

犯罪係数over300、落ち着いて標準を定め、WJを引き裂いてください(WJ微ネタバレ)

月曜朝のコンビニでWJを引き裂く大人、それはきっと管理人。
まだ引き裂いたことはないけど既に立派な潜在犯だYO!
WJ微ネタバレ、いつも通りゆるーく書き散らかします。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。

適当にページをめくったら出てきた近藤の生首。
ファー!!と目覚めた土方、そうです夢オチです。
流石に近藤は死なないと思ってる自分は楽観視しすぎ?
我らが副長は火消しの土方?となってモヤモヤしてます。
沖田や斎藤に山崎、各隊士のモヤモヤもやるせない。
真選組解散、言葉にすればたったそれだけなのにね。
どうでもいいけど、のぶたすが当て字全開で高杉病かと。
隊士を諭す土方の後ろ姿、横顔、決め台詞に全自分が泣いた。
というか、土方も多分泣いてた…晴天に雨粒一つ。
流れ落ちるほどの感情なんて、今まで殆ど見せなかった彼が。
タイトルはうろ覚えですが、「鬼が哭いた日」だったような。

こんなときにふと考えてしまうのが、アゲハ蝶のこと。
あの夢主ならどう動くのか、何を思うのか。
我ながら書き手の性は恐ろしいと内心震えてます。
   

駆逐したいあなたも、駆逐されたいあなたも(進撃の巨人展のあれこれ)

何事も余裕を持って行動できない、駄目な大人が行ってきました。
進撃の巨人展、ざっくりとあれこれ書いておきます。
ジャンル違いですが、気になるお客様はこのままどうぞ。
うろ覚えだから解釈とか色々間違ってたらすんまっせーん!

上野の森美術館で約二ヶ月間開催されている、今回の企画展。
基本的には漫画の原画展示がメインになっていました。
最初に見たオープニングムービーは、音響がリアルな感じ。
その後はエグめの原画がずらり…やっぱり生原稿はいいね。
細部まで舐めるように拝みつつ、音声ガイドを流します。
音声ガイドはハンジとアルミンの割合が高いかも。
お風呂好きな兵長、三日間寝てないアルミンなど小ネタ満載。
自分が特に気に入ったのは、諫山先生の色紙かな。
色紙に限らず、各原画のコメントが面白かったです。
シリアスな見せ場でトーンをどうするか悩まれてたりとかね。
他にも書き下ろし原画に大型巨人の顔や手も見れます。
ガラスの十代だった諫山先生の書道作品なんかもありました。
あとはサシャのイモやミカサのマフラーや兵長のブレードも。
ミカサのマフラーは赤茶?で粗めウールが味わい深かったよ。
そしてイチオシは別料金の360℃体感シアター、哮。
サイコパスのヘッドセットめいた機械を装着するだけで別世界へ。
横を向いても後ろを向いても画像が楽しめて、本当に凄い…!
ミカサ達とぴゅんぴゅん飛び回る感覚がかなりリアル。
巨人に食べられそうになるシーンも生々しかったし。
ヘッドセットも、いつか家庭用ゲーム機として普及するのかな。
あんなのが家にあったら、間違いなくゲーム好きになる予感。

殆どのスペースが撮影可なのもあって、週末は混む模様。
関西でも展開されるようなので、進撃ファンのお客様はぜひ。
言いたいことは言えたので、ぬるっと退散します。
   





   

果てしなく続くギノセントワールド(GINNOCENT WORLDのあれこれ)

劇場版サイコパスの感想も書かず、一体自分は何をしているのか。
新年早々煩悩と戦いつつ、行ってきましたGINNOCENT WORLDに…!
タイトルだけ見たらMr.Childrenもびっくりな展示の概要です。
いつも通りお付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。
間違った情報があったら、ふわっと生暖かくスルーしてください。

渋谷のタワレコ8階にて先週末まで催されていたこの企画。
入場料を500円払い、宜野座中心の展示物を舐めるように見ます。
パネルは今まで色んなところで使われてたものが中心。
バンダイのドミネーターがあったので、すかさず構える自分。
狡噛のパネルにドミネーターを向ける日が来るとは…!
変態魂に火がつき、ぶっ飛んだ妄想をあれこれしてしまいます。
年表はプロファイリングにもあったものかな?
これがなかなか興味深くて、征陸が生まれるのが43年後とか。
サイコパス測定による職業適性考査が2031年からとか。
2070年には鎖国政策ができるって、そう遠くない未来の話だ…!
奥では宜野座の写真や私物の展示も飾ってあります。
スクリーンに映し出される宜野座がどれも可愛くて仕方ない。
野島さんが選んだ宜野座の名シーンも面白かったよ。
白タンに壁ドン、こう書くと厨二っぽくてニヤニヤしちゃう。
タワーレコードは夜遅くまでやっているので行きやすいのもいい。
既に終わってしまいましたが、また機会があれば見たいな。
tomorrow gamii knowsで狡噛とかどうでしょう中の人。

