

映画好きそうに見せかけて、実は金曜ロードショーとかさっぱり見ていない(シーサイドモーテルのあれこれ)

エンドロールが好きだからさ。

今月のTSUTAYA無料レンタルは「シーサイドモーテル」でした。
既にうろ覚え気味ですが、感想をさらっと書き留めておきます。
ネタバレが気にならない方、お時間のある方は下へどうぞ。
いいことばかり書くわけではないのでご注意を。

「人生を賭けた騙し合いへ、Let's チェック・イン!!」
キャッチコピーに一目惚れして、公開時から気になっていた作品。
B級の匂いがぷんぷんなあらすじは、ざっと以下の通り。
山に囲まれているのに「シーサイド」と名付けられたモーテル。
それぞれの部屋にいるのは、合計十一人の訳ありクセありな男女。
愛と金と欲のダマし合いと駆け引きの先で待ち構えるラストは…。
と、大体こんなところかな(相当☆適当)。
結論から言うと、B級だと思って見れば面白い映画でした。
目が離せないとか劇的だとか、そういうテンションではないです。
今夜はDVDでも見ながらお菓子食べてごろごろしたい。
コメディタッチなこの作品は、そんなときにぴったりです。
(アハーンなシーンが多少あるので家族向けではないかも…?)
ストーリーはもう少し練ってほしかった感がある。
特にヤクザの親玉みたいな彼なんてどうなったのかわからないし。
演技派な俳優さんが多いので、もっと皆さんを活かせれば…とか。
しかし文句を言っても仕方ないので、見方を変えてみたよ。
コールガールな麻生久美子にムラムラするもよし。
古田新太の女装姿と性格の可愛さも、だんだん愛しくなってくる。
温水洋一ほど麦わら帽子とステテコが似合う人はいないね。
生田斗真のだめんずっぷりも、なかなか潔かったわ。
変に格好つけた役どころよりもよかったんじゃないかな。
皆さんの演技はそれぞれ光っていたので、後は…何だろう。
消化不良な感じがしてしまうのは、まとまりがないからなのか。
キサラギとか有頂天ホテルくらいの結末があれば…!
なんて思いながら見終えるような作品でした。
ちょいグロもあるけど、おうちデート向けですよ奥様。
シャネルズのランナウェイがぴったり合った映画です。

映画よりも自分の感想のほうがまとまり皆無とか気にしない。
来月は何を見ようか、悩みながらまったり浮上!
   

ちくわの穴から世界を見たらぽぽぽぽーん(ジャッジ!のあれこれ)

新年早々レイトショーのお世話になりっぱなしな自分。
今回は予告を一目見たときに絶対見よう!と誓った作品です。
「ジャッジ!」のネタバレと感想、さくっと書くよ。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。
結構手厳しい話や不健全発言もあるのでご注意を。
これからはしばらく洋画公開ラッシュなのかな?
洋画ファンの皆様のおすすめとかも地味に気になったり。
タイバニは多分見に行っちゃうんだろうね…(遠い目)。
「恥ずかしくて見てられない」と男性が唸るタイバニ。
公式で羞恥プレイ、その潔さが好きです。

あらすじはやほーれびゅーや公式サイトにお任せします。
簡単に説明すると広告業界を舞台したなんちゃってコメディです。
冴えない広告マンの太田(妻夫木聡)が、広告祭の審査委員に。
自社のちくわのCMにグランプリを取らせないとクビ確定な太田。
壮大かつちっぽけな出来レースの行く末は如何に…?!
と、(かなりアバウトですが)こんな感じの内容でした。
結論から言うと、自分とは相性がいい作品でニヤニヤしちゃった。
気に入ったところと微妙なところは半々くらいかな。
長くなりそうなので箇条書きにしてみます。

【気に入ったところ】
・冒頭のきつねうどん騒動のどうしようもなさ
・「無理と書いてチャンスと読め」等のちょっとした台詞
・太田と大田(北川景子)のしょーもない関係
・エンディングのお決まり加減
・メッセージ性が強くないので軽い気持ちで鑑賞できる

【微妙だったところ】
・作品のキモであるCMの作りが甘い
・大田の性格とツンデレが突然すぎて違和感
・外国人がそれぞれアレすぎる
・見せ場があまり盛り上がらなかった
・妻夫木氏にオタクっぽいTシャツを着せたかった…だけ?

大前提として、この話はあくまでコメディです。
設定は広告業界だけど、あくまでニュアンス程度のもの。
例えるなら、3年Z組銀八先生みたいなテンションなんだよね。
(実態とは異なるけど、学校の面白い部分は取り入れてるとか)
そういう意味で理不尽な要求が飛び交う冒頭が個人的に大好き。
業界問わず、現場にいる人しかわからない無茶ぶりって楽しいわ。
ちょっとした台詞が色んなところでループするのもツボだったな。
留守電の真似とか思わずしてみたくなったからね。
大田と太田の関係性も恋愛要素が薄くてよだれ出たし。
エンディングもぎりぎりのところで踏み止まってくれて、もう!
CMや外国人がアレなのはコメディだから、と言えばそれまで。
でも、もう少しどうにかできそうな気もする…。
大田が急にツンデレになったのはびっくりしたわ。
後は最近の映画によくある、「この俳優さんにこれをさせたい」。
佐藤浩市にナイフを舐めさせる、ちんこと連呼させる。
香川照之に苺娘と名乗らせる、シャツをインでデニムを穿かせる。
当作品もこういう方式にかなり乗っかっているかと。

色々ツッコミどころは絶えないのに、それでも好きなのは何故か。
多分、このおバカなノリが自分向けだったんだね。
永遠の0なんかと比べると、良くも悪くも月とスッポン。
でも、スッポンなりの素晴らしさは満載でした。
アハーンも流血もないので、家族やカップルでどうぞ。
一人で見るならポップコーンでも食べて、軽い気持ちで。
見終わる頃にはストレスも忘れているはず。
あ、サカナクションの主題歌「アイデンティティ」は秀逸でした。
普段サカナクションは聞かないけど、今がんがん聞いてます。
この作品によく合う、チープでシュールな感じが素敵。
「アイデンティティがない 生まれない らららら」
「好きな服はなんですか?好きな本は?好きな食べ物は何?」
「そう そんな物差しを持ち合わせている僕は凡人だ」
歌詞がそのまま映画になってぽーんと出てきた気分です。

本当に相性次第なので、気になる方はその目でジャッジ!を。
サカナクション借りてこようか迷いながらよろよろ浮上!
   

フィギュアの醍醐味はパンツがどうなってるかだと本気で悩むマダオの物語

今日は勝手にいさおの日(仮)ですね。
まだまだ寒い夜、皆様いかがお過ごしでしょうか。
自分はGEM坂田フィギュア紅桜Ver.を見てゲンドウポーズ中。
アレの形をした刀を持つ二刀流銀さんとか再現されるらしい。
予算の心配もあるけど、一番の問題は何と言っても置く場所だ。
眠っている間に部屋の掃除をしてくれる監察が本気で欲しい。
紅桜Ver.もいいけど動乱篇Ver.も作ってくれないかな。
副長の隊服着た銀さん見てると、妙にムラムラする不思議。
皆様は、好きなキャラのどんなフィギュアを見てみたいですか?
どさくさに紛れてパンツを脱がせたくなりますか?
(軽く爆発したほうがいいレベルの下ネタだ…)
個人的にヅラは赤ふんどしが標準装備であってほしかったり。

拍手お返事更新済です、丁寧な感想をくださり有難うございます!
リクエストはのろのろと更新予定です、まだまだどうぞよろしく。
ぱちぽちしてくださったお客様にも愛と感謝を。
はっきりしない副長がもれなくすったもんだしています。
   

役に立たない日記ほど長い

所詮チラシの裏なので、役に立つも立たないも以下略。

素敵描き手様からこっそり拝借しました。
最近こういうの多くて申し訳ないです。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。

----------キリトリセン----------

絵描きさん&字書きさんバトン (10問)

1.いつもどうやってアイデアを出してますか??

長編、series、連載→原作を元にプロットを作ってちまちま
短編→お も い つ き

2.アイデアが出やすい場所は?

