

フラグが立ちすぎると戦場の跡地になる(WJ微ネタバレ)

屍類類、息絶えた猛者共の骸を踏み越え突き進む。
昨日今日と少しだけ涼しい夜、皆様いかがお過ごしでしょうか?
一日遅れのWJ微ネタバレ、あれこれ騒がせていただきます。
偏見満載、いいことばかり書くわけじゃないのでご注意を。
銀魂以外だと殺せんせーとソーマも熱い展開で爆発しそう。

先週から続いてる将軍暗殺篇(仮)、半端ない加速っぷり。
短くまとめると、攻めの厨二と逃げたいブリーフが交錯中。
いや、まだ交わってはいないか…とにかく凄い。
この興奮は丁度一年前、幕銀にハマったときを彷彿とさせるわ。
神威も高杉も服部も見せ場があるって一体何なの。
来週かその先か、何を仕掛ける気なんだ沖田総悟。
たぎりすぎてフルネーム連呼する勢いです。
将ちゃんの首パーンはパーンしてないだろうね。
何だかんだで銀魂は皆生きてるじゃないか…(遠い目)
首パーンするときの服部が格好よすぎて頭おかしくなりそう。
どうして服部ってあんまり人気ないの?痔持ちだから?
醜女が好きならどうか自分を嫁にしてください。
しかしアレだね、このまま終わるとか有り得るね銀魂。
むしろここで終わらなかったらどこで終わらせるつもりなのか。
背表紙の件があるから、流石に年内には終わらないだろうけど。
背表紙完結する頃には暗殺篇(仮)終わってるのかな。
とりあえず本誌を追って、どう転ぶか見届ける所存です。
連載終了したとしても、ラストに納得できればそれでいい。
大体自分はPPとか二期決まる前からずっと着火してるし。
書き手魂は原作やアニメが終わろうと細く長く萌えるものです。
ただ、もし終わらせる気なら見廻組も出してプリーズ。
さぶちゃんが出てきたら、自分は墓の準備をします。
仏壇には銀魂全巻並べてもらうんだ…っ!

サイコパスといい銀魂といい、今年の夏も暑くなりそうです。
   

麻婆豆腐が飲み物ならマヨネーズはメインです(special gift更新のあれこれ)

以前頂いた素敵なギフトに駄文をぺたっと貼りました。
special giftの真選組~ほいくえん篇~、更新です。
ここから先はお話のあれこれになります。
お付き合いいただけるお客様はまったりどうぞ。

今年のザキたん!(仮)に書いた、保育士ザキの拍手文。
それがきっかけで上市様から頂いた保育士ザキの素敵作品。
エプロン山崎に悶えながら思ったわけです。
これは続編書くしかあるめェよ…(ニヤリ)ってね。
その結果が今回の夕涼みのお話でした。
頂いた作品とほぼ関係ないだろうとか以下略。
保育園ネタはどうか雰囲気で読み飛ばしてください。
(通ってたのも幼稚園だし、それすらうろ覚えだ…)
自分が書きたかったのは、皆様お察しの通りです。
しんせん組って単語とウ○コが流れない勲くん。
この二点が書けたので満足しましたザキごめん。
余談ですが、朝顔の花言葉って結構使いにくいね。
諸説あるのでふわっとすっ飛ばしていただけると助かります。
浴衣って本当に素晴らしいアイテムだよな。
着るだけで、その人の個性が不思議と引き立つ。
可愛い子は更に可愛く、綺麗な人はもっと綺麗に。
小さな子供達はあどけなく、年配の方は優美に。
男性もセクシーだったり爽やかだったり、特徴が出るし。
浴衣山崎は意外と男っぽく見えそう。
普段はエプロンでへらへらorやつれてそうだから尚更。
彼の束の間の色気を味わっていただけたら嬉しいです。
推敲中はZARDのLOVE~眠れずに君の横顔ずっと見ていた~で。
マイフレンドと大体同時期のアルバム収録曲です。
電子ピアノ?の単純な音階が妙に耳に残るんだ。
サブタイトルの長さは懐メロクオリティです。

上市様、この度はありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。
   

夏バテには程遠い(フリリク更新のあれこれ)

どんな体調でも食欲だけはなくならないって一体…(遠い目)
ここ一週間位更新できず、大変申し訳ありませんでした。
しかも久々の更新があまり明るい話ではなくてごめんよ。
400000hitフリリク作品をまったり更新いたしました。
ここから先はいつものように、お話のあれこれになります。
お付き合いいただけるお客様はこのまま下へどうぞ。

今回のリクは、土方さんのシリアス甘系の話でした。
心に陰があるヒロインとそれを守ってくれる土方さん。
おいしいリクにこっそりニヤニヤしたのは内緒。
なのに、どこでどう間違えたのか、とんでもない方向に…。
リクエスト内容から遠ざかってしまった感が半端ない。
謝り始めたらキリがないので、少しだけ内容のフォローを。
伊東先生と何らかの縁があって、真選組に入隊したっぽい夢主。
動乱篇からしばらく経ったある晩のちょっとした一コマ。
副長と副長補佐の遠回しなやりとりを想像しつつ書きました。
バラガキ篇もそうだけど、土方さんって結構面倒見いいよね。
だからこそ、彼は自分自身の本心になかなか気がつかなそう。
気持ちに名前をつけるのが下手というか、見て見ぬふりというか。
作品に関してうまく説明できない自分も土方病ですかそうですか。
タイトルは「鬼と戯れ言」ということわざと違うのでご注意を。
ことわざの意味は親しくされるとかえって気味悪く感じる、とか。
(鬼が親しげに冗談を言っても、本心がわからず不気味なように)
…あれ?別にことわざがタイトルでも問題なさげなんて以下略。
推敲中によく聞いたのは、鬼束ちひろのAngelinaでした。
「裏付けられたものが欲しい」の一言で早々にノックアウト。

ラル様、素敵なリクエストをいただきありがとうございました!
   

