

属性はツンツンデレ



左手の中指の付け根あたりにある線が、Sの線。
薬指の付け根あたりにある線が、Mの線。
そんな話を耳にして、まじまじと自分の手を見てしまったよ。
両方に線が走ってたけど、Sの線のほうが濃い上に二本もある。
これはドSってことなのか。
いや、両方あるってことはツンデレ、しかもツンツンデレなのか。
お風呂に入る前だから線を書いちゃったけど、落ちなかったらアホだよね。
画像が小さくて見にくかったら申し訳ない。

ネオメロドラマティック、更新です。



続きを読む


修学旅行の夜の男子部屋はくだらなさ100%(WJネタバレ)



ぼさっとしていて2Dシアターの動乱篇DVDをまだ購入していない管理人です。
PSYCHO-PASSは密林から着々と届いているというのに。
沖田さんと近藤さんを拝みたいから買おうかな、いやその前にTVを以下略。
できるだけさらっといけるように頑張るよWJネタバレ。
今回の話も台詞がかなり多いので、うまく抜き出せなかったらごめんよ。
ロボノのOPを聞きつつ打ちます。
主人公(海翔)のスカシっぷりが堪らないんだよこのアニメ。
そういえば、最近WJで始まったいかがわしい料理漫画のノリも好き。
唐突に皆全裸になるところとか。

ぺたり。



今回は幾松のお話です、最初は一杯のかけそばベースのエピソード。
ところで、皆様は一杯のかけそばの元ネタはご存じですか?
自分もうろ覚えだったのでググってみたけど、1988年くらいにヒットしたお話らしいね。
(出典がアレなので間違ってたらすんまっせーん!)
しかも舞台は札幌だと、だからネタにしたのかな空知んたま。
元ネタは貧しい母子(母一人、子二人)が大晦日に一杯のかけそばを分けて食べる話。
店主の機転でそばをこっそりサービスし、それがその母子と店主の恒例行事になる。
けれど、あるときを境にしばらく母子は来なくなってしまう…。
やがて母と成長した子が十数年後に店を訪れ、そのときは人数分のかけそばを頼んだと。
そんな感じの話です、結構適当なので気になる方はググってみてください。
前置きがやたら長くなりましたが、今回は一杯のラーメンです。
大晦日の度に北斗心軒に現れた男が頼んだラーメンの思い出を語る幾松。
そしてあるときから急に男は姿を見せなくなった…まさに一杯のかけそばじゃないか。
「幾松 これがウチの店の年を締めくくる毎年恒例の行事だ」
「俺に何かあった時はオメーさんがキッチリやり遂げるんだぜ」
そう呟いた幾松の旦那さん、いいひとなんだろうなぁ。
幾松の美人っぷりによだれ出そう。
そんな彼女の思い出話の傍らで、三人で一杯のラーメンを奪い合うチーム☆万事屋。
ラーメンの男のその後を案じる幾松に、ヅラが格好よく励ましてみたり。
今回は全体的にヅラがいい男っぽい。
店を出てからのヅラと銀さんのやりとりが攘夷時代を思わせるのは何故なのか。
「銀時 幾松殿が待つ男…正直どうなったと思う」
「宿もなし家族もなし おまけに年もいってたんだろう いいトコのたれ死にだろうな」
残された頭巾を手がかりに男を探そうという話にまとまるんだけどさ…。
ここまではいいんだよ、ここからが問題なんだよ。
「(男の行方が)気にならんか」
「ならんね」
「それより俺が気になるのは、ヅラお前ひょっとして幾松と○○○までいった?」
このノリが明らかに攘夷というか修学旅行の夜の男子部屋じゃないか。
「てっきりラーメンすするどころか別のもんすすってんのかと思ってたよ」
「俺と幾松殿が○○○とか○○○○○とか」
「挙げ句の果てに○○○○○○○○とかするわけがあるまい!!」
○の数は忠実に抜き出しました、さあ、シンキングターイム!
○の中に当てはまる言葉を考えてみようか。
「そうか そっちはお前昔から奥手だもんな」
「キューピッドなら格安でうけ負うのによ~」
この台詞を言うときのドヤ顔の銀さんが可愛すぎて、もう!
攘夷時代のくだらない恋バナとかそういう話を書きたくなっちゃう。
誰に惚れただのフラレただの脱がしただの脱がされただの…おいしすぎる。
「昔っから人妻好きだもんなお前」
これって史実か何かなのかな?
「そういやガキの頃最初に惚れたのも近所の未亡じ…」
「俺が好きなのは人妻などではない NTR(ねとられ)だ!!」
決め台詞っぽく刀を振りかざしてるけどとんでもないなヅラよ。
ヤバい、ヅラの性癖を抜き出してたら感想が大変な長さになってる。
でもヅラは幾松の目には(亡くなった)旦那しか映ってないって言ってるね。
意外とセンチメンタルな展開。
で、桂クズ太郎とクズ田がホームレスになりきって段ボール業界に潜入。
男を探そうと張り切っていると、コミックス7巻第55訓の男が登場。
このへんは覚えてないので皆様の記憶とお手元のコミックスにお任せします。
頭巾の男の正体を知っていると言い出す7巻の男。
その一方で神楽と新八は反物屋にリサーチ。
頭巾もとい手ぬぐいの持ち主は、反物屋の旦那様もとい幾松の亡きパパン。
7巻の男は段ボール業界に幾松パパンを殺しに来たらしいし、反物屋に幾松が現れるし。
ここで次週に続くと。
NTRに興奮しすぎてパーンしてますが、内容も細かくてうまく読み取れてないかも。
色々と申し訳ない。



結論。

NTRって単語が頭から離れない上にヅラのアハーンまで想像してしまう自分は末期。

続きを読む

眠気を催すぐだぐだ、始めました



自分は常に何でも暴露してるので需要なさげですが、たまには試してみます。
口調が素っ気なくてごめんよ、短く書くとこうなってしまう…。
開国の松子さんから拐ってきました。



ひまつぶし

どうでもいいことを質問します^^

▼HNをどうぞ

さかなです

▼HNの由来

ナマモノで腐りやすいからね

▼生年月日

夏のある日

▼職業

普通の会社の異常な社員

▼宗教

黒髪V字前髪教…狂?