場所というか、何をしてるかになってしまいますが…
ジムで走ってるとき、自転車に乗ってるとき
通勤途中とお風呂の時間、カフェとか美術館でぼんやりもいい
あとは原作や書き手さん、描き手さんの作品を拝見してるとき

3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

文章を書く時間なら、

長編、series→1P1時間
連載→数Pを数時間でまとめ書き
短編→1作品1時間半前後

推敲してる時間なら、

長編、series、連載→早いと1P1時間、遅いと数時間
短編→早いと2時間、遅いと数時間

基本はあまり意識してないっぽい(他人事)

4.今までで一番嬉しかった感想は?

どれも嬉しいに決まってるじゃないか…!

5.尊敬する人は?

書き手さん、描き手さん、読み手の皆様
特に読み手の皆様…色々アレな話を読んでくださって以下略

6.目標とかありますか?

長編、series、連載を終わらせる…うん

7.書きたいジャンルは?

これはどう答えればいいのか(ゲンドウポーズ)
一度も書いたことない、でも書いてみたい
そういう意味なら原作沿いで進撃かな
銀魂やPPで他設定はありすぎて慢性的に迷子

8.回してくれた人の作品どう思う?

いい意味で真面目かつ一途な作品、愛あってこその作風
勇ましいのに滑らかで、涼しげな目元が印象的です

9.お疲れ様でした♪

どうもー、役に立つことは何も言ってないけど…

10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪

ご自由にどうぞ!

--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/773

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/
   

道化師と書いてピエロと読みたいお年頃(special thanks更新のあれこれ)

そのほうが語呂がいいんじゃないかと、ふと思ったわ。

とんでもなく緊張しながら、フリリク一作目更新です。
(完成した順番に公開しますのでご了承ください)
土方さんの話で、うさぎ様からリクエストを頂きました。
special thanksのsに準備済です、わかりにくくて申し訳ない。
ここから先はお話のあれこれになります。
いつも通り、お付き合いいただけるお客様はどうぞ。

リクエストは「近藤を好きなヒロインを好きな土方」でした。
こういう全員片思いみたいな話って甘酸っぱいよね…!
というわけで、好き勝手に書き散らかした結果が今回の話です。
(切甘の甘部分が迷子で土下座の準備をしてます)
こういう煮え切らない土方さんが可愛くて仕方ない。
もう少し格好良く書いてあげないとマヨ責めされそうですが。
ベタ過ぎて爆発すればいいって叩かれてもおかしくないYO!
そして夢主は近藤さんの何を目撃したんだろうか。
お妙と上手くいってるところに遭遇してほしいけど無理だよね。
もし全裸の男体盛りにされているところに遭遇したらどうなのか。
それはそれで絶望的かつ吹っ切れやすいかも。
何だか語れば語るほど作品がアレになっていくので、このへんで。
推敲中は椎名林檎の「茜さす 帰路照らされど…」をエンドレス。
個人的に、この曲は高校生の帰り道なイメージです。
(実際によく聞いてたのは中高生の頃だったし)
「今の二人には確かなものなど何もない」ってフレーズが無敵。
鬼束ちひろの流星群も聞いてましたが、寝落ち連発で以下略。

うさぎ様、この度は素敵なリクエストを有難うございました。
今後もよろしくお願いいたします。
   

センターカラーは突然に(WJ微ネタバレ)

お昼ご飯食べながらさくっと打ち込む微ネタバレ。
微ネタバレだけは月曜更新で頑張りたいのに寝落ちしてました。
寒いからってベッドに入っちゃいけないね、特にジムで走った日。
体動かすと一発で眠れる自分の単純さは幸か不幸か。
ネタバレ待ってましたなお客様はこのままどうぞ。
色々うろ覚えだから嘘ついてたり間違えてたりしたらごめんよ。
公式CP?的な発言があるかもしれないのでご注意を。
BGMはキルラキルOP、シリウスでかっ飛ばす!
いかにもアニソンなテンションって、打ち込むスピード上がるわ。

どうやら銀魂総選挙があるらしいね(いい加減)。
銀さんと一緒にWJの表紙を飾るのは誰なのか。
それを投票で決めるっていう企画らしい、多分…。
まだ手元にWJないので、詳細不明ですんまっせーん!
そのせいかピン沖田がスーツでCカラー、何なのあの格好良さ。
スーツ着慣れてないのに足組んじゃって(?)、もう!
本誌の内容に全く関係ないタイミングで沖田。
ふと思い出したのはつい最近、死神篇で唐突に出た彼のこと。
彼も死神篇に関係ないふりしてCカラーを飾ってたよね。
颯爽とおいしいとこ攫う、アレな男だと思った過去が蘇る。
ってことは、まさかの辰馬過去篇に沖田登場するの?
ゲロかけられ続けてる、まだ顔が見えないモザイクの敵とか?
奴隷船がどうこう言ってるから余計に疑ってしまう…。
(この予想は2000%外れるのでご安心ください)
過去辰馬の若々しさに、AIならぬYODAREが止まらない。
いちいちさりげないキメ顔でWJに頭打ちつけたくなる。
唯一覚えてる台詞が「俺の石棒で突いてやろうか」みたいなやつ。
辰馬の石棒で突かれて死ねるなら本望だ、さあ早く突きなさい!
近藤さんもだけど、周りを笑顔にできるキャラは見てて和むね。
そしてどうしようもない変態、これ重要。
奴隷船も陸奥もうっすらピンチなまま次週へ。
捕まっている辰馬がどう出るかがとんでもなく楽しみだわ。
陸奥可愛いしさ…辰馬ファンの皆様、酸素ボンベの準備を!

内容について何も触れてないけど、お昼終わるのでこっそり浮上!
   

夜の鬼の副長プロデュースで新発売

※下ネタと低クオリティ会話文に注意※

フォロワーさんは話が被っちゃってごめんよ。
どうしても伝えたいことがあって、微ネタバレ前に出没しました。
さっきスーパーで発見した新製品があまりにもアレで即買い。
「EDGE 驚き&やりすぎ 鬼マヨ焼そば」っていうカップ焼そば…。
EDGEがどんな意味かもわからないけど、ビジュアルが神過ぎる。
このマヨがはねまくってる構図は一体…マヨぶっかけたの?
「カップ焼そばにマヨネーズ入れすぎた件」とか何なんだもう!
どこからどう見ても卑猥なことしか思いつかないよ副長。

というわけで、いつもの副長と副長補佐です。

「ただいま戻りました!副長、頼まれてた夜食です」
「悪ィな…ってこれ何だ」
「新製品らしいですよ、驚き&ヤりすぎ鬼マヨ焼そば」
「誰が鬼だって?しかもヤを片仮名にするんじゃねェ」
「飛び散ったマヨが意味深ですよね、エロいというか」
「オイ、テメェ無視すんな!つーかマヨはエロくねェだろ」
「何かこう、発射!って感じがします」
「がん…発射のどこがエロだ」
「副長エロエロ言い過ぎです。で、食べないんですか?」
「この程度でマヨが足りると思ったか、ツメが甘いなメーカーは」
「…結局食べるんですね、マヨかかってないとこ一口下さい」
「遠慮するな、マヨも食え」
「こんな飛び散ってほとばしったマヨ、いかがわしくて嫌です」
「…今夜は寝かせてやらねェ、覚悟しろ」
「うっ、始末書!鬼マヨは焼そばだけで十分ですメーカーさん!」

言いたい放題ですっきりしたわ、お粗末様でした。
   


   

ももいろ乳首に首ったけ(キルラキル第十一話から第十五話のあれこれ)

※公式CP?的な匂いが仄かに漂ってます※

最近唯一きちんと追いかけているアニメ、キルラキル。
第十一話から第十五話までの感想をまとめて載せます。
ネタバレOKなお客様はこのままどうぞ。
今期は鬼灯の冷徹をちょろっと見たかな。
後はサムライフラメンコの評判がアレ過ぎて逆に気になる位。
PPや進撃並にハマる話がなくてほっとしたような寂しいような。
アニメは一作品追うのも結構大変だと気づいた今日この頃。
皆様はコタツとみかんのお供にどんな作品を楽しんでますか?
自分は今年もコタツを買えそうにないです…部屋狭すぎる。

