スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空知んたまはたまたまがお好き(WJネタバレ)

だと改めて痛感する今日この頃。
そろそろ白状しておこうか、WJネタバレが遅い理由。
単純に、WJを買っている家族が平日帰らず、週末まで手に入らなくなったのです。
決してWJに対する情熱が消えた訳じゃないよ、未だにWJに顔突っ込んで寝落ちするくらいは好きだよ。
銀魂以外だと最早鉄板となった殺せんせー、ソーマ、ワールドトリガーは三種の神器。
こち亀は例外もとい論外、盲目的に好き。
ドラえもんやサザエさんくらい、見ていて安心しちゃうわ。
ワールドトリガーは単行本買おうかというレベルで溺愛。
今回のCカラーにも悶えたし、迅さんの余裕っぷりにもニヤニヤしちゃった。
ワールドトリガーの男子キャラはスマートなのにどこか熱くて読みやすいね。
スケットダンスは感動的だったね、9~10P目が見事すぎて何度も見てしまった…。
もう来週のWJが解禁される時間なのでささっといくよう心がけます。
が、今回ばかりはもう無理かも…自分のツボ過ぎて死ねるくらい好き。
書き抜きも少なかったり色々省略しますが、どうかお許しを。
うっすらびーえる発言も垣間見えるので、本当にご注意ください。
昨夜の前夜祭のせいでテンションも多少おかしいですが、スルーしていただければこれ幸い。

ぺったり。

Cカラーの銀さんによだれを垂らしたお客様は素直に挙手を!
自分は両手上げちゃうよひゃっほーい!
いい胸板してますねおにーさん、と背中から抱きついて胸揉みたいくらい格好いい。
変態はここです、ニコチン中毒でマヨラーのおまわりさんよ早く迎えに来てください。
いつもの煙草屋で煙草を買う土方と、宝くじを勧める煙草屋店主のバーさん。
「俺が今迄ここに煙草以外のモン買いに来た事があるか」
「悪いが紙キレ一枚に託せる軽い夢なんざ持合わせちゃいねーよ」
もうこの二言だけで白米一合食べ切ってもいい、それくらいツッコみどころ満載な台詞だよ土方さん。
妙に格好つけちゃって、そもそも君の夢って何なんだい?
マヨネーズ御殿で暮らすか、トモエ5000と結婚する位しか夢なんて以下略。
紙キレに夢や妄想をふくらませるのが醍醐味とは、バーさんよく言った!
自分は毎日そうだよ、本や漫画で夢や妄想をふくらませて叫んでる。
「この紙キレ一枚懐に入れといてみな それだけできっと世の中が違って見えるから」
流石はバーさん、年の功なのか土方さんを言いくるめて宝くじを押しつけてしまうなんて…っ!
そのスペックがあれば、自分も土方さんを嫁に迎えられるYO!
「こんな紙キレ一枚で買える程俺の夢は安かねェ」
「こんな紙キレ一枚で妄想にふける程俺は暇じゃねェ」
侍の夢とは云々(長いので省略)とイチャモンをつけて宝くじを破こうとする土方さんが可愛すぎる。
散々既出だけど、某宝くじCMの上司の彼みたいだよね。
男なんて見栄張ってナンボの生き物だってことか。
しかし土方さんの宝くじが見事当選、三億当たっていると知ったときの彼の動揺が、もう!
V字前髪は切り落とすし煙草を数十本同時に吸うし、屯所の池に飛び込むし。
喫茶店で煙草三本咥えながらコーヒーバシャバシャ言わせつつ震える彼に恋してる。
たまたまがどうこうで天文学的たまたま率だからピーコとおすぎのたまたまを換金。
このへんは上手く説明できないけどとにかく土方さんが動揺していてよだれ出る。
宝くじを奪われないようマヨネーズに換金するとか資産価値も上下しないとか、彼の頭は大丈夫なのか。
ちなみに微ネタバレに書きましたが、三億をマヨネーズにしても御殿とプールは無理そう、百万本買えないもんね。
一般的なプールって、水何リットル必要なんだろう。
マヨネーズ500gが350円くらいで…ああもうめんどくさいよ土方さん。
世界が違って(モヒカンに)見える土方さん、モヒカンだと思い銀さんを斬りつけるとか。
「モヒカンどころか よりによって今一番会いたくねェ奴に ラオウにでくわしちまった!!」
ここから先の土方さんのテンパり具合はもう死んでいる-!
こういう話を読むと、この二人がムフフに見えなくもない。
しかも三億宝くじの元々の持ち主は銀さんだと。
モヒカンモヒカン言いながら銀さんを引っ張り回し幻覚モヒカンから逃げる土方さん。
台詞が多いのでとても全部は書き抜けないけど、とにかく愛しくて眩暈がします。
銀さんに宝くじでも当たったのかと冷やかされながら銀行に向かう二人。
頼むからついてくるなと喚く土方さんも可愛い、この可愛さをどう表現したらいいのか。
自分のボキャブラリーの低レベルさを呪うわ。
そして銀行では本物のモヒカンが強盗しているということで、次週に続く。

結論。

映画の仕事を終えたら別の仕事って、免許更新が危ないぜ空知んたま。
   
スポンサーサイト

恋しちゃったんだ、多分気づいてないでしょう(言の葉の庭のあれこれ)

タイトルはYUIのCHE.R.RYより。
甘酸っぱくて、リア充爆発しろ!と叫びたくなる一曲。
結構前に観たのですが、すっかり感想を上げられずにいました。
言の葉の庭、ネタバレとか感想とか諸々です。
これから観たので楽しみは録っておきたいというお客様は、そっと目を閉じてください。
ネタバレなんて気にしない、悪いことを言われても大丈夫なお客様はこのままどうぞ。

新海誠監督作品は一通り観てる自分。
(もし今まで一度も監督の作品を観ていなければ、秒速5センチメートルをおすすめします)
男性が観ても楽しい、綺麗な恋愛映画が多い気がします。
秒速~は女子視点から観たら突っ込みどころ盛り沢山だけど、男子は結構絶賛してるし。
話がずれてきてしまったので軌道修正を。
実は映画館でこの監督の作品を観るのは初めてでした。
結果、一言で言うと「(よくも悪くも)この映画は映画館で見なきゃ駄目だな…」という感じ。
まず、映像と音質のクオリティが半端じゃない。
新海パワー炸裂というか、技術的に物凄くリアリティがあって、尚かつ綺麗。
梅雨の時期の湿気とか緑の匂い、人混みの埃っぽさ、全部が緻密で鳥肌が立ちます。
迫り来る感覚はスクリーンならではで、終始よだれが…。
ストーリーはやほーなれびゅーにお任せしちゃおうか、面倒くさがりでごめんよ。
端的に言えば、十五才の男子高校生と社会人大人女子の奇妙な交流話ってところかな。
甘酸っぱい、恋愛になんて程遠いお話です。
高校生は靴職人を目指しているので、その関係で大人女子の足のサイズを測るシーンがあります。
新海誠監督はこれを描きたいがために当作品を作ったんじゃないかって位、秀逸な場面でした。
なんてことないシーンなのに、うわーって叫びたくなったYO!
色気でも欲情でもなく、もっと淡い何かを盗み見てしまった気分になったわ。
一時間弱のショートムービーですが、画面に見入っているとあっという間です。
余談ですが、本編開始前の短い話として、ネコと娘とお父さんの作品が流されます。
実はその話で号泣してしまった自分、ありがちでベタな話なのになぜ…!
あの「お父さん世代」の情けない男性の姿って見ててかなりしんどいというか、ぐっと来ちゃうというか。
レビューもそれなりに高評価みたいだね。
問題点があるとしたら、新海誠監督がクリエイター気質な部分かな。
監督はまだ若いし、映像とか音とかは一流なんだけど、もしかしたら脚本が苦手なのかもしれないね。
内容も普通にいい話ですが、欲を言えばストーリーにひねりがない気がしました。
ラストとか盛り上がりも悪くはないけどベストではないかも。
全部一人でプロデュースするのはもう少し時間が経ってからでもいいんじゃないかな。

最後はしょっぱいことも話してしまいましたが、短めなのでカップルでも見られそう。
一人でさくっと見るのは勿論、人と見ても当たり障りない作品だと思います。
気になるお客様はぜひ、映画館で楽しんでみてください。

まとまらないまま、こっそり浮上!
   