▼将来の夢

温泉を掘り当てる

▼黒歴史

ガラスの十代全て

▼好きな音楽のジャンル

基本は邦楽

▼癖

口を開けて寝る

▼ブログ名

ももいろ図鑑

▼ブログ名の由来

ぴんくな名前にしたかった(はず)

▼ブログは主に何書いてる?

銀魂とPPの話、くだらない日常をひとつまみ

▼購読者いる?

えっ…

▼購読者に一言

いつもアレですんまっせーん!

▼次のデザイン考えてる?

ノープラン

▼どんなブログ購読してる?

素敵サイト様のブログは一通りストーカー

▼今持ってる携帯の良いところ

文字が打ちやすい

▼欲しい機能

服が透けて見える(犯☆罪)

▼アドレスの意味

初恋の彼の相棒

▼アドレス帳の000番は誰?

…誰だろう?

▼待受画像

カレンダー

▼携帯のメモ帳を1つ晒して下さい

真選組

▼好きな日本人

福沢諭吉はモテそうだね

▼日本の好きな所を1つ

アニメ大国

▼最近1番驚いた国内ニュース

さて、

▼日本以外に何処に住みたい?

オーストラリア

▼好きな外国人

はて、

▼修得したい外国語

英語、フランス語、イタリア語、中国語

▼フランス語の真似できる?

ぼなぺてぃ?

▼最近1番驚いた海外ニュース

おや、

▼外国人の知り合いいる?

まあ、

▼近所にいる外国人はどんな人?

困ったな

▼洋服の系統又は購読雑誌の系統

Inredとか

▼苦手な系統

似合えば何でもいいと思ってる

▼ずばりその理由をどうぞ

特に意味はないさ

▼良さが分からないファッションアイテム

カジュアルな服装で緩めネクタイ

▼今履いてる靴下

素足だぜ

▼下着へのこだわり

ありすぎて語れない

▼好きなマニキュアの色

深紅(ペディキュア限定)

▼ひまつぶしできましたか?

おいしいひつまぶし、できました


おつかれさまです。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=55887
------------------

続きを読む

正しいお茶の淹れ方が迷子(拍手文更新について)



大変お待たせしました、拍手文更新です。
宵待ちシガレッタ、ようやく第四話とか…話は短いのに先が長い。
一応続き物で、前回までのお話はこちらです。
以前の拍手文、白葬clappingにお引っ越し済。
この話は書いてるとどうしてもドーナツを食べたくなっちゃう。
今、アニ銀は丁度一国傾城篇だし、ますます見廻組が好きで堪らないわ。

お話のあれこれを書こうか迷ったけど、全然話が進んでいないので止めておきます。
そして、煙草屋の彼女と土方さんは二人共あまり喋らそうな気がする。
というか、土方さん相手だと無言夢主を書きがちな自分。
土方さんって色々話して理解するより、その場の空気で物事を考えてそうだからさ。
雰囲気から相手のことを感じ取るのって、女性のほうが得意らしいけどね。
あと、土方好きなお客様には申し訳ないほど、この話の土方さんはヘタレです。
ひたすら悶々としてるだけ。
なので面白みは皆無かと…ダメだ、フォローしようとしてもボロしか出ない。
推敲中は椎名林檎のポルターガイストで。
大正や昭和初期のムードを感じるのは気のせいかな。

まだ始まってもいないような拍手連載ですんまっせーん!
生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。

続きを読む

性癖なんて聞いてみるまでわからない(WJ微ネタバレ)



今夜は本気で寒い。
電車の中が暖かくてうたた寝し、帰り道でキンキンに冷えました。
そして、真選組動乱篇のDVDを買うかどうか悩んでます。
あの話は沖田さんが背伸びしてるし近藤さんは男泣きするしで大好き。
最近お話を書く関係で「大人っぽい沖田さん」を探し回ってる自分。
土方さんはもうアレだよ、格好よくムッツリで固定だから無問題。
何を言ってるかわからなくなってきたので、微ネタバレは右下から。
実は内容を殆ど覚えてないので三行くらいで終わるかもしれない。

画像はギフト用のお花です。
たまにはこういうものを拝んで癒されるの巻。



続きを読む

自動ドアに挟まる図は見てるほうが痛い



昨日、たまたま柳生篇の単行本を某古本屋さんで見かけました。
初期の土方さんってあんな人だったっけ…全然記憶になかったよ。
自動ドアに挟まる言い訳なんて、青くて愛しくて堪らない。

そして素敵サイト様の書き手様や描き手様の作品を拝見してはよだれを出す毎日です。
皆さん上手すぎる…と凹んでは、それでも書きたい!と凸したり。
別に凸はしなくてもいっか。

ネオメロドラマティック、更新です。

続きを読む

彼はユニクロがお好き(PSYCHO-PASS第十五話ネタバレ)



グソン着用のダウンがユニクロのウルトラライト?にしか見えない件について。

懲りずに行ってきました、ノイタミナの先行上映。
第十五話か…着々とラストが近づいているなぁ。
楽しみでもあるし寂しくもある、複雑な腐女魂よ。
今回もネタバレを右下の小部屋に用意しておきます。

今回はコミッサ太郎の超熟成COFFEEを飲んでみました。
コースターは縢、なかなか狡噛さんが出ない…やはりV字前髪には縁がないのか自分。
コーヒーの上にチョコレートソースがかかってて、トッピングは粉砂糖イラスト。
紙コップに貼られてるシールは剥がせるタイプのものでした。
「剥がして持ち帰れますよ!」と店員さんに言われたけど、一体どうすればいいのか。
とりあえず適当なクリアファイルに貼ったけど、やっぱりうまく管理できないわ。




