

一億と二千年あともこっそりスタンバってます(WJネタバレ)

毎度恒例の今頃になって感想かよ!のコーナーです。
そういうタイトルつけたいくらいには遅れてる。
BGMは今回の銀魂の内容を100%無視して進撃の巨人、自由の翼。
本当に銀魂の雰囲気ぶち壊してるけど、あえて気にしない。
いや、気にしてる場合じゃない位今回の銀魂もたぎれるよ。
銀魂以外だとワールドトリガーの新キャラ男子は好きだな。
地味でもさっとしてて男前で、何気にノリがよくて。
鰤はふんどしのくだりが大好きで三回は読んだね。
ソーマの卵料理も食べたいし、殺せんせーは続きが気になる。
前置きが長くなりましたが、そろそろ本題に入ろうか。
なるべく短くまとめたい願望はあるから、抜き出し少なめで。
下ネタをはじめ、色々アレなこともぶっちゃけるのでご注意を。
キャラの悪口を言われたら嫌な人はそっと戻ってください。

ぺたり。



前回までのあらすじが既に長文、1コマに12行か。
すっ飛ばすとJOY4の同窓会、幻の5人目現るか?の巻。
黒子野が同窓会に登場、逃げ出そうとする銀時に迫る桂と辰馬。
「ポカリ代ヤクルト代 540円4500円返せ!!」
ここの台詞が二人被っちゃうところが何とも言えない腐れ縁。
「10年に渡る因縁 ここで決着つけてやるぜよ!!」
「お前らどんなしょうもねェ10年送ってたんだ」
銀さんと辰馬の組み合わせは特に好きかも。
辰馬のお馬鹿さが一層引き立つわ。
お馬鹿というか茶目っ気というか、とにかく辰馬好きだ…っ!
「―そう 俺はただ壊すだけだ この 気まずい同窓会を」
ここで笑っちゃったよね、コンビニで吹き出したからね。
高杉コスの武市変平太か、名前がどうしても変態か助平に見える。
武市を木刀で殴る&拳銃で撃つ銀さんと辰馬の本気っぷりがいい。
「ツッコミのテンション高杉~」
「それが人生最後のジョークでいいんだな」
銀さんがんがんツッコミで頑張ってるし。
武市の高杉発言を高杉が聞いたらどう思うんだろうか。
マイブームになりそうだよ、「○○高杉」発言。
気温高杉とか、明日から気軽に使ってみたくなるフレーズ。
鬼兵隊は鬼変態に改名してもいいんじゃないかな。
高杉は1/3の純情な感情も勿論似合う。
けれど、ムッツリ助平でもいいと思うよ。
同窓会参加中、ずっと携帯を弄ってる高杉の構図がいじらしい。
彼の強みは、キャラ立ちが激しいせいで全部拐えるところだね。
高杉と黒子野が親友のくだりからは、もうニヤニヤしっぱなし。
武市の持ってきた高杉からの偽手紙が神。
『この会もヤクルトも俺のおごりだ 存分に白子と飲め』
このコマのドヤ顔は一体何なのか。
しかも黒子と白子を間違えたって最初気づかなかった自分。
白子…精巣じゃんとか冷静に考えてしまったYO!
そうかそんなに白子飲みたいか、確かに白子はおいしいさ。
鬼兵隊新年会で白子をふるまう高杉って何なの、精巣なの?
『冷蔵庫にヤクルトが冷やしてあります』
『俺の分 一本とっといてください』
武市の手紙センス好きだよ、流石参謀…思いつくことが違う。
で、本物の手紙は『同胞よ 安らかに眠れ』だと。
添えられた歩狩汗(ポカリ)の無駄な意味深さが斬新です。
「中2臭ェ思わせぶりな台詞も大概にしろってんだアイツ…!!」
「壊れてんのはてめーの文才だろォ!!」
壊れてるのは○○発言もさりげなく流行語大賞候補にしたい。
ポカリから始まるヅラ・辰馬・銀時の回想によだれが出た。
「畳み掛けるなら今しかねェとか言っていい?」
この白夜叉の台詞、小さいコマだけどばっちり痺れたわ。
高杉と一月口聞いてない銀さんに、遠慮ない辰馬。
「仲が良い奴程ケンカするとはこの事かのう!!」
「お前 身体の方はもう大丈夫なのか 寝てた方がいいだろ」
「デリカシー斬り落とされたってきいたぞ」
「ガッハッハッハッ 心配いらん」
「デリカシーならヘソの緒と一緒にとっくに斬り落とした」
「解ってんなら黙っててくんない」
「みんなお前みたいに人類皆穴兄弟みたいにはいかないの」
駄目だ、このへん相当はしょって抜き出してるけどまだ足りない。
辰馬のKY加減って愉快すぎてWJに頭打ちつけたくなる。
みんなで遊郭に繰り出したとか、その話をもう少し詳しく辰馬!
そういうとき、辰馬は意外と余裕で周りを見てる感じがいい。
銀さんと高杉で同じ娘を指名とか、娘っ子が高杉を選んだとか。
何これ、空知んたまは夢書きの皆様に試練を与えてるの?
書けってことだよね、夢要素ゼロの男臭い話を以下略。
そんな話をする辰馬に斬りかかる銀さんが青いなぁ。
「あっぶね~ 今むこうから流れ弾が」
目が血走ってるしね、この表情自分の好物だしね。
辰馬も避ける時のポーズがグリコのマークだし、もう死にたい。
しかも遊郭が高杉のことボロクソ言ってたらしいじゃないです。
黙って目ェ血走らせて酒飲んでるだけって…。
まさかまだ筆降ろし前?
イケメンはそういうことが不慣れ説は都市伝説じゃないのか。
「ヤクルト買ってきてやったぜ 黙って飲んでろ」
辰馬の股間に刀とヤクルトの入った袋がぶらんしてて泣きそう。
興奮しすぎて目から汁とか貞操が全部飛び出してイってしまった。
うぉぉおおお、童貞高杉ヤクルトをおごるの巻!!
皆の息抜きにと、山奥で遊郭に行くことを提案する辰馬。
五月太夫がどうこうのヅラと辰馬のやりとりで脳内爆発。
「身の上話につき合っただけ」を聞き間違える辰馬に敬礼。
「身の上に乗ってつつき合った?どーいう事じゃ!!」
辰馬擁護だけど、これ頭の回転よくないと間違えられないよ?
そこで誰かが言い出した缶蹴り説。
鬼を引き受けて寺の中で100数えてたのは誰なのか。
その後に起こった奇襲返り討ち作戦のせいでうまく思い出せず。
「ヅラ 畳み掛けるなら今だぜ」
「今度は動くななんて言わねーよな」
高杉と銀さんの横顔に悶え狂ったのは自分です。
「ちょい待ち わしら…何かやってる最中じゃなかった」
「あとだあと!!あとにしろ!!」
ああ、やっぱり辰馬ってこうやって一人で客観的になるんだな。
爆破した寺で缶蹴りを続けていたのは誰なのか。
謎は謎のまま次回へ続く、感想長くてすんまっせーん!



結論。

試写会が関係者ばかりとか、苦行だね空知んたま。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
