

せめてもの手向けに単行本を(WJ微ネタバレ)

やる気が迷子な月曜日、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
自分は帰って納豆ごはんを食べる気満々です、大粒が好き。
既にうろ覚えなWJ微ネタバレ、さらっと書き残しておくよ。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。
暗殺教室の展開が神がかってて目が離せないYO!

共闘を誓う土方とエリーが完結篇を彷彿とさせる…。
ここで力を合わせたら、本当に終わるしかないじゃないか。
脱獄を図ろうとする近藤とヅラ、仮死状態になったのはヅラ。
このへんはお約束なギャグにちょっぴり安心してみたり。
のぶたすと朧のやり取りも地味にいいじゃないか。
特にのぶたすは回を重ねるほど綺麗になっちゃって、もう!
ヅラを助ける近藤、格好つけてるとっつぁん、近藤を救うヅラ。
一回「死んだ」彼らの反撃に期待しながら来週へ続く。

それにしても最近WJで読む作品が減ってしまって寂しいな。
ハイファイクラスタには生き残ってほしかった…!
   

これっぽっちも重要ではないお知らせ

寒くて眠い日曜日、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
知らない間にさりげなく500000hitを迎えていた当サイトです。
動きがなくてすみません、いつもありがとうございます!
これからも細々と書きますので、どうぞよろしくお願いします。

管理人の日常は相変わらず、仕事と遊びと妄想にまみれてます。
忙しそうに見えるかもしれませんが、実はそうでもないのです。
寝落ちする回数は減ったし、自炊もするようにしてるし。
思いきって購入したスープジャーが地味にお気に入り。
豚汁やミネストローネ、ポトフをもりもり食べてます。
あとは夕飯を作ってくれる山崎みたいな存在が以下略。
   

トマトソースはワイシャツの敵(WJ微ネタバレ)

カレーうどんは隊服の敵だっけ、さぶちゃんの心の呟き。
服にトマトソースを付着させ、会社のトイレで手洗いしました。
ようやく読みました今週のWJ、まったりぶちまけます微ネタバレ。
お付き合いいただけるお客様は、いつも通りこのままどうぞ。
相変わらずうろ覚え、いいことも悪いことも書き散らかします。
ちなみにこれを打ってる今は、四月は君の嘘の一期OPを聞いてる。
「光るなら」Goose Houseかな…きらきらしてて眩しいぞ若者よ。

獄中で力を貸すから力を貸せと近藤に投げかけるヅラ。
このへんは台詞が沢山なのでごっそり省略します(適☆当!)
ところで佐々木と信女の出会いが回想で一コマあるんだけど。
明らかに信女が子供なんだけど…!どうするよ拍手連載!
二次創作なので許してもらう気満々ですすんまっせーん!
しかしロリ信女にドーナツを買い与える佐々木もおいしいね。
志村家とか万事屋とか諸々が写し出されてたけど割愛します。
ヤバいのは沖田、土方と一緒に動く発言がいじらしくて死ねる。
(台詞は忘れてるので、WJやら単行本やらで楽しまれてください)
何だかんだで沖田も土方と組んでる意識が強いんだよな…。
ここを開けたら、もうここには戻れないと土方に話す坂田。
腹をくくって屯所の扉を開ける土方、その先にいたのは隊士達。
死ねと書かれた隊服を羽織り、いざ行かん茨の道!!
というわけで来週が待ち切れない、せめて早く週末になって…!

違う意味で土日が恋しくなったので、そろそろドロンします。
   

ちょっとムフフな漫画のタイトルで年齢がわかってしまう(WJネタバレ)

自分はI'sかいちご100%世代っぽい気がする。
今手元にあるWJが二ヶ月以上前のWJだと知って愕然としてます。
単行本より遅そうなWJネタバレ、ゆるーくマイペースで語るよ。
お付き合いいただけるお客様は、いつも通りこのままどうぞ。
書き抜き少なめ、言いたい放題ですが生暖かい目で見てください。
銀魂以外だと、何か凄い読み切りがあった…ガチで胸揉む話。
一瞬エロ本とWJを間違えたかと思ったわ、WJも随分変わったな。
この頃はまだハイファイクラスタやってる!単行本買いたい!
それにしても黒髪V字前髪とワケありの過去は切れない縁なの?
今のところ過去背負ってないV字は烏間先生くらいじゃない?
あ、でも烏間先生はV字ではないか…とげとげ逆立ってるし。