キルラキルはとにかく勢いがあって見やすいところがお気に入り。
気持ちが沈まないし、小ネタがいちいち面白いし。
流子がさっぱり成長しないからどうなることかと思ったけどね。
襲学旅行とか、言葉遊びのオンパレードが楽しくてニヤニヤ。
四天王編は若干進みが悪かった(それでもテンポ感有)かな?
回を増す度に真面目かつ変態ぶってる美木杉が、もう!
登場人物全員ツッコミどころ満載とはいえ、彼はダントツで酷い。
(個人的にですが)イケメンのイケボでも許されない技ばかり。
大の大人が乳首を光らせたりももいろにしちゃって以下略。
苛×マコはうっすらいいと思ってたけど、第十五話で確信したわ。
蛇崩のブルマ姿が可愛くてどうしてくれよう…!
この盛り上がりにどんな終止符があてがわれるのか。
楽しみなような見たくないような、複雑な気分だよ。
いずれにせよ、最後まで見届けるつもりなのでどうぞよろしく。

〆は恒例の好きな台詞書き出しです、迷台詞混在中。

「裸の僕を見せると格好良すぎて目立ってしまうからね」
「俺はそんな破廉恥漢ではない」
「服のどこに小指があんのよ」
「人は、失血死すると死んでしまうのです」
「猿投山、お前は…服を着ろ」
「あなたには、闇医者の端くれの娘がついてる!!」
「満艦飾君がどうして高校生になれたのか不思議だねぇ」
「人生は薔薇色だー!回れー!」
「誰にでも最初はあるわ」
「Let's begin!」
「北関東を馬鹿にするとこんにゃくいもと一緒にすり潰すぞ」
「目先の欲に目がくらんだときの満艦飾マコをナメるな!」
「人を制するのは金ではない 恐怖だ」
「その名前 マ ジ か !!」
「究極に目先の欲に目がくらんだ纏流子をナメるなぁっ!」

また二十話まで見たらまとめて感想を書こうかと。
やりたい放題ですが、お付き合いいただけると嬉しいです。
   

後ろめたいのは真夜中の食欲だけじゃない(PP短編更新のあれこれ)

夜中にがっつりラーメン食べたくなるときって何なんだろうね。

またまた素敵な企画に参加させていただきました。
提出した作品を、ちゃっかりこちらでも公開します。
サイコパスの執行官狡噛と執行官夢主のお話です。
ここから先は内容についてあれこれ語ってみようかと。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。

今回の企画テーマは「秘事」でした。
タイトルセンスと説明に惚れ込んで参加を決意した自分。
どんな形であれ、秘事なんて妄想の原点じゃないか。
たぎらないわけないじゃないか、ええもう全裸で挑めるよ。
色々ある秘事の中から、ベタなものを選んだ結果が当作品です。
(管理人の作品でベタじゃない話なんてないとか以下略)
「誰かの代わり」は自分の中でも永遠のテーマかも。
銀魂もミツバ云々とか、サイコパスなんて槙島が提示してたし。
一番になりたい、けれどそんなことはとても言えない。
だから優しいふりをして本心を隠す卑怯さに悶えたり。
酷いことをして意図的に嫌われたくなってしまったり。
情けない二人が、秘密を共有することで初めて繋がってしまう。
そんな感じの話を書きたかったのですが、見事に玉砕したよね。
やはり自分はまだまだ未熟だということで。
推敲中はEGOISTのAll Alone With Youをエンドレス。
バラードって日常生活では殆ど聞かないので何だか新鮮。
(今、変換機能で迷わず真選って出てきて吹いた…)
「誰かを愛することなんてできるわけなくて」
「でも誰かに愛されたくて」
歌詞の乙女心爆発さ加減におののきながら聞きました。
でも、この歌詞って監視官狡噛に当てはめてもイケそう。
矛盾してる感情の行き先を探す狡噛、いいじゃないか。
雄々しい狡噛も好きだけど、情けない彼も悪くないんじゃないか。
(ヘタレ推奨委員会会長にでもなる気なんだろうか自分よ)
獣っぽい表情も、だめんずな感情も持ち合わせている。
そして最終的にはおいしいところを持っていく。
そういう黒髪V字前髪が自分のごちそうなんだ…っ!
久しぶりの短編、箸休めにでもしていただければ幸いです。

紺野様、この度は企画に参加させていただき有難うございました。
今後もよろしくお願いします。
   

そこは小だろうって指摘されて絶望してる(永遠の0のあれこれ)

先週日曜のレイトショーでさくっと見た、永遠の0ネタバレです。
既にご覧の方、話をご存じの方、ネタバレOKな方はどうぞ。
結構キツいことも話すので、作品が好きな方はご注意ください。
管理人の主観に塗れた厨二的感想文なので悪しからず。
話の性質上、うっすらびーえる発言にも気をつけて。
BGMは先日に引き続きPerfumeのSpring of Lifeで浮かれてます。
全然関係ないけど、タイバニの予告が見られなくて残念。
しばらくは洋画ラッシュなのか、洋画の予告が多かった…。

自分は原作未読の予備知識/ほぼZeroで鑑賞しました。
(予告だけは他の映画を見たときに何度も見てます)
あらすじはやほーれびゅーや公式サイトにお任せしようか。
一言でまとめると、零戦搭乗員・宮部(岡田氏)と周囲の話です。
宮部のあれこれを宮部の孫が現代で解き明かす的な。
感想をざっくり表すなら、「安定の(原作が)書籍映画」だね。
(よくも悪くもというニュアンスで…)
戦争映画だけどグロすぎない、比較的見やすくてわかりやすい。
内容も戦争戦争してない、人間ドラマがじっくり描かれています。
俳優さん達の演技もそれぞれ安心して見ていられるテンション。
人にも勧めやすく、あまり好き嫌いを問わない作品だと思います。
この作品を通して、生きるとは…という感想は省略。
そんなことは、見ればきっと皆様考えさせられるはずです。

というわけで、好感度の高い感想を並べてみました。
心の綺麗な方、時間がない方はここで目を閉じたほうがいいかと。
しつこいけど、本当にいい話だと思ったんだよ?
ここからダメ出しというか、どうでもいいぼやきを爆発させます。
映画館を出た自分がとっさに携帯に打ち込んだ感想は箇条書き。
下にそのままコピペしてみたけど、なかなかひどい。

・原作書籍にありがちな間延び
・とぅっとっとっちゅるるるーが激しい
・サザンの主題歌はなくてもよかった…
・聞き取れなかった方便とよくわからないハンドサイン
・娘の粗相は大か小か
・最早名物な戦争映画のホモォ
・最後の振り返りがくどい
・長谷川の存在意味とは
・最後の最後で宮部が特攻した理由
・大石に課せられた頼み事の重さ

天地明察、舟を編む、北のカナリアたちに永遠の0など。
原作が書籍な映画の天敵は多分間延びなんだろうね。
原作に忠実であればあるほど描写が丁寧になる(気がする)。
結果、見ている側の考える時間が長くなり、いつしか間延びに…。
原作演劇作品(キサラギ等)が好きだからそう思うだけなのかな。
襲撃シーンでよく使われた、とぅっとっとっちゅるるるーの音。
あの音楽はもう少し回数減らしてくれるとよかったかも。
(俳優さん達の名演を無音で味わいたいと思う場面がちらほら)
そういう意味で、サザンの主題歌はなければなくても以下略。
方便やハンドサインの件は、自分の無知さが全て悪いね。
三時間近く見て、少し笑えたのは粗相とホモォの一瞬だけ。
あ、妻と娘の写真を大石に見せる宮部のやりとりも面白かったよ。
(笑いがないから長く感じてしまったのもあるかもしれません)
痰を吐く老人、長谷川の存在意味って何かあったんだろうか。
若かりし頃のエピソードも何もなかった気が…気のせい?
そして、あれだけ生に執着していた宮部が特攻。
自分の家族のその後を大石に丸投げして散っていく。
(これ、原作だともう少しちゃんと描写されてるのかな)
理由を適当に補完するのは簡単だけど、疑問符が残る…。
何故妻が毎回箒を構えて玄関に向かうのか想像すると尚更。
大石が何を背負って生きていく羽目になるかわかってただろうに。
宮部もどさくさに紛れてなかなか大胆なことをしてくれるよ。

細かい話はこんなところですが、どれも大した問題じゃないです。
間延びと音楽はアレですが、間延びは原作書籍作品の宿命だし。
岡田氏の演技はよかったけど、今後に一層の期待を込めて。
抑え目な演技は上手いので、次回は別の役柄に挑戦してほしいな。
(天地明察、図書館戦争、基本内側に何かを抑える役なので)
午前中の鑑賞はお勧めしませんが、カップル、家族で鑑賞できる。
割ととっつきやすいので、誰かと見るなら好感触だと思いました。

長くなりましたが、オチもないままゆっくり浮上!
   