好みのタイプは大概喫煙者

※るろ剣が好きで好きで仕方ないだけの独り言です※

来週あたり(うろ覚え)からるろ剣実写版公開だと。
見に行くかどうか迷うところですが、これだけは言いたい。
アニメのるろ剣って、当時にしてはかなり選曲よかったよね?
アニソンのもっさりしたイメージをあっさり打破してくれました。
しかも京都編OPとか、ちゃんと京都の名所を映し出してるし。
自分は大体、白手袋を咥えた斎藤一にヤられてました。
「愛してる~」で顔アップするとか、卑怯にも程がある。
蝋燭の炎に照らされた志々雄様も色っぽくて惚れるね。
蒼紫と操の微妙な関係にも相当じたばたしたものです。

実写化は有名税みたいなものだし、仕方ないと諦めてる。
でも!せめて斎藤一はもう少し違うキャスティングが以下略。
じゃあ誰なら納得するのかって言われたら思いつかないけど。
したたかで細くて背が高くて、ちょっとニヒルな男前。
できれば剣心との身長差も欲しい…うーん結構難しいな。

拍手コメントお返事済です、いつもありがとうございます。
ぱちぽちしてくださったお客様にもとびきりの下心を。
キャラメル味が濃いポップコーンを貪りたいです。
   

饒舌キャラは書き手の味方(デュラララ!!のあれこれ)

土方さんとか、感覚掴むまでかなり苦労したよな…(遠い目)
サイト立ち上げ後、本当に色んな作品を見るようになりました。
それまでアニメなんて殆ど知らなかったからね。
漫画は読んでたけど、落ち着いた話が多かったし。
そういう意味でかなり新鮮、デュラララ!!のあれこれです。
ネタバレ可なお客様は、いつも通りこのままどうぞ。
いいことばかり書くわけではないのでご注意を。

あらすじはWikiと公式サイトにまるっとお任せします。
原作未読、アニメは2クール分まとめて堪能しました。
結論から言うと、面白いし比較的人に勧めやすいです。
まずは恒例、いいところと微妙なところを出してみるよ。

【いいところ】

・厨二病な人間ドラマが丁寧にわかりやすく描かれてる
・見る人を選ぶような描写が少なくて見やすい
・キャラの個性がそれぞれ生きてて、妙にリアル

【微妙なところ】

・各クールで話に勢いがつくまで時間がかかる
・何のために出てきたのかわからないキャラがちらほら…
・(当然ですが)多少なりとライトノベル臭がする

とにかく登場人物がそれぞれ可愛くて仕方なかったよ、もう!
皆さんは臨也(いざや)がお好きなのでしょうか?
自分はどちらかというと静雄派です、初めての金髪ラブ。
臨也もいいけど、自分を見てるみたいで恥ずかしい…っ!
あとは夢小説を書くなら臨也がダントツで書きやすいね。
もうこれ以上ジャンル増やせないから手は出さないけど。
セルティと新羅のベストカップルっぷりも素敵に無敵。
流血シーンはありますが、絵のタッチが軽いので無問題。
池袋ウエストゲートパークよりもエグくないので比較的女性向け。
(公式は臨也と静雄をアレに見せたがってる気がします)
話はよくできてます、間延びもあるけど2クールなら仕方ない。
微妙なところも挙げてみたけど、自分は気にならないレベル。
流石に新羅父の存在意義には首を傾げたけどそれくらいかな?
正臣の恋愛論は高校生の粋を超えてたけど許容範囲。
ターゲットが若い子向けの作品なんだろうから当たり前か。
(でも勿論大人も楽しめると思います、特に銀魂ファンの皆様)
まだ本格的にスポットが当たってないキャラは今後に期待。
こうやってある程度時間が経ってからの二期っていいね。
銀魂もこういうスパンでまったりやってくれればいいのに…。
割といい加減に見ていても話から乗り遅れないのも強み。
逆に言えば、わかりやすすぎて物足りない人もいるかも。
色んな意味でトータルバランスはいい作品だと思います。
気になったお客様は、とりあえず1クール見ていただければと。

二期も地味に待機中です、それまでに原作読みたいな。
OPEDがかなり秀逸で、アホみたいに何回も見たのもいい思い出。
まとまりませんが、いい話だよと囁きつつ解脱します。
   

玉転がしと組体操はマスト(WJネタバレ)

今月は図鑑強化月間かよって位、毎日ちまちましてるね。
前々々回?何か日本語おかしくない?のWJネタバレです。
書き抜きはほぼ/Zeroでさらっと飛ばすよどこまでも。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。
銀魂以外だとワールドトリガーに突き放された気がして辛い。
バトルが長いとぼんやりしているうちに何が何だか以下略。

新八の眼鏡は呪いの眼鏡、こっそりと二週目突入です。
いつのまにかかぶき町運動会とか始まってるんだけど。
どうせならセクシーな夜の大人の運動会にしようYO!!
「こいつぁ運動会と侮れねェな 一丁本気出すか」
夜の銀さんの本気が見たいのは自分だけですかそうですか。
皆には見えていない守護霊バトルがなかなか激しいよ眼鏡。
アスラマンって一体何なの、お妙のダークマター強すぎる。
山田優の呪いとかダイレクトアタックすぎて爆発寸前。
「ほしいのは赤い玉ですか(中略)キ○タマですか」
タマに埋もれ切っててさっぱり気付けなかったわ近藤さん。
「じゃあ 魂々で」のお妙は人類最強だろう。
近藤さんの股間から溢れる血吹雪…お前はもう死んでいる!
守護霊魔・堕・悪って名前の割に顔は普通のグラサンだよね。
「ほぼ365日ゴミだろーが!!」ってツッコミも酷いな眼鏡。
「まんじりとも動きません」の台詞でよからぬことを考えた自分。
ヅラまで出てきて呪符エリアがどうこう言いながら次回へ続く。

結論。

連載500回おめでとうありがとうだね空知んたま。
   

good,very good(ピンポン第七話から第九話のあれこれ)

タイトルは原作から、どこ見てもじーんとしてしまう。
放送終了して約一ヶ月、書き留めようか正直悩んだよね。
でもやっぱり好きなものは好きなんだ、ぶちまけますピンポン愛。
ネタバレ可でお付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。
今回は第七話から第九話までをまるっと書き抜きしてます。
いいことばかり書くわけではなく、言いたい放題なのでご注意を。

いよいよそれぞれの一年後、盛り上がってきた県大会。
言い出せばキリがないので細かいあれこれは割愛します。
いや、原作を溺愛しすぎているせいで間違い探しみたいに…。
そういう見方をしちゃいけない!って思ってはいるんだけど。
語呂がちょっと違うと響きがな…と一人でゲンドウポーズ。
ペコの母親や兄弟、風間の叔父などオリキャラもてんこ盛り。
見せ場で唐突に丁寧な作画になるあたりあざといぜノイタミナ。
試合シーンはリアリティを追求するというより童話風味です。
それにしても彼らは本当に高校生なのかと、皆悟り開くの早すぎ。
個人的にチャイナのエピソードはうまく付け足したと思いつつ。
ただ、TVだとチャイナ呼びできないところが物足りないかも。
アクマがペコに会うターンは早送り気味でしょんぼり。
あのへんは丁寧にやってほしかったな、アクマ好きなので尚更。
スマイルがなぜ真剣なのか、ペコがなぜ立ち上がったのか。
本当にヒーローを待っているのは誰なのか。
そんなことを考えていたらあっという間に見終えてました。

