スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかずは玉子焼きが鉄板(WJ微ネタバレ)



※これを打ち込んだのはH25.4.27になります※

今週も軽くいきます、二分くらいでざざっと読んだので色々うろ覚えな微ネタバレ。
次のWJの発売日は、確か五月十三日だったかな?
まだ銀魂と殺せんせーしか読んでないけど、相変わらず銀魂は台詞多い。
殺せんせーは引き続き自分好みでニヤニヤです。
あ、めだかも最後のページだけ見たよ。
全然話が変わるけど、荒川アンダーザブリッジも新刊出たんだね。
これも読まなきゃ…と思いつつ、今日ようやく読めたのはモーニング。
今週から始まった山崎先生の刑事話がちょっと気になる。
あと、「きのう何食べた?」が載ってました。
これ見ると、どうしてもきちんと自炊したくなる不思議。
いつも納豆ごはんで生きていますが、今日はそこそこ自炊してしまった…。
トマトとアボカドの盛り合わせ、春わかめとねぎのサラダ、鮭ときのこのホイル焼き。
多めに作った野菜スープは明日と明後日の朝ご飯代わり。
切っただけとか煮ただけとかそういうツッコミは以下略。

WJの話が迷子になってきたので、そろそろ右下の小部屋へどうぞ。

そして昨夜の拍手コメントお返事済です。
励ましのお言葉、ありがとうございます!
ぱちぽちしてくださったお客様にも、もれなく愛煙家の吸い殻を。
本気で土方さんの煙草のフィルターになり隊!

続きを読む

スポンサーサイト

立て、立つんだエレーーーーーン!!!!(進撃の巨人第三話ネタバレ)



タイトルは言わずもがな、「クララが立った」と迷ったのは内緒。
図鑑のタイトルを考えるのは好きだったりします。

ようやく見ました、進撃の巨人第三話。
この厨二病OPのDVDが本気で欲しいわ、それくらい中毒になってる。
サビで巨人の首をパーンするところの動きは何なんだろうね。
何回見ても惚れ惚れしちゃう。
ネタバレは抜き出し少なめ、あっさり行くのでどうぞよろしく。

さて、本編です。
「絶望の中で鈍く光る」、このタイトルが物凄く好き。
最初の教官の罵声、軍隊ってまさにあんなイメージだわ。
今回も絵が半端なく綺麗だね、そしてミカサはちょっと美人すぎないか。
原作は結構おどろおどろしい女子なのに…エレンもイケメンすぎるし。
全体的に美形と美女の集まりになっていて、おぞましさが薄れて見やすいかも。
もう合宿の話なのか、個人的にはサシャもお気に入り。
あの芋のくだりに彼女の逞しさを感じるわ。
この話のいいところは、エレンが口ばっかり威勢ばっかりなところだよね。
ミカサの横顔があまりにも綺麗で驚いた。
男子がミカサにお熱なシーンとか、原作で全く記憶にない。
やっぱり読み直すしかないんだろうか。
サシャの獣感が尋常じゃない、何だあの動き。
ちょっとギャグっぽい部分が見え隠れしてて面白いかも。
「神様ですか!!あなたが!!神ぃーっ!!」
ああ、やっぱりサシャが好きだ。
こういう穏やかな展開もあと何話くらいなんだろうね…。
立体機動でゆらゆらしてるミカサの無表情さ加減が若干怖い。
エレンはいつも目を見開いてるなぁ。
「そのときは私も一緒に行くから」
ここでサシャが出てきちゃうとか、今回は何たるサシャ回なんだ。
若い男子が集まってあれこれ不安を語るどうしようもなさが愛しくて堪らない。
真選組とかもそうだけど、ごちゃごちゃしてて悩む男子集団はいいよね。
「俺は…(巨人を)殺さなきゃならないと思った」
エレンといい狡噛さんといい、殺す殺すってアニメを見過ぎだ自分。
「これが、俺の武器だっ!」
立体機動装置で一瞬立てただけのエレンに、周囲が「おおーっ!」って言ってて吹いた。
エレンはようやくここでスタートラインに立っただけなのに…。
「これで私と離れずに済んだと思って…(エレンは)安心してる」
改めて聞いてると、ミカサも結構爆弾発言してるな。

まだ第三話だからか、軽めの展開で夜中でもすんなり見ちゃいました。
引き続き様子見が続くけど、とにかくOPが頭から離れない。
立体機動装置でびゅんびゅんするまで全裸待機です。

続きを読む

ありがとう、そしてありがとう!



