

先輩でも変態でもいいじゃない(WJネタバレ)

先週のWJが手元に来たのが日曜日、一週遅れの感想です。
後手後手もいいところだけど、心の広いお客様はぜひ。
BGMはFree!のOP、若くてアレでごちそうさまです。
Free!もまだ三話までしか見てないからな。
忙しいわけじゃないけど、漫画やアニメって後回しにしがちかも。
深夜早朝に消化できるし、巻き返し可能だと思い込んでるYO!
抜き出し少な目、脂少なめのあっさりスープ、麺固めで。
銀魂以外だと、ワールドトリガーぶっちぎりです。
セーラー服で強気女子にニヤニヤ、もさもさ男子によだれ。
というわけで、先週分のネタバレをこっそり開始。

ぺたり。

引き続き、JOYの真夏の大同窓会篇です。
サブタイトルは、「好きな穴が被ると気まずい」かな。
(相当いい加減な感想なので悪しからず…)
仲間である黒子野を缶蹴り中に爆殺したJOY4はいかに。
こんな事実を思い出しても冷静な顔した辰馬は何なの。
同窓会の知らせは誰が送ったのか、黒子野じゃないのか。
もしかしたら黒子野はぼっちで缶蹴り続行中?
自分が死んだことも気づかずに…。
という本当にありそうな怖い話を笑って誤魔化すJOY3。
「それよりちょっとでも黒子野の事思い出せて良かったの!!」
「とりあえず一次会は爆発トークで乗り切れるぜよ」
やだ…辰馬の器のデカさに惚れちゃいそう。
幽霊が同窓会なんて有り得ないと青い顔で唸る銀さん。
そんな中、厠に向かったヅラの汚い悲鳴が走る。
『桂さ~ん 見~っけ 缶踏~んだ』
この声の正体は誰なのか、それは置いておこうか。
「今…ヅラの叫び声聞こえなかったか」
「ロン毛にウンコでもついたがか」
ここから辰馬と銀さんが可愛すぎてどうしたらいいかわからない。
一人になりたくない銀さんと、やけに淡々としてる辰馬。
先週までの人類皆穴兄弟的なテンションはどこへ…?
「同窓会だし久しぶりにツレションとか懐かしくね?」
「バッテンションベンとかやってみね!?」
「そんなもんやった覚えないぞ」
辰馬は一体どうしたの、物凄くクールじゃないか。
「一瞬でも長くかつての友と一緒にいたいと思って何が悪いかね」
銀さんの必死さが切実すぎる。
『坂本さーん 見ーっけ 缶ふ~んだ』
ちなみに黒幕は武市変態でした。
高杉に内緒でJOY3を暗殺しよう計画らしいよ。
ドラえもんの歌を歌って気を紛らわす銀さん。
あんなことこんなこといっぱいしちゃおうよドラえもん。
バスケの黒子っちに変装した武知変態が凸。
混乱に生じて眠らされる銀さん、目の前に現れたのは黒子野。
影は忘れられてこそ誇りだと黒子野。
このへんいいエピソードなので、ぜひ単行本でゆっくり以下略。
別室で見守るまた子に刀を向ける男が一人。
「残念 缶蹴られてしまいましたね」
「これで人質(ヅラ・辰馬)は皆解放だ」
「あなたもさっさと仲間を連れて逃げなさい」
「僕が百数える前に 僕が本物の鬼になる前に」
本当だよJOY3、さっさと逃げたほうがいい。
管理人が萌えたぎって腐る前に…っ!
翌日、昨夜のことは忘れてるヅラと辰馬に清々しい顔の銀さん。
黒子野は大切な仲間だったと意識した銀さんの横顔によだれ。
爽やかに軽やかに、穴には触れず同窓会篇終了!

結論。

舞台挨拶を見て、観客の反応に涙する空知んたまこそ真の黒子野。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