続きを読む

ケツを洗って待ってます(アニメネタバレ)



今週も行きますよ一国傾城篇。
ざっくり見てるのと、展開が早いからうまく抜き出せないけど許してください。
それにしても昨夜のロボノの衝撃からまだ立ち直れない…。
いい意味でインパクトくらったわ、今期は木曜に好きなアニメが揃っててヤバい。

ぺたり。



今回のOPってOPっぽくないけど凄く好きだな、見れば見るほど好きになる。
特にダッシュする銀さんと合流する新八と神楽の笑顔が泣かせる。
あと、桜吹雪の信女が何度見てもたまらん。
信女はもっと不思議ちゃんかと思ってたけど、意外とちゃんと性格があるよね。
「私は見廻組の生き残り…任務を遂行しなきゃいけない」
のぶめさんのこの台詞だけで扁桃腺が痛くなる。
胸が苦しくなる、ではなくて唾液吐くの我慢してぎゅーってなってる感じ。
さぶちゃん不在でも見廻組副長として戦う彼女が健気すぎて、もう!
「姫様ぶっ殺すぞぉぉぉ!!」
神楽ちゃんの顔が半端ないことになってるね。
「傾城、国崩しに参る!」
ここの直前の女子三人組のバトルがパトスほとばしってます。
月詠の台詞って難しいから一回じゃ聞き取れない…。
そしてのぶめが喋る度に鼻息荒くなってる変態は自分です、カモンおまわりさん!
「こちとらあのアバズレどもと、毎日戦国時代送ってんのじゃい!!」
眼鏡もやるときはやるんだな、もううちの子になりませんか眼鏡よ。
「背中は任せて何も考えず、てめぇの眼前の敵だけ切り伏せろ」
この台詞好きだなぁ、背中を預けるってシーンが個人的にツボなのです。
今まで何回かそういうシーンも書いたけど、まだ書き足りないくらい好き。
「サガミオリジナルよりうすーい!!」
え、これ伏せなくていいの?大丈夫?
「ひどいよ神楽ちゃん!!なんで僕だけこんな感じィ!?」
何をされても神楽ちゃんを憎めない眼鏡の愛に悶えたのは自分だけじゃないはず。
「今夜は眠らせねーよ」
ああ、この銀さんのニヤニヤっぷりに一瞬でもエロいこと考えちゃった自分を許して。
汚いケツ洗って待ってますから!
「貴方のこれまでの所業は全てこの見廻組副長、今井信女の知るところ」
「徳川定々、幕臣暗殺教唆の容疑で逮捕します」
一橋の犬の生き残りとか言われちゃう信女よ…そんな難しい言葉をどこで覚えたのか。
これ絶対さぶちゃんが仕込んでるよね、もうそれしかないよね?
月詠は相変わらず作画がとんでもなく綺麗だな、愛を感じちゃうわ。
というかまだCM来ないの?こんなに打ち込んじゃったよ?
ふぉぉ、ようやく朧来てくれたよ…!
ここからのバトルは本格的だね、銀さん片目紅いし口で刀食ってるし。
「今宵の月は決して沈まぬぞ!」
月詠は今回本当にヒロインだな。
朧の笠?から針がばーって出てくるところで、なんか不覚にも笑ってしまった。
真面目であればあるほどあのシーンって尋常じゃないね。
このへんの戦闘シーンは、もうただ黙ってみてます。
とてもじゃないけど言葉にできないので、まだ見てない方は一刻も早く見てください。
朧の顔が…っ、そして白夜叉のアップによだれが止まらない。
定々の昔語りが早い、原作知らないと多分聞き取れないペースだ。
あ、桂と高杉がちらっと映ったね。
「ぎ…銀時、ぬしも師を…」
月詠がどこまでもヒロインな件について小一時間問い詰めたい。
なんかさ、銀さんってどこまで情に厚いんだろうか。
いくら命の恩人?恩師?のためとはいえ、普通ここまで動けないと思うんだけど。
「その慟哭さえも」
このシーンについて二時間くらい討論する自信が(無駄に)あります。
朧の台詞は痛いところがんがんついてくるね。
この人相当白夜叉に関して詳しすぎない?
「動け、動いてくれ…!」
必死な銀さんを見てると、先の展開が分かっててもしんどくなるわ。
そして遂に自分が荒れ狂うシーンが来ましたよ。
「こんばんは、おまわりさんです」
パソコンに頭突きしそうなくらい興奮してしまった…!
ダブルお巡りさんが好きすぎて鳥肌立っちゃった。
さぶちゃんなんて数時間前に刺されたばっかりでぴんぴんしてるし。
何という無敵っぷり、そして余裕っぷり。
さぶちゃんの夢書きたい気持ちが止まらない。
予告でさぶちゃんが刀振るってるだけでたぎるわ。
盗んだバイクで走り出したくなる衝動に駆られてしまう。
あーもう皆大好きだよ、一国傾城篇に出てくるキャラ全員愛してる。



結論。

はしょったつもりなのにこんなに感想長いとか以下略。

続きを読む

賽の目のみが兄弟の行く末を知る(WJネタバレ)



遅くなりましたが、今週のWJ感想です。
アニ銀は週末かな、というか今週末仕事じゃないか。
しかも今月ももうすぐ終わるのに、更新したいものが山積み…どうなってるんだ自分。
今回のWJは、殺せんせーと脱色がツボでした。
前者は例の彼がアレな感じで悶え、後者はずっと気になってた二人がアレで叫んだわ。
こち亀とめだかも平常運転でしっかり読んだよ。
あと、一番後ろの作者コメントが二極化してて吹いた。
休みを満喫した組と、仕事の話になっちゃう組。
空知んたまは勿論後者です、多分休めなかったんだろうね年末年始。
本気で彼の体調がいつかダウンしてしまわないか心配です。
前置き長い上に、うまく抜き出せなかったらごめん。
話の流れ的に、いつも以上に解釈もめちゃくちゃだろうけど許してください。