くちこについて本気出して考えてみた

※管理人の温い日常と、ある意味グロい発言に注意※

マイペースにも程がありますが、PP連載更新です。
PP連載夢主は、皆の前だと宜野座監視官呼びらしい(他人事)。

少し前の話ですが、高山・金沢に行ってきました。
この時期の日本海は自分にとって危険地帯。
蟹や鰤、海の幸やおでんをたらふく食べて終始ご機嫌な自分。
高山の飛騨牛もよかったけど、ダークホースは乳製品。
生クリームが絶品で、生クリームプレイを想像したら以下略。
食欲が人生の八割な自分ですが、なけなしの二割を使って観光も。
白川郷の雪まみれ合掌造りは本当に凄かった…!
寒い寒いと連呼しながらも見た甲斐がありました。
特に囲炉裏(いろり)なんかいいよね。
着流し姿の土方さんと囲炉裏を囲んでしっぽりしたい。
せっかくの郷土料理もどうせマヨまみれにされるだろうけど。
後は21世紀美術館が密かにお気に入りです。
プールの内側から水面を見上げたり。
穴の空いた天井風味の作品を見たり。
しかし何より驚いたのが、くちこの展示。
くちこはなまこの卵巣を集めて干物にした珍味です。
形は▼なんだけど、三桁単位の卵巣を集めて作られてるとか。
(興味がある方はぐーぐる先生に聞いてみよう!)
割と高級品らしく、一枚四千円くらいが相場らしいよ。
宝くじが当たったら絶対に食べてやる…!
それにしても、最初になまこを食べようと思った人は凄い。
あれは普通、食べられる見た目じゃないよな。
なまこ大好きだけど、丸ごと出されたらビビりそうだもの。
絶望的に腐りきっても、まだ一応にんげんだもの。(みつを)

来年春には北陸新幹線も開通予定だとか。
今度こそはおでんのじゃがいもが売り切れていませんように。
再訪前提な自分が末恐ろしいわ。
   




抱くのは、大志ではなく下心(WJネタバレ)

気がついたら五七五、季語はない。
最近家の中が寒すぎて、キーを打つ指も凍えてます。
早く春になってくれないかな、じゃないとそろそろ冬眠しそう。
WJネタバレ、興奮を隠してさらっといきます。
ネタバレ全裸待機なお客様はこのままどうぞ。
下品発言とかキャラのアレなところまで語るのでご注意を。
銀魂以外だと、殺せんせーは相変わらずツボで苦しいわ。
ああいう煮え切らない展開って妄想膨らむよね。
ソーマで空腹を煽られ、ワールドトリガーの男祭りににやける。
BGMは珍しくPerfumeです、Spring of Lifeで打ち込み大会。
これを7回リピートする間に感想やっつけるのが目標。
タイピングってどうしたら早くなるんだろう、永遠のテーマかも。

空知んたまがJOY4ファンを殺しにかかってきた今週。
唐突に快援隊ですよ、坂本辰馬ですよ、もう立ってられない…!
ここに来て気づく、自分は意外と辰馬好きなんじゃないか説。
キャラ全員好きな八方美人だけど、辰馬の適当さ加減は特にいい。
「我等商人(あきんど)にとって流行は来るものじゃなか」
「起こすもんぜよ」
格好いいこと言って、5千万入るバッグなんて誰が買うんだYO!
「この石ころにも使い道はある」
「宝石にはマネできん輝き方がある」
「そいつを見つけて見つけてやるのが商人(わしら)の役目じゃ」
決め台詞連発してる辰馬と美人な陸奥。
よだれ出しながら読んでたら、ようやくタイトル絵が見参。
しかも次ページで売れ残りバッグをキャバクラでばら撒いてるし。
「やっぱりバッグは5千万ではのうて男の下心ば入れるもんぜよ」
ああ、この一言で辰馬好きだって思える自分が軽率すぎる。
そんな辰馬をよそに、銀さんと陸奥が二人呑み。
おいしい展開と思いきや、銀さんの口から辰馬との出会い話が…!
商家のボンボン辰馬、海辺で彼を迎えたJOY3、高杉の顔若杉。
「…あれが南海の援軍 桂浜の龍 坂本辰馬か」
「桂浜じゃない 桂だ」
「誰もてめーの話はしてねェ」
「なかなかのツラ構えだ」
「ツラじゃない 桂だ」
「誰もてめーの話はしてねェ」
ヅラの言葉を全部丁寧に否定するあたり、高杉の愛を感じる。
「ボンボンとは気が合わねェ」
この台詞で始まる白夜叉のボンボン叩きが、もう!
「誰の事言ってんだ 誰の鬼兵隊(へいたい)がレゴブロックだ」
勘当食らった身の高杉、ボンボンなことを気にしてたんだね…。
地味に可愛い、何だこのピュア杉。
「俺はボンボンじゃないコロコロ派だ!!」
それはそれでまずいんじゃないか高杉。
自分のモーニングとエロ本貸すから戻ってこい高杉。
出会った瞬間に白夜叉、高杉にゲロぶっかける辰馬の潔さGJ!
ごめん、このくだり面白い台詞多すぎて長くなるのでここまでで。
気になる人は単行本をお楽しみに、悶えてゲロ吐かないようにね!
あ、陸奥はカミソリ副官って言われてるのか…カミソリ(意味深)
この辺から陸奥の過去が結構しっかり描かれてます。
奴隷船である宇宙海賊千鳥、第二師団副団長の金剛石姫、陸奥。
ほほう、おかっぱ頭の若かりし陸奥も可愛いな。
当時の陸奥が拾ったのは、海で簀巻きになってた坂本辰馬。
「奴は 坂本辰馬は 奴隷船ごとわしを買ったぜよ」
このコマの辰馬の笑顔、小さいけど物凄くいい表情でお気に入り。
一方で辰馬は海で因縁の再会…なのかな。
相手を前にしてゲロぶっかけてました。
「あ すんません 酔い止めばもらえますか」
どっこい次回に続くんだよ、早く来い来い来週のWJと春!

結論。

ゾンビ映画見過ぎって、若干マニアックだね空知んたま。
   

東西南北老若男女問わず、スーツは正義(special thanks更新のあれこれ)

special thanksにマヨラーのお話を一つ、こっそりと更新です。
設定がアレですが、お付き合いいただけるお客様は下へどうぞ。
ここから先はネタバレとか偏見塗れの妄想なので悪しからず。
土方について酷いこともあれこれ言うのでご注意を。

ついったでいつもお世話になっている東堂様から頂いたアイコン。
ドSっぽい土方がセクシー…!と興奮し、衝動的に書きました。
スーツが似合うホスト土方と、男装ホストな夢主のお話です。
業界知識はゼロなのでツッコミどころ満載な内容になりました。
毎回言ってますが、ヘタレな土方は大好物です。
ヘタレなくせに格好つけたりして、頑張ってみたりして。
でも報われないというか空回りする土方が好きなんだ…!
恋とも愛とも呼べないムラムラを一人で抱えてるなんて堪らない。
かなり面倒くさい男にしてしまってすいまっせーん!
相手にされないってわかっててあんなことしちゃうんだよ?
しちゃった後に後悔して悶々と悩んで、それでも…なんて以下略。
青い春すぎてむず痒くなるし、情けなくてよだれが出ちゃう。
ちなみに好きな煙草が相手と被って…って、普通は嬉しいよね?
ホスト土方はひねくれてるのか、そうでもないみたいだけど。
自分は大人げないので、苦手な人と好きなものが被ると鬱派です。
好きな人と被ればいいけど、そんなにうまくいかないんだ人生。
ホスト土方も今はまだ全敗だろうけど、いつか一皮剥けるはず。
(いつものことですが自分が言うとどうしても卑猥だね)
そんな彼に期待しつつ、ホストらしさ皆無の話ができました。
当初は土方が喧嘩ばかりする、訳のわからない話だったのは内緒。
夢要素ZEROどころかクローズZEROになりそうだったな(遠い目)。
LOVE PSYCHEDELICOのEverybody needs somebodyが今回の推敲曲。
確か草なぎ剛氏主演の「ホテル・ビーナス」主題歌だったはず。
十年前の映画なので記憶が曖昧ですが、最初の五分が特に好き。
任侠ヘルパーといい、草なぎ氏はLOVE PSYCHEDELICOが似合うわ。