タイバニのこの台詞、まだ数回しか聞いてないのに頭から離れない。

世間はGW初日を迎えたようですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
リアルかぶき町周辺は、連休を迎えてかなり混んでいます。
意外と多いのが飲み会後の集団、連休中は次の日休みだから呑みやすいのかな。
自分は今月いっぱいはばたばたと働き、来月頭に北上してきます。
この時期の青森とかどの程度寒いんだろう…想像つかないわ。

拍手お返事更新済です、コメントありがとうございます!
ぱちぽちしてくださったお客様にも愛と感謝を。
悶々と地味に悩む土方さんと、もれなく朝日を拝めます。

続きを読む

更新するする詐欺に終止符を(拍手文更新のあれこれ)



大変お待たせしました、拍手文拍手文更新です。
久しぶりに愛煙家と煙草屋のアレで、今回もまた進みが悪く以下略。
一応続き物なので、今までのお話をご存じないお客様はこちらからどうぞ。
前回拍手文の辰馬先生clappingにお引っ越し済。
数学教師二人組の結末はあんな感じになりました。

しかしこのお話も季節感が相当おかしくてすんまっせーん!
これから冬が来るらしいよ…一体どうなってるんだ。
あまり季節を露わにしないほうが一年中読めるのに、どうしていつもこうなのか。
自分の学習能力のなさに毎回唸ってます。
あと、この話の土方さんは悶々としてて申し訳ない。
というか、この話に限らず自分が書く土方さんは大体悩みまくっているよね。
格好良く書いてあげたいのですが、なかなかそうもいかなくて…。
いつかきっと、一皮剥けてくれるはず。
人はこれを剥ける剥ける詐欺と言います。

下ネタ言い始めたので、そろそろ退散しようか。

続きを読む

〆切という名のK点を越えてみようか(WJネタバレ)



※若干腐った発言があるのでご注意を※

今週はWJが土曜に発売するとは…しくじったわ。
慌てて感想打ってるので、何か変なこと書いてたらごめんよ。
BGMは藍坊主の「星のすみか」です、タイバニ1期のEDね。
このEDは何なんだ、BとかLとかの気配を感じずにはいられない…。
まさか公式でこんなことになってるとは…普通に見ちゃうけどさ。
しかし何故か見てしまう、特に二人が手を繋ぐところとかニヤニヤしちゃう。
噂には聞いていたけど、妙に納得してしまう展開だったYO!
やましい心はあるけれど、今に始まった話ではないのでどうぞ見逃してください。
WJは殺せんせーの展開がおいしすぎてよだれまみれです。
烏間先生は回を増す事に人間味が出てきて美味しいキャラだ。
めだかは遂に来週が最終回ってことなのかな?
既に半分脳味噌が寝てるので、ささっといきます。

ぺたり。



「決まったんだよ、俺達の漫画の掲載が 悪路木夢砕のジャンプデビューが」
というわけで、ベレー帽+エロ眼鏡の銀さんと鯱の共同作業開始。
ギンタマン休載の穴埋め原稿、19ページを一日で仕上げるミッション。
最初のほうは銀さんが色々決め台詞を言ってるけど省略。
最近本当によく思うんだけど、銀魂はとにかく台詞が多い。
「この冷たい鉄格子の中から解き放て お前の悪路木夢砕(オレたち)の夢を」
徹夜で原稿を仕上げる鯱の健気さに涙。
「漫画の神よ 俺達の夢だけは…!!」
一生監獄から出られなくてもいいから原稿を完成させたい。
そんなことを本気で願ってる鯱が物凄く青臭くて可愛くて堪らん。
ここで登場したのが看守コスの坂田氏とアシスタントの悪路木組。
切り裂き魔だの狙撃手だのが過激なヘルプに入ってくれます。
ふんどし仮面は変態仮面を彷彿とさせるな、今度実写化するんだっけ?
アシたちはパンツのことで頭がいっぱいの犯罪者ばかり。
「パンツなら描ける」
「パンツのトーンなら削れる」
「パンツに染みつけたい」
このページだけでパンツって単語が11回くらい出てきてたわ。
鯱の絵って可愛いよな、ちょっと少女漫画風味だけど。
いっそ少女漫画家としてデビューしたほうがいいんじゃないか?
この先、アシたちのあれこれが続くけど、坂田氏の過ちを始め、原稿はパンツまみれ。
ヒロインがパンツ被ってる絵を連発。
「いや俺はあのパンツっていうか ノーパン派だから」
坂田氏のノーパン発言でお腹いっぱいになってしまった自分。
男子のノーパンは女のロマンじゃなくて犯罪だからね?
オチも鯱が可哀想な展開でしたが、これもまた平常運転。
鯱よ頑張れ、何で監獄にいるのか最早思い出せないけど。



結論。

鯱の作画能力を羨む空知んたま、今週もパンツありがとう。

続きを読む

デジャヴを見たのは客席側(劇場版シュタインズ・ゲートのあれこれ)



久しぶりの映画館、レイトショーで楽しんできました。
レ・ミゼラブル以来、今年二回目の銀幕。
「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 負荷領域のデジャヴ」です。
シュタゲ自体ご存じではない方も多いと思いますが、参考までにネタバレを。
いつも通り、右下に小部屋を用意しておきますので気になるお客様はどうぞ。

そして映画館の醍醐味と言えば、色んな映画の予告です。
今回はアニメを見たので、同じくアニメの予告が多かったな。
言の葉の庭と攻殻機動隊ARISEはちょっと気になるけど、機動隊は全然予習不足だ…。
新海誠監督の作品である言の葉の庭には期待していいのか。
秒速5センチメートルは自分にとってある意味地雷だったけど、再挑戦しちゃうのか。
銀魂の予告も見たんだけど、内容に関しては一切触れていなかったわ。
どんな話か全く想像もつかず、台詞も一言だけ。
ポスターの銀さんと白夜叉がハモって「完結篇、しかと見よ!」とか言ってた位。
一緒に映画を見ていた知人は、「あ、これが金さんと銀さん?」と言い出す始末。
邦画だと既に公開中の舟を編む、来月公開の探偵はbarにいる2あたりが楽しみ。
さりげなく松田龍平祭りっぽいね。
藁の盾も今日の予告編を見た限りは興味があるけど、どうなんだろう…。
最近の映画って予告が一番面白いとかザラだからなぁ。
ぼやきみたいになってしまってすんまっせーん!

