

趣味が変わらないのと思考が成長しないのは紙一重

(※管理人の独断と偏見にご注意を)

先日、祖母の家に行ったときのこと。
雨の真夜中、自分は寝る間も惜しんでワンピースを読んでました。
祖母の家には孫一同が作った、漫画部屋(仮)があるんだよね。
集め終えた漫画や、連載途中で集め疲れた漫画を保管する部屋。
そこにワンピースが三十巻位あって、つい読み耽ってしまった…。
個人的にバロックワークス?のあたりまでの若々しいゾロが好き。
いや、結構おっさん臭かったりするけど、何だか可愛らしくて。
特に思い入れが強いのは、グランドラインに入るまでかな。
(勿論現在進行形で面白いし、名作だと思ってること前提でね)
今は話が壮大過ぎて、自分の小さな脳味噌だと手に負えないYO!

現在、漫画部屋における自分の主なコレクションはこんな感じ。
基本は小学生~高校生の頃ハマっていた作品が多いです。

・ワンピース(★)
・脱色(★)
・RAVE
・行け!稲中卓球部
・ハンター×ハンター(★)
・BLACK CAT(★)
・アイシールド21
・名探偵コナン(★)
・魔法陣グルグル
・GTO
・ノルマンディーひみつ倶楽部
・ゾンビパウダー
・池袋ウエストゲートパーク
・怪盗セイントテール
・カードキャプターさくら
・天使なんかじゃない
・ご近所物語
・NANA(★)
・白鳥麗子でございます!(★)
・花より男子(★)
・王家の紋章(★)
・シュガシュガルーン
・ジェリービーンズ
・バケツでごはん(★)
・最遊記(★)

短編集とか、あまりメジャーじゃなさそうなのは割愛しました。
ちなみに(★)は途中で集め疲れてしまった作品です。
一部作品は、続きが気になったのか従妹が買い足してくれたり。
これからどんな作品がここに足されていくんだろうか。
自分でも楽しみなところです。
皆様の愛読書とか、懐かしの作品が混じってたら嬉しいな。

さりげなく拍手コメントお返事済です。
何度も読んでもらえるなんて、土方さん幸せ者だなコノヤロー!
ぱちぽちしてくださったお客様にも愛と感謝を。
遅れてきた夏休みを、ぜひ坂本先生と楽しんでみてください。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