ぺたぺた。



「『銀魂のすごろく』1月24日発売……オイ何だこれ」
ということで、今回は今週発売のPSPのゲームの話。
「必殺技も何もない地味なこの漫画を再び苦心してゲーム化してくれたんですよ」
「今回は双六調のボードゲームネ」
「『桃鉄』とか『いたスト』みたいなみんなでわいわいやれるゲームアルな」
新八と神楽ちゃんの台詞が全部説明口調で吹いた。
ゲームの番宣を自分の漫画で激しくやれるのも、フリーダムな銀魂だからこそだね。
「ことごとく売り上げがスベリ倒そうが見て見ぬフリしてきたよ」
「そもそもキャラゲーってのは古来よりクソゲーの温床でもあるしな」
そうなんだ…自分はゲームに関しては本当に何も知らないので全くわからず。
文句をつける銀さんの矛先はバンダイナムコへ。
「メインシステム侵入成功 ハッキング完了しました」
たまの力を借りて、ゲームを作り替えようとするチーム☆万事屋。
ここまでも相当台詞多かったんだけど、ここからは更に多くてとんでもないYO!
かなり抜粋したので、詳しくは単行本で楽しんでください。
「当然こうなるハズだろ TALES OF 銀魂のすごろく」
「何勝手に名作シリーズに食い込んでんの!?」
「どうせいっぱい出てんだから混ぜといてもバレねーよ」
「了解しました とにもかくにもオブられたいと…」
「主役は無個性、余計なことはしゃべらない帝流呪武双六だ」
ここまで相当はしょったけど、全然書き切れてない…。
とにかく主人公がいかついおっさんになってたわ。
属性を聞かれてはい・いいえじゃなく「Sです」「Mです」の選択肢が出てくるし。
その先がもっと迷走というか…「にーと」に襲われてパーティ全滅とか。
ちゃっかりマダオもモンスター役で出てきてたよ。
「なんでハローワークの職員にまで『にーと』伝染してんの!?」
それはきっと自分も伝染してるわ、恐るべしにーとと眼鏡のツッコミ…!
その他にも「TALES OF マダオハザード」でにーとを就職させたりさせなかったり。
とっちらかったゲームを回収する策を打ち出したたまの案も凄い。
「TALES OF スーパーマダオブラザーズ」だからね、もう原型は殆どないから。
最後はバンナム社員がA案B案どちらのゲームにするかで終わってたけど。
「Sです」って社長の台詞、いい響きだ。
さて、ここまで呼んでくれた貴方様なSとMどちらですか?



結論。

作者コメントはバンナムに謝っている鼻ほじりゴリラでした。

続きを読む

見たいなら 書けばいいのさ 夢小説



ホトトギス風味で字余りです。
先日、銀魂の某巻を探していたところ、一発目に手に取ったのがアレでした。
月詠の師匠の回です、何篇なのかもわからずすんまっせーん!

この回、銀さんが格好いいのはわかるけど、服部が格好よすぎてどうにも困る。

「日輪さんとやら 俺の腕幾らで買う?」
「俺の技は刹那に終わるぜ」
「摩利支天服部全蔵 いざ参らん!!」

台詞ちょこっと抜き出してみたけど、なんだこの無敵っぷり…!
服部が窮地に陥るとか、そんなことありえないんだろうか。
いいじゃないか、無敵男子がピンチの話。
でもまったりなお話もいいよね、ヤマも意味もオチもないようなやつ。
自分の作品はそんなんばっかりだろとか以下略。
服部の家のコタツでごろごろしながら「彼氏欲しい」を連呼する夢主。
そんな夢主をジャンプ読みつつ適当に受け流すブス専の服部。
あー、服部の部屋のコタツになりたい。

ネオメロドラマティック、更新です。

続きを読む

乱れた貞操、ぶっ飛べ理性!(PSYCHO-PASS公式設定資料集Vol.1のあれこれ)



PSYCHO-PASSがどうこうと毎回騒いで申し訳ない…!
でも、銀魂と違って終わりの見えてる祭りなのです。
春までは生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。

とうとう買っちゃいました、PSYCHO-PASSの設定資料集。
流石にコミケには並べなかったので、一般販売は本気で嬉しい。
しかしネットの通販は販売開始後数十分で完売とか。
もう少し部数を刷ってくれないかな。
安心して追いかけられるようにしてほしいよ。

いつも通り、あれこれは右下の小部屋に用意しておきます。
ちなみに設定資料集はデザイン画集っぽいものでした。
九割以上がデザインなので、ストーリー性とかはゼロ。
銀魂で例えるなら、土方さん御用達の煙草「マヨボロ」のイラストとか。
土方スペシャルの詳細とか、机周りとか。
屯所の見取り図に土方百面相が細かく描いてあったわ。
描き手さんはああいう資料があったほうが描きやすいだろうね。
銀魂も設定資料集とか出してくれればいいのに。
銀さん御用達のエロ本とか、土方さんの愛用パンツとかさ。
変☆態ですんまっせーん!

続きを読む

推理漫画の台詞量に泣かされる(WJ微ネタバレ)



WJを読むと、月曜の朝って気分になるね。
ここ数週間、月曜発売じゃなかったりしたからどうも変な感じだったわ。
ざっと読んだだけで、しかも内容が未だかつてない位うろ覚え。
多分今回なら、俳句ばりにあっさり三行で説明できる。
なので、微々ネタバレ程度にもならないかもしれないです。
毎度のことですが、とんでもなくいい加減ですんまっせーん!
それでもいいよというお客様は右下の小部屋へどうぞ。

ちなみにまだ銀魂と暗殺教室しか読めてなかったり。
でも、暗殺教室でとんでもなく悶えてしまいました。
多分あと三回は読み直してニヤニヤすると思う。
やっぱり楽しいよ週刊誌、毎週漫画が読める幸せに乾杯。

続きを読む

土曜の朝が本気で怖い(PP短編更新について)