それとようやくタイバニを第四話まで見た…ヤバいな、これは多分自分好みだ。
ちゃんと全部見たら感想を書こうかと思います。
当分は様子見だけど、今のところツボを突いてくれているのでニヤニヤしちゃう。
遅れて来た反抗期ならぬタイバニブームです。

続きを読む

まだ火曜日なのか、もう火曜日と言うべきか(WJ微ネタバレ)



帰宅して一番にすることは、うがい手洗いとパソコンの電源を入れること。
で、夕飯を作りながら食べて、パソコンに向かうのが(気力があるときの)日課です。
皆様はどんな月曜の夜をお過ごしですか?

お腹いっぱいになりながら微ネタバレ。
今日も数分でざざっと読んだけど、銀魂台詞多すぎる。
なのでかなりざっくりした感想になります。
下手したら三行くらいで終わるんじゃないか。
それでもいいよというお客様は右下へどうぞ。

…と、ここまで打ち込んで寝落ちしてました。

続きを読む

桜が咲く瞬間を想う



大変お待たせいたしました。
まだまだ話が進まないseries、骨と花冠更新です。
季節感がなくなる前に完結させたいけど、ようやくここで折り返し地点。
先は長いわ。
今こっそりお休みしてる長編は、その季節が来たら再開するはず。
季節感なんてなくてもいいのに、変なところで気を使ってしまう…。

更新してなさすぎて更新の仕方を忘れそうだったYO!
やっぱり自分はちまちまUPするほうが性に合っているのかも。
夏休みの宿題は、毎年八月三十一日からが勝負だったけどね。

続きを読む

ミカサの心におっ立つ三本柱は友情・努力・勝利じゃない(進撃の巨人第二話ネタバレ)



エレン・エレン・エレンだ!
これはめだかボックスの名言を使ってみました、確かめだか兄の台詞だったはず。

進撃の巨人って日曜深夜に放送するんだっけ?
最速で見るとしたら月曜早朝だけど、こんなグロい話を朝から見たくない。
しかも月曜の朝だよ、爽やかで軽やかな気分でいたいよね?
いや、仕事か…って思うとむしろこのグロい感じが似合うのか。
今回も厨二病全開で突き進みます、気になる右下の小部屋へどうぞ。

今期は過去アニメを頑張って消化しようと心に誓ってます。
Fate/Zeroも見終わったので、次はタイバニをやっつけたいところ。
しかし映画も見に行きたい、舟を編むとシュタゲをスクリーンで拝みたい。
普通に読書もしたいし、どうしてもTVが後回しになってしまう毎日です。

続きを読む

美人にもケツ毛は生える(WJネタバレ)



月曜発売のWJについて今頃あれこれ言ってて申し訳ない。
しかし打ち込まないと何だか物足りないんだよね。
これが「習慣」という名前の怪物なんだ…習慣化すれば何でもできる。
PSYCHO-PASSみたいなことを言い出しましたが、銀魂です。
寒くて指がかじかみ気味なので、あっさりいきます。
進撃の巨人OPを聞きながら打ち込むので、台詞がうまく抜き出せなかったらごめんよ。
厨二病OPなんだけど癖になる、恐ろしい子…!