巨人にしかできない事があるってもっと自覚しろよ!!(進撃の巨人第十二話ネタバレ)

タイトルはフルーツバスケットから、高校生の頃周りの皆が回し読みしてたな。
アニメを追いかけていると、一週間って早いなーと思う。
今回も一週遅れみたいなスピードですがちゃっかりネタバレしてみます。
思い出しながら打つので、抜き出しとか少ない上に間違ってたらごめんよ。

前回までのあらすじでエレンは何回巨人に食われたのか。
ピクシス司令の殺戮者発言が素敵に無敵すぎてよだれ。
自我を失ったまま暴走するエヴァエレンに訴えかけるミカサがすっかり女子。
「エレン、私がわからないの?!私はミカサ、あなたの家族…!」
この場にいないけど、ジャンはこうして遠回しに何度もフラれるっていうね。
司令の語りは普通に聞き入ってしまう…!
「何人死のうと、何度だって挑戦すべきだ」
「これが俺達にできる戦いだ 俺達に許された足掻きだ…!」
こうやって現場であれこれ揉める話は(日本人は)特に好きそう。
リコの美人っぷり
結局岩で扉を塞ぐどころか、自我を持って動くことすらできないエレン。
エレンを回収するまで、エヴァエレンを他の巨人から守る作戦に。
「恋人を守るためにな」
「…家族です」
イアン班長とのやりとりで、頬を赤らめるミカサ。
アニメだと原作よりもミカサが可愛い分、女子っぽさが強くてちょっとアレだね。
もうちょっとクールでいてくれたほうが好きなんだけどな。
ミカサががんがん巨人を倒しているところも呆然と見入っちゃった。
アクションシーンは惚れ惚れしちゃうね。
現場に駆けつけたアルミンは、エレンを奪還するためにエヴァエレンの首を切る。
最近アルミンの見せ場が多くてニヤニヤしちゃう。
「ただ、ほんのちょっと痛いだけだ!!」
アルミンの必死の訴えに、ほんの少し反応するエヴァエレン。
一方で格好つけておきながら立体機動装置が故障し、走って民家に隠れるジャン。
「俺のせいで誰かが死ぬのはもう御免だ!!」
ニヒルな笑みから一点、ピンチで走る彼の残念さが好きすぎて堪らない。
「エレンはどうして、外の世界に行きたいと思ったの…?」
「俺がこの世に生まれたからだ…!」
アルミンの訴えかけがエレンを動かす、そんなシーンで次週へ続く。
ああ、やっぱり進撃の巨人は面白いよな。
捨てキャラが一人もいないっておいしすぎる。

次回もニヤニヤ待機しながら、よろよろ浮上!
   

恋をしているんじゃないかな?(拍手文更新のあれこれ)

タイトルはMr.ChildrenのPV、「箒星」の台詞から。
すっかり出遅れましたが、拍手文を差し替えました。
改めまして、我等がヅラよ誕生日おめでとう!
実はずっと25日がヅラたん!だと思っていて、やばいやばいとうなされてたのは内緒。
前夜祭の前祝いってことで許してください。
誕生日に間に合わないとか、その上間違えて覚えてるなんて申し訳なさ過ぎる。

今回は会社員のヅラと同期女子のちょっとしたお話です。
髪型は紅桜篇の短めヅラでどうぞ。
個人的なイメージだけど、ヅラってちょっと変わった子とも普通に付き合えそう。
変人同士で理解があるのか、はたまた器が大きいのか。
あと、彼はあまり深く考えずに「いつも見てた」とか言っちゃいそうだよね。
デレ発言をデレと意識しないところがヅラの長所だと信じてる。
傘のエピソードは前々から思ってたことです。
折りたたみ傘って持ち歩くの面倒だし、できるだけ傘も差したくない。
そんな物ぐさ女子はなかなかいないと思いますが、どうでしょうか。
自分は所謂物ぐさ女子なので以下略。
それでも雨も悪くないよね、というのが今回のお話でした。
甘さも何もなくてすんまっせーん!
この一年もヅラにとって幸多い年でありますように。
ちなみに推敲中はMr.Children祭り、「箒星」と「いつでも微笑みを」をリピートしまくってました。

今までの拍手文はclappingへお引っ越し済です。
宵待ちシガレッタ、ようやく折り返し地点が見えてきたところだなんて信じない。
何の話を書いても終わりが遠い、それが自分クオリティだ。
   

敵は賞味期限(アニメイトカフェ×銀魂のあれこれpart2)

少し前の話になりますが、二回目のアニメイトカフェのお話をします。
一回目に割と熱く語ってしまったので、今回はあっさりと。
つまらないあれこれですが、お付き合いいただける方はこのままどうぞ。

二回目のアニメイトカフェは、某素敵管理人様とのデートでした。
待ち合わせ場所は、アニメイト池袋店前のガチャガチャ周辺です。
このときの自分は、待ち合わせ場所のアバウトさに気づいてなかった…(遠い目)
少し前までサンシャイン近くにあったアニメイトは、現在ROUND1近くに移転済。
だからサンシャイン近くのアニメイトってもう営業してないのかと思ってたよ。
コスチューム専門店?とかになったようですが、まだ営業してるらしいね。
どちらも「池袋」なのでトリックに気づかず、なかなか会えない二人。
某管理人様にもどかしい&不安な思いをさせてしまって申し訳なかった…!
女子を困らせるなんて何たる失態!と腹を切る勢いです。
そんな自分を生暖かい目で許してくださった管理人様といざカフェへ。
今回は攘夷祭りと称して、銀さんのデザートと高杉ドリンク。
コースターとしおりも見事その二人でした。
やはり攘夷運が強い自分、ここでも土方さんはデレてくれない…っ!
苺プレートは見た目もキュートで甘酸っぱくておいしかったよ。
高杉ドリンク(仮)はブルーベリーロックアイスとソーダ水かな?
チューペットの味がして、これまた可愛い。
正式名称は「俺ァただ壊すだけだ…この腐った世界をドリンク」だっけ。
うろ覚えですが、レシートにそのまま打ち出されていました。
某管理人様は近藤バナナとお妙ドリンク(仮)をオーダー。
隠語みたいなアレをおいしそうに食べる某管理人様が可愛すぎて眩暈が以下略。
デートみたいじゃないですか!(←気持ち悪くてすんまっせーん!)
クイズは相変わらず当たらず、しかも難しすぎて一問もわからなかったYO!
ちなみにクイズは百問位あり、ランダムで三問選んでいるらしいです。
銀魂のあれこれを語っていると、あっという間に閉店時間。
山崎のあんパンが沢山残っていましたが、買わずに帰宅。
このあんパンがなかなかの曲者で、賞味期限は当日中だとか。
売れ残った賞味期限切れのあんパンを片手に、山崎が夜な夜なスパーキングしている姿が目に浮かびます。

あと一回もきっとばっちり楽しんでしまう予感を隠せないまま、こっそり浮上!

