スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浴衣美人には程遠い

※管理人のしょーもないgdgdな日常にご注意を※

拍手コメントお返事済です、ありがとうございます。
ぱちぽちしてくださったお客様にも溢れんばかりの下心を。
そろそろ拍手文差し替えの時期ですね(遠い目)

先日、愛媛の松山で一泊二日の弾丸ツアーを強行してきました。
松山を訪れるのは約十五年ぶりかな、懐かしい。
ちなみに管理された古さが立派な松山城は今回初めて行きました。
刀など戦の武器や昔のあれこれの展示数は結構多め。
歴史に疎い自分ですが、あえて歴女にお勧めしたい城です。
そして松山といえば道後温泉、約十五年ぶりの再訪となりました。
日帰り温泉でコースは四つ、自分は個室休憩付のコースを選択。
この三階個室、和の趣があってかなりムラムラします。
(一人で行ったので、小さな一人部屋を案内されました)
廊下を挟んで向かい側は坊っちゃんの間(自由に入れます)。
昔の畳部屋は妙に色っぽいというか、浴衣脱がせたくなる雰囲気。
文豪はこういうところでアハーンしてるはずだと勝手な妄想が…!
しかし浴衣の柄がBEAMS柄ってどういうことなんだ。
いくらコラボ云々とはいえ、普通の浴衣を着たかったYO!
(コースによって浴衣は違うようで、普通の浴衣が殆どでした)
レトロなお風呂を堪能したら、個室に帰ってきて一休み。
お茶とお団子を頂きながら、窓の外の景色を楽しみます。
夕暮れ時、空は徐々に暗くなり始めて…帰る直前に気がついた。
個室の窓全開で着替えてたわ、お目汚しすんまっせーん!
おそらく外から丸見えだったと思います(白目)
最後に皇族御用達だった部屋や浴槽をじっくり拝見。
和式トイレとか、説明受けなければわからない造りだよ。
便器前の手すり?は手すりでなく、着物をたくしあげるものとか。
休憩部屋は襲撃から皇族を守るために二重天井だとか。
その隣の部屋には護衛が待機…ってまさに将ちゃんと真選組か!
一瞬で妄想が広がりました、ごちそうさまです。

というわけで、結局どこに行ってもネタを探してる自分でした。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!
   






   
スポンサーサイト

白衣は正義(サイコパス2第3話ネタバレ)

そろそろ時効かな、サイコパス2第3話のネタバレです。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。
いいことも悪いことも遠慮なく書くのでご了承ください。
というか、はっきり言ってあまり感じのいいことが書けない予感。
(特定のキャラがお好きな方は不快に思われるかも…)
久しぶりにノイタミナカフェに行き、メニューに泣かされたね。
油っぽいか甘すぎるかみたいなメニューしかないって地獄だわ。
フォンダンショコラもどろどろで、おいしいけど色相濁ったよ。
生クリーム抜きのコミッサコーヒー(アイス)が限界です。

正当な解釈や今後の予想は、他の皆様にお任せしようかと。
最初の鹿矛井のシーンが、何というか変に面白くない…。
「君をクリアにしてあげる、君の目のお詫びに」
「思い出すんだ、忘れてしまった本当の自分を」
「君とこの世界をクリアにしたい、限りなく透明に」
この人が2のラスボスだと思われるけど、どうも頭を抱えちゃう。
何をしたいのかぼんやりわかるけど、どこか薄っぺらいというか。
背景が見えないのは槙島も同じはずなんだけど…重みが違うよね?
常守も霜月も苛々してて可哀想だな、というか霜月は一体何なの?
カリカリしててもサイコパスがクリア女子、ある意味適性か。
「執行官は監視官を信じるべきだ」の東金もいかにもすぎて…。
いや、おそらく実際格好いいんだよ?性格も見た目も。
ただいかにも格好いいと逆に構える、見た目も性格もブスな自分。
「私は正気に見えますか?」からの「悪魔の証明だな」か。
ようやく雑賀教授が出てきてくれたので浮かれてます。
霜月って百合故のおっさん(雑賀)苦手なんじゃないかな。
(勿論雑賀が潜在犯だからって言うのが大前提だろうけどね)
それにしても常守は自分のサイコパスを過信しすぎじゃないのか。
事ある事に「サイコパスを確かめてください」って、芸がない。
そういう社会なんだとわかっていても、何だかもやっと…。
他の人はともかく常守や宜野座は槙島(例外)を知ってるんだよ?
もう少し、一期の事件を元に推理できてもいいんじゃないのか。
(一期を見た自分でも、見解や予測は難しいですが)
青柳と宜野座のやりとりはそこはかとなくフラグ立ってますね。
白タンクトップはギノザーに好評butちょっとあざとくない?
征陸の名残を見せたいのはわかるけどここまで露骨だと…うーん。
ダイムが一緒に暮らしてたのは純粋に安心しました。
「どこで道、踏み外したんだろ…」
「あるいは彼を撃ったとき…?」
青柳は墓まで神月の件を口外しないと勝手に思ってた自分。
そっか、このタイミングでちらつかせちゃうのか…残念。
「もっと早く、一緒に飲めたらよかったのにね」
「昔の俺なら、酒など飲まなかったさ」
突然大人になってしまった宜野座が憎い。
「常守監視官なら大丈夫 この程度で色相が濁る人じゃない」
この場面の東金は単純に常守を過大評価してるだけに見えないな。
宜野座に対する嫌味も多少なりと入っているんだろうか…。
「私はね、救世主になりたいんだ(中略)鹿矛囲のように」
そう言い切った老人の表情が変に不気味でモヤモヤ。
「面白かった!次回が楽しみ!」と話せない自分爆発してくれ。

暗い感想ですが、最後まで見る覚悟はあるのでどうぞよろしく。
   



   

年内にあと何回WJが読めるか考えたら負け(WJ微ネタバレ)

一年なんてあっという間、もう歳は取りたくない…っ!
一日遅れで読みましたWJ、ゆるーくいきます微ネタバレ。
ネタバレ待ってた!というお客様はこのままどうぞ。
他の作品は未読ですが、NARUTOがあと三回か…。
連載開始したのいつだっけ、何だか感慨深くなってしまうね。

今回スポットライトが当たったのは、神威VS神楽です。
激しい兄弟喧嘩がかなりとんでもない盛り上がり方。
神威VS沖田で傷ついた右手を庇う神威、そこを狙う神楽。
それなりに兄弟愛がありそうだからこそのガチンコバトル。
(別にチンコって言いたかったわけじゃないよ、多分)
地球が故郷的な発言をする神楽が男前でもう…!
神楽の見せ場もあったので、残るは眼鏡かな。
眼鏡の見せ場があったら本当に銀魂終わると思います。
終わってほしくないけど、終わらないと不自然なレベルの展開。
とりあえず終わる終わる的な雰囲気を匂わせながら次回へ続く。

それにしてもこういう流れは苦しくて気持ちいいね(M発言?)
結末に向かって真綿でじわじわ首を絞められてるような。
あと何週間、みたいな明確なゴールが見えないから尚更。
要するに自分は危ない趣味の持ち主だと以下略。
   