ぺたり。



「全員でかかってこい この柳生十兵衛から一本とってみろ」
戻ってきた日常、柳生家の道場、男十兵衛股に一本。(ラップ風味?)
十兵衛がイケメンすぎて困る、土方さんの顔とか思い出せなくなってきてるYO!
お妙と十兵衛のデート姿を目撃した女子が、美男美女カップルと言うのもわかる。
というか、お妙はやっぱり美女扱いなのか。
普段はダークマターのイメージが強すぎてアレだったけど、可愛いよなお妙。
銀子さんは行方不明、神楽ちゃんと赤・兎馬春も放浪の身に。
「私が仕えるのは曹操だけだ 縁があればまた会うこともあるだろう さらば」
空知んたまって三国志とか好きなんだっけ?
「お待たせ~お妙」
「あっ ゴリ子」
お妙と十兵衛がお茶するファミレスに現れた近藤さんがナイスバディ過ぎてよだれ。
絵に描いたような美人になっちゃって…頼むから顔面偏差値を自分に分けてください。
そんなゴリ子とX子が働くのは、キャバクラミニスカポリス。
「お兄さん 寄ってかないとタイホしちゃうぞ(ハート)」
これをX子が決めポーズして言っているってのがもう堪らない…!
「逮捕されんのはてめーらだろ 何がミニスカポリスだ!!ただのミニスカポーク…」
「本物のポリス教えてやろうか」
お客さんに凄みを見せつけちゃうX子に一生ついていきたい。
そこに現れた男子が一人、彼の登場を待ち望んでた自分。
「結構パンチきいた娘揃えてんのね いや いいよ X子ちゃん俺の好み」
来たぜ服部、一コマだけでも悶え狂いそうになるよ服部、B専過ぎるよ服部。
Sっ娘倶楽部の総子太夫も凄い絵になってる、大人のセーラームーンみたいだ。
総子はかぶき町一番の花魁らしい…しかもセーラー服で鞭打ってる。
「何をやっている総子 もっと強く踏むんだ!」
さちおの変態っぷりって、男子だと真骨頂って感じだね。
「この真・夜王月雄が三千世界の夜をきらびやかに照らし出してみせる」
スーツ姿の月雄、このコマだけ見ると別の漫画みたいになってるわ。
自分のせいでこんなことになってしまったと心配する十兵衛に対するゴリ子が最強。
「ストーカーでも恋人でもなく」
「こうして友人としてお妙の隣にいられる事に幸せを感じている自分とか…ね」
性別が戻らなくても気にするなと十兵衛にフォローを入れるゴリ子が美しい。
十兵衛とお妙に映画のチケットを渡しちゃう気の回し方とか、もう!
「お妙を…私の…友達を泣かせたりしたらタイホしちゃうんだから」
そう言って十兵衛にお妙を託すゴリ子が好きすぎる、ゴリ子よ嫁になってくれ。
ここまでで相当長くなったから一気に短くかっ飛ばします、すんまっせーん!
再び道ばたで占い師に男だの女だの問われる十兵衛。
皆は僕を気遣ってくれた、性別が戻らなくても大丈夫だと励ましてくれた。
そんな優しさを受けて、十兵衛は十兵衛自身の答えを見つけます。
「ただの卑劣な下衆野郎だ」
デコボッコ教団の次なる標的となる星に向かうチケットを差し出す占い師。
「俺も みんなこんなに苦しんで生きちゃいない」
占い師ではなく実は銀子だったのですが、銀子が本気で美人。
「みんな同じだ十兵衛 迷って生きてんのはお前だけじゃねぇ」
「やられっぱなしで終わんのは 俺達らしくねェ」
と言うわけでチーム☆万事屋や百華、真選組が乗り込んだ先は別の惑星。
勿論この人も一緒です。
「10-1は 柳生九兵衛だァァァァァァ!!」
地球で雨空を見上げているお妙さんの顔もすっきり。
「雨 やんだみたい」
このお妙さんの顔好きだなぁ、凛としてて背筋伸びてて。
最後の皆で映画を見ているコマ、土方さんがポップコーンをマヨ塗れにしてて惚れた。
女体化したらまたポークになること間違いないね。



結論。

夢の中でも夢から醒めても、人生なんて悪夢続きだよ空知んたま。

続きを読む

気がついたら今月もあと僅かなんてよくある話



更新もろくにしてないのにここに顔出すのも気が引けますが、ついつい来ちゃった。
というわけで、生きてます。
今進めてるアレがどうにも時間がかかりそうで申し訳ない。
皆様はお元気ですか、ドSに間違われたりしていませんか?
自分は匍匐前進したり惰眠を貪ったり書いたり推敲したり、相変わらずそんな感じで。

何か愉快な話題を…と思ったのですが、朝からエロ方フルマラソン位しか思い付かず。
ボロが出る前に用件だけ言って逃げよう。

ブログコメントお返事済です、いつもありがとうございます。
へっぽこ日記だけど、皆様の萌えの欠片になれたなら此幸い。

続きを読む

ウコン茶は読み間違えに注意(PSYCHO-PASS公式設定資料集Vol.2のあれこれ)



PSYCHO-PASSの設定資料集Vol.2、ようやくぱらぱらっと読みました。
右下の小部屋にざっくりとネタバレしておきます。
気になるお客様は参考までにどうぞ。

それにしても、この設定資料集も四月上旬発売っぽくHPには書かれている…。
早く一般販売すればいいのに。
出し惜しみしないでがんがんモロ出しを希望する卑猥な自分。
Vol.3は上半身モザイクなしの狡噛さん特集にしてください。
もしくは眼鏡なしギノの顔アップ特集でもいいですお願いします(土下座)

続きを読む

妄想チャージ、一週間キープ(WJ微ネタバレ)



十秒で二次元魂が満たされるゼリー飲料とか売ってほしいわ。
今週もざっくりまったり勝手に喋る微ネタバレ。
うろ覚えなので時々フィクション気味ですが、華麗にスルーしてください。

最近WJの色んな漫画を読むようになったので、月曜がちょっぴり楽しみ。
しかしここから一週間は本当に長い、勢いで乗り越えられない…。
新生活が始まった皆様はそんなことないのかな?
心身共に疲労困憊しやすい時期なので、そんなときはできるだけ気分転換を。
自分は軽くストレッチしたり、読書しながら長風呂したり。
あとはハッピーターンの濃い味を食べたりしてます。
でも最終手段はやっぱりアレだね、二次元への逃走。
これが一番手っ取り早くエネルギーチャージできるよ。
これ以上話していると変なことを口走りそうなので、そろそろ右下に潜ります。
ネタバレ上等、むしろスタンバってたお客様は右下の小部屋へどうぞ。

