

リヴァイ兵長…掃除がしたいです(進撃の巨人第十五話ネタバレ)

※後半お下品注意※

タイトルはスラムダンクの三井から、言わずと知れた名台詞で。
眠くなったときは進撃の巨人を見るのが最近のマイブームです。
見るって言っても、BGM代わりにしてるだけだけど。
いい感じに血が騒いで頭が冴えるよ。
今週もさらっと流し見の感想なので、抜き出し少なめです。
信憑性も怪しいので、騙されてもいいよというお客様はどうぞ。

調査兵団入りが決まったエレンとリヴァイ班。
オレオの舌切りとペトラの可愛さに吹いた。
アニメは本当に女子勢が綺麗でニヤニヤしちゃう。
しかも二人共割と普通な感じがいいよね。
古城がエレンを隔離する場所になったと、所謂お引っ越しだと。
「久しく使われてなかったからな 中も埃だらけだろう」
「それは重大な問題だ 早急に取りかかるぞ」
三角巾リヴァイの格好に悶え狂った女子は果たして何人いるのか。
ゴロツキエピソードとかリヴァイ兵長のあれこれがぽろぽろ。
実は第十五話を見るのは二回目なのに、普通に見入ってるからね。
リヴァイ祭り過ぎて、とても抜き出しが追いつかないわ。
彼の変なコーヒー?紅茶?の飲み方ですら愛せる勢いです。
後半はハンジ祭りに切り替わるけど、ハンジ好きだよハンジ。
ハンジの変人っぷりとたぎり方は、何だか他人事と思えない。
エレンに徹夜で巨人のあれこれを語るハンジ。
何だか目がきらきらしてて、オタクっぽさ全開じゃないですか。
「分隊長、あなたが叫ぶ必要は…!」
「分隊長、さがってください!あなた本当に死にますよ!!」
回想で、実験中に無茶するハンジを止める部下がいい。
段々雑な止め方になっていくあたりが妙に現実的だね。
見えているものと実在するものの本質が違うかも。
そんなことを語るハンジ、これからに期待してます。
「これじゃまるで、変人の巣窟…!」
エレンの心の叫びの遠慮なさが半端ない。
そんな中、生け捕りにしていた巨人が殺されハンジ発狂。
「君には何が見える?敵は何だと思う?」
団長は少し出るだけなのに、あっさりといい場面かっさらうな。
敵はいつだって内側に存在するものだよ…なんちゃって。
EDの芋を食べるサシャと笑顔のアルミンが何気に可愛い。
104期生の立体軌道シーンは何度見てもニヤけてしまう。
転がっていく胡桃を見ると、忌まわしい思い出が蘇るな。
「困ったとき、殻をを割るといい」と書かれた胡桃。
中にはコン○ームが用意されていたというオチです。

このまま話し続けると下ネタまみれになるので、もそもそ浮上!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