幻の六人目

※管理人のゆるーい日常にご注意ください※

本誌の盛り上がりにかこつけて、素敵管理人達が再び集いました。
リアルかぶき町で銀魂オフという名のあれこれを書き留めます。
しょーもないですが、お付き合いいただけるお客様はどうぞ。

今回は五人で集まったので揃えば奇跡、まさに女子ーズでした。
言い出したのは自分、全員の顔を知っているのも自分だけ。
これは責任重大だと思いつつ、結局集合場所に着いたのは最後。
お約束というか、何の役にも立たなかったからね!
早く着いたからって、円盤引き取りに行ったのが間違いでした…。
だって目と鼻の先にアニメイトがあったら入るじゃないか。
しかも特典のポスターがやたらデカかったという悲劇。
青い袋が合流時のいい目印になったってことで許してください。
で、いそいそとリアルかぶき町の某カラオケ店に突入。
勿論、「ネオアームオフ(仮)」という団体名で予約済です。
女子会特典のシャンパンサービスで、いざオフ会開始!
前半はコースメニューでひたすら飲み食いしてました。
BGMはLIVE DAMで銀魂映像を贅沢に垂れ流し。
当サイトのテーマソングはジレンマっぽいと言われてニヤニヤ。
可愛い女の子達におだてられて死亡フラグ頂きました!
後半は神木君似の店員さんに円盤再生機を設置してもらい…。
近くのTSUTAYAで借りてきた銀魂円盤上映会です!
ちなみに、円盤の内容は以下の通り。
・将軍スキー篇(後編)
・かぶき町六股篇(前編、後編)
・人類皆ホスト篇(前編)
内容は皆様ご存じの通りですが、沖田ファンの姿勢が半端ない。
ホスト篇とか、沖田が出てくる前から両手を合わせてるんだよ。
しかも沖田ファンは全員同じポーズだったからね。
沖田が来る来る来る…!って待機の仕方が神がかってました。
そんな自分も人のことは言えず、アナグラ土方でiPhone連写。
あまりのパシャパシャ音に皆で苦笑いしたのもいい思い出です。
坂田ファンも動悸息切れを起こすレベルでした。
そして地味に再確認したけど、沖田ってどんなときも冷静だね。
表情が変わるわけでもなく、取り乱したような台詞も少ない。
ネオメロ沖田のイメージはこのへんから来てるのかも(適☆当!)
余談ですが、ジレンマOPの六股篇(後編)に注目。
エレベーターのガラスに女子がどんどん映っていくシーン。
あれ、どうしてマダオが映らないのかってずっと思ってた自分。
六股篇の後編だけはちゃんとマダオも映るんだね!
(円盤仕様なのか自分が見逃してただけなのかは不明ですが…)
耽美なマダオフェイスが拝めたので大満足です。
いやー、やっぱり大画面でアニメを見るって素晴らしい。
しかも銀魂好きな女子と発狂しながら楽しめるなんて…っ!
一人で集中して見るのとはまた別の楽しさが味わえました。
そんな感じであっという間だった三時間。
次はホスト篇後編を楽しみながら、神社で初詣でもしたいね!
なんて話をしながら解散となりました。
アニメが終わったなら円盤を見ればいいじゃない。
このマリーアントワネット根性は大切にしたいと思います、作文。

特にオチはないけど、同じ銀魂ファンでも十人十色。
それぞれの愛で方が面白くて仕方ないという話でした。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!
   


   

烏と書いてカラスと読む(WJネタバレ)

フリリクの補足をタイトルでしちゃう卑怯な管理人です。
最早何週遅れかさえ迷子なWJネタバレ、マイペースにいくよ。
ネタバレ問題ないよというお客様はこのままどうぞ。
いいことも悪いことも不吉なことも遠慮なく叫びます。
唐突にびーえる発言飛び出したらすんまっせーん!
銀魂以外だと、暗殺教室が黒髪V字前髪祭りで吹きました。
ハイファイクラスタも継続して読んでます、黒髪が以下略。
後はソーマとニセコイ、こち亀やワールドトリガーを読破。
ハイキュー!!とか最初から読んだほうがいいんだろうな。

迫り来る夜兎から将ちゃんを護るのは、万事屋と近藤・土方。
「てめェらと心中だけは御免こうむるぜ」とキメる坂田。
よく考えたら、夜兎って宇宙最強って言われてるんだよね。
そんな連中と全面ドンパチだなんて連載終了フラグが以下略。
「冗談キツイぜ よりにもよって最後に残ったのがコレか…」
「面接からやり直してェ気分だ」
これ全部土方の台詞です、ピンチのときほど饒舌な副長。
タイトルは「最後の5人」…そう、いつだって5人がキモです。
初代モー娘も戦隊モノもジャクソン5も最初は5人じゃないか。
「ガラにもねェ やる前から弱音か」の坂田と土方に眩暈が…。
何この流れ、君達いつの間にそういう仲になってたの?
只のホモよりも全然濃ゆい絆を感じたのは自分だけですか。
戦闘開始後の「まともじゃねェや」、見開き2Pは反則だ。
坂田・土方・近藤の暴れ方がとんでもなくてWJを引き裂きそう。
将軍を庇う新八、新八を庇う神楽、神楽を庇うゴリ。
皆、何かを護りながら戦っていく…まさに銀魂展開です。
「頑丈なのは てめーらの専売特許じゃねェよ」
頭から流血してる近藤の台詞、というか近藤が格好よくてだな。
今の自分から「格好いい」って言葉を奪ったら何も残らないね。
とても書き手のボキャブラリーとは思えないレベルでごめんよ。
土方もさ、将ちゃん護るために刀ブン投げるとか何なの。
丸腰になってでも何を護ればいいのかわかっている、罪な男。
案の定負傷した土方を庇う坂田、ああ二人共頭から血が…。
イケメンは頭から血を流しちゃいけません!惚れちゃうから!
坂田を護ったのは将ちゃんのクナイ、彼も相当格好いいよ。
スキー回のとっくり沙汰とか嘘のようだ…(遠い目)。
ところで土方はどうやって刀を取り返したんだろう?
坂田は新八が木刀パスしてくれたからアレだったけど。
最後の一コマは坂田と土方が背中合わせで一発かましてました。
この二人の共同プレイ、最近多い気がするけど何のサービス?
とりあえず冬コミの〆切まではまだ時間あるから皆様頑張って。

結論。

海水を抜いて海底を見る円盤ってタイトル教えて空知んたま。
   

嘴と書いてくちばしと読む(フリリク更新のあれこれ)

久しぶりのフリリク更新です、かなり遅筆で申し訳ない。
ここから先はお話のネタバレやあれこれになります。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。

今回頂いたリクエストは、土方の甘めのお話でした。
そして案の定、甘さが迷子になるという迷走っぷり(白目)
自分が書く甘い話は、要するにキャラがヘタレなだけで…。
(逆にどんな話が得意なんだと聞かれたら何も言えないYO!)
夢主が煙草仲間という設定は、もしかしたら初めてかも。
(記憶がないだけで今まで書いてたらすんまっせーん!)
個人的に、土方はモヤモヤを隠すタイプだと思ってます。
あとは何だかんだで余裕があるというか、大人というか。
最終的に、何があろうと夢主は自分の元へ帰ってくる。
そういう確信が彼の心のどこかにあるのかもしれません。
服装とかも言わないだけで、意外と細かく見てたりして。
夢主のことは誰よりも俺がわかっているという変な自信。
それをちらつかせてこそ土方じゃないかな…なんてね。
自分が書いたら只のヘタレになったけど気にしない。
土方好きなお客様には、毎回頭を下げっぱなしです。
推敲中は椎名林檎のマヤカシ優男をエンドレスで。
シャープな感じにしたい…という気持ちだけ添えました。