久しぶりにPSYCHO-PASS短編を更新です。
お見せするのが遅くなってすんまっせーん!
皆様は銀魂が好きだと思うので、そういう意味でも二重に申し訳ない。
右下にいつもの小部屋を用意しておくので、お時間のある方はどうぞ。

しばらく先行上映に行けないとか言ったけど、それすら嘘になるかも。
最終話が近づくにつれて、早く先が知りたい病を発病しそうな悪寒が止まらない。
根拠はないけど、そろそろ誰か途中退場っぽくない?
フラグ立ってほしくないと思いつつ、覚悟だけはしておこうかと。
あと、TVを買うか本気で悩んでます。
まだ地デジにもしていないのに、このやる気半端ない。
しかも購入理由は大画面でアニメを見たいからとか。
欲にまみれたマダオですよ、ええ。

続きを読む

パンツは被るために存在する(アニメネタバレ)



このタイトルは以前も使ったかもしれないけど、大切なことなので二度言います。
今回もさらっといきますアニ銀のあれこれ。
最近、自分はもう感想を言わないほうがいい気がしてきた。
言葉がアレだよね、中学生男子くらいのレベルだから。
後で読み返すと恥ずかしくて消えてしまいたくなるYO!
ごちゃごちゃ言いましたが本題へ、台詞うまく抜き出せなかったらごめんね。

ぺたり。



将軍の股間を容赦なく踏む信女に乾杯。
フライアウェイ、バタフライアウェイ、ランナウェイのくだりでニヤニヤ。
デリバリー信女とツッキーによだれ。
そして布団の中からとんでもない体勢で足だけ見せてる銀さんが愛しくて堪らない。
「姫様みーっけ」
このへんのさぶちゃんが好きすぎて言葉にできない。
さぶちゃんとのぶめの恋とも愛とも言えない距離感が、もう!
凄んだ顔のさぶちゃんもいいなぁ。
あれ、ここで爺やの手がないことを明かしちゃうの?
原作はもっと後でネタバレだったよね?
「絶対ごまかしきれねーっ!」
自分も将ちゃんみたいに、パンツ一丁の銀さんに抱かれたい。
なんかニュアンスがおかしいけど気にしない。
今回は先週より絵コンテが綺麗に見えるわ。
のぶめの声帯模写がまんまショーグンで吹いた。
「私もここまでしたことはなかったよ」
こんなに激しい痕跡を見てプレイだと思える定々は相当アレだね。
今は話し方が丸いけど、これがどこまで変わってくれるのか。
将軍のパンツは、よく伸びるパンツだ。
そして銀さんがブリーフを頭から被ったところで一時停止してます。
いやー、わかっていたけどおいしい回だね。
「悪いパンツはいねぇかーショーグン!」
これ、名台詞かつ迷台詞過ぎて殿堂入りでしょう。
ショーグンで生け花プレイする信女は股間を見ても平然としてるし。
股間慣れしてるのね信女、恐ろしい子…!
やばい、まだ前半終わってないのにこんなに打ち込んでしまって以下略。
「メル友になって帰りなさい」
もうさぶちゃんが喋る度に自分の顔がデレるのがわかるさ。
素敵サイト様のさぶちゃんの夢を読みたくなってきた!
「しゃぶりつくしたいものだねぇ」
おー、定々が想像通りの凄い顔してる。
あと、やっぱり一国傾城篇は展開早い気がするわ。
テンポいいって言えばそれまでだけど。
さぶちゃんが刺されて倒れた瞬間の新八の叫びが「サザエさーん!」っぽい。
ここで前半戦終了、エロ方さんがもそもそ登場です。
「どうにも臭ェ、」
「えっ!何が?!」
近藤さんのお茶目な部分に今まで何度癒されたか。
ドーナツを信女の前でむしゃむしゃする沖田さん、いい顔してるなぁ。
彼は信女がここにいるって知っててドーナツを買ってきたんだよね?
なんというやり手…!
股が裂けそうなのに上半身が崩れない、これは凄い腹筋だ。
白目向いて倒れる沖田さんなんて珍しくない?
「…生きてる」
「異三郎は、生きている」
いただきました信女のデレ発言、この台詞でますます信女が好きになったよ。
土方さんと近藤さんの争いを止めに入った山崎。
あれ?山崎って一国傾城篇で一切出てこないんじゃなかったっけ?
G嫌、っていちいち発言するそよ姫が可愛い。
ところで、この早さで話が進んだら原作知らない人は置いて行かれたりしないかな?
そよ姫の昔語りとか、わりとガツガツ進むね。
「処刑の時間だ さっさと白装束に着替えやがれ」
近藤さんおいしいとこ持っていきすぎ。
というか、一国傾城篇はそれぞれの見せ場が多すぎて感想も大変なことに…。
「殿様の、下のマゲもぎ取った罪」
目が座ってる、いい顔してるね銀さん。
信女と土方さんのやりとりで悶え狂いそうです。
「おいしいところをいただくさ」
何それ、エロ方さんたらいやらしい!
沖田さんと信女の関係も好きだよ、なんかくすぐったくなる。
下の髷のシーンで次週に続く、かと思ったんだけど案外続くね。
「玉取り合戦ですね!」
そよ姫がいなかったら、この話笑いどころなくなるな。
「きっと一緒に生きて戻ると 約束じゃ」
「約束だ」
ここで次週か、あと二回…三回くらいかな。
EDの真選組と見廻組、快援隊が何回見てもいいわ。



結論。

ポケモンと同時上映だと、それこそ苦情出そうだよ銀魂映画。

続きを読む

安西先生…ラストが見たいです(PSYCHO-PASS第十四話ネタバレ)