先日頂いた拍手お返事は、先程更新しました。
今日頂いたブログコメントのお返事はまた後ほど。
ぱちぽちしてくださるお客様、図鑑に目を通してくださるお客様にも愛を。
辰馬先生にあれこれされちゃってください。

続きを読む

巨人の血は何色だっ!(進撃の巨人第一話ネタバレ)



タイトルは北斗の拳から、「てめぇらの血は何色だっ!」ってやつが元祖です。
更新を放棄してこんな感想を書いてていいのだろうか。
今期リアルタイムで見るアニメが決まったので一応ご報告です。
今期は進撃の巨人一本でいく、それくらいこの話の原作が好きなんだ。
ネタバレも銀魂の微ネタバレ程度に、軽くしていきます。
2クールの話らしいので途中脱落したら笑って許してください。

この話は、とにかく安易に人におすすめできない。
それくらいグロくて絶望的なお話です。
アイアムアヒーロー、ガンツ辺りが大丈夫でもこれは駄目な人もいそう。
自分はグロ耐性があまり強くないものの、普通に見てるけどね。
多少「うぉぉぉおお…」ってなるし、見る時間間違えたら悪夢にうなされる気がする。
それでも見ちゃう、続きが気になる中毒性が恐ろしいわ。
(ちなみにどうしても駄目なのが歴史上の戦争話…火垂るの墓とかはだしのゲンとか)
念のために言っておくと、自分は基本ハッピーエンドが好きです。
最近ダークな話ばかり見てるしシリアス展開も好物だけど、決してグロ推奨では以下略。
グロはそこそこ大丈夫というお客様は、OPだけ見てみることをおすすめします。
OPは厨二病くさくて、しかしアクションが無敵すぎてよだれでる。
本編はOPより七割ほどグロ増し展開なので、OPで見れるかどうか判断してもいいし。

進撃の巨人が気になるという、勇気あるお客様は右下へどうぞ。

続きを読む

俺の贅肉を越えてゆけ(WJネタバレ)



いやー、毎回感想が遅くなってしまって申し訳ない。
忙しくもないし疲れてもいないつもりだけど、身体は正直というか…。
季節の変わり目で本調子じゃないのか、WJに顔突っ込んで寝てたりします。
今週は殺せんせーの烏間先生で大フィーバー。
ああいう性格の男子が(二次元だと)好物なのかもしれない自分。
脱色、めだか、ワールドトリガーにこち亀、ソーマやエジソン辺りを読んでます。
どれもマイナーだけど、所謂看板連載は途中参戦しにくくて。
今週もさくっといきます、進撃の巨人OPを見ながら打ち込むよ。

ぺたぺた。



銀子と十兵衛の物語は続く…あっ、十兵衛一発で変換できたよ!
監視カメラを壊しまくるチーム☆万事屋とまん選組。
フミ子もびっくりの美人近藤さんの台詞がいちいち可愛い。
「今は地道にやるしかないわ ダーリン(←十兵衛のことです)」
「互いに同じ相手を追っていたストーカップルじゃないの」
そんなとき、空からばらばらと落ちてきたのは壊された監視カメラ。
「もうこの街に監視カメラは一つたりとも残っちゃいない」
「君達が女になってキャーキャー騒いでる間に全部カタづけておいた 僕達男子が」
猿飛あやおが眼鏡のイケメンに…っ! 
この髪型真似できそうじゃないか、ただし顔は到底追いつかないけど。
「穴ぐらに隠れた連中が外の情報を手に入れる手段はもう残っちゃいねェよ」
「あとは息切れした頭が穴からのぞき出てくるのを待つだけだ」
「ふ抜けた男どもに用はねェ 本物の男だけついてきな」
これ全部月雄の台詞なんだけど、煙管吸ってるし容姿がかなり自分好み。
吉原自警団百華♂、そして月雄が格好良すぎてどうしたらいいのかさっぱりわからない。
もう性別このままでいいよ、土方さんと銀さんさえ戻ってくれればそれでいい。
いや、戻らなくてもいいか…銀さんは綺麗だし土方さんは大切なギャグ要員だし。
地下にあったデコボッコ教のアジト?に攻め入ったのは四人の男。
おっさん化した神楽とあやお、月雄に十兵衛。
「これが我等の地球(ほし)の男というものだ」
「我等を男にした事 後悔させてやれェェェェェ!!」
銀子や新八が突っ込んじゃうくらいハイスペックな男子達。
「グッ!!女共に負けてらんねェ 遅れをとるな!!まん選組出動だァァ!!」
勢いよく地下へ続くマンホールに突っ込む土方さん。
見事にそのお肉ではまってくれたX四郎に完敗かつ乾杯。
抜けられなくなった彼は、こんなときでも親指を上げて決め台詞。
「ここは俺が死守する あとは俺に任せて先にいけ」
このシーン、今回の話の中で一番好きかもしれない。
見た目がアレでも言ってることがいちいち男前すぎるよ土方さん…っ!
ますます惚れちゃうじゃないか。
結局、デコボッコ教徒は男になった四人が壊滅させる結果に。
銀子さんに女王様プレイを求めるあやおが本気の変態に見えてよだれ。
「華には美も醜もねェ」
「あるとすればそれを等しく愛でることができねェ男の器量のほうにさ」
遊び慣れた男に変身してしまった月雄、顔の傷が男前を引き立ててます。
そんな一部始終を見ていたデコボッコ教徒、元に戻るワクチンを発射。
最終的に地上にいた人間の性は元に戻ったものの、地下にいた皆の性は戻らず。
元に戻せと叫ぶ銀子とポーク土方を尻目に、呆然とする十兵衛。
僕はこのまま男として生きたほうが幸せなんじゃないかと思ったり思わなかったり。
彼の苦悩は来週へ続く。