最後に気持ち悪いレベルの書き抜きを乗せて締めくくります。
どの台詞も大好きで、単行本は棺桶に入れるよ絶対。

「私をおまえのハニーだと思って、ぎゅっと抱きしめてくれっ!」
「澱んだ川の水を好んで棲みつく魚もいるのだよ、月本君」
「それは習性であり決して変化することはない」
「愛してんぞオババ、俺らベストカップルだよなっ!」
「この掃き溜めのような環境で打ち続ければ、君の才能は腐る」
「おまえは自分の信じる卓球ができてるか?」
「おまえにとってのヒーローって、誰なんだ?」
「愛してやる気がないなら、一切手を引くんだね」
「赤城乳業のCM出演であります!」
「…どこへも行けませんでした」
「Do you understand,Mr.月本?」
「イエス、マイコーチ」
「君なら打てたかね 旧友の傷に釘を突き立てるような球を」
「見せてあげたいんだ 才能ある者だけがいけるその場所をね」
「やっぱいいですよ、全然違う…ほら」
「龍ちゃんは自分のために卓球すべきよ」
「てっぺん目指せばいずれは怪物にぶつかる」
「最低最悪…死にてぇーっ、トホホ…」
「一度でいいから風間に勝って帰りのキップを手に入れたい」
「私の知る限り、君は最高のプレイヤーだよ Mr.月本」
「ダンスタイムだ」
「どっこい俺様、一年前とはちと違う」
「リニューアルされてんからよ、そこんとこヨロシクだぜ、孔」
「ハッタリなんてのは相手が一流であるほど効くんだよ」
「愛してるぜ ペコ」
「おかえり、ヒーロー」
「アンタはオイラに飛び方を教えてくれた」
「どうせ勝つ試合です」
「風間によろしく」
「そうすりゃオイラがやってくる ピンポン星からやってくる!」
「行ってみっか 卓球」
「迷える雛鳥達に飛び方を教えてやんなくちゃな」
「ノープロノープロ、スマイルは負けねぇさ」
「そいつがスマイルモンスターの力だよ」
「Way to go!!」
「骨は拾ってもらうけんの、風間ァ!!」
「勝利を望むのであれば、それを成し遂げるための努力が必要だ」
「風間さん、誰のために卓球やってます?」
「行きます、俺」
「恨むか、私を」
「少し泣く」
「スマイルが呼んでんよ」
「あいつはもう、ずっと長いこと長いこと俺を待ってる」
「その前に、もう一匹デケェ怪獣退治しなきゃよ」
「オイラがヒーローだからっしょ!そこんとこよろしく!」

スマイルが「星野は?」って言っただけで発狂寸前。
いつもペコ呼びなのに…ああもうこういうの大好き。
収集つかないまま逃げちゃいますすんまっせーん!
   

今日のテーマは勧善懲悪だ~(超高速!参勤交代のあれこれ)

桃源郷エイリアンは銀魂の銀魂による銀魂のためのOPだよ。
結構前に観ました、「超高速!参勤交代」のあれこれです。
ネタバレ可、お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。
予告は最近ドラえもんとマーニーとるろ剣ばかりで頭抱えてる。
そろそろ西川監督とか沖田監督が恋しくて仕方ない…っ!
劇場版のガールズ&パンツァーが上映時間三十二分って本当?
それって本当に映画にする意味はあったのかとか以下略。

あらすじや正当派感想は公式とやほーれびゅーに丸投げします。
一言でまとめると、貧乏小藩が知恵と気合いで参勤交代する話。
結論から言うと、水戸黄門が好きな人には勧めやすい話でした。
まずはいつものように、よかったところと微妙なところから。

【よかったところ】

・勧善懲悪がはっきりしててわかりやすい
・脇役オールスターの手厚い演技は期待通り
・死ネタもほぼ皆無、お年寄りから幼児までイける内容

【微妙なところ】

・良くも悪くも先読みできてしまう、ビバ☆予定調和
・繰り返し観たくなる魅力がやや少ない
・見せ場で盛り上がらず、間延びが感じられてしまう

誰が見てもほぼ大丈夫で、当たり障りのないありがちな内容。
そういう意味で見る人問わず、まったりした作りの作品でした。
TVで見ても楽しめるので、家族団らんや金曜ロードショー向け。
ここまで善と悪がはっきりしてる話は久しぶりに見たわ。
佐々木氏のイケメンっぷりも居合いのシーンでチラ見して幸せ。
他の俳優さんも名演技をそれぞれ見せつけてくれます。
死ネタもほぼなく、ハッピーエンド主義なお客様にもってこい。
ただ、ここまで穏やかだと何もかも予測できてしまうのが辛い。
ストーリーは仕方ないとして、演技で裏切ってほしかったかも。
笑えるところも悲しいところも勢いが足りずに不完全燃焼気味。
勿論、見やすいと言ってしまえばそれまでだけどね。
しかしそれは自分の心がどす黒いからなんだろうか…(白目)
モヤモヤENDに慣れた結果、こう感じてしまうだけなのか。
映画館の大画面で見ないと意味がない!ってわけでもないです。
気になるお客様は地上波か円盤レンタルをおすすめします。
決して変に凝ってはいませんが、作りが丁寧なところも好印象。
もし機会がありましたら、漬け物片手にぜひ見てみてください。

何を言っているのか迷子なので、超高速で退散します。
   

脱出ゲームと謎解きゲームの違いについて本気出して考えてみた(サイコパスる夏のあれこれpart1)

逃げてないのに脱出呼びな自分の参加回は一体。
あつがなつくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
休みの日は日が沈むまで部屋から出たくない、インドア派な自分。
そんなオタクを動かすのが、休日昼間中心のイベントです。
Dive to PSYCHO-PASS、サイコパスる夏と言う名の搾取祭り。
そっちがその気ならきっちり釣られてやろうじゃないの…っ!
財布を握る手を振るわせながら向かったお台場のあれこれです。
これから行かれる予定の方向けに、細かいネタバレは控える予定。
(とはいえネタバレ厳禁というお客様は見ないほうが以下略)
お付き合いいただけるお客様はいつものようにこのままどうぞ。