   











   

遅れすぎて涙も出ない、むしろ笑えてきた(WJネタバレ)

タイトルは某総選挙で二位の彼女のスピーチから。
過去最高に遅れて来た反抗期もといWJネタバレ。
先週分のヤツです、今週のセンターカラーの話じゃないよ。
タイトルに惑わされて見たものの、がっかりしているお客様にはごめんなさい。
最早サボればいいじゃねーかって話なんだけど、折角WJも手元にあるのでちょこっとだけ。
先っちょだけお願いしますという下ネタ展開ですので、苦手なお客様は退避準備を。
食事中のお客様もどうか気をつけてください。
抜き出し少なめになるけどお許しを。
銀魂以外だとワールドトリガーが好きすぎてどうしたらいいかわからない。
面白くなってきたよね、唐沢さん好みだよね、迅さんの余裕っぷりもいいよね。
スケットダンスも山場っぽいのでちらちら見てます。
ソーマは王道まっしぐらだけど、丁寧に描かれているのがわかって好き。
トリコって連載開始からもう五年も経ったのか。

ぺたり。



GKB48の握手会に挑む新八、お通ちゃんに感動的なメッセージを伝えるメガネ。
童貞の腐れオタク呼ばわりされる新八は一瞬で全裸に。
けれどそこはチーム☆万事屋、意地と根性見せつけてくれてます。
「ウチに帰ったら…エロ本全部捨てよう」
「だけど お通ちゃんのCDは一枚たりとも捨てやしないぞ」
ビチエ嬢の触角をもぎ取った新八、GKB48の催眠商法を破って逆転。
毎回思うけど、新八って本当に見た目と年齢で損してる…こんなに格好いい16才(だっけ?)はいないよ。
素敵眼鏡よ、うちの子にならないか。
「HDZ48親衛隊、ゆくぞォォォォ!!」
「L・O・V・E O・TW・O!!」
こういうかけ声ってよく考えたら物凄く恥ずかしいのに、なぜかできてしまうのが不思議。
チキンですとか言ってるオタクほど羞恥に強いんじゃないかとか以下略。
「どうやらお前に必要なのは こっちの握手の方らしいアルな」
ビチエに手を出したのはツインテールが凛々しい神楽。
ガチンコ握手ファイト開始…あ、FC2さんってガチンコ表記許すのか。
「KAGURAちゃん バックは私達に任せて!!アイドルの星掴んでこいやァァ!!」
DPが不協和音で怪音波をかき消すシーン、効果音の中に「ズッコンバッコン」ってあるんだけど。
ズッコンバッコンなんですか空知んたま、そんなところで下ネタですか。
「アナタ達の見ている夢はしょせん全て偽りで飾られた幻想なのよ」
ビチエモンスターの叫びが耳に痛すぎる。
「己が掲げた理想ににじり寄ろうとする…夢そのもの それがアイドルだ」
未だツインテールのパー子の語りが素敵に無敵。
ここで現れたちょっとしおらしいお通が可愛い。
「みんな…待たせてゴメンソール」
大会自体がお通というダイヤモンドを輝かせるための巨大なハナクソだと。
日本語って難しいね(遠い目)。
「HDZ48の事は嫌いになっても 寺門通は嫌いにならないでくださいィィィ!!」
とうとう出ました名台詞、神楽の本気顔が怖い。
ドームは一部爆破、GKB48は撃退。
しんみりしたお通が歌う一曲は、「アイドルの勲章」。
アイドルって泣き顔が綺麗だよなぁ…こんなに綺麗に泣けて羨ましい。
鼻水とよだれまみれの泣き顔とか終わってるな自分。
全てが終わった後、社長の誘いを断る神楽。
その断り文句が『私はもうユニット組んでるから』だなんて…いい子すぎるよ神楽。
笑顔も可愛いし、見ててニヤニヤしちゃった。
後日談はお通のあこがれのアイドルグループHDZ48と、鼻をほじるお通の姿。
これにてアイドル篇(仮)は終了。



結論。

免許の更新を何回忘れれば気が済むんだ空知んたま。
   

冷静を装ったヤツが実はムッツリNo.1(WJ微ネタバレ)

ここで何度頭を下げたかわかりませんが、今回もまた土下座でスタンバってる自分。
先週のWJネタバレ、まだ一行も打ち込めてないんだ…もう泡になってしまいたい!
謝ってばかりでもアレなので、開き直っていきます微ネタバレ。
数分で読んだ内容をささっとあれこれしていくので、気になるお客様はどうぞ。

センターカラーの銀さんの目が赤かった…!
寝不足ですかと煽りたい気持ちを抑えつつ、イケメン銀さんに見惚れること数秒。
今回は土方さんが宝くじを拾ったらというお話。
煙草屋の店主と着流し土方さんのやりとりにニヤニヤ。
三億円当たったかもの土方さんにはもっとニヤニヤ。
全部マヨネーズに換金すればいいだなんて、どこまでマヨネーズが好きなのか。
今、密林さんで調べたけど、キューピーマヨネーズ500gで343円くらいらしい。
三億で約874635本ほど、500gのマヨネーズが買えますよ土方さん!
しかも宝くじの元々の持ち主が銀さんだとか、銀行に向かう土方さんとか。
V字前髪ぱっつんしちゃったりとか、テンパり具合が半端なくて愛しすぎる。
銀行はモヒカン軍団に銀行強盗されてるし、久々にチコン貝的展開ですよ。
銀さんと土方さんの二人deピンチなまま次回へ続く。
土方さんってどうしてこんなに着流し姿が色っぽいのかな。
今週のWJを鼻血まみれにする妙な自信があるYO!

テンションがおかしいまま、のろのろ浮上!

君の見た目に恋してる

週末は東北でさくらんぼ狩りでした。
いかがわしい形のさくらんぼだって、遠慮なく食べたよ。
それにしても、さくらんぼの木って意外と大きいんだね。
はしごを使って、高いところにある赤いやつをハンティングしました。

PP連載、更新です。
夢主ターンはこれて一休み、次は彼の出番です。



   

リア充の仮面を被った妄想モンスターの一日

つれづれなるままにつまらないことを書きつくってしまいます。
それでもいいよというお客様はこのまま下へどうぞ。

先週末ですが、鎌倉までふらっと紫陽花を見に行きました。
思いつきだったのでスタートが遅く、到着したのが午後三時近く。
折角北鎌倉で降りたのに、去来庵のビーフシチューが食べられなかった…。
食い意地モンスターを抱えたまま向かった先は明月院。
同じ色の紫陽花が多く、紫陽花寺として知られる名所だそう。
綺麗だけどとにかく人が多くて、誰もいない場所で写真を撮るのが難しかったYO!
あじさい地蔵が何気にキュートでした。(失礼極まりない…)
その日は幸い晴れていましたが、人気がなければ雨の日もいいかも。
ヅラとか土方さんとかあたりは、あじさいが似合うよね。
何というか、慎ましやかな美人が好きそうな花です。
そしてそんな清楚美人に惚れちゃいそうな二人だから。
(しかし花言葉は移り気…あ、ヅラなら益々似合うか)
〆はイワタコーヒーのパンケーキ、分厚くてニヤニヤしちゃった。
実はこれが本命だったなんて言わなくても皆様きっとご存じかと。
ええもう、食べるために生まれてきたと断言できます。
そんなまったり旅でした。

疲れたときは花を見ると元気になるよ。
皆様もぜひ紫陽花からエネルギーをもらってみてください。


チラシの裏からこんにちは

素敵サイト様巡りの最中に、某管理人様からいただきました。
たまにこういうことを話したくなるんだよね。
つまらない話なので前にも見たよというお客様は華麗にスルーお願いします。

----------キリトリセン----------


夢小説バトン


■まずはお名前とサイト名を■

さかな/ももいろ水族館

■サイト名/HNの由来■

ムフフな雰囲気の色と場所なので/すぐに腐る、生でも煮ても焼いてもイケるから

■国語は得意ですか?■

得意ではないけど、割と好きかな…?