夏目様、素敵なリクエストをありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。
   

遠くの金棒より近くの粗棒(サイコパス2第2話ネタバレ)

最初から下ネタぶちこんで申し訳ない、自分は金棒派です。
そろそろ頃合いかと思うので、サイコパス2第2話ネタバレです。
言いたい放題話すので、どんな内容でも大丈夫な方はどうぞ。
自分は早くも先行上映から離脱してしまいました…もう歳だな。
ノイタミナカフェメニューも甘々orギトギトらしいし。
一度は足を運ぼうと思っていますが、第何話にしようか迷うわ。

二係の執行官が死亡、監視官は行方不明、WC?の文字の謎。
今回の話は伏線が露骨な雰囲気ぷんぷんしますね…。
OPは相変わらず紫と黄色の彼らが交わるシーンに頭抱えてる。
何でこんなにモヤモヤしちゃうのか、自分自身本気で不思議。
それにしても霜月は只の嫌な子になってしまって可哀想だな。
WCの推理は完全にギノザー向けでしたね、おいしかった!
「行けばいいじゃん」「俺に言うな」って可愛いぞ宜野座。
霜月は「宜野座さん」って呼ぶのか、一応メモしとこう。
この時代(鎖国?というか、海外と交流しない)にWCか。
現在と同じようにワールドカップって存在するの?
オリンピックとかワールドカップとかないのかと思ってたよ。
そして東金のことがどうも好きになりきれないんだ…。
というか、正直なところ興味があんまり湧かないというか。
ジムとか煙草とか、狡噛と露骨にリンクしすぎているからか。
初期の狡噛にも感じたことだけど、生と性の匂いが全然しない。
もっとも、狡噛の匂いも感じられたのは途中からだしな…。
(勿論まだ二話しか見てないので、今後の東金次第ですが)
あとは2の音楽の使い方ってあんまり好きになれない予感。
煙草の匂い云々で思ったんだけど、宜野座は気づかないの?
あんなに狡噛と一緒にいた宜野座が匂いに気づかないとは…。
嗅覚って一番記憶に残るって言われてるよ、ギノしっかり!
(こういう間の抜けたところは「ギノ」だなって思います)
犯人のサイコパスが下がったとか、諸々の考察はお任せで。
ああ、「監視官、発砲許可を」とか言っちゃうんだ東金よ。
個人的には言わないでほしかった…これじゃ本当に飼い犬だ。
青柳監視官は神月の件もあるし、これから闇落ちしそうな予感。
ちなみにこの回で一番気になったのが、最後の鹿矛囲の台詞。
「常守朱…君ならわかると期待したのに」と涙する彼。
うまく言えないし比べちゃいけないけど、なんとなく思った。
サイコパス2は狡噛と槙島を超えられない話なんだな…と。
狡噛と槙島はどこまでもお互いをわかり合ってたんだよね。
常守と鹿矛囲はわかり合えていない、それが決定的に違う。
違和感の正体が自分の中で腑に落ちたところで、EDです。
雑賀教授!!もう雑賀教授が拝めれば何でもいい!!
WC?の意味も早々にわかってしまって大丈夫なんだろうか。
とりあえず毎週金曜早朝は荒れ狂いそうな自分が恐い。
そして二係と三係の執行官の顔面偏差値が凄まじいことに…。
作画がアレなだけかと思ってたけど、そうじゃないらしい。
(今公式見て気づきました、一係はイケメンしかいないね)

まとまりはありませんが、いつものことなのでお許しを。
次回からは宜野座を愛でつつ穏やかに見守りたいです。
   

聞かれてもいないことを勝手に話すのが日記

お待たせしました、PP連載更新済です。
夢主のターンは、今回で一度区切りがついてます。
章ごとにまとめ読みされるお客様はぜひどうぞ。
次は狡噛視点のお話なので、完成次第ちまちま更新します。

余談ですが、自分の中で「特定のキャラ向きな曲」があります。
(推敲時に聞く曲とはまた別で、只の妄想時に聞く曲です)
今までも色んなところで何度か語ってきましたが、おさらいを。
今回は一部PPキャラに限定して載せておきます。
   
【狡噛慎也】

Nothing' Carved In Stone

「Truth」
「Brotherhood」

それにしてもこのグループ名は何て略せばいいの?
いっそ単語登録でもすればいいのかな…。
ご存じの通り、一期OPの二曲目の方々です。
彼らの曲は程よく骨ばっていて、もれなく狡噛っぽい。
時雨も好きですが、こちらのほうがゴツゴツした感じ。
最近の曲はあまり聞かない自分ですが、一発でハマりました。

【槙島聖護】

鬼塚ちひろ

「僕等 バラ色の日々」
「MAGICAL WORLD」

三大鬱で名高い彼女の歌を聞くと、槙島の声が蘇る不思議。
LAS VEGASというアルバムがPP向けの曲の宝庫です。
(ちなみに3rdアルバムまでは銀魂向けの曲が多いかも…)
槙島の芯の強さや脆さ、中性的な雰囲気がよく合います。
クラシカルなメロディーラインもそれっぽいかな…と。

少しだけのつもりが、結構長くなってしまったね。
ギノや縢、とっつぁんと続きはまた機会があれば。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
   

深刻なときほど笑い飛ばせ(WJ微ネタバレ)

今日もささっと打ち込みます、週の初めのWJ微ネタバレ。
日付変わっちゃいましたね、すんまっせーん!
いつも通り、何でもアリなお客様はこのままどうぞ。
最近はソーマとニセコイ、ハイファイクラスタを読んでます。
あとはこち亀とワールドトリガーかな、ブリーチは脱落気味。
長い話はちょっと読まないとすぐに話がわからなくなる…。

一言でまとめれば、ついに坂田VS高杉の戦い開始!です。
神楽VS神威も始まるみたいなので、本当に銀魂終わりそう。
毎週「終わりそうレベルの見せ場を更新してる」んだよ。
終わらなくても、もう元には戻れないというか…悩ましい。
とりあえず表紙?の坂田の背中はきっちり拝みました。
今回は全体的に坂田がイケメン、決め台詞もあったよ。
しかし数分で読んだので内容忘れた…詳細はWJネタバレで。
高杉も綺麗だし、でも何より最後の2Pがとんでもなかった。
攘夷時代、背中を預け合って不敵な顔をする坂田と高杉。
それが今は「護る背中が一つ減っただけさ」で刀を交えると。
(台詞うろ覚えなので、ニュアンス程度に捉えてください)
高杉を止められるのは坂田しかいないよ、見届けるしかない。
坂田VS神威はお預けだろうか、とりあえず皆ファイッ!
銀魂なので誰も死なないだろうと安心して見てる自分。
(死ななきゃ何でもいいって訳でもないだろうけど…)
何らかの形で、それぞれに救いがありますように。

睡魔が来たので今日はここまで、皆様よい一週間を!
   