【PSYCHO-FILM】

新規台詞を収録した特別な映像体験と銘打ったキャラのPVです。
(かなり端的な説明をしてるので、詳細は公式HPで)
アクアシティお台場で楽しめる、週替わりの無料放送風味。
ヘッドマウントを装着して(眼鏡をしたままでOK)いざDIVE!!
(始まったばかりのイベントで、狡噛Ver.しか見てないです)
これを見るためにわざわざお台場へ…とまではいかないかな。
先行上映や謎解きイベント等でいらっしゃるならおすすめです。
上映時間は十分程度、一時間で最大三ターンは回せるっぽい。
一回の収容人数は二十五名程度で、混雑状況により臨時上映有。
基本的には一度見たことがあるカットの寄せ集めでした。
ただ、イケメンな狡噛さんしか出てないところが堪らない…っ!
新編集版を見てて思うけど、男性陣は毎回作画崩壊気味だよね?
そういう捨てカットがないので、「狡噛慎也」に集中できるかと。
他キャラVer.も見てみたいし、円盤特典になるともっと嬉しい。
中の人の事情もあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

【リアル謎解きゲーム】

アクアシティお台場を舞台にしたリアル謎解きゲーム。
平日と休日、日によって三種類のパターンがあるようです。
自分が参加したのは体感型脱出ゲームで一回三千円、高い…っ!
以前池袋でもPP謎解きをしましたが、あっちのほうが好みかも。
単純に池袋は舞台となった場所の廃墟感がよかっただけだけどね。
難易度は慣れていないので不明ですが、一人だと結構疲れます。
頭も使うし、歩き回るし、最後のステージにすら辿り着かないし。
約七十分、一人で頭と足をフル回転してると最後は燃えカスに…。
超難解!って訳でもないけど、見た瞬間にわかった問題は二問。
後は地道に考えるしかなかった…自分が馬鹿なだけとか以下略。
できたら六人位で力を合わせてサクサクこなすのを推奨します。
景品は感謝状やボイス等、少なくともポスターではなかったよ。
池袋のポスターは二回やっても欲しかった記憶が…(天野さん絵)
オフ会とかで仲良しさんとプレイすれば、きっと面白いはず。

それにしても休日のお台場はカップルと家族連ればかり。
リア充の多さに発狂しそうでした、平日狙いで行くべきなのか。

ジョイポリスは行くかどうか検討中。
先行上映は普通の感想であれこれぶちまけていきます。
お役に立てたかアレですが、興味を持っていただければ幸いです。





   

見えないもの見たさに頑張る君は美しい(WJネタバレ)

これが何週間前に発売されたWJかなんて大した問題じゃない。
のろのろイきますWJネタバレ、多分三週間前の分。
三週間前の記憶がないorネタバレ可なお客様はこのままどうぞ。
書き抜き/ZEROでかなり適当ですがご了承ください。
微ネタバレと何が違うのか聞かれたら答えられないレベルです。
ソーマの武士ポスターが綺麗、銀魂キャラもこれくらい以下略。
東京喰種みたいな読み切り?も掲載されてたんだね。
ジャンプにるろ剣志々雄様のスピンオフが載ったって本当?
もうすぐ映画公開されるけど見に行くか悩む…斉藤が微妙で。

新八の眼鏡は何でも見える神スペックな眼鏡の巻。
人に憑いた霊まで見えちゃうノロワ・レター・メガネ。
Vikipedia抜粋してくれるなんて携帯要らずで便利じゃないか。
作務衣?甚兵衛?姿の銀さんはいつもどこに手を突っ込んでるの?
何を掻いてるのかナニを掻いてるのか気になって眠れない。
ウンコが流れるとか流れないとか、アル中とかゲロ中とか。
台詞も線も多いので諸々すっ飛ばします、細かいよ銀魂。
町内会も守護霊サドンデス、もう何が何だかわからない。
眼鏡の説明って自分のネタバレ並に長くて重いYO!
新八のツッコミか霊達の雄叫びなのかも不明な台詞がちらほら。
そこに現れたのは救世主ならぬグラサンの守護霊マダオ。
煙草吸ってるマダオってなかなかイケメンだと思うのは自分だけ?
守護霊対決とか最早別の漫画になっている銀魂、次回へ続く。
何だか今回内容が本当に薄くて申し訳ない…!
お詫びとして悟空の背中を狙う坂田inお台場を貼っておきます。

結論。

W杯の声援が聞こえるって賑やかだね空知んたまのご近所さん。



   

土曜発売のWJだよ!全員集合!(WJ微ネタバレ)

三連休キター!な皆様にも、三連休爆発しろ!な皆様も。
それぞれの日曜日にお届けする、ゆるーいWJ微ネタバレです。
何があっても大丈夫なお客様はこのままどうぞ。
うろ覚えだし、いいことばかり書くわけじゃないのでご注意を。
最近ハンター×ハンターがちょこちょこ連載されてるね。
今までの話をさっぱり忘れてるけど、途中参戦でも面白いです。
BGMはまたまたでんぱ組、でんでんぱっしょんで脳内盛り上げる!
アップテンポでこういう感じの曲、他にあったら聞いてみたいわ。
作業用には結構向いている気がするんだよね。
あとは華原朋美のHate tell a lieも久しぶりに聞いてみたり。
「何から何まであなたが全て」なんて言っちゃう朋ちゃんに乾杯。
浜ちゃんのWOW WAR TONIGHTも、大人になって聞くと重さが違う。
懐かしいと思ったお客様、一緒にお酒でも飲みましょうか。

今回からシリアス展開、何アレ銀魂終わるんじゃないの?
表紙から一話限定アニ銀復活、ブルー霊子で搾り取って。
オールスター揃えすぎでしょ、神威まで出てくるって半端ないよ?
命狙われてる将ちゃんとか、一橋の策とか色々気になりますが。
まずは開始5P目の全蔵にハッスルした自分、全蔵好きだよ全蔵。
書いたまま放置してる全蔵シリーズを勢いで公開したくなる位。
格好つけてるくせに醜女好きで痔を患ってるなんてスペック高い。
将ちゃんと言えば真選組、自分のメーターぶち切ってます。
夜中の性夷大将軍、エロ方さんがトシ汁ブシャァァアア!!
今週はチ○コの着ぐるみもあっていいね…おっと誰か来たようだ。
一橋派が動いてるみたいですが、最後の2Pは神威と高杉で〆。
この二人の顔、いつもにも増して綺麗で惚れ惚れ。
高杉とか歳取ってしわくちゃになったところが想像できない。
よっ、アンチエイジングの鑑!!
何が言いたいか自分でもわからないけど、一国傾城篇ばりに期待。
しかし全蔵とさっちゃんの関係も絶妙に微妙でハッスルしたわ。
色んな人間関係が露呈されてきてるよね、今年の銀魂。
そろそろ終わりの始まりなのかもしれないと思うのは自分だけ?
何にせよ見届ける所存、空知んたまは死なない程度に頑張って!