■今までに書いた夢小説の数を教えて下さい■

怖くて数えたことがない

■扱っているジャンル、夢の傾向をどうぞ■
(例:甘いもの、切ない物など)

酸っぱかったり苦かったり

■今書いているメイン以外で小説を書いたことありますか?■

びーえるを少々

■いつ頃から夢小説を書くようになったのですか?■

二年前

■貴方が夢小説を書く理由を教えて下さい■

頭に浮かんだあれこれを形にしたい一心です

■夢小説を書く時に必要なものってあります?■

気力と体力!

■夢小説を書く手順を教えて下さい■
(題名から決める・あらすじを決めてからかく、など)

結末を決める→プロットを書く→本文を書く→推敲→題名をつける

いつもラストシーンにひっぱられるような気分で書いてます

■どんな状況で書きますか?■
(例:音楽を聴きながら・お風呂に入った後など)

一時間以上パソコンと向き合えるとき

■夢小説を書く時気を付けていることを教えて下さい■

夢主の個性をなるべく抑えてます
あとは読み手様の妄想にお任せしちゃう、丸投げ主義

■ネタ帳ってありますか?それはどんな物でしょう?■

無印良品の黒いノート(小・中)
小は鞄に入れて持ち運んでる
所謂チャゲスノートです

■今までで特に思い入れのある夢小説は?■

アゲハ蝶(土方さんと夢主のお話)

■その夢小説のあらすじをネタバレしない程度に教えて下さい■

ありがちなあれこれを詰め込んでみました
今考えてみると特徴のない話だ…

■バトンを回してくれた人の夢小説の感想をどうぞ■

丁寧で品のある言葉運びに悶えてしまう…!

■次に回す夢書きさんと、その方の夢の感想をどうぞ■

バトンに興味が湧いた夢書き様へ、下心を込めて


お疲れ様でした。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=54028
------------------

幸せ太りにはまだ早い(銀魂×LAWSONコラボのあれこれ)

いよいよ始まったね、ローソンと銀魂の猛襲が…。
リボビタンDのキャンペーンは流石にスルーしたものの、これは素通りできなかったYO!
銀魂×おやつのニヤニヤコラボ。
対象商品を二つ買うと、クリアファイルが一枚もらえるという還元率の良さ。
普通のお菓子も対象商品だったりしますが、折角なので銀魂のおやつを。
土方さんのスナック菓子二つにチョコ、神楽の酢昆布。
まだ食べていないので、食べ終わったら改めてレポします。
    

ミカサがエレンを助けるのに、論理的思考は存在しねぇだろ(進撃の巨人第十一話ネタバレ)

タイトルは名探偵コナンから。
「理由なんてねぇよ、人が人を助けるのに論理的思考は存在しねぇだろ」ってやつです。
昔は服部派だったなー、懐かしい。
個人的に今期ぶっちぎりで大好きなアニメ、進撃の巨人。
銀魂もサイコパスも好きだけど、第三者に勧めるなら進撃の巨人かな。
厨二秒でグロい、色々アレな部分を差し引いても好き。
立体機動装置14秒に400枚の絵コンテとか、都市伝説もびっくりじゃないか。
微ネタバレ程度に打ち込むので、もう見たよというお客様はご一緒に。

先週のあらすじの時点で心震える西野カナ状態。
あれ、心震えるのは西野カナだよね?
OPの立体機動装置に悶えながら本編へ。
「偶像」…このタイトル好きだな、妙に現実的でいい。
あ、今週ミカサがちょっと男顔に以下略。
もしかして絵が荒ぶっている回なのかも、全体的に安定しないな。
エレンのやる気を認め、早速穴を塞ごう作戦を企てるピクシス司令。
混乱する兵士達の中で、ちょいちょい顔を見せてくれるジャンが愛しい。
「ここを去って、どこに行くんですか?」
ジャンの普通の感覚って大切だよね、彼が一番共感しやすい考え方をしてる。
そしていつも驚いた顔してる。
ピクシス司令とエレンの二人語りは書き抜きたいくらいお気に入りだけど割愛します。
でも、これだけは言わせてほしい…!
ピクシスが歩きながらお酒を飲み、それをエレンに勧めるシーン。
「おぬしもやるか?」
「頂戴します!」
この直後のエレンがお酒をぶはーって吐くところが、もう!
司令のドヤ顔が決まりすぎてて半端ない、本気でこんな上司の下で働きたいわ。
第二次世界大戦とかに、こういう少佐とかいたんじゃないのかな。
むしろいてほしいって願望なだけです、変なこと言い出してごめんよ。
皆の前でエレンを紹介し、作戦の説明をする司令。
コニーと仲間の馬鹿がどうこうってくだりにもニヤニヤしちゃった!
「人が恐怖を原動力にして進むには、限界があるわ」
司令の側近女子?の決め台詞が格好良すぎる。
さらに追い打ちをかけるような司令の演説が神。
「今この場から去る者の罪を免除する!」
「巨人の恐ろしさを自分の親や姉弟、愛する者に味わせたい者もここから去るがいい!」
もう司令が好きすぎて、うっかりしてると司令の話とか書いちゃいそうです。
そんなの誰得なんだとか自問自答しながら感想打つのも忘れて見入る始末。
次の壁が突破されれば、残りの領土で今の人類(の人数)は養えない。
司令の演説がわかりやすくて妙な説得力があって…ああもうとにかく好き。
「我々はこれより奥の壁では死んではならん…どうかここで、死んでくれ!!」
ぐぁぁあああ司令好きだー!!
「俺はならなきゃならないんだ、皆の、希望に…!」
あれ、ここでようやく半分なの?これヤバくない?
「わしは巨人に勝ちたい…ならば彼に賭けるしかなかろう」
ごめん、今回のネタバレは司令が好きってことで終わらせてしまいたい。
エレンについていくと言い張るミカサの顔が乙女過ぎて吹いた。
作戦開始時のメガネ女子の走り語りがいい話でよだれ出ちゃう。
「あんたには、彼等の死を犬死ににさせてはいけない責任がある」
「そのことを甘えた心に刻め、そして死ぬ気で責任を果たせ」
こんな台詞、とても走りながらなんて言えないYO!
エレンは「やってやる!!」って気迫だけは物凄いんだよね。
エレンの立体機動シーン&巨人変身シーンは今、十回ほど見ました。
でもまだ飽きない、飽きるまで見ていたい。
「きっとエレンには私達を導く強い力がある」
ミカサのエレン崇拝っぷりは最早偶像レベルじゃないね。
この直後、ミカサに攻撃した?エヴァエレンのカットで次回に続く。
というか次回予告を聞いただけで鼻血出そうなんだけど。
一番最後の毎回違うイラストが密かに楽しみ。
今回は中村光先生(聖☆おにいさん)が描いたリヴァイだと。
リヴァイはなかなか出てこないけど存在感あるな。

アホみたいに長い感想になってしまったので、オチもないままさっさと浮上!