結論。

スタッフが取材でヨーロッパ旅行って、どんな取材だ銀魂よ。

続きを読む

紙の本を読もうか



今朝の話ですがPSYCHO-PASS連載更新済です、相変わらず更新頻度がアレで申し訳ない。

そして今夜、仕事帰りに渋谷のノイタミナショップに行ってきました。
サイコパスの原画展示の内容が少し前に変わったらしく、21話と22話祭りです。
あれはもう、単なるギノ祭りだよ…どうして彼は回を増す事に綺麗になっていくのか。
嫁に出す直前の娘を見ている気持ちになったわ。
時間帯のせいか誰もいないノイタミナショップで、ガチャガチャも回してみました。
しかし三百円入れたのにカプセルも出てこなければお金の返却ボタンも押せない。
これは難産だな…と思いお店の人に機械を直してもらうというおまけ付き。
ギノ先生も狡噛さんも当然のように出てこない。
代わりに出てきたのは槙島、もう自分が引くと必ずと言っていいほど槙島。
マキシマイザーに恨まれそうなほど槙島。
大切なことなので何回でも以下略。

次はちょっと手こずりそうですが、停滞中の彼のお話をちまちまするよ。



続きを読む

のんべんだらりらっと



お待たせしました、PP連載更新です。
ペースがなかなか上がらなくて申し訳ない。
俺…Fate/Zeroを見終わったらタイバニ見るんだ…(フラグ的欲望)

最近、新生活や新年度が始まって慌ただしくないですか?
素敵サイトの管理人様達や皆様が疲れてないか、密かに心配です。
どうか体に気をつけて、いのちをだいじに。
疲れたら二次元に片足突っ込んでがーっと癒されちゃってください。
非力ながら、自分もそのお手伝いができるように頑張るわ。



続きを読む

元祖について本気出して考えてみた(WJ微ネタバレ)



今朝はWJを読む余裕がなく、さっき帰り道のコンビニで読んできました。
どさくさに紛れてめだかも読んじゃったけど、他はまだ見てないな。
早く落ち着いて読みたい…!

というわけで、夜遅くになってしまいましたがいつも通り微ネタバレ。
気になる方は右下の小部屋にどうぞ。

最近色んなお土産をいただく機会があったのですが、どれもおいしくてニヤニヤ。
この場を借りて、ごちそうさまです。
銘菓からハッピーターンまでこよなく愛する自分。
体脂肪の明日はどっちだ。




続きを読む

Saturday Night Fever!!



ACEで見かけたPSYCHO-PASSのあれこれ、おまけです。
ドミネーターで人を殴ったら痛そうだ。

今、小説のゼロをちまちま読んでますが、佐々山が結構想像通りでよだれ。
上巻も読み終えてないし、それぞれのネタバレはいつになるやら。

PSYCHO-PASS連載、更新です。




続きを読む

カロリー表示はストレスにしかならない(WJネタバレ)



※これを打ち込んでいるのは、H25.4.6の午前一時くらいになります※

カロリー表示があろうがなかろうが、食べたければ食べちゃうし。
自制心が迷子な大人がここにいますよ、おまわりさーん!
いやー、いつのまにか今週も週末ですよ。
あっという間すぎて泣けてくる。
今回もかなり遅くなってしまったので、感想はさらっと以下略。
おねむなので抜き出し失敗してたらすんまっせーん!
殺せんせーと脱色で相変わらずニヤニヤしてます。

