

のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ(進撃の巨人第二十話ネタバレ)

タイトルは「ドラえもん のび太の結婚前夜」より。
しずかちゃんのパパ、いいこと言うなぁ。
毎日夜になると眠くて仕方ない、軟弱な自分。
そんなときはこうやって、進撃の巨人とか見るわけです。
シリアス展開は眠気冷ましにもってこい。
立体機動装置は疲れた乙女の栄養剤。
というわけで、進撃の巨人第二十話ネタバレです。
これから見るよってお客様はご注意を。
原作ネタも唐突に吐き出したりするから気をつけて。
抜き出しとか少ないけど、お付き合いいただける方はどうぞ。

前回までのあらすじが、回を増す事にどんどん長くなってる…。
混乱の中女型の巨人を捕獲する調査兵団。
「もうわけがわからん…今何のために何してるんだ?帰りたい…」
コニーの呟きが妙にリアルで吹いた。
組織の末端にありがちな本音だよね、振り回されっぱなしなんて。
最近ミカサは影が薄いな、そして不憫なジャンが結構喋ってる。
リヴァイ班とジャン&アルミンの答え合わせが錯綜中。
「やつ(女型の巨人)の中にいる人間の捕獲だ」
調査兵団の中に諜報員のような、巨人に協力的な人間がいる。
そう確信したであろうスミス団長についてのあれこれ。
スミス団長の行いを語るアルミンが静かに熱い。
「結果なんて誰にもわからないよ」
「わからなくても選択のときは必ず来るし、しなきゃいけない」
「団長は選んだんだ 百人の仲間の命を切り捨てることを選んだ」
「何も捨てる事ができない人は、何も変える事ができないだろう」
アルミンの格言集とか作ったら面白そうだね。
捕獲された女型の巨人、中の人とはなかなか会えず。
無理矢理にでもうなじの中を見ようとするスミス団長。
ここで猛烈な雄叫びを上げる女型の巨人。
サシャの森ナメたら死にますよ発言が可愛すぎて、もう!
「私も山育ちなんだけど」
「野菜作ってた子にはわからないですよっ!」
ミカサとサシャのやりとりにニヤニヤしちゃった。
女型の巨人を狙って全方位から巨人出現。
戦闘するも女型の巨人を死守できず、スミス団長から撤退命令が。
そんな中、巨人の中身が兵団に紛れ込んでいると判断した団長。
リヴァイ兵長にガスと刃を補充させる辺りのエピソードが好き。
有無を言わさず信じ合ってる男子がアレでよだれを出す自分。
オレオとペトラの初陣でションベン漏らした発言には心震えた。
「ペトラさん、空中で撒き散らしたってことですか!?」
エレンの真面目なツッコミが妙に笑える。
先輩女子に遠慮なく斬り込みすぎだろ。
そんな中、再びエレン達を狙う人間が一人。
リヴァイ班の一人が一瞬で殺され、相手が誰なのかはわからず。
たぎってきたところで次週へ続く。
単行本の内容がさっぱり思い出せないけど、こういう話だっけ?
敵は五年前に紛れ込んだとか…ああ、色々考えてたらEDです。
このED見れば見るほど、本誌の最新話に近づいていくね。

来週が気になって仕方ないまま、よろよろ浮上!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