社会人のどうでもいい日常

※ヤマもオチもイミもない、所謂やおい注意※

会社のパソコンには、不在設定というものがある。
不在設定をしておくと、社内メール送信時に相手が不在な場合メッセージが出るんだ。
「食事中」に設定すると「食事中です」、「外出中」に設定すると「外出中です」とか。
そして今日、「出家」という選択肢を発見。
「出家」に設定し、上司からのメールを待つ自分。
社内メールを送信した上司のパソコンには、以下のメッセージが表示されたらしい。
「人生に疲れました…探さないでください」

「江戸」って選択肢もあるんだけど、はたして試すべきか否か。

大変お待たせしました、PP連載更新です。

物言わぬブリーフで語る愛(WJ微ネタバレ)

ブリーフを沢山見た気がしたのは気のせいだろうか。
会社帰りにさっくり読んできました微ネタバレ。
さらっと打ち込んでいくので、気になるお客様はこのまま下へ。
殺せんせー、ワールドトリガー、ソーマは相変わらず面白かったな。
こち亀も今週みたいな話だと微笑ましくてニヤニヤしちゃう。
今週のWJネタバレも週末になっちゃいそうです、毎回遅くて申し訳ない。
台詞とか殆ど覚えてないけど、どうぞよろしく。

先週から続くHDZ48の戦いとメガネの渾身の一撃。
とにかくツインテール神楽が可愛くて無敵で堪らない。
色々あって(←適☆当!)銀河系アイドルを超えたお通。
この話のメインはやっぱりアレだよ。
「HDZ48のことは嫌いになっても、お通ちゃんのことは嫌いにならないでください!」
もうお約束過ぎて賢者顔に以下略。
「涙も出ない、笑えてきた」とか、そういう最新の選挙事情は流石になかった気がする。
実はこっそり期待してたのは秘密。
最後はハナクソほじくるポーズがキュートなお通と、それを見守る神楽でほっこり。
こうやって書いてみるといかに何も覚えていないかよくわかるけど気にしない。
ちゃんとしたネタバレは週末に、それまで生き延びてやる…!

潜水もロクにしないまま、よろよろ浮上!
   

ドラクエとFFの区別がつかないマダオです(WJネタバレ)

いや…なんとなくわかるけど、技名?とかさっぱりなんだ。
気がついたら日曜日、もうWJじゃなくて完全なるサンデーじゃないか。
つまんないこと言っててすんまっせーん!
うまく頭が働いていないし、今更感半端ないのでさらっといきます。
銀魂以外だと、個人的にはワールドトリガーがじわじわ来てる。
リリエンタールもだけど、葦原先生の作品は面白くて読みやすいところがいい。
男子(といっても大人も多いけど…)がごちゃごちゃしててたぎっちゃう。
ソーマも何気に読んでるので、このまま波に乗ってくれるといいな。
BGMは椎名林檎のいろはにほへと、PVが色っぽくて鼻血堪えるテイストです。
この人ほど耽美って言葉が似合う歌い手さんもなかなかいないよね。
毒があるのに愛らしく、やさぐれているのに純粋。
気持ち悪い位褒め言葉しか出てこないので、本題に入ります。
書き抜き少なめでごめんよ。

ぺたり。



何週間か続いてる、HDZ48のお話開始。
「腐れビッチども 後悔させてやらァ」
銀さんのこの台詞、杉田さんの声で聞きたかった…!
「たとえアイドルとして勝つ事ができなくともビッチ勝負ならHDZ48は誰にも負けねェ」
GKB48の魅惑のカーテン対HDZ48の個室トイレ(和式)。
握手会を制すのはどちらなのか。
「トイレの方が絶対ヤバくね!!」
ファンの同様がちょっとねらーっぽい。
便器から手だけを出して待機する、これで恥ずかしさ対策は完璧と言い張る銀ちゃん。
「何も見えんが簡単だ 出されたもの何でも握れ」
握るだけでプレイになるのかそうなのか。
「私はとっくにP(プロデューサー)の肉便器よ」
さっちゃんが真顔で言ってるこの台詞、もはやWJではないYO!
「私達はもっとファンを大切にしたいんです」
「という事でファンの方に便器に入ってもらいましょう」
可愛い顔してとんでも発言だなOTAE!!
マドハンドとかクリフトとか、これってドラクエ用語?
「要は劇場版銀魂と同じよ ファンを劇場(なか)に入れてしまえばもうこちらの勝ち」
何気なく宣伝までしちゃうお妙さん…きっと映画ではアレな気が以下略。
「クリ…なんとかっていう柔らかいものが手に触れて」
ファンのこの言葉はどうなの、聖水とかそんなこと言っちゃっていいのか銀魂。
「握手したくな~い?こっちにはもっと柔らかいものが二つもココに(はぁと)」
さっちゃんの乳にジェラシーを抱いたのは自分だけじゃない…はず!
「メガネっ娘のくせにわがままボディをひっさげたSACCHANが一番だ!!」
ファンって興奮してる割にこういうときの言い回しが丁寧だよね。
「アリーナ(九ちゃん)、会心の一撃連発すんの忘れてた」
このコマの銀さんと新八がいい表情。
月詠はどんな髪型でも普通に可愛いな。
色々手を尽くしたけど相変わらずピンチなHDZ48、ここで真打ちが一肌脱ぐと。
「まだ 寺門通は終わっちゃいない」
「この寺門通親衛隊隊長 志村新八がいる限り 僕がGKBを止めます」
ここで次週に続くよ。
とにかく台詞が多すぎて目がしぱしぱする。
空知んたまは本当にドラクエ?が好きなんだね。



結論。

中国のゴリラの名前が空知んたまにならなくてよかったのか悪かったのか。
   

トッシーが執事(アニメイトカフェ×銀魂のあれこれ)

※2013.6.13の深夜に打ち込んだ話です※

タイトルはメイちゃんの執事風味で、漫画もドラマ?も知らないけれど…。
さくっと行ってきました、初アニメイトカフェ。
あっという間の一時間半でしたが、レポさせていただきます。
お付き合いいただけるお客様は、このまま下へどうぞ。
低俗なことも書くので、お食事中のお客様はご注意を。