ありそうでなかった雑賀ブレンド

お待たせしました、PP連載更新です。
連日更新だなんて、死亡フラグでも立ったのかとか以下略。

メニューリニューアル後のノイタミナカフェに行ってない自分。
ホイップクリームもりもりなコミッサコーヒーは苦行の域だね。
フォンダンショコラも相当甘いようなので、オーダーが悩ましい。
せめて雑賀ブレンド(ブラックコーヒー)にしてくれないかな。
ミルクと砂糖はお好みで、苦み強めだと教授っぽい。
   

口内炎の治し方を本気で調べる日曜日(WJネタバレ)

溜め込んだWJと戦う日々が続いています、WJネタバレ。
書き抜き少なめ、いいことも悪いことも書くからご注意を。
銀魂以外だと、ハイファイクラスタは継続して読んでます。
「才能社会(アビリティソサエティ)」って語呂が好き。
サイコパス2で荒んだ心はニセコイで癒してもらう…(遠い目)
これ打ち込みながら2のED聞いてるけど、作業向きだね。

服部の窮地に駆け付けた勇ましいさっちゃんと御庭番衆。
「私達の頭を 全蔵を護れェェ!!」で震えたからね。
お約束な展開なのにぐっと来るのは、泥臭い銀魂だからこそ。
場面は変わって全蔵を心配する将軍と、逃げる万事屋。
「生き残りてェなら 前だけ見て走れェ!!」
振り向かず将軍に喝を入れる坂田の格好良さが眩しい…!
「アンタのダチ公(全蔵)は死んだりなんかしねェよ」
「何故ならアイツにゃ 俺のダチ公がついてっからだ」
このカットの坂田の横顔とシリアス猿飛でも爆発した。
将軍暗殺篇は自分のボキャブラリーだと表現できません!
「将軍 アンタは…こんな所で死んだりしねェよ」
「何故ならアンタにゃ 俺達ダチ公がついてっからだ」
今回坂田が慢性的にイケメンなんだけどどうすればいいの。
またまた場面が変わって、全蔵とさっちゃんのターン。
「猫は最期を人に見せねェもんだ」って全蔵を襲いたい。
血まみれなせいか、やたらセクシーに見えて仕方ない…っ!
「御庭番衆(わたしたち)をおいてどこにいくのよ 頭」
「生きて帰るのよ 将軍と一緒に 私達と一緒に」
「それが(中略)友達が果たすべき務めよ」
さっちゃんもだし、坂田が最もそうだと思うけど、アレですよ。
メメント・モリ、何だかんだで周りががんがん死んでいく。
(坂田は攘夷時代、かなりの悪夢を見てそうな気がします)
だからこそ、この台詞が安っぽくならないのかな…なんてね。
「この里にゃ侵略者を阻む こわーい罠があるらしいから」
将軍や坂田のピンチに現れたのは、袴姿の近藤・土方。
土方っていつも着流しだから、袴姿は結構新鮮。
近藤・土方のペアは重みが違うな…土方・沖田のペアも。
近藤・沖田のペアだと沖田が近藤を立てすぎる予感がする。
土方は近藤を慕ってるけど、こういうとき近藤を護らない気が…。
いや、護るけど、その前に近藤と肩を並べるのが上手そう。
要するに土方は誰とでも合わせて戦うのが得意そうって話です。
夜兎との戦いはまだまだまだまだ次回に続く。

結論。

ゴリラがうんこちびる位多忙な中作った「あゆみ」をよろしく。
   

ジャンプSQ11とジャンプSQ19は違うらしい

※ちょっとしたびーえる発言と今更なネタバレ注意※

PP連載更新済です、夜中に読まれるといいかもしれません。

噂のジャンプSQ19を買ったのですが、11ってのもあるんだね。
(跡部様の表紙じゃないほうがSQ19です)
付録のポスターが槙狡だって話でしたが、確かに…。
しかし公式が壮大なのPP、最早この程度じゃ驚かない自分。
銃口を加えて、なぜか濡れてる槙島先生よお疲れ様。
と、AV男優を励ますような気持ちになりました。
単行本に収録されるか不明と言われてる番外編。
本編小説に載ってたバレンタインネタが漫画になってます。
やっぱり絵がつくとニュアンス変わるよな…と再確認。
出世のためならお前(佐々山)を殺すと話す狡噛が可愛くて…!
殺すどころかパラライザーも撃てなかったのにさ。
シンヤーとギノザー、佐々山ファンの皆様にはおすすめです。
   

つけ麺博に行きたい2014

夜中にPP連載更新しました、もう少し続くのでどうぞよろしく。

PPは書籍関係だけでも追いかけたいのに、全然追いつかない。
今日発売のSQ収録内容は単行本になるか微妙らしくて涙目。
本屋怖い…行ったら一冊じゃ済まないんだよ。
銀魂のあゆみや宮沢賢治、旅行本とラーメン本に手を出しそう。

そして減量のためになるべく自炊をしようと誓って数日。
(カレーは減量にならないけど、単純に食べたかったので)
五目豆を大量に作ってしまい、三日三晩豆三昧になりそうです。
次はけんちん汁かポトフを作るんだ…(フラグ立ちました)
   

盗んだバイクで走りたくなる衝動にいい加減名前をつけたい(WJネタバレ)

こんなに遅れを取っているのに、まだ追いつく気でいる自分。
諦めたらそこで試合終了だよ、というわけで銀魂WJネタバレ。
いいことも微妙なことも待ったなしでぶちまけます。
書き抜き少なめでもお付き合いいただけるお客様はどうぞ。
銀魂以外だと、ハイファイクラスタを読み始めました。
どうやら自分は黒髪黒スーツに弱いらしい…後は設定がアレだ。
なんとなくサイコパスを思わせる設定なのにWJっぽいのもツボ。

ロックオンした阿伏兎や、夜の兎が暴れ回る中での将軍逃亡。
一方、無事だった姫と呼吸器を取り付けた包帯沖田が眩しくて…!
沖田の働きがなければ誰一人生き残れなかったと語る爺。
将ちゃんにあるべきはずのものがなかったと、何それ金玉とか?
ごめん…下ネタの一つや二つ言わないと深刻すぎて燃え尽きそう。
場面は変わって、服部が一人で戦ってる姿が格好よすぎて辛い。
隠れた目元+口元の笑みは色っぽいし、摩利支天の名がぴったり。
そして将ちゃんや服部の幼少期回想へ…チビ猿飛が可愛い。
自分の影武者を助けようとしたチビ将軍と、情に厚いチビ服部。
御庭番衆を護るために、将ちゃんが服部達と生活した半年間。
ここの数ページで今の服部がどんどん怪我して…ああもう!
ベタなんだけどそれがいい、単行本派の皆様はお楽しみに。
仲間の命を犠牲にして(影武者を殺して)まで将軍を護る服部。
「ようやく…アンタの御庭番になれたってのに」
「こいつが…最初で最後の任務になっちまうとは」
血まみれの服部が笑うと、盗んだバイクで走りたくなる衝動。
「ただのダチ公のために死ぬ奴ぁ そいつはもっと大バカ者だろ」
この台詞の直前の服部の顔を引き伸ばして天井に貼り隊。
一斉に服部を殺しにかかった敵は、クナイによって倒れます。
「触るな そいつに… 御庭番衆(わたしたち)の頭に 触るな」
というわけでクールビューティーな猿飛が登場して次回へ続く。

