スポンサーサイト


あなたと、進撃したい(進撃の巨人第十四話ネタバレ)

タイトルは皆様ご存じ?のアクエリオンより。
パチンコのイメージが強すぎて原作はよく知らないとか内緒。
進撃の巨人ってどういうわけか午前五時に見ることが多い。
すっきり目が覚めるんだよね…いや、すっきりでもないか。
自分は全然平気だけど、一応ダークな話だし。
今回からOPとEDが変わったので、それだけで感想終わりそう。
本編の内容薄くなったらごめんよ。
原作の話も匂わせるのでアニメonlyの方はご注意を。
地域によって十五話も放送済っぽいですが、あえての十四話です。
お付き合いいただけるお客様はごのままどうぞ。

新OPは前回とテイストが違うので、まだ何とも言えないかな。
初見だと前のOPのほうが衝撃は走った気がする。
立体機動装置の動きもそろそろ見慣れてきたしね。
それよりOPがこんなにネタバレしまくってていいの?
今OPを十回以上繰り返し見てるけど、見れば見るほどアレだよ?
原作知ってればいいけど、彼女や彼女の出方が意味深すぎる。
しかも彼女がどうして二回も出てくるのか。
曲調は前期OPよりも若干希望がある感じだね。
「自由の翼」って曲名に相応しいわ。
映像は色んなものを詰め込み過ぎたような気がしなくもない。
でも、見慣れるとこれはこれで面白いよ。
残念な二枚目半、ジャンも一応ちゃんと出てきてるし。
OP始まって二十秒くらいのところが好き。
立体機動装置で半円描いて走っていくシーン。
実写版るろ剣でも、剣心ががーっと走り込む場面があったな。
まさにあんな光景で、何度見ても痺れてしまう。
血まみれなのはアルミンだろうか、目つきが戦士になってる。
サビの兵長祭りは何なのか、作画兵団を小一時間問い詰めたい。
女型の巨人もいい登場の仕方をしてるじゃないか。
ここに至るまでで、既に二十回位OP再生してるんだけど。
いい加減先に進もう…あ、最後に二つ言わせてほしい。
ハンジの眼鏡の怖さは何なの、眼鏡キラーンしてない?
エレンは神格化しすぎてちょっとビビった。
エヴァエレンは沢山映ってるけど、普通のエレンはほぼ迷子だよ。
ヤバい、また半円描いてるところを見てしまった…。
立体機動装置ってもうこのパソコンに単語登録されてるし。
さて、まったりと本編へ突入です。
今週はエレンを生かすか殺すか審議の回。
「民衆は、いつの時代も無責任なものだ」
わかってたとはいえ、憲兵団ってなかなか残念な集団だな。
「つまりは、出たとこ勝負じゃな?」
「壁外調査を主とする我々は、常に出てからが勝負ですから」
スミス団長格好いいじゃないか、司令はその上を行くけどね!
エレンの生死云々をアルミンが話したときのミカサが女子過ぎる。
女子っぽいミカサは個人的にあんまり得意じゃないかも。
「他の奴らもどうなった…?」
拘束されたエレンが回想するときのコニーの顔が酷い。
芋を頬張る顔が猿みたいになってるよ?
「君がエレンだね?大丈夫?変わりない?」
ハンジの登場シーンが怪しい上に、声がアレだ。
初対面の人の匂いを嗅ぐミケ、原作で記憶にない…。
「勝手だけど我々は、君を盲信するしかないんだ、健闘を祈る」
唐突に格好良くなってしまうハンジによだれが止まらない。
エレンを殺したい憲兵団VSエレンの力を利用したい調査兵団。
司祭がいいタイミングで出てきたな、これは布石だよね?
でも原作のあのシーンまでは二期で辿り着けなくない?
「よく喋るな ブタ野郎」
この一言で始まるリヴァイ兵長は俺俺だね。
新たな壁を作ることに必要以上に反対する司祭。
アニメだとあの事実を意識してか、相当意図的に描かれてるし。
「俺は化け物かもしれませんが、こいつは関係ありません!」
ミカサに飛び火しかけた憶測を払拭しようとするエレンが熱い。
黙った方がいいかと迷いながらも吠えるエレン。
「いいから黙って、全部俺に投資しろ!」
このエレンの決めシーンをぶち壊す勢いのリヴァイ兵長。
台詞全部抜き出したいくらい、皆がたぎりそうな言葉連発。
「これは持論だが 躾に一番聞くのは痛みだと思う」
暴言を吐いたエレンを蹴り倒すリヴァイの顔がもう!
無表情なのに見ている方はニヤニヤしちゃうよね。
展開はエレンの管理をリヴァイに任せるという流れに。
「殺すことに関しては間違いなく」
「問題はむしろ、その中間がないことにある」
というわけで調査兵団入りが決定したエレン。
抜けた歯が生えてるオチで次回へ続く…って感想長いな。

長すぎるけど特にまとめないままこっそり浮上!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