銀魂のネタバレはかなり後追いになる自分。
PSYCHO-PASSは最近かなり本気で追いかけてるね…やっぱり短距離走向きなのか。
だってあと十話も残ってないし。
そう思うと、かーっとたぎって最後まで爆走できるというか。
いや、もう言い訳はしない。
この作品は、何よりストーリーがツボ過ぎたのです。
ずっと考えてきたこと、もやもやしてたことが台詞になってる快感。
それを味わいたくて、先が知りたくて必死なんだ。
右下にネタバレの小部屋を準備しておきます。
先行上映の第十四話、TV未放送の話なのでご注意を。

今日の先行上映会は、先週と同じ時間に着いたけど若干混んでたかも。
設定資料集効果なのか、それとも十三話がアレなので続きが気になったのか。
ロボティクス・ノーツも(以下ロボノ)多分いいところだし、色々要因はあるのかな。
ロボノは小ネタが多くて、ちょっと好きかもしれない。
初期ガンダムのオマージュ?が所々に見られるし、ネットスラングも面白いし。
あと、皆が上映中に前のめりな姿勢になっていくのが楽しかったり。
来週からしばらく行けなくなるけど、また機会があったら行きたいです。

続きを読む

空は今日も青い



自分でも懲りないなって思うよ、アホかって叫びたくなる。
でも、朝ばっちり目が覚めたんだ。
そしたら意地を見せるしかない、ここで負けたら女が廃る。
いや、もう負けっぱなしだから失うものは何もない!
というわけで先行上映です。
画像は飛行機雲を撮りたかったという願望。

ネオメロドラマティック、更新です。



続きを読む

君は誰と幸せな欠伸をしますか(special gift更新について)



凍えるほど寒い冬の夜、皆様は眠る前に何をしていますか?
お風呂に入ってリラックス、温かいお茶を飲んでまったり。
お酒を飲みながらTVを見てもいいし、読書も楽しい。
疲れ切って寝落ちだっていいじゃないか、一生懸命な貴方に乾杯。

そんな夜のお供に、ご縁があった方から素敵な作品をいただきました。
心暖まる土方さんとのお話です。
水族館絡みのよだれが出ちゃう展開で、ニヤニヤが止まらないYO!
自分のショボい感想ではとても表せないので、ぜひ作品を見ていただきたいです。

毎回思うんだけど、書き手さんも描き手さんも本当に人柄がよく出るよね。
お会いしたこともないのに何を言ってるんだとか以下略。
作品は嘘をつかないというか、作り手さんの魂が入ってるのかな。
その欠片をこんな小さな携帯一つで分けてもらえる、凄い世の中だ。
萌えをありがとうございます、神棚に飾らせていただきます。

special gift、更新です。

続きを読む

喘ぎ声を聞きながら、今日も川を泳ぎ行く



「そんなの無理、」
「テメェなら問題ねーだろ」
「固いし大きすぎて入らな…っあ」
「…誰が無理だって?」
「や…っ」
「狭ェ」
「も、だめ…」
「あんま締め付けんな、っ」
「んっ、」
「すぐ善くしてやる」

TSUTAYAでレンタルしたCDを鞄に無理矢理突っ込みながら、こんなこと考えてました。
鞄も自分の脳も決壊寸前、イカれててすんまっせーん!

ネオメロドラマティック、更新です。
拍手コメントも、昨夜お返事させていただきました。
いつもありがとうございます。
ぱちぽちしてくださったお客様にも感謝を。
生ポン・デ・リングだっけ?
新作ドーナツを手に、見廻組が貴方様のところへ突撃します。

続きを読む

辛いときこそ歌え(レ・ミゼラブルのあれこれ)



あまりの評判の良さに負けて観ちゃったよ、「レ・ミゼラブル」。
これから観る方もいらっしゃると思うので、右下にネタバレの小部屋を準備します。
映画は興味ないので、というお客様はこっそりスルーで。

それにしても三連休中日の映画館は混んでるね。
自分はいつも日曜や平日のレイトショー派なので、こういう日に行くとびっくりする。
客層もばらばらだし、皆がどんな映画を見に来たのか気になったわ。
あと、ドラゴンボールの映画(アニメ)があるらしい。
自分はその予告ポスターに釘付けでした。
見たことないポケモンのキャラみたいな生物がラスボスっぽくて吹いたし。
銀幕銀魂が春映画だったら、ドラゴンボールに並んでたのかもしれないな。

続きを読む

ニャンコとかひよことかメガマヨに愛を



ニャンコ先生のパンやらお饅頭、お団子がコンビニに並んでるね。
パンはただの三色蒸しパンなんだろうか。
猫の形をしていない気がするけど、どうなんだろう。

銀魂もコラボでパンでも出してくれればいいのにね。
九割があんこの超あんぱんで、袋にあんぱんあんぱん書いてあったり。
もしくは某牛丼チェーン店でマヨ牛丼とか、カップ焼きそばでメガマヨとか。

そして画像は年末に宮城へ手土産として持っていったひよこです。
画像整理してて削除しかけたけど、可愛すぎて消せなかった…。
ひよこに頬擦りしたくなってしまう変☆態はここですよ、リアル真選組の皆様!

ネオメロドラマティック、更新です。



続きを読む

好きなキャラ5人挙げてその傾向を考察する、という羞恥プレイ



ついったで、タイトル通りのハッシュタグを見つけました。
皆様は、好きなキャラを五人選ぶとしたら誰を選びますか?
この質問に対して、自分が咄嗟に即答したのは以下の五人。

「土方十四郎、狡噛慎也、烏間惟臣、冴羽りょう、ルパン三世」

うーん、ある意味凄くわかりやすい気がする。
基本黒髪、意外と拳銃所持率が高く、ムッツリor変態であってほしい。
そんな願望がえげつないくらい剥き出しになってる。
ちなみにムッツリは最初の三人、残り二人が公式変態です。
そして次点は以下の五人。

「服部全蔵、坂本辰馬、佐々木異三郎、浦原喜助、次元」

なんか目元見えない率が高くない?
このメンバーなら、飄々としてたり恋愛に淡泊だったりすると一層おいしいかも。
銀さんや山崎、近藤さんも好きだけど、こういうときに挙げられないのは何故なのか。
多分銀さんは「皆の銀さん」過ぎて好きって言えないんだよね。
山崎はアレだ…あんぱんだからか。
近藤さんはいいひと過ぎて妄想しにくいところがマイナスポイントなのかな?