ぺたり。



「カロリーは忘れた頃にやってくる」、まさにこのタイトルが相応しい回。
真選組♀がかなりおいしすぎてどうしたらいいかわからない。
沖田の美人っぷりは当初初期の沖田に見えたけど、今はちょっと違う感じ。
よく喋る分、初期沖田よりも可愛いイメージが(自分の中で)強いのかな?
土方さんはあまりのポニョっぷりにX四郎(テンシロウ)呼ばわりされてるし。
TOKYO X(ブランド豚の銘柄)について調べたら、結構カオスでした。
『Xは美味しい肉質の豚をかけあわせたクロスの意味と将来の夢を秘めた豚~以下略』
某HPから一部抜粋、柔らかなピンクの肉っておいしそうだ。
しかし今まで蓄積されてたマヨネーズのカロリーが吹き出したとか。
エロ方さんの蓄積能力半端ない、その調子でアレも溜め込み、夜のフルマラソンを…!
「女になっただけでも災難なのに 何で俺だけこんな…」
「心配しないでX子 みんな一緒じゃない」
「私だって今まで蓄積されたゴリラが吹き出してこう見えてもケツ毛ボーボーなのよ」
フミ子みたいなキレーな顔して言ってることが過激な近藤さんに拍手。
まん選組はデコボッコ教側なふりをして、実はデコボッコ教打破に向けあれこれ中。
今週も台詞が滅茶苦茶多いのではしょりますよ、ええ。
近藤さんの野糞がフリーダムフライアウェイウン…になってて吹いた。
まとめると、デコボッコ教が衛生から撒いてるウイルスをやっつければいいと。
まん選組はウイルスを叩くために頑張ってるらしいよ。
それにしても今回は土方さんの丸焼きシーンが多すぎる。
豚園の誓いだとか、もう完璧に弄られ役。
「女らしくいくわよ」
「ねェねェ総子、銀子 今日カフェにマヨ丼でも食べにいかなっ」
これがポニョ方さんの台詞ってだけで卒倒しそう。
山崎の女装は意外と普通の町娘風味だったね。
ずっと前に本誌で女装して人質を助け出したときは艶っぽかったような気がしたけど。
ポニテ沖田さんの女子高生コスが可愛すぎる。
「あっオジさま~JK(じりひんかねなし)と一緒に遊ばな~い(はぁと)」
この台詞が誂えたように似合うんだ初期沖田さん。
神楽ちゃんのおっさんJKには目を見張るものがあるわ。
「男である事に微かに喜びを感じている」
これは九ちゃんの心の声です。
九ちゃんこと十兵衛はどんどんイケメンになってきてて困る。
そして監視カメラを壊す二人の男子?が格好良すぎて悶えてしまった。
「消えろ オス豚共」
猿飛あやおと月雄ってこんなに美形なのかそうなのか。
男でも女でもいいから抱いてしまい隊!



結論。

ジャンプ編集部がゴミ溜めって本当ですか空知んたま。

続きを読む

チラシの裏が足りない



ここからはACEのその後の話ですので、私生活剥き出しですがご了承ください。

ACEで一通り悶えた後、渋谷のハチ公前で待ち合わせ。
別イベントで都内にいらっしゃった風祐さんにお会いして、しっぽり飲んでました。
リアルかぶき町周辺で夕方から夜まで飲み。
とにかくお話がめちゃめちゃ楽しかった!
一軒目はおっさんくさい居酒屋、二軒目は地鶏のお店。
おっさんくさい居酒屋は自分の十八番です。
風祐さんが好き嫌いなくてよかった…。
女子力が高いお店を案内できなくて申し訳なかったYO!
お酒に強くて笑顔が可愛くて話も面白いって狡すぎるわ。
自分はワンピの話に疎いのですが、即興でがんがん妄想してはニヤニヤしたよ。
やっぱりイメージと刺激って大切なんだね。
二人だと一人じゃ思いつかないようなシーンがぐあーっと溢れて、好き放題喋る。
それで喜んでくれる風祐さんが本気で女神に見えた。
土方さんと高杉さんの対比について語ったのも面白かったな。
色んなキャラのお話を一通り書きたくなりました。
素敵妄想に付き合っていただきありがとうございます。
次は一緒に旅して夜通しガールズトークだ…!

というわけで、日曜の出来事をようやく全て吐き出しました。
はー、すっきり。
チラ裏すぎてアレですが、気が済んだのでもそもそ浮上!



続きを読む

広がれストライクゾーン(ACEのあれこれ part4)



最後に、その他諸々のあれこれをちょこっと。
TOHOブースにもサイコパスがちらっとありました。
それから自分が好きなアニメ(というか漫画?)についてさらっと書いておきます。
進撃の巨人、STEINS;GATE、最遊記外伝に聖☆おにいさん。
あらすじを書くととんでもない長さなので、気になる方はぐーぐる先生に以下略。
グロいのが平気なら進撃の巨人、イケメン不在でも大丈夫ならシュタゲがおすすめ。
最遊記は意外と皆様ご存じだったりしないかな?
聖☆おにいさんはイエスとブッダのゆるーい立川デイズ。
一言で説明できちゃった、この話凄いわ。
そしてシュタゲは全二十五話くらいだけど、十三話くらいまではひたすら我慢。
十三~四話でパーンすると後はもう一気にイけます。
そしてますますタイバニとまどマギが見たくなってしまったYO!
こういうお祭りはたぎるね。

というわけでACEに関するあれこれはひとまず終了。
あとは戦利品を消化したらまたこちょこちょします。
沢山お付き合いいただき、ありがとうございました。






続きを読む

ハッピーエンドじゃ終われない(拍手文更新のあれこれ)



死ぬ直前まで、エンドがどうなるかはわからない。
銀魂キャラって皆そんなこと言ってそう、永久に不潔だし。

この話もとうとうここまで辿り着きました、辰馬先生の拍手連載完結です。
一応続き物で、今までの話はこちら
お話のあれこれは右下に小部屋を準備しました。
お時間のあるお客様、辰馬がお好きなお客様はぜひ。