話が盛大にずれてきたので、このへんで。
東堂様、この度はありがとうございました!
今後もよろしくお願いします。
   

子供の頃使っていた玩具は必ず自然消滅する(WJ微ネタバレ)

※打ちながらパソコンに顔突っ込んで寝てたので時差有※

シルバニアフォミリーとかバルタン星人とか。

本当は死ぬほど眠いけど、WJを読んだらPCに向かうしかない。
内容うろ覚えなのに鼻息だけは荒い、変態が送る微ネタバレです。
お付き合いいただけるお客様はこのまま一緒に堕ちましょう。
本気で色々適当なので、知らないうちに嘘ついてたらごめんよ。
気持ち悪い主観も暴露するので、あくまでも自己責任で。
BGMはUNICORNの人生は上々だ、そうです彼らの出番です。
話が変わるけど、タイピング中に指先を温める方法はあるのかな。
暖房はつけたくない、でも究極的に寒い。
仕方ないから(ここからおかしい)ベッドに潜ってみる。
唯一の暖房器具、電気毛布で体を温めて指も温めて…あれ?
何か眠いぞ?寝ちゃう…ちょっとだけ…(ご臨終)

前置きが長くなりました、今週はまさかの辰馬。
しかもがっつり過去話絡めてるし、おいしい展開で目から汁が。
攘夷時代の銀さんと高杉ってやりとりがM1グランプリっぽい。
M1グランプリ見たこともないけど、レゴだよレゴ。
高杉はボンボンって自覚した上であれこれモヤモヤしてるのか。
やだ可愛い…どうして今あんなことになってるの高杉。
遅れて来た反抗期にも程があるよ高杉。
ヅラの自己主張の激しさはどこから来ているのだろうか。
JOY4は圧倒的にツッコミが足りない。
自爆するまで暴走する、いいじゃないか青い春。
陸奥との馴れ初めは辰馬らしい、辰馬って昔からああなんだね。
全力でゲロを吐く、器のデカい人間。
辰馬伝(仮)を書く前に出会いとかわかってよかったよ。
クソ真面目な出会いから攘夷時代を危うく書くところでした。
因縁の相手?に再会した辰馬がゲロ吐いて次週へ。
やだ、内容全然覚えてないこの頭…某政治家みたいだ。
とにかくごちそうさまでした、来週まで生き延びる気力が湧いた。
全然意味わからないけど、気になったら本誌を見てください。
先っちょだけでいいから、300円あげるからァァァ!!

テンションが元に戻らないまま、まったり浮上!
   

妄想の斜め上どころかK点越えに心震える(special gift更新のあれこれ)

愛しさと切なさと心強さを隠して、単刀直入に言います。
東堂様からネオメロ夢主イラストを頂きました…!
お付き合いいただける方は、special giftからどうぞ。
以下、ネオメロ夢主についてあれこれ語るのでご注意を。

基本的には、夢主をあまり細かく妄想していない自分。
多少してはいるけど、読み手の皆様にお任せしたいなと(適当)
強いて言えば、ネオメロ夢主は犬か猫に喩えるなら犬っぽい。
彼女に限らず、真選組と関わる夢主なら犬っぽい要素がありそう。
振り回すよりも振り回されたいタイプというか。
真選組の濃い面々についていく、忠犬ハチ公夢主だといいな。
という曖昧な説明で、こんな可愛い子が嫁いできてくれるとは…!
初めて見たときは、そりゃー沖田が騒ぐわけだと一人納得。
とても自分の作品から生まれたと思えない別嬪さんです。
東堂様の作品は、とにかく思い入れと描き分けが半端ない。
多分色々考えて描いてらっしゃるんじゃないでしょうか。
即興で何も考えずに描いたとしても、勢いがあるというか。
(自分の表現力の乏しさにびっくりした…なんも言えねぇ)
それにしても夢主を描いてもらえるって本当に感動するね。
約三年前、サイト開設当時はそんなこと予想してなかったし。
先は長いですが、彼女のドラマはどうなるのか。
長い目でゆるーく見守っていただければ幸いです。

盗んだバイクで走り出しそうな胸の高鳴りを抑えつつ浮上しよう。
東堂様、この度はありがとうございました!
今後もよろしくお願いします。
   

今年も〆切と戦うゴリラに愛を込めて(WJネタバレ)

早売りのWJについてあれこれ情報が飛び交うネットワーク社会。
あっという間に過ぎゆく日曜、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
毎回ですが今更打ちます、忘れかけたWJネタバレ。
抜き出しも内容も薄いですが、関係ないことはがんがん喋ります。
うっすらびーえる発言などもあるので自己責任でお願いします。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。
はみ銀?の一番くじ情報、ちびきゅんが神がかってて死ねる。
山崎ファンの皆様、立ち上がるなら今しかない…!
ちびきゅんだけ全制覇するにはどうしたらいいんだ。
その前にちびきゅんの置き場所を確保するにはどうしたら以下略。

ぺたり。

「いくぜてめーら!!俺達の本当の身体をとり戻せェェェェ!!」
というわけでラスボス退治に奮闘する入れ替わり篇(仮)、開始。
今ふと思ったけど、銀さんが叫ぶときって口の開け方半端ない。
かなり縦長に開いてて、外見土方中身坂田の彼の口が凄いYO!
そして本気で誰が誰なのか感想書きにくい展開でゲンドウポーズ。
「姉上 目をこらしてよく見てください」
お妙に投げつけられた眼鏡がリーダー云々語ってる。
これ、本当は感動的なシーンなんだけど、思わず笑ってしまった。
眼鏡の中身は近藤さん、近藤さんの中身はさっちゃん。
神楽の中身はエリザベスで、沖田の中身はヅラかな?
間違ってたらごめん、皆様単行本でお確かめください。(丸投げ)
「銀ちゃんの魂(たま)を返せェェェェェェ!!」
エリザベスの中身は神楽、おいおいタマ取ったらキツいだろう。
猫人間はタマ取られてよく死なないな…と冷静な自分が怖い。
この話を読んで悪戯にタマ取る女子が増えないよう祈っとこう。
他にもウンコとかグラサンとか山崎とかマダオがいたね。
それはいいんだけど(トイレに流すしかない)次が神。
「さようなら 僕らのもう一人のリーダー!!」
「そして おかえり 僕らのリーダぁぁぁぁぁぁ!!」
ここでお妙が投げた木刀と刀を走りながら受け取る坂田と土方。
最初は外見坂田が木刀、外見土方が刀なんだけどね。
猛ダッシュしながら格好良くキメ顔で交換するとか何事なんだ。
こういう薄い本がどこかにあるんじゃないかとゲンドウポーズ。
結局、猫人間のケツから魂だのウンコだの出てきた後で日常へ。
お互いいい仲間持ったな的な会話をする坂田と土方。
うーん、これはびーえる魂を見せつけてるね空知んたま。
むずむずするもの、何かが生まれちゃいそうだもの。
肝心の仲間はウンコから戻れずに臭結!というオチでした。

結論。

今年の目標も締め切りを早めることと言い切る空知んたまGJ!
   