結論。

目の下のクマ、小さくする方法は自分も知りたいよ空知んたま。
   

カレーを作ると三日三晩はカレー食べ放題(拍手文更新のあれこれ)

出遅れた感が半端ないので、むしろ堂々と更新しようかと。
さかたん!のお祝い文を、拍手文として差し替えました。
前回拍手文の宵待ちシガレッタはclappingにお引っ越し済です。
ここから先はお話のちょっとしたあれこれを語る予定。
いつも通り、お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。

歳を取るほど特別なものではなくなってしまう誕生日(白目)
勿論祝われたら嬉しいけど、段々祝いにくくなるよね。
プレゼントだってネタ切れするし、お祝いの言葉も迷子だし。
特に恋人とか家族って、何回財布あげたよ?みたいな…。
クリスマスなんかもあるので、慢性的にプレゼント難民な自分。
銀さんが適当に一年前のWJをあげちゃう気持ちもわかる。
そんな底辺のプレゼント対決、結末やいかにという拍手文でした。
砂吐くレベルで甘ったるくてごめんよ。
今回のさかたん!は三連休直前の金曜夜だったようで。
お祝いを口実に夜更かししたい、というプロットを考えた祝日夜。
誕生日をとっくに通り過ぎてるのに諦めなかった自分の根性よ。
推敲中は鬼束ちひろがカバーしたTime After Timeでした。
原曲はCyndi Lauperだっけ、歌詞も微妙にリンクしてるね。

改めまして、誕生日おめでとう糖尿主人公な銀さん!
これからも死んだ魚の目でWJを盛り上げてください。
   

昔の男が忘れられない(サイコパス2第1話ネタバレ)

開き直って新編集版のネタバレと同時進行で進みます。
サイコパス2第1話ネタバレ、お付き合いいただける方はどうぞ。
いいことも悪いことも言いたい放題だからご注意を。
特に特定のキャラがお好きな方はご注意ください。

作品の考察は、きちんと見てらっしゃる皆様にお任せで。
OPまではキャラや立ち位置が違えど、所謂1期のリプレイ。
常守は霜月の先輩だけど、年数の差は約半年位だよね?
実際はそれ以上違って見えるのは、年齢と経験値なのか。
この時点で宜野座と東金は素直に色っぽいと思うよ(意味深)
1期はギノ、2期は宜野座って呼びたくなったな。
OPは数回見ました、そんなに狡噛ちらつかせなくてもいいから!
黄色の彼と紫の彼が重なるところで謎の拒否反応が出た不思議。
紫の補色は黄色だとかさ…考えすぎかもしれないけど。
狡噛の脳みそが東金に移植?されてないか心配。
OPで2話の内容が一部ネタバレされてしまってるのも残念。
(今回のOPは伏線を結構露骨に表現している気がします)
とはいえ芸術作品めいた格好いいOPだよ、常守どろどろだし。
緊縛狡噛を見て、彼を痛めつけたくて仕方ない衝動が以下略。
しかし霜月はあんなに苛々して、よく色相濁らないね。
弥生と霜月の百合は…うーん、弥生と志恩のほうが好みかな?
「大した自信だな」の宜野座の苦笑といい、彼の色気半端ない。
それにしても朱様は朱様で、内容にテロル臭がするのは気のせい?
大手動画サイトの予告、社会への報復…テロルちっくだ。
まだ一話だから何とも言えないけど、微妙に不安が煽られるわ。
「だ、大丈夫?」の雛河が常守にスルーされたのも朱様故か。
「しばらくあいつの愚かさを、見逃してやってくれないか」
「目を逸らして否定するだけじゃ、いつか後悔することになる」
「それが大人になる近道だよ、お嬢さん」
宜野座は禅寺にでも行ってきたのかって位悟ったね、大丈夫か?
朱様の語りと東金のフォローが何だか腑に落ちない自分。
「先輩、あなたは間違ってます…」でED突入、うーん悩ましい。
面白いと思う反面、説明的な台詞が多くて疾走感が変に不足気味。
よくわからないけど面白いぞ!でなく理屈を並べて初めて面白い。
好きって結果は一緒なのに、過程が違うと素直に楽しめないよ。
何だかそんな風にモヤモヤしてしまった…。
(これは自分の性格の問題なので、気分を害されたら申し訳ない)

とりあえずあれこれ喚きつつ、最後まで見届ける所存。
この感想が茶番だったと言えるよう祈りつつ。
ここまでお付き合いくださり、有難うございました。
   

何度でも言いますが、中の人ではありません(浅野恭司さんの原画展のあれこれ/後日談)

※フォロワーの皆様は呟きと内容重複になります、ご注意を※

約二週間行われていた浅野恭司さんの原画展が無事終了しました。
初日以外に二日目と先週末に再訪したので、ちょっと追記します。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。

まずは二日目、水曜どうでしょうのトークショーに当選した自分。
いそいそと浅野さんのビール混じりトークを聞いてきました。
ここで市のキャラクターである桃香ちゃんの裏話がちらり。
浅野さんデザインの桃香ちゃんは一度ボツになったよう。
それが大人の事情で復活したのか、今では立派な市の顔です。
うーん、市の中の人よ…お主もワルよのう。
水どうは何度か見た程度ですが、円盤のOPアニメが強い。
銀魂ファンが頷きそうな、際どいパロも散りばめられてました。

進撃の原画はジャンが八枚位あったよ…気のせいではなかった。
どういうわけか兵長より全然多いです、よかったねジャン勢。
進撃の原画に書かれた指示?が面白かったな。
「あっさりと描くの厳禁です!もっと濃ゆく熱く描いて」とか。
サイコパスは一部原画に韓国語?が書かれてたような…。

物販脇でキーホルダーとかが若干売られてたのですが…。
マドレーヌのストラップ?キーホルダー?が意味深でした。
来年は普通にマドレーヌと紅茶を味わいたいです安西先生。

で、初日の抽選には外れたものの、先週の抽選には見事当選。
昨年に引き続き、サイン会に参加させていただきました…!
倍率は約二十二倍、来年の運まで使い切った感が半端ない。
ちなみに今年も狡噛です、今回は凛々しく正面からのカットで。
個人的には、浅野さんの描き方を拝見するのが大好きです。
(浅野さんに限らず、描き手様の技を見てるのが好きです)
浅野さんは眉→目→髪→口や煙草→輪郭の順で描かれる様子。
(見落としもあるし手法に正解はないと思いますが、参考までに)
眉で顔が決まるのか…化粧大切だな!と無駄に再確認したよね。
狡噛が大きすぎて「サインが入らない」とおっしゃる浅野さん。
徹夜明けとは思えないにこやかさで、頭が下がりっぱなしです。

そんなわけで翌日額を買いに行き、二枚を並べて飾ってみました。
色紙用の額売り場で悩むこと数分、青(実際は紺)の額縁です。
シャープな黒を選びかけた矢先、遺影っぽいと気づいたのは内緒。
今年も盛況だったようなので、来年も開催されると嬉しいです。
関係者の皆様と来場してくださった皆様、有難うございました!
   