アニメイトカフェ池袋店で開催中の銀魂カフェ、平日夜でしたが混んでました。
カフェに入ると、トッシーコスのおにーさんがお出迎え。
中では3Z高杉コスのおねーさんがオーダーを取りに来てくれました。
フードメニュー、ドリンクメニューも豊富です。
全制覇したいファンの方は大変だろうね。
自分は好き嫌いもないので、近藤バナナ一直線!
あとは真選組つながりで、沖田ドリンク(略称)と土方スペシャルをオーダー。
一緒に行った素敵女子は攘夷系、高杉ドリンク(略称)と桂のカレーそば。
デザートは銀ちゃんのいちごデザートプレートです。
フードにはしおり、ドリンクにはコースターのおまけ付き。
自分はなぜか高杉祭りだった…呪われてるのか好かれているのか。
コースターもしおりも高杉、チーム☆万事屋も当たりましたが高杉強すぎる。
沖田ドリンクは本気で人を殺せる…全部飲めなかった飲み物って初めてなんじゃないか。
トマトケチャップにタバスコ入れて、水で薄めるとああいう味になりそう。
土方スペシャルは、見た目はそんなに多くない。
でも、後からじわじわ満腹感が出てしまうのはマヨ味故か。
タルタルソースとチキンの下にはポテトサラダたっぷり。
味はおいしいもののカロリー半端ないよ、恐るべし土方…。
デザートの近藤バナナが一番お気に入りかも。
バナナアイスにコーンフレーク、チョコレートソースに生クリーム。
バナナチップも入っていたような気がする。
溶けかけたアイスをニヤニヤしながら貪る自分は変☆態です。
大きさは普通だったよ。(←誰も聞いてないとか以下略)
カフェ利用時間は90分と時間制限がありますが、その途中でクイズ大会がありました。
三択×三題で、全問正解者の中から抽選で五名にステッカーが当たる…みたいな。
当然のように二問も間違え、にわかファンっぷりを見せつけた自分。
一回ぽっきりしか出てこないキャラの名前とか、人気投票の順位とか全然覚えてない…。
むしろ全問正解者が三十人近くいて驚愕。
ちなみに今まで一番多い正解者数が四十人くらい、一番少なくて二人だそうです。
映画キャラのステッカーで、キャラはランダムでした。
あと、このときに今日は誰の誕生日か知ってますかー?と3Z高杉が質問してたよ。
なんとマダオの誕生日らしい。
気がつかなくてごめんよマダオ、おめでとうございました!
店内には映画キャラのパネルがちらほら。
個人的に目を見張ったのが、山崎のあんぱんが売り切れていたところ。
皆そんなにストレス溜まってるの?スパーキングしたいの?
来週も参戦予定なので、そのときは攘夷つながりのフードを食べたいな。
その前に走り込んで、今日のマヨを体外に出さないと!
今、ゲップするとマヨネーズ臭いんだよ…土方さんとお揃いのゲップ。
いや、もう何も言うまい。
   









タイトルが思いつかない程度には眠い


朝が来たというのに、今頃眠気が…。
更新ペースがめっきり遅くなっていてすんまっせーん!
色々こっそり書いているのですが、お見せするにはもう少し時間がかかりそうです。

昨夜更新したのは久しぶりのPP連載、ようやく第三話って眩暈がするよ。
しばらくはなんちゃって原作添いのお話が続きます。
アニメと小説と漫画の好きなところを寄せ集めているので、違和感あったら申し訳ない。
軌道に乗るまで助走が長そうですが、生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。
推敲中はNOVELのMouth of providenceをエンドレスで聞いてたり。
どことなくPSYCHO-PASSっぽいなと思う一曲です。
   

二次元ポケットに全身突っ込んでみたい(幕銀キャラのあれこれ)


※映画ネタバレはちょっと…というお客様はそっと目を閉じてください※
(いつも以上に管理人の鼻息が荒いので、強風注意!)

幕銀のあれこれが色んなところで解禁されてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
自分はもう完璧にアレだよ、未来のエロ方さんを見て卒倒した。
ますます綺麗になっちゃって、色気もあってどうしようもない。
幕銀の予告でもちょろっと出てきたけど、たった一言喋っただけで目眩がしたよね。
前髪がV字でも真ん中分けでも何でもいけるなんて卑怯だ…っ!

よく「好きなキャラは土方ですか?」と言われて否定してたけど、これはもう以下略。
早く映画を見て、未来の土方話を書きたくてうずうずしてます。

というわけで、もうすぐ森ブロクさんとはお別れですが森ニュースを。

----------キリトリセン----------

「劇場版銀魂」未来の真選組、桂、キャラクタービジュアル解禁

解☆禁!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
フォレストニュース
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
   

アルミンに迎撃の用意あり(進撃の巨人第十話ネタバレ)

タイトルは覚悟のススメから。
第十話のネタバレがなぜか消えたので、さらっと打ち直してます。
いや、当館は銀魂とサイコパスサイトに成り果ててるけど一応。
というわけで、他の回に比べて極端にネタバレがいい加減です。
手抜きで申し訳ない、適当な管理人なのでどうかお許しを。

この回で印象に残ったのは、ジャンが口から水を零してるところ。
結構な二枚目なのに、いつも残念なキャラで愛しすぎる。
巨人化してミカサとアルミンを守ったエレン。
とうとう仲間の役に立ったねエレン、一皮剥けてムフフだね。
エヴァエレンの変身に対してやたら説明的なアルミンに吹いた。
鼻血出してるエレンになんとなくニヤニヤ。
ミカサってエレン絡みになると結構支離滅裂になるな…。
二十秒が物凄く長い、キューピーの三分クッキングみたいだ。
あれはCM挟んだりするから五分クッキングなんだっけ?
エレンが提示した今後の道は二つ。
一つは壁の外へ無理矢理脱出すること。
もう一つはアルミンに皆を説得してもらうこと」
「しゃべりながらでも考えろ…!」
「彼は人類の敵ではありません!」
「証拠は必要ありません!」
このへんのアルミン祭りによだれが止まらない。
アルミンは優しくて賢くていい子だな、弟にし隊。
皆を説得するアルミンに対し、どうしようもない上司。
アルミンを信じるエレンとミカサの顔が凛々しい。
腹をくくったアルミンの叫びに答えたのはピクシス司令。
ああ、ピクシス司令が格好良すぎてどうにかなりそう。
「超絶美女の巨人になら喰われてもいいんだがのぉ」
「生来の変人としても知られている」って…。
アルミンが物凄く真面目にナレーションしちゃうセンスが好き。
エヴァエレンに穴を塞いでもらう作戦を提案するアルミン。
「おぬしは、穴を塞ぐことができるか?」
「おぬしはやるのかやらんのか、どっちだ?」
ピクシス司令男前ー!
エレンの「やります…!」で第十一話に続く。
多分この回はアレだね、引っ越し作業に失敗したのかと。

しかし二回目でも見飽きない進撃の巨人に完敗かつ完敗。
続きも楽しみにしながら、こそこそ浮上!
   

