーにはお母さん別名高性能宿題処理機があんだろ」
家族に宿題頼んだことはないけど、家族の手腕は試されてるよね。
小学一年生の自由研究とか見てると本気でそう思う。
絵日記を全然書いてなくて焦る晴太、そんなの適当でいいのに。
あ、でも「絵」の部分は自分も困りそうだ。
人がゴミのようだとか目がァ!!目がァァァ!!は最早鉄板。
いずみちゃんとカブトムシを捕りに行ったときのエピソードは神。
「いずみちゃんが…スゴかった オイラのカブトも…スゴかった」
「なんかカブトが違うもんに見える!!」
パンツの後ろからカブトの角って素晴らしい構図だ。
晴太も立派に大人の階段駆け上がってるね。
ラピュタとパンツネタで絵日記も相当引っ張られ、花火の話へ。
花火が台風で中止→月詠と日輪で線香花火という感動的な展開。
そこから続くモジャモジャの化け物のあれこれが可愛かったな。
晴太を騙して金を巻き上げるモジャモジャ。
パチンコと競馬に賭けロシアンをするモジャモジャ。
結局しょーもない夏休みだったと嘆く晴太。
そんな晴太に新八と神楽が花火を見せてあげると。
「なァモジャモジャ お前天空の城にいきたいんだろ」
というわけで銀さんが汚い花火となって、絵日記終了。
次のページに出ていたトレジャー新人漫画賞もいよいよ〆切間近。
ゴリラの銀言と称して空知んたまのありがたい話が載ってました。
ごく真面目な内容だけど、突起物と快感って単語が強い。
突起物突起物、快感快感…。
自分が言うといやらしいねすんまっせーん!

結論。

空知んたまも遂にiphoneか、後を追うべきなのか。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