   

こんな時間に空腹になってきて絶望してる

お待たせしました、PP連載更新です。
今回は夢主視点でちまちま更新していくので、どうぞよろしく。

まだ全体の三分の一も終わってないよこの連載(白目)
それでも見てくださる方もいらっしゃって嬉しいです。
不明点などがありましたら何なりと。

話は変わりますが、伊藤計劃氏のハーモニーを読み始めました。
ディックのユービックも勢いで購入したので、早く読まねば…!
SFは読み慣れてないので、かなり時間がかかる悲劇。
   

今夜は縁側のカレー予定

昨日は諸事情で廻る縁側になってしまいました。
台風が去った今日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
近くの小中学校は、一昨日の時点で今日の休みが確定したとか。
実質四連休とかさ…色んな意味で若返りたい。
今回はうっかり窓開けて蚊が入らないよう気をつけなければ。

昨夜、銀魂キャラと結婚するなら誰がいい?という話になって。
(経済力とか将来性とか生活リズム諸々考慮してね)
Twitterで色んな推しキャラを拝見しました。
皆様意外と好きなキャラの名前は挙げなかった気がします。
比較的多かったのは近藤、山崎の名前。
近藤は経済力と将来性という点でダントツかと。
ダークマターも喜んで食べてくれるし。
山崎もいざというときは頼れそう、なのに一般人くさくていい。
相手に合わせてくれる地味な万能ザキだから。
ちなみに自分もこの二人でした、ごめんよ副長。
ニコチン中毒はいいとして、マヨプレイは深刻な問題じゃない?

拍手コメントありがとうございます、こっそりお返事済です。
ぱちぽちしてくださったお客様にも愛と下心を。
TMRごっこしたい位の強風に背中を押されてます。
   

ダイエットは明日から(WJ微ネタバレ)

一年中痩せたい気持ちだけはあるマダオだよ。
ニ日遅れで申し訳ない、もそもそとWJ微ネタバレです。
やっぱり月曜のWJが落ち着くのは気のせいかな、恐るべし習慣。
いいことも悪いことも書くので、くれぐれもご注意を。
何があっても問題ない肝の座ったお客様はこのままどうぞ。
特に特定のキャラに対する見解が気持ち悪かったらごめんよ。
びーえるとかのまかぷとか、そういう視点もちらほらと。

最初で最後の依頼を持ちかけた真選組と引き受けた万事屋。
「承った」だか何だか、銀さんの返事に痺れたわ…!
それぞれがただ前を向いて、生きて帰ると誓い合う。
これ何て薄い本?って冷やかさないと、深刻で見てられない。
さっちゃんを斬った高杉、顔がどんどん綺麗になってる。
全蔵がさっちゃんを庇うところで、危うく痔になりかけた自分。
格好良すぎてケツの穴に無駄な力が入り、ぷるぷるしてます。
泣き顔は見たくないって…ブス専なら自分はどうですか服部。
やっぱり全蔵にはさっちゃんみたいな忍女子が向いてるね。
腐れ縁で見捨てられなくて、血反吐混じりの恋愛してそう。
服部のピンチに勢いよく駆け付けたのは、坂田と神楽。
坂田VS高杉、神楽VS神威のWバトルが始まる…のかな?
正直なところ、銀魂は誰も死なないって思いたいんだ(白目)
だから比較的余裕ぶっこいてます、頼むよ空知んたま。
皆が幸せになる漫画があったっていいはずだと信じてる。

背表紙がちょうどいい感じなので、こっそり載せておきます。
   


   

慣れないことはしないほうがいい(企画提出作品のあれこれ)

今回も懲りずに締切日ぎりぎりの提出となりました、申し訳ない。
久しぶりの更新は、素敵企画「乖離」に提出しましたPP短編です。
ここから先はお話のあれこれです、お時間のある方はどうぞ。

一体何を考えたのか、唐突に縢視点の作品を書いちゃった自分。
いや、彼が作る食事を食べたくて仕方なかっただけだよ。
この作品を読み終えた後、皆様が空腹になってくれたら幸いです。
かなり甘ったるい話ですがPP連載があのテンションなので以下略。
たまには小休止、そういうことにしましょうか。
余談ですが公式の縢スピンオフ二作品は読まれましたか?
特にカンパーニュのお話のほう、かなりお腹減りませんか?
ラタトゥイユはあの作品で出てきた縢メニューでもあります。
当作品の最大の墓穴は、自分が普段全然料理を作らないという点。
おにぎりを握る描写で、右手と左手を素で間違えたからね。
一応レシピを調べて書いたつもりなのに、どういうことだ狡噛!
利き手や癖もあると思うので、さくっと読み飛ばしてください。
シビュラ統治の世界において、食事は栄養補給の意味が強いはず。
でも、縢なら食事が持つ可能性を見失わないんじゃないかと。
色々語りましたが、仲のいい人とおいしいごはんを食べる幸せ。
そういう普遍的なことを、彼に楽しんでほしくて書き上げました。
推敲中に聞いてたのはLOVE PSYCHEDELICOのFavorite Momentで。
「愛すべき日々のmessage」ってフレーズが愛らしくて縢向け。
原作や怪物の縢とはまた違った一面が垣間見える曲でした。

何を言ってるかわからなくなってきたので、今日はこのへんで。
紺野様、この度は企画に参加させていただき有難うございます。
今後もよろしくお願いいたします。
   

買い物をするときほどポイントカードを忘れがち(過去アニ銀のあれこれpart4)

溜まったレシートと一緒に、家に置いてきたとかさ。
WJの祭り展開に乗っかって、秋の夜長の一人上映会。
飛ばし飛ばし銀魂SEASON2の6枚目の円盤のあれこれです。
ネタバレというかちょっとした呟き程度の話です。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。

【可愛いモノも多すぎると気持ち悪い】

たまの生首とか芙蓉とかそのへんのターンです(適☆当!)
「一旦守ると決めたものは何が何でも守り抜く」か眼鏡イケメン。
毎晩腰振ってください坂田、三百円あげるからァァアア!!
一瞬だけど、おでん屋台で沖田とはんぺん取り合う土方によだれ。
最後の劇画タッチな眼鏡がヒロインポジションで笑えたわ。

【消せないデータもある】

ロッキーっぽいテーマがロッキーじゃない大人の事情よ。
神楽がピンチで取り乱す坂田を宥める零号?にムラムラします。
「子離れの時期だぜ」「随分せこい魂だ」の坂田が以下略。
漢のからくりって何の隠語ですか源外さん、一つ分けてください。
夢書きも坂田のせいでケツの穴から地獄ひねり出してるよ!

