スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ(進撃の巨人第十六話ネタバレ)

呼んでみましょー、シンジくーん!

ここ何週間か、日曜の夜が本気で怖い。
半沢直樹を見て、ちょっと仮眠取って進撃タイム突入。
見逃したときは午前四時から進撃を見る自分。
大まかな話を知ってるのに毎週楽しみでニヤニヤしちゃう。
そうこうしているうちに出動、わっしょいする日々。
月曜からこのペースだと週末まで辿り着けるか心配になるわ。
OPなんか本当に何回見たかわからないくらいだし。
今もここまで打つのにOP二回見てるからね。
というわけで、進撃の巨人第十六話ネタバレです。
ちょっとおねむ気味なので、ざっくりになりそう。
抜き出しミスってたら申し訳ない、笑って許してください。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。

生け捕りにした巨人二体が殺されたので、只今犯人探し中。
兵士の誰かがやったのは確実らしいけど…このへんは省略。
何が凄いって、今回はジャン大活躍なんですよ。
ジャンってバカなの?(来週辺り)死ぬの?
サイコパスのギノのように、不憫で報われないイケメンの彼。
イケメンってほどでもないか…でも顔立ちは整ってるよね?
「こんな地獄だと知ってりゃ 兵士なんて選ばなかった」
「なぁマルコ、もうどれがお前の骨かわからなくなったよ…」
「わかってんだよ 戦わなきゃいけねぇことくらい」
仲間達の火葬中のジャンの一人語りが等身大だな。
こういう仲間に恵まれた部活があったらいいのにね。
「俺は…っ、調査兵団になる!」
ジャンの慟哭が夜空に響く、このシーンでこっそりニヤニヤ。
アニも何だかんだでいい子そうだけど。今後を考えると悩ましい。
ジャンの見せ場が多すぎてどうしたらいいかわからない。
「俺はな、誰かに説得されて自分の命を賭けてるわけじゃない」
ジャンの決意が青臭くてアッー!って感じだね。
ミカサの頬の傷、まだ残ってるのか。
地下室の話って原作であんまり意識してなかったんだけどな。
「人類のために、心臓を捧げることができるのか」
団長の言葉の重さが半端ない。
それでも結構残ったよね、調査兵団志望者。
「これ以上自分を嫌いにさせないでくれ…っ!」
ああ、青春臭いジャン可愛いよジャン。
「俺達はもう知ってる もう見ちまった…!」
しんどいとわかっているのに、調査兵団に入団する。
あえて苦しい道を選ぶ、ジャンのMっ気に完敗かつ乾杯。
「君達は死ねと言われたら死ねるのか?」
「心臓を捧げよ!」
この敬礼のシーン、もう二回目なのにまだ鳥肌立つし。
エレンと104期生の再会シーンで、ミカサの挙動不審さに吹いた。
「エレン、何か酷いことはされてない?」
「身体を隅々まで調べ尽くされたとか…」
「あのチビは調子に乗りすぎた、いつか私がしかるべき報いを…」
ミカサのエレン熱は、愛って単語で割り切れるものでもなさそう。
「誰しも劇的に死ねるってわけでもないらしいぜ」
ジャンの名台詞いただきました!
今回はジャンの見せ場多すぎて本当に何なの。
ジャンは最初ミカサに惚れてた?けど、今はそうでもないね。
一皮も二皮も剥けて、ジャンもこんなに大きくなりました。
自分が言うと物凄く変態発言だけど気にしない。
「だからエレン、お前、本当に頼むぞ…!」
というわけで、壁外調査開始したところで来週へ続く。
あれ、来週女型の巨人登場か…もうそんなところまで来たのか。
ジャンの活躍が嬉しくて鼻息荒くしてたら感想が大変な長さに…。

進撃のジャン過ぎてキリがないので、ここで浮上!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。