スポンサーサイト


治ったふりをするまでが仮病です(WJネタバレ)

ほら、お家に帰るまでが遠足だ的なテンションで。
今週はちょっと早めにWJを読破できた気がする。
夏休みの宿題もこれくらい早めに取りかかれたらいいのに。
性懲りもなく、毎回日付が変わってからが勝負だったよ。
九月一日の午前四時、生存確認として一時間毎に送信するメール。
あれは恐怖のメール以外の何でもない。
というわけで、のらりくらりWJネタバレです。
抜き出し少なめ、内容も言いたい放題なのでご注意を。
CPあれこれとか政治発言が微かに匂ったりするよ。
しかし悪意は全くないのでご了承ください。
最近は暗殺教室とソーマとワールドトリガーが鉄板。
こち亀は勿論好きだし、鳥山先生の新連載も地味に読んでる。
あと、銀八完結篇の広告ページは完成度が高杉。
学ラン銀八?のイケメンっぷりに卒倒しそう。
おまけに右下には黒子のバスケの広告も載ってるし。
同窓会篇のことを思い出さずにはいられないYO!

ぺたり。

病院に駆けつける新八とお妙、病室には銀さんが。
「俺の…せいだ 俺が…もっと早くに…気づいていれば」
壁を殴って腕をぷるぷるさせる銀さんの簡単なお仕事。
「今さら言えない ただの夏風邪だなんて口が裂けても言えない」
臨終前の立会いムード一色で、内心焦りまくる神楽。
ヒロインがこんな瞳孔開いた顔しちゃいけないよ。
早く言いたい、でも真実を言ったら皆に危篤状態にされる。
崖っぷちの神楽に手の打ちようがないと諦める医者。
この人って、実は結構格好よくない?
白衣フェチなだけだろ管理人とか以下略。
お登勢さんやたま、キャサリンまで集合して臨終ムード続行。
「俺が…パチンコなんていったから」
この辺の小ネタは地味に面白いし、キャサリンの顔は相当濃ゆい。
「香典を前借りしてきた これで葬式を開いてやれ」
月詠はいつでも男前なテンションでアレなこと言ってるね。
パチンコで倍にして返すとか言いながら壁を殴る銀さん。
墓をドロップの缶にするって、某ジブリ作品みたいじゃないか。
アレは映像が(自分にとって)キツすぎて見たことないけど。
イメージで話してます、間違ってたら生暖かい目でスルーしてね。
「そのへんにしときなせェ」
遂に現れたのがそよ姫と真選組、土方さんの横顔が綺麗すぎる。
「俺達ゃ 姫の護衛で来ただけだからな」
土方さん…格好つけてるところ悪いけど、病室は禁煙じゃないか。
それともそれはアレですか、シガレットという名のお菓子ですか。
この間初めて食べたけど、何とも言えない粉っぽさだったよ。
「俺と決着つけるまで 死んだりなんか…しやせんよ」
沖田さんの企む顔が末恐ろしい。
神楽の遺言を聞くふりして首を押さえつける沖田さん。
意識が遠のく神楽が目覚めたのは棺桶の中。
ホラ貝とかさようなら神楽ちゃんの写真とか、激しい葬儀だね。
某国の葬式を思い出したわ。
壮大な葬式は、沖田さんが姫に神楽の遺言として頼んだもの。
日焼けサロン型棺桶だなんて、流石沖田さんのドSは抜かりない。
ここで次回へ続くだと、何かこれ六股篇に似た雰囲気だね。
最後はどう転ぶのかな、派手に倒れてくれますように。

結論。

空知んたまも夏風邪引いたとか、体の張り方が素人と違う。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
