

俺、この戦いが終わったら結婚するんだ…(進撃の巨人第十八話ネタバレ)

タイトルがフラグになりきれてないじゃないか。

今週の進撃の巨人は、これで二回目。
初見だと見ることに夢中で感想どころじゃなくてさ。
しかもぼんやり見てるせいか見逃してる部分も多いし。
というわけでざざっといきます、進撃の巨人第十八話ネタバレ。
原作ネタもちょこちょこ入ってくるのでご注意を。
書き抜きとか雑なので、色々間違えてたらごめんよ。
そういえば、漫画の最新話を読んだけど凄い展開だったね。
ようやくEDの意味がわかった…というかEDが話を暗喩しすぎだ。
これから毎月別冊マガジン読みたくなってきた。
土方さんは別冊までは読んでないだろうな。

タイトルは巨大樹の森、最初はジャンとアルミンとライナーの話。
ジャンの馬が戻ってこないとかで、必死に馬を呼ぶジャン。
指笛?で呼んでるところ、ジャンのよだれ量が半端ない。
「折角三人で視線をくぐったのに、随分な仕打ちじゃねぇか…!」
助かったのに馬が帰ってこないとか、気の毒な奴だなジャン。
誰を置き去りにするか、そんな話になったところでクリスタ登場。
この状況で馬を二頭連れてくるって、クリスタは逞しいな。
そしてジャンはつくづく運が強いわ。
「でもよかった…皆最悪なことにならなくて…本当によかった」
笑顔でそっと涙を拭くとか、クリスタ可愛い。
それを見た男子三人のリアクションも青くて素敵。
「神様…!(アルミン心の声)」
「女神…!(ジャン心の声)」
「結婚したい…!(ライナー心の声)」
このシーン、三人が真顔過ぎて何度見ても笑ってしまう。
作戦続行するも、女型の巨人の強さは圧倒的だね。
運動能力が他の巨人とは明らかに違う。
兵士を捕まえて体育着の袋ばりに振り回す女型、とにかく強い。
一行が辿り着いたのは巨大樹の森。
真ん中を通る組と回り込む組に分かれる作戦。
ここでもアルミンとジャンの噛み合わなさが地味に面白い。
「観光名所で俺ら新兵の歓迎式でもやるつもりか?」
「いや…それはないと思うよ」
アルミンの真面目さは、最早天然記念物レベルだ。
エルヴィン団長の意図がわからないとざわめく皆。
それぞれの混乱がよく描かれてるね。
結局森の入口で木に登るジャン達。
森に巨人を入れないよう指示されて、その場に待機。
「女型の巨人はエレンを追っている」
「そして団長もそのことを知っている」
「そう仮定する…そこから考える」
頭の回転が滅茶苦茶速いよアルミン。
この状況で冷静になれるなんて賢い子…っ!
リヴァイ兵長に現状を問い質すエレンも素直だな。
「考えろ おまえのその大したことない頭でな…」
「死にたくなきゃ 必死に頭回せ」
自分が新兵だから状況がわからないだけ。
簡単に答えを教えてもらえないのも、自力で学ぶ必要があるから。
そういうふうに前向きに捉えられるエレンは純粋だ。
実際は周りの先輩も現状なんてわかってないのにね。
「おまえら剣を抜け それが姿を現すとしたら一瞬だ」
「走れっ!」
姿を現した女型の巨人の無敵さにしばし呆然。
兵長から指示もなく、ただ逃げ続けるリヴァイ班の必死さが本物。
「おまえら、耳を塞げ」
これでリヴァイ兵長が空に向けて発砲したところで次回へ。
EDが見れば見るほど、今後の人間関係そのままで辛い。
何でこんなに続きが気になるのか、本気で不思議だわ。

今回の迷シーンはライナーの「結婚したい」に決定。
そんなことを考えつつ、ひっそり浮上!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