というわけで、BGMをEGOISTに変えながらこっそり退場します。
   

カフェイン切れに怯える夜更け

一昨日の拍手コメントお返事済です、ありがとうございます!
ぱちぽちしてくださったお客様にも愛と下心を。

皆さんは今期のアニメやドラマをご覧になられてますか?
自分は今期アニメなら残響のテロル推しです。
いい意味で雰囲気アニメです、興味がありましたらぜひ。
蟲師続章は夜中にイヤホン付で見てるよ。
部屋を真っ暗にすると俄然飲み込まれます。
大人の日本昔ばなし、味わい深くて今更ながらオススメし隊。
サイコパスは空気レベル、見て当たり前の域だったり。
前期アニメもまだ最終話まで見終わっていないのに…!

アニメの一気見をしたい三連休初日の夜でした。
   

牧場しぼり×濃い目のアイスコーヒーが最強

MOWもおいしかったけど、若干コーヒーに負けちゃうかも。

PP連載更新です、今回で狡噛ターンも一段落。
全体的に箸休めのようなまったり加減でした。
次の章も準備が整い次第お見せしますので、どうぞよろしく。

余談ですが、MONSTERに合う曲をこっそり教えていただきました。
宇多田ヒカルのPassionだそうで、光の速さでiPodに仲間入り。
こういう見方をしてもらえてるのかとニヤニヤしたよね。
PPは銀魂と比べて推敲ソングもかなり限定される気がする。
なので、しっくりくる曲に出会うと浮かれちゃって仕方ない。
宇多田ヒカルは銀魂沖田を書くときにもよく聞きます。

というわけで、皆様も充実した夜をお過ごしください。
   

大人の夜の大運動会はまだですか(WJ微ネタバレ)

棒倒しに組体操、大玉転がし等々…朝からすんまっせーん!
一日遅れな微ネタバレ、緩くあれこれ騒ぎます。
待ちくたびれたぞコノヤローなお客様はこのままどうぞ。
三日前の夜、いつものカフェで店員さんの第一声がもうね…。
「まだ(早売りの)WJないけど大丈夫?」だからね!
おいしい水出しコーヒーが飲みたかっただけなのに。
完全にWJの客だと思われてるマダオです。

引き続き眼鏡騒動で内容は殆ど覚えてない…けど!
チーム☆土方沖田が二人三脚してて発狂しそうになったわ。
自分の全身の毛穴が全開になる勢いでおいしい。
こういうアホみたいなことに一生懸命な土方可愛いよ土方。
沖田はああいう場面でも顔色変えないところがまたいいよね。
しかもポニ方がちらっと出ていて、WJを引き裂きかけたわ。
ガソリン代わりとして車にマヨ注入とか正気の沙汰じゃない。
いや、むしろポニ方にとっては正気…?
今週で眼鏡騒動決着ついたよね?終わり方がちょっと何とも。
読み込み方が甘いだけだと思いますがお許しください。

あれ、もしかして今週は土曜にWJ出ちゃうのか?
自分が言うと何だかおかしいので、そろそろ退散します。
   

徹夜組が昨夜20:00から並んだと聞いたときの不適切な反応

ああ、そんな感じならまだいいんじゃない?
PP最終話の先行上映もそれ位だったし。
むしろ数日前から並ぶ人とかいなかったのか。
林檎ストアとか新機種発売時に台風来ても並んでたような…。

お待たせしました、PP連載更新です。
昨夜は寝落ちしちゃったので早朝更新しました。
最近は毎晩蟲師を見て仮眠→日の出と共に起床の繰り返し。
もうすぐ狡噛ターンも終わるので、どうぞよろしくお願いします。

今日からUSJでハリポタ云々らしいじゃないか。
羨ましいなハリポタファンの皆様、がんがん楽しまれてください。
銀魂もJ-WORLDは放置でリアルかぶき町に何か作ろうよ。
手始めに屯所、万事屋を建設しよう300円あげるから!
   

雨と涙と煙草とマヨラー(WJネタバレ)

二週間前の記憶を掘り起こす、それが管理人の通常運転です。
書き抜き少なめ、さくっと書き留めるよWJネタバレ。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。
銀魂以外だとこち亀の「女子は全員漫画家予備軍です」に吹いた。
男子と違って器用、皆絵が描けるって…自分性別間違えたのか?
狩人は話の前後がよくわからないけど面白いぞコノヤロー。
何かこう、魅せコマがわかるから知らないなりに楽しめるわ。