ついったでも色んなキャラの名前が挙がってて面白かったよ。
皆の嫁は誰だ大会、きっとこの後も盛り上がるはず。

拍手コメントのお返事を、先程更新させていただきました!
優しいお心遣いに心温まる思いです、ありがとうございます。
ぱちぽちしてくださったお客様にも愛と感謝を。
今夜あたり、火鉢を囲んでさぶちゃんとのぶめがドーナツを食べてくれないかな。
温かい緑茶かカフェオレと一緒にね。

続きを読む

今日、雪で某大砲を作った人は挙手してみようか



今日の関東は、見事に大雪だったね。
数センチ積もっただけでも電車が止まるし。
自分も今日休みじゃなかったら、帰ってこれなかったかもしれない。
皆様は無事に帰られましたか?
これからの方はどうか気をつけて。
そして恐怖の明朝を一緒に乗り越えましょう。

画像は午前中、降り始めの頃です。
ネオアームストロング砲だっけ?
アレは今日、全国でいくつくらい作られたのかな。
自分も作ろうとしましたが、やたら生々しいものができそうなので止めたよ。

ブログコメントは拍手御礼にてお返事済です。
お気遣いいただきありがとうございます。
ぱちぽちしてくださったお客様にも愛を。
そろそろ見廻組の拍手から次の拍手にバトンタッチ予定です。



続きを読む

のらりくらりと通常運転



お待たせしました、長編再始動です。
このタイミングでこの章を動かすのは、ちょっとした仕掛けがあったりなかったり。
そして物凄く季節外れですんまっせーん!
いっそその季節になるまで止めておけとか以下略。

ネオメロドラマティック、新章突入です。

ブログコメントもありがとうございます。
あんなくだらない日記に付き合ってくださるなんて、あなたが神か。
お返事は後ほど。
皆様にとって、今日がいい一日でありますように。

続きを読む

ギンギラ銀にさりげなく(アニメネタバレ)



さて、今週のアニ銀を見て今日が終わろうとしています。
正直に言うと、アニ銀見るの凄く怖い。
興奮してこのクソ寒い中、盗んだバイクで走り出してしまいそう。
皆様はきっともう見ちゃってるよね。
あっさりにしたいけど、長くなったらごめんなさい。
夜中の魔法ってことで許してください。
ここまで打つのにOPを三回見てる時点でもう駄目だろうけど。

ぺたり。



ついに始まりました一国傾城篇!
まだOPしか見てないけど、原稿用紙二枚くらい感想が書けそう。
「サクラミツツキ」、SPYAIRですか。
うーん、曲や映像自体は好きだけど、EDっぽい気がするのは慣れないせいか。
自分はOPやEDが変わると大概違和感を覚えるので、今回もそうなのかな。
先生の小指とか、結構意識して映ってるよね。
そして盛り上がってきたところで尾美一が出てきて吹いた。
ここまでかなり一国傾城篇のためのOPって感じだったから尚更。
覚悟はしてたけど、山崎と辰馬は出ないんだね。
山崎のたまとのお見合い回はしばらくやらないのかな?
お庭番の二人も不在…当然と言えば当然だろうけど寂しいわ。
そして一番ツッコみたいのは、どうしてさぶちゃん不在なのかと。
ノブたすはいるのに(しかも可愛い!)、さぶちゃんはどうして…!
自分が見逃してるわけじゃないよね?
マダオはちゃんと出てきてるのに。
そして書き手として「…マジで?」という場面がありました。
これは時が来たら(そして忘れてなければ)、そのときに話します。
既にここで五回は見たので、そろそろ先に進もうか。
「私、待っていますから」
このエピソードは純粋に見るといい話だけど、これから先のことを思うと集中できない。
一国傾城篇は色んなキャラがそれぞれ素敵に無敵過ぎて注意散漫になっちゃうYO!
フローラとかビアンカとかのくだりは原作にあったっけ?
「件の吉原の救世主に会いたいってさ」
ここで判断するのはアレだけど、銀魂もいつもと作画が違う?
えっ、ティッシュのくだりこれだけ?
この回からティッシュのくだりを取ったら何が残るというの?
つーかこれだとどうして月詠がクナイを投げたかわからないくらい短かった…。
放送できないならDVDではティッシュのシーンを細かく以下略。
しかもギンギンさんも吉原炎上篇もカットされてる?
原作読まない派のお客様、この話だけはどうか原作を見てみてください。
美味しいところが沢山省かれちゃってる、勿体ない。
「来た…来たっ!」
ギンさんの浮かれた顔が見れたのも一瞬、もっと悶々としてほしかった。
なんか今日の自分は見る目が厳しいのかな、叩いてばかりでごめんよ。
冷凍マグロな銀さんが可愛い。
「どんなテクだーっ!!」
ああ、ここはちゃんとしてる…ようやく安心して見れたわ。
できることなら自分も銀さんの股間に入れ歯を投げつけ隊。
この回、月詠は凄く綺麗に描かれてる気がする。
「男も女も互いにだまくらかし合ってるのが吉原さ」
それはリアルもそうだと思うよ、流石いいこと言うじゃん日輪さん。
「本気になった方が負けを見る」
「夢の中で眠りたいのさ」
もう聞いてられないくらい耳が痛い。
自分は二十四時間副長に本気だし、夢の中にいつまでも潜ってるし!
黙りんすとお黙りんすのやりとりが愛しくてたまらない。
「二人とも素直じゃないなぁ」
人間をかけた眼鏡が大人発言、新八好きだ。
うーん、展開早いな…先代将軍様です、で半分か。
テンポがいいっていうより駆け足気味だね。
「土曜どころか毎日夜八時暴れん坊将軍よろしくですよ」
暴れん坊将軍よろしくの銀さんと新八の話によだれ。
暴れん坊将軍は当時普通に見てたわ、マツケンサンバⅡも浪人中に覚えたし。
「最後の月は、夢を叶えんがため昇る…」
ツッキーががんがん攻めてきてます。
しかし展開が早くてしみじみできない、ぼんやりしてると置いてかれちゃう。
クララとハイジとオンジに乾杯。
あ、ここで人間かけてる眼鏡なのか。
「私のメル友もいるみたいですしね」
魚ぉぉぉおおおさぶちゃんキター!!
やっぱり見廻組好きすぎて死ねる、さぶちゃん単体の話も書きたい!
しかし物凄くさらっと佐々木退場、そしてノブたす登場。
「将軍かよー!」で次週に続くと。
EDの切り絵風味なキャラ、味があって面白いわ。
さっちゃんも辰馬も出てきてるし、しかし山崎は不在。
誕生日も近いのに不在、大切なことなので二回言いました。
また子が強気な顔してて可愛いな、どこかドラゴンボールの女子ちっくで。
…って、ノブたすとさぶちゃんの背中合わせがツボすぎて泣きたい。
何このカット、よだれ出ちゃったじゃないか!
ここでずっと一時停止していたい、そしてノブたすスタイルいいな。
映画は夏だそうで、そこまでよりぬきするのかな。



