スポンサーサイト


恋はいつでもハリケーン、欲はどこでもトルネード(九州でのあれこれ前編)

※管理人の日常を一方的にぶちまけますのでご注意を※

チラシの裏に書けよという内容ですが、勝手に打ち込みます。
スルーされたいお客様はそっと目を閉じてください。
コイツ遊びすぎだろ、本当に社会人なのかと嫌悪されるお客様も。
それでこそ平常運転だと呆れてるお客様はこのままどうぞ。
自分語りなのでなるべくさらっとまとめたい。
でもまだ興奮が冷めないので、荒ぶって長引いたらごめんよ。

某素敵サイトの管理人様である風祐さんと遊んできました。
しかも自分にとって人生初上陸となる九州です。
最後の夏休みとばかりの先週末、九州は見事に台風が直撃。
よく考えたらこの時期の九州や沖縄は台風ラッシュだった…。
日程を決めたのは自分なので、申し訳ない気持ちで一杯です。
旅行直前に風祐さんを不安にさせてしまって、罪悪感MAX。
しかも自分は台風をすっかりナメてました。
「台風…イカとか関アジ、海の幸が入荷しなかったらどうしよう」
そんな心配しかしてなかったなんて、口が裂けても言えないよね。
交通事情まで心配してくれた風祐さんに対して不謹慎すぎる…っ!

ゆるーく始まった九州旅行、初日の金曜日。
東京は晴天で暑かったけど、福岡に降り立ったら物凄い雨と雷。
「俺ァただ壊すだけだ…リア充共の花金をな」
高杉ばりに荒れ狂った天気の中、博多駅で風祐さんと合流。
わざわざお迎えに来てもらったのに、自分は行方をくらます始末。
落ち合ってからそのままホテルに直行し、荷物整理と小休止。
ここでめちゃくちゃ可愛いお土産をいただき、悶える自分。
どさくさに紛れて東北土産なんかを渡したけど、可愛さが違う。
女子力が迷子だと実感してると夕方になり、九州料理のお店へ。
風祐さんセレクトの素敵なお店で、九州名物のあれこれに舌鼓。
食べたもの全部書き留めたい。
しかしそれだと、図鑑が大人の週末になってしまう。
なので一部抜粋ってことで許してください。
台風なのに入荷した呼子のイカが、もう!
透明でつやつやしてて、お酒に合ってニヤニヤしちゃった。
最後に天ぷらにしてもらったのも贅沢だよね。
ごまさば(生さばをごまだれで和えたもの)も台風に負けず入荷。
臭みが全くなく、これまたお酒が恋しくなる味です。
そんなにお酒に強くない(すぐ眠くなる)自分が残念すぎる。
ふわふわの丸いさつま揚げも地鶏の焼いたやつもおいしかったな。
風祐さんはもつが苦手なのに、もつ鍋まで頼んでくださって…。
何から何まで気遣っていただいて本当にすんまっせーん!
もつもぷりぷりだしデザートもおいしいしで終始ご機嫌の自分。
おなかぱんぱんでお店を後にして、駅前でお土産を買う流れに。
雨の中付き合ってくださった風祐さんの優しさに感謝。
ホテルに帰るまでの短い道のり、大雨と強風で笑ってしまった。
「凄い、台風みたい!」「台風ですよさかなさん!」
なんて叫びつつホテルに帰り、だらだらして一日目終了。
ホテルでちょっとした捧げもの(文)を進呈したけどアレだよね。
絶対にタイミング間違えてる気がして、未だに恥ずかしいからね。

長い思い出話になってきたので、一度ここで切っておきます。
続きは後日ということで、もそもそ浮上!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