浪士のことは嫌いになっても、JOY4のことは嫌いにならないでくださいっ!(WJ微ネタバレ)

結局昨日は帰ってきて何もしないまま寝落ちしてました。
微ネタバレが遅れてしまってすんまっせーん!
いつも以上に記憶が曖昧で、このままだと政治家になれそうです。
いや、政治家もそういう人ばっかりじゃないと思うけど以下略。
相当いいかげんで曖昧な内容の微ネタバレになるはず。
いつものことじゃないかと笑って流せるお客様は小部屋へどうぞ。

夏本番が近づいてきて、早く体を引き締めねばと焦る自分。
二の腕とかってどうやったら細くなるんだろう、やっぱり腕立て伏せとかかな。
綺麗な筋肉の付け方って意外とわからないYO!
エロ方さんに夜の腕立て伏せとか教えてもらいたいお年頃です。

続きを読む

愛ゆえにヲタは苦しまねばならぬ(「監視官 常守朱」第二巻のあれこれ)

タイトルは北斗の拳の名台詞より。
アニメと小説と漫画が同時進行なのは、想像以上に混乱を呼ぶね。
ざっとですが読みました、監視官常守朱の第二巻。
ちょこちょこネタバレしていくので、ネタバレOKなお客様は右下の小部屋へどうぞ。

今回もアニメイトで購入したので、特典?のポストカードが入ってました。
こういうのをきちんと管理できない自分は、今のところしおり代わり。
なんてバチ当たりな…いや、何も言うまい。
現在はジャンプSQからWeb連載に切り替わったっぽいね。
ネットで漫画読むってどんな感じなんだろう?
自分は紙の漫画が好き(槙島派)なので、今後も単行本を追いかける予定です。

それにしても二巻の表紙はギノ…相変わらずタイトルの常守監視官が迷子だよ。

続きを読む

凹があってこその凸(銀魂キャラクターズブック凹本のあれこれ)

最近怒濤の銀魂ラッシュで混乱気味の自分。
とりあえずこれだけは…と思い、読んでみましたキャラクターブック凹本。
ちょろっとネタバレしますので、気になるお客様は右下の小部屋へどうぞ。

幕銀も色々情報が出てきたし、一番くじももうすぐみたいだし。
懐泣かせなイベントが続いております。
一番くじはちびきゅんだけ欲しい…頼むよデレてくれ土方さーん!
近藤さんと沖田さんとセットで並べたいな、そして将ちゃんも混ぜてあげたい。
その前に部屋の掃除があるだろとか以下略。
ヲタの道は整理整頓から始まるのだと、今更気がついたマダオです。

続きを読む

武闘会と舞踏会の読みをいつも間違える(WJネタバレ)

気がつけばあっという間に週末を迎えてしまいました。
早売りのWJがどうこうと騒がれている今、あえて今週のネタバレ。
JR某線と一緒で遅延してこそ平常運転ですが、どうぞよろしく。
軽く流すので、書き抜きとか少なくなっちゃったらごめんよ。
銀魂以外だと、相変わらず殺せんせーは面白い。
しかしプールネタなんだから烏間先生の上半身を拝ませてほしいとか以下略。
脱色はどんどんおいしい展開に…ソーマは何気に人気あるのかな。

ぺたり。



HDZ48(ハナクソダイヤモンズ48)のお話はまだまだ続く。
週刊誌にスキャンダルが載ってしまい、かなりピンチのお通と神楽。
自分も坂田P(プロデューサー)に食われてしまいたい。
「曲解されるだけだ 新八『別に…』だけで乗り切れ」
このときの坂田Pの横顔でゴーヤ三本食べる勢い。
坂田がロリコン○○○だとか○○○Pだとか○○○○○○とかいいじゃないか。
伏せ字ばっかりだし文字多いしで、既に肩がパンパンです。
ちなみにお持ち帰り写真は合成で、GKB48にハメられたらしいよ。
丸刈り謝罪動画とか、「HDZ48は嫌いにならないでください」ネタによだれ。
そして一番よだれ出たのは、神楽のちょっとした発言。
「ポテトと新八を並べてどっちが早く腐るかアップするしかないアル」
いや、本当にポテトって何週間も腐らないんだよ、見た目も黄色いまま。
あれを食べてるってちょっと凄い話じゃないか、逞しいよ人間。
GKB48の地球デビューが決まり、お通が受けた宣戦布告。
握手会でより多くファンを魅了できたほうが新曲お披露目、負けたらアイドル廃業だと。
「いますよ ファンならまだここに三人」
お通のために立ち上がったチーム☆万事屋。
特に今回は坂田Pがどのコマでもいちいち格好よくて痺れた…っ!
「てめーのハナクソはてめーでほじるのがアイドルアル」
神楽は鼻をほじってても可愛いなんて、ちょっと反則じゃないか。
「元より我々HDZ48(中略)散るハナクソとなる覚悟はできています」
この台詞は坂田Pなんだけど、表情が無駄に色っぽい。
「次は ファン(ぼくら)がお通ちゃんに夢と希望を返す番です」
眼鏡の後ろ姿ですら格好よく見えるってどういうことなんだ。
大江戸ドームでGKB48に対抗するのは、女装したチーム☆万事屋。
「不祥事の責任をとってあっちの方を去勢(ぼうず)にしてきました」
「新メンバーのPACHIE(パチエ)でーす」
「PARKO(パーコ)でーす」
眼鏡のおさげと天パのツインテールに愛が止まらない。
天下一武闘会寸前のところで、DP(ダイヤモンドパフューム)が登場。
こういうときの九ちゃんって何気に可愛い。
ここからバックバンド部隊の攻防が始まるのですが、台詞多すぎてしんどいので省略。
皆様、単行本でじっくりとお妙の毒舌を味わってください、あとは月詠のツンデレもね。
「あ…握手会なんて…した事…ないから」
「よかったら…私達のはじめて…もらってくれますか」
この「はじめて」にこだわる男子の深層心理について小一時間語りたい。
「ただの天下一ビッチ決定戦だってよ」とPARKOが爆弾発言したところで次回へ続く。
自分は要約が苦手すぎる、結局語り尽くしてしまったYO!



結論。

女神転生好きなのか空チン魂。

センターは君に決めた!

ポケモンと某会いに行けるアイドル風味。

高杉のアレな話、「骨と花冠」をようやく更新しました。
ラストまで書けているのに、推敲だの何だのでちょこちょこ弄っちゃって以下略。
今回は最後にほんの少しですが、あのエピソードが書かれております。
あのエピソード…未だに色々思うところはあるよ。
高杉のあのシーンがなければ、きっと自分はこの話を書いてなかったはず。
何だか伏せ字が多くて申し訳ないですが、目を通していただけると嬉しいです。

そして、ぼんやりしてたらさりげなく300000hit超えてました。
本当にありがとうございます、これも皆様の優しさあってこそです。
一人一人土下座して回りたいけど、それだとただの変質者なので大人しくします。
心はいつだって全裸のままだよ、まさに変☆隊!
アンケートもそろそろ撤去しなければと思いつつ、まだ載せております。
こういうふうに皆様からご意見いただく機会もなかなかないので…。
協力してやるよコノヤローというお客様はぜひよろしくお願いします。
とっくに答えたよバカヤローというお客様は、結果とお返事までしばしお待ちを。

さて、次は久々にアレを更新するのです。
まさに終わりなき戦い。
   

妄想は案外あっけなく実現する



最近図鑑の移転作業で、過去の自分のあれこれを見ては爆発したくなってます。
公共の電波にあんなことやこんなことを垂れ流して、一体何がしたいのか。

そんな中、銀魂カフェがあったらいいのにな…とぼやいている日記がありました。
あんパンのことビーンズペーストがどうこうとか言ってたよ。
残念ながらビーンズペーストはないものの、アニメイトカフェで銀魂コラボだと。
池袋は完全予約制なのでこちょこちょ予約したところ、無事行けることになりました。
また行ったらレポ載せます、相変わらずチラ裏図鑑で申し訳ない。
土方スペシャルは頼むべきかスルーすべきか。

遅れましたが、拍手コメントのお返事をさせていただきました。
お気遣いの言葉まで頂いてしまい、ありがとうございます!
ぱちぽちしてくださったお客様にも愛を。
もれなく季節感を無視した愛煙家の煙をしこたま吸えます。

----------キリトリセン----------

『銀魂』コラボカフェに
マヨたっぷり「土方スペシャル」などアニメイトカフェにて開催

http://fblg.jp/news/show?id=5603

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
フォレストニュース
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