今回はたまと煙草の自販機の話、これもう凄く好き。
ありがちなんだけど、銀魂のいいところ全部詰まった回です。
「オイルの雨でも降ってくれれば機械も自由になれるのに」
たまの雨宿りを見守る煙草の自販機は、古くてそろそろ寿命だと。
ここまではいいんだよ、たとえ煙草屋の店主がババアだろうと。
拍手文のアレとは現状かけ離れていても!フィクションですから!
二次元のフィクションって、一周回って三次元にならないかな。
壊れかけの自販機にお金を入れたものの、煙草が出てこない。
そんなわけで我等が副長、今日もばっちり苛立ってますYO!
「自販機が計算苦手ってどういう事だ!!」
「あ、出た 吸いがら…これ俺のじゃ…」
「なんで他人のタバコ吸ってんだこの自販機ィ!!」
「しっかりせんかいポンコツ 絶対釣りだけは出すなよ!!」
「ババア!!さてはてめーらグルだな!!」
煙草屋店主と副長の掛け合いだけで軽く三回は爆発したわ。
地球の温暖化、二酸化炭素の増加はオタクの鼻息でFAだよね。
たまの優しさにタバコを吐き出す自販機の吐きっぷりが潔い。
「別のもん吐いたァァァァァァァ!!」
「これでしばらくはタバコ買わないで済むぜ」
「待たんかい泥棒ォォォォ!!警察、警察呼んどくれ!!」
「警察ですが何か?」
見た目はイケメン、中身は超三枚目だなんてスペック高いよ副長。
こんな会話できるなら、自分も煙草屋に転職するわ。
「少しの間、隣で雨宿りさせてくれませんか」
「でも500円で1カートンは奮発し過ぎです」
上目づかいで自販機に話しかけるたまの破壊力∞、可愛すぎる。
その女子力をどうか分けてください、代わりに妄想力あげるから。
掛け合いと言えば、下の銀さんとお登勢さんも神がかってたね。
「は?たまに男ができた?」
「男って…機械(からくり)にオスだのメスだのあったのか?」
「男は鈍くていけないねェ 女の目はだませないって話さ」
「女って…ババアにオスだのメスだのあったのか」
こういう話って頭よくないとできないよ。
ちなみに自分は大抵聞き逃す派です。
「…さあな きっとどこかで雨宿りでもしてるんだろ」
このコマの銀さんの横顔、何気に味わい深くて鼻息が以下略。
何だかんだ言いながら?、たまの動向を気にする銀さん。
面倒見のよさと余裕っぷりに経験値を感じてしまうのは自分だけ?
「どうやらこいつぁ男なんぞよりよっぽどタチが悪そうだぜ」
「見た事ねェツラしてやがらァ」
だよ?何なんだよこの面倒見がいい友達以上恋人未満…っ!
やがて煙草屋は閉店、自販機の取り壊しが決定。
健気なたまは自販機に話しかけたり、自販機を背負ったり。
「隣で一緒に雨宿りがしたい」
「それだけの理由で存在する機械がいちゃ何故いけないんですか」
たまの思いに答えたのは、おいしいところを持ち去る天パ。
「傘忘れちまってな ちょっくら雨宿りさせてくれ」
「隣で一緒に雨宿りしたい そんな機械を見つけただけだ」
「ただのダチ公として 奴の涙(あめ)…ふいてやんな」
銀さんが無駄に格好よくて壁に頭打ち付けるレベル。
「タバコは…売る時も泣く時も一個ずつだって」
「今日位は…バレないですよね オイルの雨が降っているから」
このへんは単行本でいい雰囲気をじっくり味わってください。
自分のクソみたいな感想で汚しちゃいけない、空気読みます。
最後の終わり方もお登勢さんが渋くてとんでもなく好き。
「なんじゃこりゃ 湿気ってる」
大人の味、ですねって煽りが真面目で直球勝負だわ。

結論。

最近仕事後も眠たくて仕方ない35才の空知んたまに乾杯。
   

ラムネのビー玉を取り出す方法が迷子(拍手文更新のあれこれ)

瓶割ってみたりして、無駄に大惨事引き起こしたり。

今更という単語は自分のために存在しているんじゃないか。
遂にそう思うところまでやってきました、拍手文更新です。
前回拍手文はclappingにさりげなくお引っ越し済です。
ヅラたん!がまだのお客様はお時間があればどうぞ。
ここから先は拍手文に関するネタバレやあれこれです。
どうかさらっと読み飛ばしてやってください。

そごたん!企画で手がけた話の続きが今回の拍手文になります。
沖田先生と元教え子な夢主の数年後がどうなっているのか。
これ、実はアホみたいに長い話になってまして…(遠い目)
流石に全部書いてたらマズい、長編紛いになってしまう!
そう思って急遽数年後まで早送りさせていただきました。
タイトルの英語に関しては見て見ぬふりをしてやってください。
所謂「ラムネ」にあたる甘い炭酸水のイメージです。
ちゃんとした意味よりも語呂を優先したので、そのへんは以下略。
ロリポップ・ドリーマーとソーダポップ・ビリーバー。
完全に言葉遊びの世界です、ふざけててすんまっせーん!
彼女が沖田先生呼びを止める日は一体いつになるのか。
それは神のみぞ知る、と言ったところでしょうか。
推敲中は宇多田ヒカルのFlavor Of Lifeをエンドレスで。
沖田絡みの推敲ソングはかなり限られてるので選曲は楽です。
夜の話じゃなかったら木村カエラのマスタッシュもいいかも。

改めまして、見た目は天使で中身は悪魔な我等がドS皇子よ。
今年も誕生日おめでとう、また一年皆に愛されちゃってください。
   

郊外にある大型家電量販店の天井の高さについて本気出して考えてみた

結局さっぱりわからないままだけど。
いよいよ夏が本気出してきた気がする今日この頃。
お休みの方も多そうな土曜日、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
自分は今年こそ扇風機を買いたいと密かに思ってます。
家電製品は買い出すとキリがないので渋ってましたが、もう限界。
冷房かけたまま眠りたくない、タイマーだと途中で目が覚める。
TVでよく本日の最高気温は○○市とかやってるじゃないですか。
あれ、結構近くなんだよね…内陸盆地の繰り返される悲劇が再び。
扇風機の前に、凍らせたペットボトルを三本スタンバイ。
(大きさは500mlのやつでよさそうです)
ペットボトルに風が当たるようにしておくと涼しくなるとか。
これを試したいんだけど、部屋にそんなスペースがない。
ついでに言うと、冷凍庫にもペットボトル三本分の空間はない。
まずは掃除から始めろってことですかそうですか。

拍手コメントお返事済です、嬉しいお言葉ありがとうございます!
ぱちぽちしてくださるお客様にも下心をたっぷりと。
無糖コーヒーに牧場しぼりを乗せたコーヒーフロートをどうぞ。
   

嵐の最中の静けさ

PP連載更新です、いよいよ新総集版始まりましたね。
新総集版のあれこれは数話分まとめてから書こうかと。
今語り出したら、ただの鼻息荒い雄叫びになりそうで怖いし。

今回は小説版のエピソードがまるっと入ってます。
未読だったり苦手なお客様は笑ってスルーしていただければ幸い。
管理人のせいで悩ましい狡噛ターン、もう少し続きます。

ついでに、最終話まで見終えたMOZUについてもちらっと。

【MOZU】

中盤の中だるみから最終回あたりにかけて巻き返した…のかな?
普段刑事物やらミステリーは見ないのでアレですが。
面白かったけど、彼がまさかの生還→二期はWOWOWだと。
あざといよMOZU、二期見れないじゃないか。
サイコパスファンには地味におすすめな作品でした。
自分は作業しながら見てたけど、内容は割とわかりやすいかも。
話についていけないってことはなかったよ。
そして最後まで倉木の奥さん愛が迷子でした。

さて、次はルーズヴェルトゲームだな。
   

悩ましいのには訳がある

ついったでちょっとした心理テスト?が流れてきました。
指の組み方、腕の組み方で脳の種類を判別するものです。
それをざっくりと書き留めますので、興味のあるお客様はぜひ。

1.指を組んだときに左親指と右親指のどちらが下になるか
2.腕を組んだときに左腕と右腕のどちらが下になるか

この組み合わせによって、脳の種類は分けられると。

【左親指が下、左腕が下の人→ささ脳】

論理的にとらえ、論理的に処理するタイプ。
物事を筋立てて真面目に考え、几帳面で努力家。

【左親指が下、右腕が下の人→さう脳】

論理的にとらえ、感覚的に処理するタイプ。
理想と現実のギャップに苦しむ自己矛盾型。
細かいことは気にしない。

【右親指が下、左腕が下の人→うさ脳】

直感的にとらえ、論理的に処理するタイプ。
完璧主義かつ自分で決めたい個性派。

【右親指が下、右腕が下の人→うう脳】

直感的にとらえ、感覚的に処理するタイプ。
楽天的でマイペース、直感とひらめき重視。

…と、こんな結果になるそうです。
ちなみに自分はさう脳でした。
だから自分が書くキャラは全員頭抱えてるのかと以下略。
右利きはさう脳が多そうだけど、そうでもないのかな?