高杉の背後を襲った刃、放ったのはキメ顔の朧ですファー!!
この人はいちいち格好つけなところが、ベジータに少し似てない?
タンスの角に小指ぶつけても、絶対にやせ我慢するタイプだYO!
個人的に朧や佐々木は二次創作しやすいキャラだと思ってます。
特に朧なんて顔に傷はあるし、過去とか殆ど明かされてないし。
サイコパスもだけど、一定の忠誠心があるキャラは動かしやすい。
絶望的な状況から同じく別の窮地へ場面変更…神威と神楽の対決。
相変わらず神威優勢ですが、神楽をボコボコにする神威ですが!
「敵は前だけにいるとは限らない」と言いつつ神楽の頭上に一撃。
天導衆を倒しちゃうあたりが、ある意味妹想いだと言うべきか…。
神威って別に神楽のことが嫌いなわけじゃないんだよね、多分。
ただ「強いものが好き」って定義が彼の中で最優先なんだろうな。
夜兎族は種族愛、家族愛が濃い目な気がするけどどうでしょう。
更に場面は変わって土方近藤、百地が夜兎と戦ってるシーンへ。
「俺は大将の隣で死ぬ」「俺の背中最後まで護ってみろ トシ」
「俺が死なねェ限り お前も俺をおいて死ぬ事はあるめェな」
満身創痍の土方近藤がいちいち決め台詞を吐いてきて、爆発寸前。
どうしてこんなに全員頭から流血してるの!イケメンなの!もう!
余談ですが、キャラ問わず死に際を考え出すと止まらない自分。
(死ネタ苦手な方はすんまっせーん!すっ飛ばしてください!)
特に真選組は本人達が散ることばっかり考えてる気がするんだよ。
死にたがりってわけではなく、死に様=生き様な連中だな…と。
ゆりかごから墓場まで、色んな彼らを見たい一心で筆を取る。
そんな夢書き魂でした、最早ネタバレと何も関係ないね(白目)。
新八と将軍を待ち受けていたのも天導衆、次期将軍は喜々公だと。
第七師団も春雨に囲まれてピンチ、敵味方問わず劣勢ジャマイカ。

結論。

ネームを捨ててしまい、今回はセリフを思い出すのが大変でした。
あまりの打ち明け話にそのまま載せたよ、空知んたまお疲れ様。
   

噂とは必ず一人歩きしてしまうもの(WJネタバレ)

誰だよ自分は酒豪だとか生肉好きだとか言ったやつ!
どうせ大好きだよ生肉!生ホルモン大盛りでお願いします!
毎度どうも、時をぬるっと遡る腐りやすい管理人です。
十二月のWJネタバレ、復習も兼ねてざっくりと書き残すよ。
いつも通りお付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。
いいことも悪いことも遠慮なく吐き出すからご注意を。
銀魂以外だとワールドトリガーの唐沢さんが非常に好み。
ちょっと枯れ気味(失礼!)の策士って個人的に大好物…!
したたかな男性にニヤニヤしちゃうのは十代の頃から変わらず。
単に成長してないだけだろうとかそういうツッコミは以下略。

表紙は松下村塾のメンバーが勢揃い、懐かしいあの日の一ページ。
坂田が先生を手にかける、いきなり山場な回想から始まります。
「銀時 やっ…やめろ 頼む やめてくれェェェェェェェェ!!」
こんな深刻なシーンでも冷静にェの数を数える自分の鬼畜さよ。
でも、このコマの高杉の黒目が好き!かなりピンポイントだけど!
見たくない、見なきゃいけない、そんなふうに揺らいでる眼差し。
先生の死と重なる現在、坂田と高杉の刀が交わった瞬間。
高杉の刀はぽっきり、血が出るほど歯を食いしばっていて。
折れた刃を素手で握ってでも、坂田に立ち向かう厨二よ…。
なんとなく、このときの二人は本気で殺し合ってる気がする。
多分どちらが死んじゃっても恨みっこなしなんじゃないかな。
こうでもしなければ、彼らは過去に決着をつけられないだろうし。
再び過去に戻って、先生の首をはねた坂田に特攻する高杉。
彼を止めたのは朧の小太刀?かな、短めの刀が高杉の右目に直撃。
「師に拾ってもらった命 無駄にするものではない」と語る朧。
やだちょっとおいしい立ち位置じゃない朧、二次創作のネタな朧。
自らの弱さゆえ自らで(護るものを)壊した、か…深いな朧。
これ以上過去を振り返ると朧しか呟かなくなるので先に進みます。
「……この左目に最後に映ったのは お前のツラだった」
「この目に灼きついた仇が幕府一つであればどれだけ楽だったか」
「俺達の仇は俺達自身だ」
駄目だ、いくら書き抜いてもキリがないのでここで割愛。
坂田はどうして高杉を救ったのか、先生を救わなかったのか。
「お前こそ誰よりもあの人を救いたかったはずなのに」
高杉のこの一言が胸に刺さるどころか大量出血してファー!!
誰かを助けようとしたのに、結果として誰かに救われてしまう。
程度の差はあれど、こういうことって日常的によくあるよね…。
先生が大切に思っていたものを知りすぎていた坂田が選んだ結末。
「アイツの弟子 俺達の仲間 松下村塾の高杉晋助の魂を護る」
「俺は吉田松陽の弟子 坂田銀時だ」
ああもう坂田の目が全然死んだ魚じゃない、ちょっと格好よ杉。
「俺ぁまだ…破門されてなかったんだな」の高杉は美人杉だし。
そんな高杉を串刺しにしたのは、錫杖(しゃくじょう)ですよ奥様。
(拍手で教えてくださったお客様、ありがとうございます!)
人影が見えたか見えないかくらいのところで、まるっと次回へ。