オチはありませんが、言い切った感じはするので撤収します。

   





   

予約するのを忘れたのか、予約したのを忘れてるのか、それが問題だ(WJ微ネタバレ)

銀魂単行本の限定版を予約し忘れた月曜日。
ざっくりとですが、WJ微ネタバレを書き残しておきます。
いつも通りお付き合いいただけるお客様は、このままどうぞ。
ハイファイクラスタは来週あたり終わっちゃいそう…寂しいな。

表紙は銀魂、ゆるーくアニメ再開告知で銀さんのアップ。
巻頭カラーは新章突入?というわけで暗殺篇のその後の話。
微ネタバレだから単刀直入に言おう、松平と近藤が斬首フラグ。
将軍暗殺の責任問題なのか、プラス真選組は解散を命じられてる。
佐々木とのぶたすの見廻組が幕府公式の警察になったっぽい。
さらっと読み飛ばしてるから、色々間違ってたらごめんよ。
服部は落ち込んでるし、そよ姫も暗い顔してるし、もう…っ!
空知んたまのことだから、きっと悲しいままではないはず。
前向きになれる仕掛けがきっとどこかにあると信じ隊。
坂田と近藤が盃を交わすのは格好よかったな。
でも、これは絶対土方沖田が黙っちゃいないよね。
とんでもない男前なガチンコバトルがあるんだよね…?
そうだとしたら自分にも斬首フラグだわ、墓石を用意しないと。
余談ですがアゲハ蝶は今の原作沿いで一発書きたいとか以下略。
空知んたまだけじゃなく、自分もあれこれ考えるべきなのか。
あと、なんとなくだけど新章はヅラが出たりしないだろうか。
今まで散々真選組と絡んできたし、ここでもう一発どうですか。
ヅラが真選組と共闘したり真選組を助けたりしたらきっとヤバい。
個人的にさぶちゃんとヅラが出てきたら連載終わる気が以下略。

一発一発言い過ぎなので、さりげなく撤収します。
    

思うところがありすぎるので言葉にできない、という名のありきたりな言い訳(WJネタバレ)

このWJが発売されたのは十一月後半と知って愕然とした自分。
二ヶ月近く遅れを取っても相変わらず続いてるよWJネタバレ。
生暖かい目でお付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。
びーえる発言とか、色々言いたい放題なのでくれぐれもご注意を。
銀魂以外だとハイファイクラスタ、ニセコイあたりを読んでます。

死闘が続く暗殺篇、坂田VS高杉が熱すぎて本誌引き裂きたくなる。
「俺の閉じたこの左目(め)は」の高杉が正気の沙汰じゃない。
あの表情、全部諦めてるのに捨てきれない何かがある目つき。
回想と戦闘と心強さ満載な名台詞は割愛します。(適☆当!)
「俺にはお前が お前には俺がいる」って友情通り越したね。
ホモォって言いたいわけじゃなく、根から絡まり合っている。
倒れるときは腐って共倒れするしかない、そんな感じだ…。
「師か 仲間か どちらでも好きな方を選べ」
このあたりの坂田と高杉は殴り合い、頭突き有と体張ってる。
「みんなを護ってあげてくださいね」
「銀時 もし俺がおっ死んだら 先生のことを頼む」
「じゃあ俺もろくでなしに頼む 死ぬな」
三人の主張が交錯する中、坂田の選んだ結末が辛い。
こういうことに一番も二番もないだろうけど、あえて言うよ。
坂田は誰よりも松陽先生を理解していたんだね。
だからこそ坂田は悪者になれたんだろうな…。
微笑みながら「ありがとう」と坂田に告げる松陽先生が綺麗。
坂田と松陽先生の過去を勝手に二次創作したいぞファー!!
似た者同士な二人、キツい選択を躊躇いなくできるのも似てる。
そして坂田が先生の首を斬り落とす、銀魂にしては重い流れだ。

結論。

原稿が煙草で焼けたって煙草吸うのか空知んたま。
   

年の初めの運試し

拍手コメントのお返事をまったり更新いたしました。
遅筆な自分にお付き合いいただけるとは、目から汁が…っ!