拍手お返事更新済です、いつもありがとうございます!
ぱちぽちしてくださるお客様にも、溢れんばかりの愛と下心を。
   

台風が全国ツアーするとかしないとか(WJ微ネタバレ)

既に大変な地域もあるようで、皆様どうかお気をつけて。
遅れましたがWJ微ネタバレ、覚えてる部分だけ打ち込みます。
寝ると殆ど思い出せない、毎日記憶喪失気味な自分。
勿論そごたん!は覚えてるよ、我らがサド王子おめでとう!

前回に引き続き、新八の眼鏡は何でも見えるの巻。
いつのまにか運動会とか始まってたような…。
最近の銀魂って字数多くてゆっくり読まないと覚えられないYO!
長谷川さんが千手観音みたいになってました。
自分も千手観音になりたいと本気で思う今日この頃。
漫画読みながら携帯触りながらネットサーフィンしたい。
ついでに新聞も本も読んで、さりげなく推敲もして。
ただしこの場合脳味噌も千個ないと駄目とか以下略。
近藤さんの扱いが可哀想なのは通常運転。
しかもまだまだ続くような終わり方だった気がする。
ごめんよ、これくらいしか今の自分には思い出せない…っ!
せめて今日は銀魂単行本とSunnyを買って帰りたいです。

感想も何もないけど、魔物退治に出かけてきます。
   

願い事は一つだけと言われても、一つで済んだ試しがない

※飛び出せ!低クオリティな即興会話文にご注意を※

ついったで気づきました、そういえば昨日は七夕だったね。
子供の頃は幼稚園で短冊に願い事を書かされたものです。
ああいうときに何を書いていたのか、もう思い出せないわ。
あの頃は携帯電話とか多分普及していなかったな。
短冊ではなく持ち歩ける小さな画面に願い事を打ち込む不思議。
しかもそれが世界中の誰でも見られるとは…時の流れを感じるよ。

というわけで、いつもの温い会話文です。

「副長、お疲れ様です!」
「お疲れさん…ってオマエ何だこれ」
「七夕の笹ですよ、万事屋さんに分けてもらいました」
「そんなデカい笹どうすんだ」
「屯所の門の横に飾りましょう、短冊も皆に回してあります」
「オマエは仕事以外の段取りになると動くの早いな」
「余計なお世話ですよ!よかったら副長もどうぞ」
「俺ァいい、そういうのは興味ねェ」
「そうなんですか?沖田隊長は何枚も書いてくれたのに…」
「総悟が?」
「ほら、『ニコチン中毒爆発しろ』『マヨラー溶けろ』とか」
「願い事じゃなくて命令文じゃねーか」
「本当だ、あとは『あんぱんあんぱんあんぱん…』って」
「山崎は張り込み十日目だな、後であんぱんでも差し入れるか」
「『お妙さんと結婚できますように』…これは局長ですね」
「一番マトモな願い事なのに、叶う気がしねェよ近藤さん」
「というわけで副長も書きませんか?私も書きましたから」
「オマエは何て書いたんだ」
「『この笹、七夕終わったらマヨつけて食べていいですよ』です」
「俺はパンダじゃねェェエエ!つーか何なんだ全員!切腹しろ!」
「じゃあ副長が真面目な願い事書いてください」
「ったく…何で俺がこんな」
「副長が皆を思ってくれれば、皆の願いはそれで十分叶います」
「…オマエ、たまにはいいこと言うじゃねーか」
「だから『休みをよこせ給料上げろコノヤロー』ってことで」
「よーしわかった、新しい仕事は全部オマエに押しつけてやる」
「副長!皆を思って!休ませてください三百円あげるからァァ!」

副長と副長補佐のぐだぐだな七月七日、お目汚しすんまっせーん!
この二人は、本当に願いたいことは口に出さないタイプなのかも。

拍手コメントありがとうございます、昨夜ですがお返事済です。
ぱちぽちしてくださったお客様にも愛と下心を。
変装したヅラが雨の中、地味にスタンバってます。
   

フィクションとノンフィクションがどうしても使い分けられない(おきたん!企画参加作品のあれこれ)

視力検査の「C」みたいなやつも必ず読み間違えてしまう不思議。
すべりこみセーフなのか、ギリギリでアウトなのか。
俺はオマエを…〆切を守れなかった…っ!(と泣き崩れる遊び)
いい加減本題に入ります、そごたん企画に作品を提出しました。
ここから先はお話のあれこれです、よろしければまったりどうぞ。

今回の素敵企画は、最初に職業だけあみだくじで指定されました。
そのあみだがもう、何というか出来レースを疑うレベルの神配置。
(勿論全て偶然の産物です、ざなさんのゴットハンドに感謝!)
自分は「先生」ネタで執筆させていただくことになりました。
真っ先に思ったのが、「先生の呼び方どうしよう」説です。
例のオフでざなさんと小泉さんに遠慮なく相談したからね。
「センセもいいですよね、『沖田センセっ(はぁと)』とか」
「いやいや、平仮名で『沖田せんせ』でもおいしいじゃない?」
「いっそ名前変換で皆様の好きなように変えてもらおうか…」
とか何とか頭を抱えつつ、オーソドックスに先生になりました。
あとは白衣と化学教師なのもオフ会で生まれた設定だったり。
飴まで持たせてしまったので、銀八先生と丸かぶりです。
多分アレだよ、元々は銀八担任で沖田副担だったんだきっと。
で、沖田が初めて担任することになったクラスが夢主クラスだと。
そのへんまで細かく書けなかった上に説明不足ですんまっせーん!
出会いから卒業、その後までプロット書いた時点で間違ってるね。
夢主が高校生なのでかなり甘い話になってしまって申し訳ない。
マヨ誕とはまた一味違うおまけがあるので、後日こっそり以下略。
推敲中は川本真琴のDNA、だいっきらいなのにあいしてーるー♪
自分の青春の思い出(という名の妄想)はaikoと川本真琴です。

