スポンサーサイト


通知表には身に覚えのない善行が書かれている(企画参加作品のあれこれ)

どんなときも冷静だとかさ、鼻息ヤバいの間違いじゃないのか。

企画サイト様に提出した作品を、さりげなく更新してみました。
久しぶりの坂田氏ですよ、しかもまた微妙な話ですよ。
ここから下は作品のネタバレちっくです。
気にならないお客様はこのままどうぞ。
個人的な解釈もあるので、苦手な方はご注意を。

今回は最後の夏休みという素敵企画に参加させていただきました。
夏って楽しい反面、刹那的な要素も沢山持ってるよね。
基本は猛暑爆発ですが、夏至以降日没は少しずつ早まってるし。
首のあたりを伝う汗、西日が肌に刺さる痛み、湿気て生温い夜風。
そういうのが似合うのは天パの彼だと思い、まったり泳ぎました。
相変わらずすっきりしない話で申し訳ない。
銀さんは多分、演じるのが上手なんじゃないかな。
少なくとも土方さんや沖田さんよりは役者になれそう。
報われないからといって、簡単に諦められるものでもない。
思いの種をこっそり隠し持って、裏でちまちま育て上げる。
短編なので今後の二人のあれこれは見えないけど、どうなのかな。
彼と彼女の行く末は、皆様の妄想力にお任せします。
人はこれをMARU-NAGEと呼ぶ。
本当はもっと甘い話が書ければいいのにね。
しかし何かを積む過程が好きな自分にとって、甘い短編は鬼門。
じわじわ距離をなくして、よくも悪くも相手を追いつめる。
…と同時に追いつめられちゃってる。
そんな共倒れの夏だっていいじゃないか。
推敲中は、Coccoのやわらかな傷跡をずーっと聞いてました。
かなり初期の、お気に入りの一曲です。
Coccoは坂田ソング多いよ、変に優しくて寂しい曲が多い。

さて、皆様はどんな夏をお過ごしでしょうか。
いつもと同じ夏、刺激的な夏、まったりな夏、忙殺されそうな夏。
どんな夏でも、その一瞬を大切にできますように。
銀さんもきっと、この「最後の夏休み」を噛みしめているはず。
何か最後のほう、調子こいてクサくなっちゃったYO!
遠慮なくトイレに流しておいてください。

雁屋様、この度は企画に参加させていただき有難うございます。
今後もよろしくお願いいたします。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