続きを読む

リヴァイさえいればどんな萌えにでもたどり着けると決心している(進撃の巨人第九話ネタバレ)



タイトルはジョジョのジョルノ・ジョバーナの名台詞より。
とうとう待機して見ちゃいました、進撃の巨人第九話。
始まる前に幕銀のGMが流れてうぉー!!とたぎってみたり。
あの土方さんは反則じゃないか?
もうどんな映画だったとしても、あの土方さんを拝むためにスクリーンに通い詰め隊。
感想はいつもと同じ、右下に載せておきました。
心の準備ができているお客様は、このまま小部屋へどうぞ。

幕銀まで残り一ヶ月、進撃の巨人もアニメ映画化してくれないかと祈る今日この頃です。

続きを読む

SSG48かJOY48か、それが問題だ(WJネタバレ)



会いに行けるならどちらがいいのか、かなり迷うよ。
先週は訳あってWJから遠ざかっていました。
色々言いたいことはあるけど、銀幕銀魂の詳細とかわかってきたね。
もう幕魂とか略してもいいかな。
新八が山崎にしか見えなかったとか言ったら怒られるだろうか。
最近は、銀魂以外だと殺せんせーとソーマ、脱色、こち亀なんかを読んでます。
あとはワールドトリガーが面白くなってきたね!
今週のも控えているのでささっといきます先週WJ、お付き合いいただける方はどうぞ。

ぺたり。



HDZ48(ハナクソダイヤモンズ48)が遂に始動!
忍び寄るアイドルグループ、後ろ姿が羽根生えてる。
TSUTAYAをもじった竜田屋の看板にこっそり心打たれたわ。
「ルルル~アイドル~!!アクセルコンドル夢を売る~アル」
「勝手にアル混ぜんの止めてもらえる神楽(中略)ただの釘宮理恵でいってみようか」
ちょっと鼻の穴デカ目の銀P(プロデューサー)に愛とよだれが止まらない。
何でこんなに白スーツが似合っちゃうのかな。
営業回りから始めるHDZ48、マクラ営業会って生々しい。
金さえもらえれば夢でもマクラでも売りますってキャッチコピーの激しさよ。
「『会いに行けるアイドル』とか流行ってんだろ」
「ウチは『すぐマクラできるアイドル』でいく」
サイン入り枕を高額で売りつける握手会でもいいじゃないか。
ファンにとってはもう何でも嬉しかったりするんだよ。
アイドルオタクが100%チン○を触ってきてるとか、流石空チン魂。(Wordが末期…)
遠慮ない発言にニヤニヤしつつ握手会こと握撃会。
「枕を収納できるケースがついてたったの49800円」
「ただのジャパネットバカ田になったよ!!」
眼鏡ツッコミ全開大忙しの巻だな。
GKB48(ギャラクシーキングダムビッチ48)の登場に、タカチンの賢者タイム。
タカチンって新八の友達?、昔マルチーズがどうとかで出てきたヤツだよね。
GKB48のいかがわしい(と思われるがカーテンのせいで何も見えない)握手会。
「アナタも試してみてヨ~私達のあ・く・しゅ(はぁと)」
「じゃあSコースでお願いします ツケききますよね」
銀PのどSコースなのかそうなのか、むしろそうであってほしい。
自分のファンだった人達が一瞬でGKB48のファンへと寝返っていく。
ショックを受けて寝込むお通にさらなる追い打ち。
週刊誌にお通ちゃんがラブホ前で新八と痴話喧嘩するスクープが掲載。
更に神楽が銀Pにお持ち帰りされているところまで…。
チーム☆万事屋が窮地に立たされたところで次回に続く。
SSG48(シンセングミ48)が出てこなくてしょんぼりしちゃった。
SSG48のためなら枕だろうがケースだろうが買ってみせるのに。



結論。

銀魂のTシャツが100枚くらいって、日替わりパジャマだね空知んたま。

続きを読む

ポテトにはケチャップを、彼にはマヨネーズを(WJ微ネタバレ)



あえて名前を言わなくてもアレですよね。
長い月曜日が終わりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
自分は未だに図鑑の移転作業に頭を悩ませつつ以下略。
そろそろ更新しなければ…と思いながらも何もせず申し訳ない。
とりあえず今からお風呂に入って先週のWJでも読もうかと。
その前に微ネタバレ、大したことは何も覚えてないけどさらっと語ります。
既に読まれた方と内容が気になるお客様は右下へどうぞ。

今日行った居酒屋は、餃子と明太子がおいしかったYO!
ビールが欲しくなるところだけど、なぜかチャゲアスハイボールを飲んでたわ。
ちゃっかり銀魂を思い出してしまったことは、勿論内緒。

続きを読む

凸の真の意味を知る(銀魂キャラクターズブック凸本のあれこれ)



今、美の巨人たちというTV番組を見ながらこれを打ち込んでます。
NHKの日曜美術館も好きだったな、小さい頃よく見てたわ。
技術的なことはよくわからないけど、沢山見てると自分に合う作品ってわかるよね。
漫画とか音楽とかもそうだし、食べ物なんかもっとそうじゃないかな。
自分なんか毎日生わかめとアボカドとトマトと納豆を食べてるYO!
本当はニンニクも常に食べたいけど匂いが以下略。

段々脱線してしまったので本題へ。
今更ですが、五月上旬?に発売された銀魂キャラクターズブック凸本の感想です。
ざっとしか目を通してないから、色々間違ってたらごめんよ。
微ネタバレ程度の内容をささっと書いておきます。
内容が気になるお客様は、このまま下へどうぞ。

全54ページ、単行本より少し大きい?くらいの大きさ。
お手頃な凸本の前半は、所謂普通のキャラガイドです。
個人的に後半がたまらなかった…!
前半は「銀魂男子の魅力に迫れ」「銀魂男子の生態調査」という感じで凸連発。
今気がついたけど、凸本って男子本ってことなのか…。
もうすぐ発売される凹本は女子組のあれこれだと信じてます。
高杉が「ひとりだけ異質な世界のお方」とか言われてて吹いた。
そんな公式ぼっち発言したら可哀想じゃないか。
むしろそれが彼の個性なのか。
後半は、大江戸凸メンコンテストとやらで男子一人ずつをクローズアップ。
えんじ色?の着流し姿の銀さんがとんでもなくイケメン。
着流し姿の土方さん、横顔が堪らないわ。
そして沖田さんの紹介文がちょっとおかしい。
「溺れたいならこの男。極上の調教テクで心も体も大洪水」
…いや、むしろこれが平常運転ですかそうですか。
他の男子は「坂田銀時クン」とかクン付けで紹介されてるのに、近藤さんだけゴリ付け。
「近藤勲ゴリ」と書かれながらキメ顔を見せてくれる君が好き。
しかもタキシードで蝶ネクタイ、カクテル作ってるし。
「この圧倒的なゴリラ感。漂う漢臭に酔いしれろ」
キャッチコピーも凄いよゴリ、しかも結構イケメン風味だよゴリ。
ちなみにたまのタマネーター、自分はCのかなりダメな銀さんでした。
(二択を進めていくと解答に辿り着く心理テストみたいなやつです)
とりあえず今夜は着流しの銀さんと土方さんを見てニヤニヤしよう。
そんな気分になれる一冊です。

長々と申し訳ない、そろそろ浮上!

続きを読む

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。