【かもしれない運転でいけ】

今回は二本立てで、一本目は定春の恋わずらいの巻。
ねるとんパーティーって久しぶりに聞いたよその単語。
結野アナって原作だと愛犬家とか離婚ネタあったっけ?
もう一本は宇宙キャプテンカツーラの回、ヅラしっかり。
ヅラの人妻好きって結構根が深いんだと今更気づいたわ。

【そんなに松茸って美味しいものなのか一度よく考えてみよう】

えっ、おいしいよ?土瓶蒸しなんて松茸少しなのにヤバいよ?
「違う違う、それ子供サイズ 大人はもっと立派な感じだぞ」
「それくらいって言いたいけどな…見栄っ張りな気がして」
さあ、何㎝でもいいから坂田の松茸を自分に!!狩らせて!!
と思ってたら頭からカラフルなキノコ映えてたよ坂田。

今回は真選組少なめ、代わりに万事屋大活躍でした。
また過去を振り返るかも、そのときはどうぞよろしく。
   

塩谷監督の手術成功を祝して(サイコパス新編集版第五話と第六話のあれこれ)

明日はサイコパス2放送か、時の流れって本当に早い。
リアルタイムで見たいけど、夜中まで起きてられるかな…。
最近は寝落ちからの早朝活動が鉄板になってしまいました。
新編集版第五話、第六話のあれこれを語ります。
主に追加シーン中心、言いたい放題なのでご注意を。

【五話目(旧九話・十話)のあれこれ】

追加シーンが雑賀教授と監視官狡噛・宜野座だと…ごちそうさま!
「個人主義の公用は暴力を助長する~」の雑賀教授の見解が素敵。
雑賀教授の視線は、誰を見てるって感じでもないところがツボ。
「先導者の出現が絶対条件であるように思えたのですが」の若噛!
監視官時代の純粋さと賢さは堪らない…この頃の話も書きたいわ。
雑賀教授と狡噛は監視官時代に知り合ったのかな?
そうだとしたらPP連載は色々捏造が酷くなるけど気にしない。
ちなみに原画展には今回の追加シーンの原画が飾ってありました。
狡噛の槙島に対する見解は相当買い被ってるよ…当たってるけど。
もう一つの追加シーンはインカム?槙島の比喩独白か。
「昔から、一人遊びが苦手だった」「君はどの程度なんだ?」
「手伝ってくれるんだろう?公安局執行官」
言ってることがかなり自由だなマキシマム。
自分の位置と強さを試すために、幸か不幸か選ばれた狡噛…。
槙島と狡噛の因果って、本当に誰にも邪魔できない。
連載書いてても、色んな場面でそう思います。

【六話目(旧十一話・十二話)のあれこれ】

追加シーンって最初の槙島のディストピア語りで間違いない?
「間違った社会に生まれた、それでも歩む道は間違えなかった」
槙島のこの台詞、確かサイコフィルムでも使われていたような…。
「一度は殺し合ったけど、はい、握手で仲直り」って可愛い槙島。
槙島が時々見せるあどけなさやシュールさは個人的に好きです。
狡噛を心配する縢も幼くて、スピンオフ読んだ後だと一層いいね。
もう一つの追加シーンは槙島から空へ引いていくシーンの直前?
彼の歩き方がタツノコっぽい動き方をしていた気が…。
「どういうレベルのトラブルなんだ?どれ位のカオスなんだ?」
ああ、槙島ってこんなに狡噛狡噛してたのね…その逆も然り。
「君達には、僕が無害に見えるだろう」の見上げ槙島も奥が深い。
「僕のやり方に気づいたときには、もう、遅い」とか槙島よ。
こんなに槙島祭りで一体どうしちゃったの新編集版は…!
余談ですが狡噛って人たらしだね、誰に対しても。
人の使い方を知ってるというか、それが無意識っぽくて憎い。
そして二期EDって何故あんなに半裸ドーンなのか。
槙島とかギノの細さに恐れおののいたのは自分だけじゃないはず。

ざっくりとですが、今日はこのへんで切り上げます。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
   

黒髪V字前髪の呪い

フィギュア土方の広告とフィギュア狡噛の広告を並べてみたよ。
うーん、自分の好みってわかりやすくて恥ずかしい…っ!

図鑑コメントと拍手コメント、ありがとうございます!
拍手御礼にて言いたい放題お返事済です。
ぱちぽちしてくださったお客様にも愛と下心を。
差し替えたばかりの拍手文は、まだまだ夏全開です(白目)
   


   

歳を取ると風物詩から遠ざかる(拍手文更新のあれこれ)

朝晩は肌寒くなり、今年も残すところ二ヶ月を切りました。
そんな中、全く空気を読まない夏の拍手文更新です(小声)
忘れてたわけじゃないよ、夏の終わりの宵待ちシガレッタ。
ここから先はいつも通り、お話のあれこれです。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。

相変わらず亀以下の更新速度で忘れがちですが、念のため。
副長と煙草屋って、知り合ってようやく一年位なんだよね。
一年という時間が生む二人の距離は、多分こんな感じかと。
毎回ですが進展もなく野暮ったい話になってすんまっせーん!
自分が書く副長はとにかく女々しいので、なかなか忘れない。
色んなことを覚えていて、ゆっくり消化するタイプらしいよ。
もっと男前で格好いい彼を書きたいのに、どこで間違えたのか。
そういえば今年は線香花火してないな、皆様はどうですか?
この話も残り数回で結末を迎えるので、大切に進める予定。
夢というより季節を感じていただける作品かも(適☆当!)
じれったくても最後まで付き合っていただけると嬉しいです。
推敲中は相変わらず椎名林檎嬢のポルターガイストで。
彼女のライブに行ってみたい熱がむくむくと上がってきてる。

大したことは言ってませんが、この話はこのへんで。
お付き合いいただき、ありがとうございました!
   

この遅延からの、卒業(WJネタバレ)

WJネタバレを溜め込む生活から卒業したい今日この頃。
皆様はいかがお過ごしでしょうか、さかたん!は以下略。
約一ヶ月前位に発売されたWJを今更読み直していきます。
いい加減最新号に追いつきたいので、書き抜きは少なめで。
ネタバレを始めた頃よりも随分雑になって申し訳ない。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。

伊賀の里に迫り来る船、乗ってるのは厨二病のイケメン高杉。
「奴を止めてェなら息の根を止めるしかねェ」
最近こっそり考えてるけど、高杉って坂田の何なの?
ホモォとかではなく、高杉的に一番殺したいのは坂田なの?
今一つピンと来ないというか、自分が馬鹿なだけなのか。
腐った世の中をぶっ壊すって話が何故坂田を巻き込むのか。
表紙は服部が修羅と化していてファー!!ってなりました。
しかしこの流れだと暗殺篇(仮)ってなかなか際どいね。
坂田VS高杉、坂田VS神威をあの天パがこなせるんだろうか。
滅茶苦茶長い話になって、単行本じゃないと迷子とか以下略。
服部と高杉のやりとり、お互いに格好つけてどうするの。
「地獄の供くらい務めてやんのが末裔(オレ)の役目だろ」
鬼兵隊に囲まれても口元はきちんと笑ってる服部よ…!
罪を一人で背負う系に弱すぎる自分、服部の余裕が堪らない。
「忍びの国にようこそ」の服部、目がちらっと見えてる…!
彼の目だけでイける変隊はここですおまわりさん!!
服部を助けようと駆け出す将軍、将軍を引き止める坂田。
「俺達は俺達の戦いから逃げるつもりはねェって事さ」
坂田の目が座ってて、目力強化月間ですかコノヤロー。
服部と高杉のバトルをアニメで見たいよ…円盤でいいから。
完全限定生産でいいから暗殺篇アニメ化してください(遺言)
で、将軍と坂田のところに現れたのは勘がいい阿伏兎。
「本物の将軍の首 みーっけ」でロックオン。