当初、一昨年の拍手文(辰馬誕生日)だった作品を隔月連載として早一年ちょっと。
進みも遅かったのに、根気よくお付き合いいただきありがとうございました。
二ヶ月に一回、この作品を書く度に月日が流れる早さを感じていたのは内緒。
また、具体的な時期は決まってませんが、今後また辰馬のお話を書く予定です。
そのときもどうぞよろしくお願いします。

それにしても、こういうところのあとがき?ってうまくまとめられないね。
最後まで泳ぎ切り、ようやく作品が独り立ちして放心状態なのかな。
ぐだぐだですんまっせーん!
前回拍手文の服部ホワイトデー話clappingにお引っ越し済。
煮え切らない話ばかりで申し訳ないです。

続きを読む

ツンデレだろうと君が好き(ACEのあれこれ part3)



続いてPSYCHO-PASSのお話。
今回は設定資料集Vol.2と小説の下巻、ゼロを買いました。
設定資料集はVol.1の再版もやってて、二日目の十時くらいの時点で普通に買えたわ。
今回は先行販売で、四月上旬に一般販売とのこと。
Vol.1よりは戦争になりにくいはず…。
小説の下巻、ゼロ特装版もほぼ並ばずに購入。
こっちも上巻よりは数がありそうなので、発売日に店頭で見かけられることを祈ります。
ちなみにまだどちらも全く読めず、先行で買った意味が以下略。

PSYCHO-PASSに関しては、ニトロブースの後ろに設定資料集Vol.2の拡大版がありました。
これ、本当によだれ出たよ。
ギノと征陸親子の笑顔に胸がはちきれそうになった。
あと、ギノと狡噛が何だかんだで手を繋いでくれて嬉しかった。
こう書くとギノ熱が半端なく思われそうだけど、そんなことはない。
槙島はここでも孤独すぎて気の毒…。
画像沢山載せておくので、どうか皆の表情を楽しんでいただけると嬉しいです。

ガチャガチャの缶バッジを交換し合う皆様の熱気も凄い。
ギノザーと槙島先生ファンが多かったような。
何回かやってみましたが、宜野座の横顔缶バッジが出なくてしょんぼり。
好きになってきたら出ないとか、デレてくれなさすぎるよギノさん。









続きを読む

一番くじの恐怖☆リターンズ(ACEのあれこれ part2)



そろそろ記憶が曖昧になってきましたACE、今回は銀魂の話。
銀魂は何と言っても映画の話だね、しかし詳細は不明。
ただ今回、アニ銀の幕引きってところだけはかなり強調されてました。
チケットブースは長蛇の列、ACE限定の前売り券は作りがかなり綺麗だったよ。
トークショーは見ていないのです…レポできず申し訳ない。
(そもそも超突発参加で、ステージの抽選すら参加してないしね)
杉田さんがヤマトみたいに人気があればアニ銀復活するかも発言したらしい。
どんな作品にもそれは言えることだから、銀魂をのんびり愛していけばいいよね。
テレビ東京的なブースでは、チーム☆万事屋の画像と一緒に写真撮影もできました。
頼むから真選組ともそういうことを以下略。
一番くじのサンプルも土方さんにときめいちゃったわ。

アニ銀が終わる=来年ACEがあっても銀魂出展はないってことだよね。
ああ、やっぱりアニ銀は終わってほしくないかも。
一年後くらいにのらりくらりと再開してくれないかな。






続きを読む

只今公式暴走中(WJ微ネタバレ)



日付変わってしまってすんまっせーん!
微ネタバレは早ければ早いほうがいいのに申し訳ない。
おまけに拍手文更新もしてないYO!
エイプリルフール忘れてた…と思ってたけど、ばっちり嘘ついてたね。
安定の更新するする詐欺でした。

いつも通り右下に小部屋を準備しておきます。
WJを既にチェックされたお客様、ネタバレ大好物なお客様はぜひどうぞ。

いよいよ四月になっちゃったね。
今期は何のアニメ見ようか、どんなお話を書こうか。
そんなことを考えてると、あっという間に次の季節がやってくる。
何だかしみじみしちゃうわ。

続きを読む

猛者が集う戦場に愛をこめて(ACEのあれこれ part1)



唐突に行ってきましたACE、ざっくりですがレポします。
銀魂とサイコパスは色々画像があるので、それは後ほど。

想像よりは空いていたので、意外とさくさく楽しめました。
それでも人は沢山いるし熱気半端ないしで押され気味な自分。
アニメイトブースとチケットブース、ニトロブースに並んでお買い物。
その後は会場内を軽く散策してから退場です。
長時間いたわけじゃないけど、十分満足したわ。
ちなみに、当日券も朝の時点で結構あったし、午後もあった気がする…。
自分は前日にネット予約をして当日会場近くのローソンで引き換えたよ。
寝坊して始発に乗れず、8時半頃到着して外に並び、9時半過ぎに会場に入れました。
お目当ての作品は勿論、全然知らない作品にも興味が湧いちゃった。
皆に愛されてる作品を目の当たりにすると、よく知らなくても気になるよね。
また来年あたり開催されるといいな。









続きを読む

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。