飛べねぇ鳥もいるってこった

タイトルはピンポンのアクマの台詞から、うーん渋すぎる。

頂き物の明太柿の種がクセになるほどおいしくて堪らない。
梅酒とかも可愛くて美味で、嫁に来いと叫びたくなりました。

春のノイタミナ枠がピンポンだと知り、微妙なテンションです。
いや、実写映画も四回観に行ったし原作は名作だと思う。
しかし映画の二時間をアニメの六時間に直すのはキツくないか…?
あのテンポが好きなのに、間延びしちゃったらちょっと辛いわ。
しかもスーパーカーは解散してるし、新しい主題歌だろうし。
放送決定した以上、見守るしかできないとはいえもどかしい…!
見たいような見たくないような、悩ましさ2000%LOVEだよ。
放送後唸ってたら、笑って見逃してやってください。

大変お待たせしました、PP連載更新です。
   

寝込みは襲う派か、それとも襲われる派か(銀魂アニくじのあれこれ)

自分は断然襲う派です、顔に落書きは永遠の定番。
先日発売されたアニくじの話を今更してみるの巻です。
お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。

一番くじだのアニくじだの、銀魂の猛攻撃から逃げ切れない。
そんなマダオが発売日の夜に気づいた今回のアニくじ。
銀魂くじ関係は争奪戦もないだろうと思いつつ某アニメイトへ。
…え?何これもう欠品だらけじゃないですか。
慌てて他の二店舗に電話したら、どちらも完売だと。
まさかのアニくじ難民な自分、四店舗目でようやく在庫発見。
鼻息荒く移動し、ちゃっかり三回引きました。
ただ、そのお店も土方さんの景品は殆どなかった…。
仕方ないと割り切った結果、ドS祭りが襲来。
B賞万事屋ブランケットに、D賞クリアファイルとE賞ラバスト。
しかもD賞とE賞は沖田さんだと…これはあれかな。
ドSからの遠回しな長編更新催促ってやつですかそうですか。
ファイルは二枚セットで、キャッチコピーが面白い。
沖田さんだと以下のような文章でした。

・パシらせるならココ!
かぶき町焼きそばパンベスト10

・特別収録!
気に入らない先輩の倒し方

・キング・オブ・ドSが認めた!
真選組隊士ドMランキング2014

・オレたちはSorM?
魅惑の世界の全貌を語る!

・激ヤバ!
沖田総悟ドS名言集

真選組ドMランキング一位は間違いなくマヨラーでしょう。
アイツはSもMもイケるタイプだと信じて疑わない自分。
沖田さんのドS名言集を作ろうと思って挫折したのは内緒。
うーん、沖田さんはほら…愛あるドSっぽいからさ。
何を言われてもあまりS全開になりきれないよね。
(という体裁の、単に台詞覚えてない管理人の言い訳)
坂田、土方、高杉ファイルのキャッチコピーも地味に気になる。
ブランケットは可愛くて使えないよこれ。
観賞用になる予感と悪寒が止まらない。
そして自分のエロ方運は今年も迷走中のようです。

特にオチもないまま、言いたい放題でこっそり浮上!
   


   

お礼の言葉しか思いつかないと、ここのタイトルが全然決まらない(四十万打フリリク&アンケート結果のあれこれ)

大変遅くなりましたが、あれこれまとめてみました。
もうすぐ四十万打(仮)アンケートの結果です。
フリリクはspecial thanksのsにリンクを作ってあります。
わかりにくいところに準備した感が否めない…っ!
完全な俺得ですが、アンケート結果もお見せします。
Q4~Q6はかなりざっくりまとめてしまって申し訳ないです。

では、長くなりますがお付き合いいただけるお客様はどうぞ。
もれなく管理人のしょーもないコメント付きです。



Q1★あなたの年齢は?

・19歳以下 … 11票(36.7%)
・20~24歳 … 9票(30.0%)
・30歳以上 … 5票(16.7%)
・25~29歳 … 3票(10.0%)
・秘密 … 1票(3.3%)
・無回答 … 1票(3.3%)

若いお客様も多いんですね、地味にドキドキしちゃったYO!

Q2★どのくらいの頻度で当館にいらっしゃいますか?

・週に数回 … 15票(50.0%)
・一日に数回 … 6票(20.0%)
・一日に一回 … 5票(16.7%)
・月に数回 … 3票(10.0%)
・無回答 … 1票(3.3%)

WJ発売日や眠れない夜のお供にどうぞ。
…と思いきや、一日に一回、一日に数回のお客様もちらほら。
好きなときに好きなだけ潜っていただけると目から汁が出ます。

Q3★好きなキャラは誰ですか?(複数回答可)

・土方十四郎 … 20票(66.7%)
・沖田総悟 … 14票(46.7%)
・坂田銀時 … 13票(43.3%)
・山崎退 … 7票(23.3%)
・高杉晋助 … 7票(23.3%)
・坂本辰馬 … 7票(23.3%)
・狡噛慎也 … 7票(23.3%)
・桂小太郎 … 6票(20.0%)
・佐々木異三郎 … 6票(20.0%)
・宜野座伸元 … 4票(13.3%)
・服部全蔵 … 3票(10.0%)
・征陸智己 … 2票(6.7%)
・その他 … 2票(6.7%)
・縢秀星 … 1票(3.3%)
・槙島聖護 … 1票(3.3%)
・無回答 … 2票(6.7%)

安定のマヨラー、ドS二人組以外は混戦でした。
さぶちゃんとヅラ、服部好きなお客様も多いのか。
近藤さんを選択肢に準備し忘れてたとか以下略。

Q4★当館のイメージを教えてください。

・大人の休憩所であり遊び場
・澄んだ水にいろんな個性的な魚が泳いでるイメージ
・水色
・コンセプトが水族館でまとまりがある
・ふわふわ
・切ない
・お話から色気が溢れている
・表現が大人のイメージ
・音楽を聞き、暖かいミルクティーを飲んでくつろぐイメージ
・落ち着く空間
・海の底にふわふわと沈んでくイメージ
・可愛らしいけど、しっかりと本が整っている清潔で綺麗な図書館
・ほんわかしてて何度でも来たくなる癒しのイメージ
・いろんな意味で大人な、楽しめるサイト
・綺麗で、でも少しもどかしくもある
・パステル、透明、甘い、でも時々モノクロ
・作品は甘いだけで終わらない人の仄暗い部分が書いてある
・トップはフワフワしてるけど作品的には深海っぽいイメージ
・アダルト
・小説も日記もどちらもおいしくいただける素敵な場所
・糖分が低めで、甘過ぎる作品が苦手な自分には丁度いい
・大人の余裕
・情景描写も風や香りなどが感じられる
・シリアスだけど甘い夢小説が置いてあるサイト
・ピンクなカラーなのに、明るい話からダークな話まで色々ある
・ピンクにとどまらないイメージ
・ダークチョコストロベリーって感じ
・心に残る場面や文章が多い
・イメージ的には「スルメ」(淡白そうでも噛むほど味か出る)

この質問は自分が舞い上がるためのものになりました…!
鼻息荒くなりつつ、ちゃっかりごちそうさまです!
大人向けでピンクとダークを行ったり来たり。
そんなイメージで運営中ですが、予想以上のご意見ばかりでした。
皆様が喜ばせ上手過ぎて浮かれてしまったのは内緒。


Q5★当館の作品で好きな話は何ですか?

・全部※
・アゲハ蝶※
・ネオメロドラマティック※
・宵待ちシガレッタ※
・土方さんの話※
・短編
・土方さんの短編全て
・沖田さんの短編
・銀魂の話全部
・穏やかな土方さんの話
・4Real
・special thanksに置いてある話
・病床エクスタシー
・白葬
・おやすみなさいの舞台裏
・やわらかな棘には甘い痛みを
・無機質な愛撫に眩暈すら覚えて
・敵はどこだ?
・life's like a love song
・君の甘い囁きに溺死する
・いつだって人は、いろいろなものにさよならを言わなければならない
・あなたの世界に還りたい
・骨と花冠
・眩暈
・約束なき世界に溺れて

(※は複数票有)

長編人気に改めて驚きつつ、過去作品を読み直してみたり。
初期の作品には発狂させられっぱなしでした(THE☆墓穴)。

Q6★今後読みたい話の傾向があれば教えてください。

・管理人にお任せ※
・土方激裏
・本誌でやっていた男女逆転話や性格入れ代わり話
・切ない系
・甘い
・土方長編の続き
・土方さんと女中さんのお話
・真選組でほのぼの組の日常
・沖田くんの小説
・土方夢でただひたすらにほのぼのした話
・まったり日常話、各キャラの眠れぬ夜の過ごし方
・土方さんとの甘いお話
・切ない片想い
・今の雰囲気が大好きなので特になし
・高杉と幼なじみ
・最終的に主人公が報われる話
・明るくほのぼのだけど、むっつりな土方さん
・シリアスさも含む、甘い傾向のお話
・真面目故に心に傷があるヒロイン、それを守ってくれる相手の話
・ダークで退廃的かつクスッと笑ってしまうお話
・飄々としたコミカルなお話

(※は複数票有)

エロ方人気は一体どこまで続くのか。
イケメンと見せかけたヘタレなニコチンマヨラーの旅は続く。
ほのぼのがお好きなお客様も多いですね。
中には管理人にお任せとか、何でもとか…あなたが神か。

とにかく皆様の心遣いが身に沁みました、有難うございます!
原文は何度も読み直して一人でニヤニヤさせていただきました。
今後くじけそうになったら、皆様の愛を思い出して踏ん張るよ。
ここには掲載しませんが、皆様の一言も激しく嬉しかったです。
初めてお名前を教えていただいた方によだれが出たり。
こんな感じの変態ですが、生暖かい目で見てやってください。
以前声をかけていただいた方も勿論お名前を覚えてますよ!
忘れるわけないじゃないですか!…と一人でたぎる始末。
リクエストは少しずつ執筆していく予定です。
順不同で完成した作品から公開しますので悪しからず。
リクエストを辞退されたお客様も、何だか本当にすみません…!

