

君に笑顔を、心にモザイクを(九州でのあれこれ後編)

※管理人の日常を一方的にぶちまけますのでご注意を※

ちょうど一週間ぶりに、九州デート後半戦を打ち込む自分。
とんでもない長さになるけど、なるべくさっくりまとめます。
おいしいおいしいと連呼してるだけになったらごめんよ。
二日目と三日目を一気に駆け抜けます。
スルーしたい方はそのまま後ろを向いて走って逃げてください。

二日目の早朝、いつのまにか高杉は消えていたというオチでした。
ぶっ壊す系の高杉にしては、空気読み過ぎじゃないか。
もそもそと身支度をして、上島珈琲店でモーニング。
上島珈琲店は黒糖ミルク珈琲と和三盆ミルク紅茶が好き。
かみじまじゃなくてうえしまなんだよね、とか話す自分。
割とどうでもいいあるあるネタは、当館の山崎譲りかも。
その後は高速バスで湯布院へ出発。
曇り空程度で済んでよかった…むしろ晴天だと日焼けしそう。
湯布院到着後、チェックインまで金鱗湖周辺をうろつく二人。
ロールケーキを買ったり、風祐さんの愛するお店を見つけたり。
湖は駅から歩いて行ける距離で、やや小さめでした。
水が物凄く綺麗で、黒いトンボとか初めて見たよ。
神社をお参りしてから適当に入ったお蕎麦屋さんも中々の当たり。
十割蕎麦を塩で食べてるとき、大人になってよかったと痛感。
そうこうしているうちに宿へ到着。
隠れ家みたいにこぢんまりとした旅館。
窓からは田園風景と赤や白の電車が見えます。
この遠くに見える電車がノスタルジックでよだれ出ちゃった。
早速温泉に入る二人、夕飯前に貸し切り露天で全裸大会です。
大きな桶みたいなお風呂と岩風呂でまったり。
ちょこんと正座を崩したポーズで桶風呂に入っている風祐さん。
外を眺めている様子が何とも可愛らしいのです。
その一方で、桶に手をかけ、胡座をかいて湯に浸かる自分。
「はー、極楽…」とかさ、もう何なのかと。
偉そうな姿勢も言ってることもオッサン風味で泣けてくるYO!
女子力が本気で欲しいと思った湯布院の夕暮れ時でした。
夕飯は関アジのお造りで日本酒、うーん贅沢。
そしてまた貸し切り露天でぐだぐだ…幸せの極みだわ。
こんなデートをエロ方さんともしてみ隊。
彼はムッツリなので、一緒にお風呂とか以下略。
田園風景を見ながら浴衣姿で夕涼みもいい。
煙草と蚊取り線香の匂いが混ざって臭くなってもご愛敬。
自分のしょーもない妄想に付き合ってくれた風祐さんは天使。
夜中は普通に爆睡してしまった…。
寝言とかいびきがアレですんまっせーん!
朝ご飯もおいしくいただき、チェックアウトして湯布院へ。
自分は大分空港、風祐さんは福岡へ向かうのでここでお別れです。
お別れ直前にロールケーキを買いに行くとかばたばたする自分。
結局ロクな挨拶もしないまま別れてしまったのが悔やまれる。
勝手な解釈だけど、別れ際風祐さん寂しそうだった気がするし。
(嵐のような自分が去って安心した説もあるけど、美化しよう…)
いや、別れなんてそれくらいのほうがいいかな。
また来るから挨拶がアレだったってことで許してもらおう。
そんな自分は大分空港でアホみたいにお土産を買い漁って帰宅。
あっという間の三日間、正直まだ現実に帰ってきてないかも。
風祐さんの人柄がなければ、こんなに楽しい旅になかったよ。
ありがとう、そしてありがとう!
自分の至らなさと風祐さんの優しさは相性がいいと信じてる。
これからもどうぞよろしく。

もし二次元キャラと旅行するなら、皆様は誰とどこへ行きますか?
土方さんとならどこへでも、なんて解答はなしで考えてみよう。
それだけで幸せになれちゃう自分は安上がりなのか高くつくのか。

まとまらないけど、愛と感謝を込めつつのろのろ浮上!
   


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