毎年お正月になると、初詣ということで某所に出かける自分。
そこで引くおみくじが絶対凶なのは、一体なぜなのか。
浅草寺はおみくじの凶の割合が日本一多いって本当ですか。
そんなわけで自分は今年も安定の凶です。
ここで大吉引いたら、もう二度とおみくじ引かないよきっと。
   



   

恋は落ちるもの、沼は嵌まるもの

拍手お返事更新済です、いつもありがとうございます。
生暖かくぱちぽちしてくださるお客様、あなたが神か。

たまには今期のアニメのあれこれを語ってみます。
本命はSHIROBAKO、ベタな展開に泣かされっぱなし。
可愛い女の子は地球を救うと本気で思ってる管理人です。
万策尽きたー!!やら、社会人あるあるネタが地味にリアル。
続いて、追いかけ始めたばかりの七つの大罪。
WJでライジングインパクトを描いてた人の作品だとか。
(原作と絵が別なのかは未確認ですすんまっせーん!)
話はTHE☆王道なので、安心して楽しめます。
最後にデュラララ!!×2だっけ、タイトルうろ覚え。
デュラは厨二臭さが潔くて面白いよ、個人的にはしずちゃん推し。
セルティと白衣眼鏡(名前忘れた…)の関係がおいしくて以下略。
四月は君の嘘もこのままずるずる見ちゃいそうな気がする。
いずれにせよ、比較的さらっと楽しめる作品です。
いや、銀魂とサイコパスの沼が深すぎただけか…(遠い目)

皆様の今期一押し作品が地味に気になりながら、ぬるっと浮上!
   

表紙の鷺娘銀さんの遊び心よ(WJ微ネタバレ)

二日遅れですが爆発します、新年一発目のWJ微ネタバレ。
お付き合いいただけるお客様は、いつも通りこのままどうぞ。
ざっと立ち読みしただけなので嘘ついてたらすんまっせーん!
昨年同様言いたい放題叫ぶので、そのあたりもご了承ください。
単行本も買ったのでそちらに関しては涙目になりながら以下略。
空知んたまのコメントがさ…自分的には悩ましいわ(白目)

いつから続いているのかさっぱりわからない暗殺篇のエピローグ。
…と見せかけて何かの伏線っぽい、それぞれのその後です。
高杉は昏睡状態、他のメンバーは各自の結末へ辿り着きます。
銀魂らしく誰も死なずに一件落着と思いきや、まさかの将軍暗殺。
裏の裏の裏の裏をかいたのか、将ちゃんが多分本当に死んでる。
しかも皆の知らないところで(とっつぁんは知ってるか)…。
え?これはまさに将軍暗殺篇じゃない?(仮)外していいよね?
坂田の「夜明けだ、目をつぶるな」みたいな発言は名言だな。
しかし名言をぶっ飛ばす勢いの暗殺…銀魂ってキャラ死ぬのか。
サイコパスとかなら全然驚かないんだけど、これは一体…。
将軍の死を受け入れきれず、呆然としたまま次週へ続く。

空知んたまが銀魂という風呂敷をたたみ始めた夜明け前。
朝日を見た自分がショック死したときのために、墓でも買うか。
   

明けてますおめでとうございます

久しぶりの書き込みなので内心震えつつ、明けました管理人です。
慌ただしい年末年始、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
自分は入退院、ウィンターウォーズをくぐり抜けて今に至ります。
こうやってパソコンの前に座れる幸せを噛みしめる新年です。

個人的な話になってしまいますが、昨年は何気に色々ありました。
なかなか辿り着けない二次元、こっそり繰り返される一人旅。
慣れ親しんだ生活からの卒業、ネタ満載すぎる怪しい新生活。
クリスマスイブに人生初入院した自分はプロですかそうですか。
とにかく皆様のおかげで、何とか新年を迎えることができました。
初夢は華麗なる逃亡劇と戦争ドラマで、今年も積んだとか以下略。

せめて今年の抱負を…と思いましたが、残念ながらまだ未定です。
仕事が続くようであれば、語学を勉強しなければならないかな。
サイトは長編三本の完結を目標に、ってこれ毎年お約束だね。
まずは劇場版サイコパス、アニ銀四期を糧に生き延びたいです。
更新頻度はしばらく復活しないかも、本当にすんまっせーん!
その代わり、自分の納得いく作品をお見せできればと考えてます。
こんな大層なことを新年早々ちらつかせ、年の暮れに泣きを見る。
そんな自分が簡単に想像できちゃうけど、笑って許してください。

改めまして、本年も自分とサイトと銀魂、PPをどうぞよろしく。
皆様の一年も、それぞれ充実した日々になりますように。
   


   
プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