四十万打はまだ先ですが、今後も当館をよろしくお願いします。
   

誰も知りたくないであろう個人情報をぶちまける冬の夜

久しぶりにこういうバトンをしたくなりました。
こんなことしなくても、色んなことを日々呟いてるけどね。
いらっしゃるかわかりませんが、初めましてのお客様向けに。



名前 : さかな

住み : 日本で二番目に観光名所がない県

血液型 : 調べてないけどBかOのはず

身長 : 160cm

好きな食べ物、飲み物 : あん肝、かにみそ、肝焼き、烏龍茶

嫌いな食べ物、飲み物 : 炭酸はあまり飲めないね

どんな体勢で寝る? : 仰向けで姿勢正しく

人に褒められる所 : 落ち着いているところ(ぼんやりしてる)

バック駐車できる? : ペーパーでゴールドですが何か

昨日見た夢 : 覚えてない

最近よく行く所 : 会社とジムとカフェ

最近爆笑した事 : 下ネタとか下ネタみたいな

結婚願望は? : 特にないかも

遠距離経験は? : ないよ

遠距離耐えれる? : 多分平気

どれくらい会わなくても平気? : メイビー数年くらいなら

恋愛感情ある? : それなりに、きっと、おそらく…

好きな映画 : 再生回数なら南極料理人がダントツ

好きな動物 : カバ、大きな口が可愛い

好きな季節 : 春と秋、暑かったり寒かったりは辛い

好きな花 : 桜、薔薇

イラっとくる行動 : トイレの便座が上がっているとき

何部だった? : 茶道部と写真部 どちらも幽霊&途中退部

わいわいとまったりどっち派? : 相手と場所によりけり

同性愛に偏見は? : なし

もし同性に告白されたら? : 困るけど嬉しい

料理する? : するよ

何肉が一番好き? : おいしければ何でも

タバコは? : ノーモアシガレット(棒読み)

お酒は? : 嗜む程度

スタバでよく頼むのは? : スターバックスラテ

カラオケ好き? : 好き…かな?

テンション上がる瞬間 : おいしいごはんを食べてるとき

利き手 : 右

昨日見た夢 : これ二回目?

これだけは無理って物 : 数学

ネイルorマニキュアは? : イベントがあるとベージュのジェル

凄く嬉しい瞬間は? : 長風呂して寝る準備して眠れる瞬間

ペットは? : 大昔、カメを飼ってたくらい

ペットに関する萌えエピソードは? : ツンデレどころかツンツン

占い信じる? : いいことだけ信じる派

性別間違われた事ある? : ない…はず

甘いもの好き? : 和洋問わず好き、アイスは年中正義



そろそろ終わります

お疲れ様でした : お付き合いいただき、有難うございました!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=58208
------------------
   

月月火水木金玉

躊躇いなく金玉と言えるマダオになれたのも銀魂のおかげです。

今日明日あたり成人式ラッシュなのかな。
毎年同じようなこと言ってるけど、今年も懲りずに。
新成人の皆様、おめでとうございます。
どうか皆様がなりたい自分になれますように。

成人式の会場で振袖姿の彼女を盗み見る警備員山崎はどこですか。
もしくは、教え子が振袖姿で学校に来て内心萌える銀八先生とか。

拍手お返事更新済です、ありがとうございます!
ぱちぽちしてくださったお客様にもお礼を。
ヘビースモーカーな彼が悩むのも悪くないよね。
   

キムチ鍋に白滝はアリなのか

邪道っぽいけど、あまり考え込まずに食べてしまったというオチ。

気がついたら最後の更新から五日経過だと…?
正月気分が抜けないまま、PP連載更新です。
夢主のターンはここで休憩、次はいつも通り狡噛のターンへ。

サイコパスといえば、原画集2、3が冬コミで解禁になったね。
アニメイトにも並び出したようだけど、一向に届かないよ通販。
そして表紙の槙島さんの顔…彼はあんな顔でいいのか。

原画集もちまちま読んでいるので、後日感想を書こうかと。
そのときはお付き合いいただけると嬉しいです。
   

焼き玉子かけとろろご飯にマヨネーズかけた人は挙手してみよう

※管理人のしょーもない日常と、キャラへの愛の裏返しに注意※

新年早々かっ飛ばしてきました、管理人達の年明け2014(仮)。
星屑ラビリンスの小泉さん、ワンダーランドのざ奈さん。
このお二方にちゃっかりお会いしてきました。
(沖田中心でサイト運営なさってます、linkからぜひどうぞ)
ここから先は、女子会と見せかけた管理人達の集いの話です。
裏話や諸々、苦手なお客様はそっと目を瞑ってください。
偏見塗れなので、何があっても笑って流せる方のみどうぞ。

まず最初にお会いしたのは、これが初対面となる小泉さん。
作風や日記から、小泉さんは可愛い女性だと妄想してた自分。
結果、妄想の斜め上を突き抜ける勢いだった…何なんだもう。
あんまり言うと気味悪がられそうなので、なるべく手短に。
どさくさに紛れて嫁にもらいたい、沖田羨ましいよ沖田。
話し上手で聞き上手、下ネタにも生温かく対応してくれる。
自分ももう少し気遣い上手にならねば…とこっそり反省。
二人で管理人トーク全開のまま、ざ奈さんとも合流。
ざ奈さんとは二回目ですが、相変わらずキュートで両手に花。
内心ウハウハしながら掘りごたつでマシンガントークしあう幸せ。
色々とうろ覚えだけど、印象に残った話を書き出してみます。

・作品内でキャラをどう呼んでいるか
・夢小説の山崎が当て馬になる説(万能ネギならぬ万能ザキ)
・高杉×幼女の話が多い気がするのは何故か
・プロットの有無とか原作沿いの話を書くときのあれこれ
・二番目に推してるキャラは誰なのか
・沖田が三次元に現れたら、足元で拝む沖田ファン(ドM)
・土方が三次元に現れたら、土方の股間を掴む土方ファン(変態)

作品内でキャラをどう呼ぶか。
実は個人的にゲンドウポーズなテーマだったりします。
読み手として拝見する場合は比較的何でもいい。
でも、書き手側としては悩む悩む…。
銀さん、銀ちゃん、坂田、銀時なんかはまだいい。
副長、土方、土方さん、トシ、トシさん、十四郎、十四郎さん。
これは流石に幅が広すぎる、彼はかなり悩みの種だわ。
山崎は(夢作品だと)どうしてああなのかと三人で頷いたり。
いい人止まりにヤンデレに…変幻自在なのは監察故か。
高杉×幼女にした場合、高杉は幼女の面倒を見るんだろうかとか。
銀魂キャラって面倒見よさそうな気がするけどどうなんだろう。
あとはお二人共、それぞれの書き方をお持ちで参考になりました。
書き手歴が浅い自分にとって、こういう話は勉強になるんだよな。
そして二番目に好きなキャラ…これは真面目に頭抱えたよね。
そもそも一番目が副長でいいのかどうかもわからない。
好きなキャラと話を書きやすいキャラはまた別かもしれないし。
「二番目は意外とヅラかもしれません」
「二番目は高杉かなぁ…さかなさんは?」
「二番目なら…多分銀さんとか?」
なんて曖昧な返事をしたものの、未だに謎です(適当)
坂田、沖田、山崎、高杉、坂本、服部、佐々木は同率二位かも。
だから色んな話が未完なんだ、しっかりしろ管理人とか以下略。
好きなキャラが目の前に現れたらという話にもキャラによる差が。
「小泉さんとざ奈さんは、沖田が現れたら抱きついたりするの?」
「とんでもない…!足元から拝めるだけでいいです!」
「そうですよ!沖田に踏まれるだけで幸せです!」
「えっ(ヤバい、沖田ファンは股間掴んだりしないのか…!)」
何かもう、調教の違いをしみじみと感じたよね。
自分は夜の鬼の副長ポジションを奪うレベルで変態行為に走るわ。
(可愛い子には旅を、綺麗キャラには羞恥を的思考で)

そんな感じで夜も更けて、終電前にさらっと解散。
それにしてもコース料理のご飯ものは一体何だったんだ。
「焼き玉子かけとろろご飯」って見た目も味も微妙すぎる。
しかもマヨネーズがまんべんなくかけてあって驚愕。
掘りごたつ(個室)だけど銀魂オフ会だと店員さんにバレたのか。
それとも厨房でマヨラーがバイトしてるのか。

最近執筆魂に火がつきっぱなしで嬉しい限りです。
近いうちにまた何かやらかしたいと思いつつ。
小泉さんとざ奈さん、大変お世話になりました。
ここまで付き合ってくださったお客様にもゆるーい感謝を。

まとまらないまま、よろよろ浮上!
   