ざなさん、今回も企画に誘っていただきありがとうございました!
今後もよろしくお願いいたします。
   

被るか被らないか、それが問題だ(渇き。のあれこれ)

結構前から楽しみにしてました、中島監督の「渇き。」です。
さくっとネタバレ込みの感想を思うがままぶちまけようかと。
お付き合いいただけるお客様は、いつものようにこのままどうぞ。
ストーリーの性質上、ホモォにグロに鬼畜陵辱何でもアリです。
R15指定作品ですので、そのあたりも自己責任で。
この説明で不穏な空気を感じたお客様は見ないほうが以下略。
自分としては通常運転ですが、管理人に幻滅しないようご注意を。
今更何言ってんだ、というお客様は心して挑んでください。
BGMはでんぱ組.incのでんでんぱっしょん、挿入歌です。
こういう音楽って普段さっぱり聞かないけど、作品によく合うね。

相変わらずの原作未読、中島哲也作品と相性がいい気がする自分。
あらすじや真面目な感想は公式とやほーれびゅーに丸投げで。
結論から言うと、自分は割と好きなタイプの作品でした。
円盤買うほどじゃないけど、あと何回か見て復習したいかも。
まずはよかったところと微妙なところを半々ずつ、箇条書きで。

【よかったところ】

・登場人物が全員クソ、まともな人間と良心/Zero
・綺麗事で収まらない映像美とテンポよく飽きない衝撃
・予告の斜め右上をいく変態性と残酷さで駆け抜ける流れ

【微妙なところ】

・とにかく観客を選ぶ作品、うっかり人にお勧めできない
・揺れてる映像は、人によっては酔うかも…?
・メッセージ性を問われると困ってしまう結末

簡単にまとめると元刑事のクソ男が娘の消息を手段問わず追う話。
役所広司氏のイっちゃった感じに、いい意味で心震えたわ。
役所氏、中山氏、妻夫木氏というチーム☆中島の演技も光ってる。
中島監督は次回作どうするの?と言いたくなるレベル。
それくらい、精神的にも肉体的にも出し尽くした気がする。
薬物、暴力、男女問わずのウリに陵辱、いじめに狂気に騙し合い。
いかにも救いようがないけど、所々に本質が隠れているというか。
例えば、回想の可奈子(失踪した娘)の天を仰ぐ笑い方。
キュートなのにどこかエグくて、腹が立つのに目を引く表情。
若い子特有の、色々ナメきった上で自分を演じるあの感じ。
おっさんから同級生まで翻弄する小狡賢さも言葉にしにくい。
多分、自分は言葉にしにくいあるある表現が好きなんだね。
グロは決して得意じゃないし、推奨するわけでもない。
ただ、あの笑い方一つで原稿用紙一枚はあれこれ妄想できるYO!
この映画は「衝動を掻き立ててくれる作品」なんだよな。
ポカリCMばりの爽やかな曲と映像も実際はいじめのシーンだとか。
役所氏が事ある事にクソだクソだ言いつつ女性を陵辱したりとか。
妻夫木氏が演じた、笑顔で何でもできちゃうゲスい現役刑事とか。
最初から最後まで酷い話で、なのに見てよかったと思える不思議。
同じクソでもウシジマくん等は感想が書けないクソさなんだよね。
あとはR15のせいか、予告以上のサービスが多かったです。
やっぱり作品は予告を越えてほしいところ。
役所氏が娘のパンツ被ってくれるとは思わなかったし…(遠い目)
終始予告よりもどうしようもない展開で、飽きずに楽しめました。
れびゅーの評価は結構ボロボロなのでどうなるかと思ったけどね。
どんな展開だろうと、見たことを忘れないタイプの映画が好き。
そんな大人の皆様なら最後まで辿り着ける気がします。
復習するときは、役所氏が何回「クソ」って言ったか数えてみる。
クソに種類があるなら、彼らのクソは人間の業そのものかもね。

全然まとまらないけど、パンツの件で原稿用紙三枚は埋まりそう。
これ以上喋ると管理人もクソだと言われそうなのでこれにて撤収!
   

見た目で言えば、戦隊モノのイエローポジション

先日、安さにつられて初めて行った某整体院にて。
サービスで耳つぼシール貼っておくよ!と言われました。
お願いしますと言うと、早速ぺたぺた貼った外国人スタッフ。
何のツボだろうと思ってたら、衝撃的な一言が。
「ここ!これ、食欲減退のツボね!(にっこり)」
…食欲があるなんて全く言ってないんだけど。
まさか体型から察して貼ったとかだったらひどくないか。
確かに食欲減退なんて微塵もしてないけどさ!

PP連載MONSTER、更新です。
   

揉んで揉まれて

最近ハマってるのが、きゅうりを塩もみしたものです。
旬の食材だし、安くて早くておいしいんだこれが。
まずはきゅうりを塩もみする(余裕があれば叩くのもいいよ)。
次ににんにくを刻んで、ごま油ときゅうりと和える。
これだけで完成するのに、なぜかとんでもなく後引く味に…!
時間があれば冷蔵庫で冷やすと味が馴染みます。
味は好みもありますが、基本はきゅうり一本にごま油大さじ半分。
にんにくはひとかけらかふたかけらが目安でしょうか。
夏の日の夜、麦茶やビールのお供にどうぞ。

拍手お返事更新済です、お気遣いいただきありがとうございます!
ぱちぽちしてくださったお客様にも愛と下心を。
こちらもそのうちまったりと差し替え予定です。
   


   

当選通知は都市伝説(WJ微ネタバレ)

PP先行上映イベントに外れ、渇き。を見てふて寝した月曜日。
火曜日かつ七月になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
記憶がないけど呟いておくよWJ微ネタバレ。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。

今回は次回に続くのかよくわからない終わり方でした。
眼鏡の眼鏡が色々見せてくれちゃって…もう!
どうせならドクロより服が透けてくれたほうが以下略。
そんな眼鏡があったらローン組んで買うわ。
で、土方さんの全身を舐めるように凝視する(真顔)。
とりあえず台詞が多くて目眩がしたってことは覚えてる。
勢いで読みたいのに、台詞量がそれを許してくれないYO!
詳しくはネタバレまで持ち越します後生です。

それにしても七月、今年も後半戦に突入とか頭抱えるわ。
   
プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
