スポンサーサイト


人は何かの犠牲なしに何も得る事などできないのだから(進撃の巨人第二十四話ネタバレ)

タイトルは鋼の錬金術師より。
今日も今日とて夜な夜な進撃、夢見が悪くなろうと巨人。
進撃の巨人第二十四話ネタバレ、軽く打ち込みます。
ネタバレ大丈夫なお客様はこのままどうぞ。
いいことばかり書くとは限らないのでご注意を。
原作ネタも唐突にポロリしたら申し訳ない。
いよいよ来週で進撃の巨人も最終話か。
そう考えると半年ってあっという間だとしみじみ痛感。

最初の兵長とエレンの二人語りのシーン、おいしいじゃないか。
兵長ってうんこネタ好きなの?
以前もどこかでクソが出るとか出ないとか言ってたような。
カップの取っ手を使わず持ち上げる仕草が厨二っぽくて、もう!
確か三十代だよね兵長、若々しすぎるよ兵長。
「バカ言え、俺は元々結構喋る」
饒舌な兵長も好きだよ、エレンとの距離の取り方はもっと好き。
アルミンとミカサは横から見ると髪型が本当に似ている…。
「我々はこの作戦に全てを賭ける」
団長はいつも全てを賭けすぎなんじゃないか。
「ちょっと待ってください…ちょっと、」
エレンも毎回ちょっと待ってって言ってるよね。
ところで今回は、結構な作画崩壊をしてる?
作画兵団よ、どうかあと一話生き抜いてくれ。
「アニは死に物狂いでエレンを奪うつもりだ…!」
物凄いモテキですねエレン、ダメ男なのにモテモテ。
なぜかシンジ君を思い出さずにはいられない。
「仲間を殺したのはあの女でしょ?」
このシーンのミカサの目つきが半端ない。
「つまり証拠はねぇがやるんだな」
リヴァイ兵長のこの台詞、何てことないのに痺れるわ。
回想シーンの芽形の巨人、顔がかなり女子っぽい。
「それとも、何か特別な感情が妨げになってるの…?」
女の嫉妬もといミカサの嫉妬は怖いな。
「何でおまえらは戦えるんだよ!?」
「仕方ないでしょ、世界は残酷なんだから」
原作だと重い感じだけど、アニメはあっさりいったね。
血まみれエレン、本当に何の役にも立ってない。
原作だとここで「そうだよな」で巨人化だっけ?
「変装ごっこはもう終わりだ」
「おおっ!(がーん)」
エレンだと思ってたのに実はジャンでした。
オチがわかったときの憲兵団のショックな顔が忘れられない。
「二度とその名前で呼ぶなよバカヤロー!」
エレンの変装をしていたジャンが唐突に見せ場全開。
サイコパスのギノと進撃のジャンはスタッフに愛されてるな。
原作ではこんなシーンなかった(ような気がする)よね。
作画兵団の疲れが見え隠れする…エレン達も作画兵団も皆頑張れ。
ジャンとミカサの顔が時々落書きみたいなことになってる。
「俺達への見返りがこれかよ!!」
ああ、自分今ジャンのことしか考えてないわ。
オリジナルストーリーで出番多いのは嬉しいけど、作画が以下略。
目が泳ぎまくってるハンジが可愛くて仕方ない。
エレンはどう見ても死んでそうなのに、まだ生きてるのか。
しかもこのタイミングで巨人化した上に来週へ持ち越すのか。
コニーとかサシャとか見る影もなく、ジャンの一人勝ち。
そんなジャン回に完敗かつ乾杯。
「この世の全てを破壊しろと」か。
最後がなんとなく想像できるかも。
毎回変わる予告の後のイラスト、今回は浅野さんでした。
浅野さんのイラストは好きだ、原画展平日に見たかった…!

EDの「また会おうぜ」について考えながらのろのろ浮上!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