   

公式が薄い本で薄い本が公式で(WJ微ネタバレ)

新年早々WJの発売日を間違えたマダオが送る微ネタバレ。
昨年同様ざっくりまったり適当に語ります。
数分で読んだせいで内容はいつも通りうろ覚え。
それでもいいよというお客様はこのままどうぞ。
もしかしたらうっすらびーえる発言しちゃうかも。
内容の都合上、ご飯中の人は気をつけてな話も飛び出たり。
そのへんのことは自己責任でお願いします。
他の作品も一応読んだけど、暗殺教室は反則だろう。
彼と彼女のためなら自分も便乗してゲスになれるわ。

年またぎの戦いに終止符を、遂に逆転篇(仮)完結です。
何だかんだで猫人間を倒して、坂田土方元通り。
登場人物が多くて個々の台詞を殆ど覚えてない…ごめんよ。
(今キルラキルEDを聞いているのでエンドレスごめんね)
元通り後は良くも悪くも薄い本みたいだなって、作文。
銀さんは土方さんのこと気にしたり真選組を思い出したり。
土方さんも銀さんを労ったり万事屋を心配したり。
このへんのやりとりは銀魂の薄い本見たことない自分もデジャヴ。
最後はそれぞれの仲間の元に…仲間はウンコになってたけど。
ウンコ沖田の目とかつぶらでかなりキュート。
山崎はウンコになると誰なのか全然わからなかった…。
ウンコ神楽も可愛かったな、所詮ウンコだけど。
いや、ここはそれでも神楽だと言ってあげるべきなのか。
ヒロインがウンコ化するってWJ史上初めてなんじゃない?
アラレちゃんはウンコになったっけ?
というかそもそもあの話はWJなの?

意味がわからないので残りのあれこれはネタバレにバトンタッチ。
明日からの仕事を爆発させる勢いで、ばっちり浮上!
   

今年もV字前髪に首ったけ(拍手文更新のあれこれ)

拍手連載の更新をサボってからしばらく経つので、こっそりと。
副長と煙草屋連載「宵待ちシガレッタ」、久々の更新です。
ここから先はお話のちょっとしたあれこれになります。
つまらないネタバレですが、お付き合いいただける方はどうぞ。
白黒サンタはclappingにお引っ越し済です。
ぶっ飛べ新年なお客様はそちらもぜひ。

今回は年末の話だな…と思って放置してたら年が明けていた悲劇。
慌てて推敲したのは言うまでもありません(THE☆適当)
相変わらず二人の関係はアレだし、進みは悪いしで申し訳ない。
書きながら副長を小一時間問い詰めたくなる位悶々としてるわ。
個人的に、どんなお話でも距離感を大切にしてしまう自分。
小心者な執筆魂が全面に出ていてどうしようもないとか以下略。
おまけに自分は煙草を吸わないので、何もかもが妄想。
個人的に冬の煙草はよさげな気がしますが、いかがでしょうか?
(空気が乾燥してるからっていう安直な理由です)
後は飲んだ後とか寝る前とかよく聞くけどどうなんだろう。
当館の他の話もそうだけど、この話も結構季節感剥き出しだよね。
真夏に読み直したら何言ってるのか状態、恥ずかしさ2000%だ。
引き続きじれったい副長を見守っていただければ幸いです。

話がさっぱりまとまらないので、諦めてもそもそ浮上!
   


   

散るために咲く花の如く、高コレステロールを恐れないマヨラーに愛を(special gift更新のあれこれ)

先日素敵なギフトを頂いたので、ニヤニヤしながら飾りました。
special giftに花吹雪副長イラストを更新済です。
お時間のあるお客様、待ってました副長!なお客様はどうぞ。
ここから先は管理人の勝手な妄想が暴走するのでご注意を。

少し先の話ですが、春と言えばやっぱり桜だと思ってしまう自分。
出会いと別れ、花粉症諸々ちょっとしたあれこれが絶えない季節。
春の初めはまだまだ寒かったり、ひどいと雪が降ってしまったり。
それでも健気に咲いて散りゆく桜は、何度見ても飽きないよね。
潔さとか儚さとか全部ひっくるめて好きだし、副長に似合うYO!
(ちなみに銀さんや高杉あたりも桜が似合いそう…よっ、色男!)
個人的には隣のわんこも可愛いなと思ったり。
本誌でも意外と?犬好きな副長を見てるので尚更。
(定春が捨て犬のために頑張る回の土方さんの鼻の穴になり隊)
わんこが好きだけどわんこに嫌われやすいとかおいしすぎる。
話しかけたり、そんな姿を誰かに目撃されちゃったりすればいい。
個人的にはそういう情の部分が見え隠れする副長が大好物です。
当作品の描き手様も、情の部分を大切にされてるのかな。
風祐様の副長がどんな言葉を零すのか考えると脳内ピンクだよ。
先の話になりますが、後日駄文をくっつけるので悪しからず。

毎回言ってるのでまたかよと思われそうですが、最後にぼそっと。
描き手様も書き手様も、作品に本質が滲み出ていて本当に凄い。
これからも皆様の作品を沢山拝見できますように。
感受性豊かなお客様にも、常々こっそり感謝しております。

結局まとまらないけど、言いたいことは言えたはず。
風祐様、この度はありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。
   

暦の上ではJanuary

紅白って興味なくても見てしまう不思議。

年末年始のウィンターウォーズごっこから昨夜無事帰還しました。
ヒゲだるまやアーム何とか砲とかちゃっかり作ったマダオです。
それにしても、大人数で集まると色々と時の流れを感じるよね。
従姉妹の成人式の写真とか進路相談とか恋バナとか。
自分は漫画とアニメの話をするだけで精一杯でした。
服とか雑誌とかの話もわからない…若いって凄いよ(遠い目)

ちなみにアニメに関しては、進撃ネタが一番全員に通じてたかな。
エレンが好きだという従姉妹は立派な声優ヲタに成長してました。
「さかなちゃんは誰が好きなの?私はエレン、声優さん的に」
「えー、リヴァイ兵長がよくない?エレンを蹴るシーンとかさ」
そんな黄色い声に紛れて、便乗した自分も一言。
「そっかぁ…自分はジャンかな、あの残念なところが堪らないわ」
「「えっ」」
「えっ」

頑張れジャン、午年はきっと君の味方だよ。

拍手コメントお返事更新済です。
年始のご挨拶もありがとうございます。
ぱちぽちしてくださった皆様にも小さな福を。
差し替え予定の拍手文は、久々にアレの続きになりそうです。
   





   

さりげなく明けましたおめでとう

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

…と、真面目なご挨拶はここまでにして。
昨年は大変お世話になりました。
ここでこうして好き放題できるのも、皆様のおかげです。
勢い余って今年の抱負でも言ってみたくなってきたYO!
サイト運営に関しては、ひたすら粘りたいなと。
特に推敲で挫けないように踏ん張りたいです。
私生活は抱負が多すぎるので一言で。
何でも適当に頑張って、真面目にふざけたい。
これは最早永遠のテーマだね。
馬並みのエロスで一年を乗り越えたいです。

こんなマダオな管理人ですが、新年もどうぞよろしく。
   



   
プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