結論。

ジム備えつけの水にG…ってまだ通ってたんだ空知んたま。
   

避難警報がどこで発令されてるかわからない(WJ微ネタバレ)

全国で猛威を振るった台風とは一味違う、銀魂ファンを襲う台風。
WJ微ネタバレ、今週もざっくりと言いたい放題語ります。
いいことも悪いことも話すので、何でもアリなお客様はどうぞ。
最近地味にニセコイ読んでます、アニメ二期決定おめでとう!
女の子がいっぱい出てくる幸せよ…可愛い子は地球を救う。

最早いつからやってるのかわからない将軍暗殺篇(仮)。
今週も熱いバトル繰り広げてます、大人は皆頭から血が出てます。
将軍を逃がすため、百地が橋を落としてまで夜兎を食い止めると。
橋を落とされたことにより、チームも二つに分かれます。
将軍と万事屋一行、百地と真選組一行の別れがさ…何なのもう。
近藤が坂田に「真選組最初で最後の頼みだ、将軍を頼む」って!
(台詞は相当うろ覚えだから、ニュアンスとして受け止めてね)
真面目にそんなこと頼んじゃったら銀魂終わっちゃうじゃないか。
この流れだと純粋に話を楽しむより終わる終わらないが気になる。
気にしちゃいけない、何があっても最後までついていきたい。
このまま連載が終わってもいいし、まだまだ続いてもいい。
ただ、難しいだろうけど空知んたまの思うようにやってほしい。
それがなんちゃって書き手の端くれとしての、唯一の願いです。
Cカラーは坂田と高杉が争ってるし、もう止められないわこれ。

感想ではなく終わる終わらない論になった…どうかお許しを。
   

紙の本を読みなよpart1

読みかけだったり、まだ読んでなかったり。
部屋の掃除をしてたら沢山発掘されました。
皆様のおすすめや気になる作品はありますでしょうか。
(ここに並べた作品はかなり偏っててアレですが…)

服とか化粧品とかは、使わなければあっさり処分できるのに。
本や漫画はなぜか処分しにくいよ、理由を教えて槙島先生。

拍手コメントありがとうございます、お返事済です。
ぱちぽちしてくださったお客様にも下心を、拍手差し替えたい…!
   


   

足の裏の匂いはカブトムシの匂い(過去アニ銀のあれこれpart3)

こんな適当なネタバレ、需要はないと思いますがやっちゃうよ。
SEASON2、4枚目の円盤(紅桜篇が終わった直後)です。
勝手にあれこれ語るので、お付き合いいただけるお客様はどうぞ。

【ミイラ取りがミイラに】

マヨぴゅっぴゅシーン、やらしい目で見ちゃうのは自分だけ?
えっ、唐突にテニプリ山崎?しかもテニプリキャラ揃ってる…!
「まだまだだね」「教えてほしいデスノート」って大丈夫か山崎。
忍装束ジミーが可愛すぎて爆発しそう、動きにいちいち萌える。
最後の「作文!?」な土方がお約束で素晴らしかったです(作文)

【ジャンプの次号予告は当てにならない】

「俺達の生き方には美しさも醜さもない」「猫は夜を跳ねるのだ」
痔でもいいから好きだよ服部、服部の夢小説読みたい…っ!!
「ホリエモンは数日中にパクられるぞ!」に時に流れを感じる…。
ガキのお守りからババアの介護までって手広いな坂田。
チビ巫女抱えて戦う服部、片手でハンデあっても強くて痺れる。

【んまい棒は意外とお腹いっぱいになる】

どうでもいいけど銀色の空ってEDだと勝手に思ってた自分。
北斗心軒のラーメンってニンニク入り?でおいしそう…!
ラーメン抱えて小首を傾げて「ん?」ってヅラが小悪魔風味。
んまい棒コーンポタージュ味って舌がざらつくおいしさだよね。
最後いい雰囲気で〆ないのがヅラらしかったです、作文二回目。

【少年はカブト虫を通して生命の尊さを知る】

アニメでハニー近藤初めて見た…結構艶やかでおいしそう!
妖怪ニコチンコが木にマヨ塗りたくってるだけで幸せ感じる末期。
ひっくり返って起き上がれないカブト虫沖田の動きが嫌らしい。
ヒロインのゲロとか山崎の貰いゲロとかとんでもないなこの回。
土方は全身にハニー塗りたくらないの?自分が塗ってあげようか。

というわけでこの円盤も無事終了です、真選組率高かった…!
今後も過去アニ振り返る予定なので、そのときはどうぞよろしく。
   

台風ばりに荒ぶる鼻息(WJネタバレ)

部屋の中にネタバレしてないWJが溜まっていく悲劇。
しかも更新もロクにできてなくてすんまっせーん!
とりあえずWJネタバレからちまちま片付けていきます。
抜き出し少なめで荒っぽくてもいいよというお客様はどうぞ。
BGMはNothing's Carved In Stoneの(as if it's) A Warningで。
某レビューで「リズム隊が修羅と化す」って書いてあった一曲。
まさにその通りで、僕の修羅が騒ぎまくってます(ちょっと違う)
銀魂以外だと暗殺教室の黒髪V字前髪が自分を殺そうとしてる…!
土方・狡噛・烏間の三人って絶対問題児なのに不思議だ(遠い目)
この号で黒子のバスケが終わりました、藤巻先生お疲れ様です。

将軍の首を検分するのは阿伏兎と服部、二人のやりとりは大好物。
「将軍家は代々あっちの方は粗末らしい」
「俺達夜兎に比べりゃ、地球人は皆粗チンだ」
全蔵と阿伏兎の粗チンやら大砲やら拝ませてください神様。
将軍達はメイド百地に引っ張られて忍びの里へ。
ここで色々事情が明かされるのですが、長いのでばっさり省略。
とにかく服部や百地のおかげで将ちゃんはここまで生き延びたと。
余談ですが百地の屋敷?での土方のハシャぎっぷりが可愛いです。
先週まで無駄にイケメン晒してたエコじゃない副長。
今週は体張ったギャグをこなすとはこれ如何に。
あ、股間が捻れて冷や汗かく将軍もなかなか見応えありました。
将軍を護り伊賀を護り、争いを丸く収めるにはどうすればいいか。
その答えとして、服部は将軍暗殺の汚名を背負い影武者を斬った。
百地から真実を聞き、服部の元へと走り出すさっちゃんが乙女。
何だかんだでさっちゃんは服部のことが好きなんじゃないかな?
(個人的な見解なので皆様が気を悪くされたらすんまっせーん!)
銀さんとはまた違う繋がり方で…とにかく二次創作したいです。
一方で、忍びの里に迫り来るのは噂のぶっ壊したがり厨二病。
「しってるよ ウンザリする程にな」
銀さんのこの台詞に腐れ縁を感じてWJに頭打ちつけたよ、ええ。
最近、過去アニ銀で服部を見たのもあって服部熱がますます加速。
ある意味銀さんと似てるし銀さんと同じ位格好つけで、もう!!
それなのに夢小説があまりない気がするのは気のせいですか。
痔持ちも醜女好きも関係ない、ウザい前髪上等だ!

結論。

右足だけ十箇所蚊に刺されるって地味に辛いね、空知んたま。
   
プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。