スポンサーサイト


勝負はやってみなければわからないと思います(進撃の巨人第二十一話ネタバレ)

タイトルは黒子のバスケから、王道ちっくな台詞にしたよ。
いつも一週間遅れになってしまう自分の感想。
これを自己満足と言わずに何と呼ぶ。
というわけで、今週も緩くいきます進撃の巨人第二十一話。
寝言は寝て言えと思われたお客様はそっとバック走してください。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。
原作のネタバレを唐突にする可能性があるのでご注意を。
いいことばかり書くとは限らないし、信憑性も皆無。
書き抜き少なめになるだろうけど見逃してください。

あらすじに二分以上かかるこの話、語り手アルミン大活躍。
見るの二回目なのに、普通に見入ってて半分終わってしまった…。
慌ててジャン登場のあたりまで戻ったとか、自分アホすぎる。
今回はとうとう女型の巨人がリヴァイ班を全滅させちゃう話です。
「俺達三人で女型の巨人を仕留める!!」
「我が班の勝利を信じてます、ご武運を!!」
仲間の言葉を信じて前へ進むエレン。
「捕獲などクソ喰らえ!」
「今殺す!」
「ここで惨めに死ね!」
ペトラが死ねって言うあたり、本気すぎて泣ける。
この直後の戦闘シーンは秀逸だった…。
作画兵団にリポDを差し入れたい。
今また呆然と見てしまったので、書き抜きは諦めようか。
「俺にはわからない」
「結果は誰にもわからなかった」
リヴァイのこの言葉は呪いみたいだ。
結局無敵の女型にさくさく殺されちゃうリヴァイ班。
ペトラの死に様なんて、呆気なくて唖然としてしまう。
後半は巨人化したエレンVS女型の巨人。
エレンが女型にのし掛かるシーンで卑猥なこと考えた自分は一体。
もう脳味噌ごと爆発すればいい。
「俺がした選択で、皆…死んだ」
「だけどやっぱり、おまえが憎い」
ここからはひたすら戦闘シーン、合間にリヴァイ。
オレオ達部下の死を見ても、表情を変えない兵長。
思うところはあるんだろうか、それとも…いや、何も言うまい。
戦いは、女型が勝利する結果に。
うなじごと齧り取られて、女型に食べられたエレン。
エレンに追いついたミカサが死に物狂いすぎて神。
「その汚いところから、出してあげるから」
純愛とヤンデレは紙一重ってことなのか。
ここでリヴァイと合流、女型を兵長と追うミカサ。
エレンの生死は…というところで次回に続く。
ED、原作の展開がアレなだけに何度見ても辛い。
せめてジャンはいつまでも残念な子でいてくれますように。
「great escape」って曲名だけで発狂したくなるよ。
しかも今、ベースで有名?な亀田さんの名前も発見しちゃった。
ところで、進撃の巨人は二期ないの?
この流れだとどうやって終わらすわけ?
エレン奪還して終了だったら今までの話は何だったのかと。
ローソンの進撃コラボはリヴァイ兵長だけ瞬殺だったし。
駆逐のされ方がえげつない、対象商品のバームクーヘンは美味。
サシャの芋けんぴも食べたかったな、太りそうだけど好き。

食べ物のことしか考えられなくなってきたので、まったり浮上!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
