スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リヴァイ兵長…掃除がしたいです(進撃の巨人第十五話ネタバレ)

※後半お下品注意※

タイトルはスラムダンクの三井から、言わずと知れた名台詞で。
眠くなったときは進撃の巨人を見るのが最近のマイブームです。
見るって言っても、BGM代わりにしてるだけだけど。
いい感じに血が騒いで頭が冴えるよ。
今週もさらっと流し見の感想なので、抜き出し少なめです。
信憑性も怪しいので、騙されてもいいよというお客様はどうぞ。

調査兵団入りが決まったエレンとリヴァイ班。
オレオの舌切りとペトラの可愛さに吹いた。
アニメは本当に女子勢が綺麗でニヤニヤしちゃう。
しかも二人共割と普通な感じがいいよね。
古城がエレンを隔離する場所になったと、所謂お引っ越しだと。
「久しく使われてなかったからな 中も埃だらけだろう」
「それは重大な問題だ 早急に取りかかるぞ」
三角巾リヴァイの格好に悶え狂った女子は果たして何人いるのか。
ゴロツキエピソードとかリヴァイ兵長のあれこれがぽろぽろ。
実は第十五話を見るのは二回目なのに、普通に見入ってるからね。
リヴァイ祭り過ぎて、とても抜き出しが追いつかないわ。
彼の変なコーヒー?紅茶?の飲み方ですら愛せる勢いです。
後半はハンジ祭りに切り替わるけど、ハンジ好きだよハンジ。
ハンジの変人っぷりとたぎり方は、何だか他人事と思えない。
エレンに徹夜で巨人のあれこれを語るハンジ。
何だか目がきらきらしてて、オタクっぽさ全開じゃないですか。
「分隊長、あなたが叫ぶ必要は…!」
「分隊長、さがってください!あなた本当に死にますよ!!」
回想で、実験中に無茶するハンジを止める部下がいい。
段々雑な止め方になっていくあたりが妙に現実的だね。
見えているものと実在するものの本質が違うかも。
そんなことを語るハンジ、これからに期待してます。
「これじゃまるで、変人の巣窟…!」
エレンの心の叫びの遠慮なさが半端ない。
そんな中、生け捕りにしていた巨人が殺されハンジ発狂。
「君には何が見える?敵は何だと思う?」
団長は少し出るだけなのに、あっさりといい場面かっさらうな。
敵はいつだって内側に存在するものだよ…なんちゃって。
EDの芋を食べるサシャと笑顔のアルミンが何気に可愛い。
104期生の立体軌道シーンは何度見てもニヤけてしまう。
転がっていく胡桃を見ると、忌まわしい思い出が蘇るな。
「困ったとき、殻をを割るといい」と書かれた胡桃。
中にはコン○ームが用意されていたというオチです。

このまま話し続けると下ネタまみれになるので、もそもそ浮上!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。