結論。

五十号でおにぎりが浮いてたのはミスだと謝る空知よ永遠なれ。
   

黒のワンボックスカー内では必ずEXILEがかかっている(WJ微ネタバレ)

タイトルは某深夜番組のネタをお借りしました。
あっという間に木曜日、よろよろしながらWJ微ネタバレ。
バレンタインが爆発するよう念じながらさくっと書きます。
いつも通りお付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。
色々と言いたい放題でうろ覚えなのでご注意を。

新将軍を殴った坂田に佐々木があれこれ物申してたような。
ごめん、台詞が多すぎてさっぱり覚えてない…。
場面が変わって沖田と神楽がつるんでたところもあったな。
土方は物凄い形相なんだけど、何かの前兆なの?活躍フラグ?
ジョーが灰になるどころか、炭焼きで燃え続けてるような…。
キャバ嬢に扮して出てきたヅラよ、お前が隠れイケメンの神か。
ヒーローはここにいるとか何とか、決め台詞もばっちり。
捕まった近藤にヅラが接触して、希望の光を見せつつ次回へ続く。

毎週毎週クライマックスで、そろそろ痔になりそうです。
   

節分とバレンタインを合体させて一度に済ませたい(WJ微ネタバレ)

すみません更新できてませんでしたすみません。
時系列おかしいですが、そのままぺたりと貼りつけます。

----------キリトリセン----------

ご無沙汰してます、二日連続恵方巻を食べた管理人です。
最近の恵方巻はロールケーキとかもあるし、コンビニでも買える。
いつから節分はここまで市民権を得たのかと以下略。
かなり遅れてても鼻息荒く語ってみるよWJ微ネタバレ。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。
そういえば前号でハイファイクラスタが連載終了してた悲劇。
人気投票にも貢献してないけど、せめて単行本を買おうかな…。

きーみーがいなーい!とZARDが聞こえてきそうな志村家。
ストーカーがいなくなってすっきり、とはいかないよね。
姉弟揃って暗い顔してて、何とかしてあげたいのにできなくて。
この二人にツッコミを取り戻せるのは近藤、君しかいない。
しかしきーみーがいなーい!何とも辛い展開だな…。
場所はお妙のキャバクラ、カミュ?に飲みに誘われた土方と坂田。
ごめんよ、あのサングラスキャラの名前がさっぱり思い出せない。
坂田と土方の下ネタ掛け合いはお約束、安心して見ていられる。
そこに現れた新しい徳川…何だっけあいつ、一橋派のヤツ。
あの新将軍がやりたい放題で見かねたお妙が物申す。
言いたいことも言えないこんな世の中でファッキン!
「あの人ならこんなことしない」ってお妙…それ恋心だよ。
恋よりも情に近いのかな、とにかく近藤フォーエバー。
逆らうお妙に刀を向ける新将軍、キレる寸前の土方を殴る坂田。
土方が新将軍に手を出す前に自ら新将軍を殴るとは…!
何この格好よさ、坂田の男前っぷりに目眩がするわ。
自分がもしホモォ書きなら、銀土に手を出さずにはいられない。
WJを引き裂いて発狂したい衝動に駆られながら、次回へ続く。

最近ずっと神回続きで、空知んたまのケツが心配です。
   
プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