結論。

思った以上に自分は見廻組と下ネタが好きらしい。

続きを読む

君の愛は痛みを伴う(PSYCHO-PASS第十三話ネタバレ)



タイトルには二つの意味と愛を込めて。
気まぐれで行ってきました、お台場の先行上映会。
右下に準備したのは、第十三話のネタバレです。
もう我慢できない!先が知りたい!というお客様はどうぞ。
そうじゃない方はさりげなく逃げ出してください。

--------------------キリトリセン--------------------

ここからは先行上映会とニトロプラスミュージアムの余談です。
自分のつまらないあれこれも書くので、さらっと流してくれると嬉しいです。
先行上映会、お台場に十時過ぎに着いた自分の前に三十人位待機組がいました。
整理券をもらい、オーダーも聞かれ、そこで待つこと数十分。
十一時にはノイタミナショップに入って十二時からの上映待ちです。
サイコパスのプリクラとやらがあったけど、華麗にスルー。
自分が映ったらひどいことになってしまう!
フードは懲りずにパンケーキ、一度気に入ると毎回同じ物を食べる自分。
暇だったので一回だけ…と思いガチャガチャをやってみたら悲劇が。
槙島の缶バッジなんだけど、カプセルを開けるときに何故か負傷。
手を切りぱーっと出血し、近くのダイソーに絆創膏を買いに駆け込んださ。
彼の愛は痛みを伴うものなのか…(遠い目)

先行上映会終了後、通り道なのでせっかくだしと秋葉原に寄ってみた。
ゲーマーズ1Fはヲタな男子で溢れていましたが、6Fは誰もいなかったYO!
舐めるように展示物を見て帰ってきました。
撮影OKだったので撮ってきたけど、下の画像で全部なので数分で見終わります。
狡噛さんの百面相に吹いたのは内緒、完璧なギャグ顔だったよ。
わざわざ行くほどではないかもしれないけど、近くに行かれた方はぜひ。









続きを読む

狡噛、彼女できたってよ(PSYCHO-PASS第十二話ネタバレ)



【!】これは本日午前中に打ち込んでいた文になります【!】

タイトルは某小説です、そしてネタバレと直接関係ないのでご注意を。
銀魂はまだ見ていないのに、PSYCHO-PASSはちゃっかり見たよ。
いや、銀魂はパソコンの前で落ち着いてみないとネタバレ打てないし。
PSYCHO-PASSは台詞抜き出しとかしないし。
…とか何とか言ってみたけど、全然別の理由があるんです。
それも含めて、十二話ネタバレを右下に準備しました。
一昨日関東で放送されたやつです。
もう見たよ、ネタバレ気にならないぜばっちこーい!なお客様はどうぞ。

PSYCHO-PASSは来週木曜に設定資料集発売だと。
設定資料集と小説は読んでみたいな。
そしてこれを打っている今、先行上映の列に並んでるんだけどとにかく寒い。
毛糸のパンツでも穿いてくればよかった…。
皆様もどうか温かくしてお過ごしください。

続きを読む

注入するのはボラギノールだけじゃない(WJネタバレ)



懲りずに今からWJの感想を載せます。
そして今知った衝撃の新事実、次のWJ発売日が21日だって。
確かに来週は月曜祝日だけど、結構遠く感じられない?
殺せんせーが気になるのにどうしてくれるのか。
烏間先生が格好良すぎて萌え狂いそうなのに。
黒髪で無愛想、そして強いってたまらない。
土方さんと狡噛さんと烏間先生、なんかアレだよね。
もう自分の趣味が統一されすぎてて恥ずかしいYO!
あとは、いぬまるだしの大石先生の読み切りがまたまるだしだった…。
話は全然違うけど、大人のまるだしです。
前置きが長くなりましたが、今から凛として時雨を聞きながら打ち込んでみる。

ぺたり。



「わしらのっ…娘だけはっ…」
目がポロリしたクサナギ氏、土手に散る。
そして神楽ちゃんがあしたのジョーコスプレのままで吹いた。
これで終わりと言いかけたマガナギを止めるのは彼です。
「待てよ 気が早ェ」
「鞘におさまんなァ まだ早ェ」
沖田さんって表情がころころ変わるなぁ、このコマは甘めでした。
「勝負はまだ終わっちゃいねェ アイツらはまだ終わっちゃいねェ」
マガナギに支配できない、沖田さん。
「鞘ならあるさ ここに」
そう言ってもはや刃が殆どなくなった刀をかざす銀さん。
「刃なんざ何枚こぼれようが コイツの魂は何一つ傷ついちゃいねェよ」
来ましたよ銀さんの決め顔。
「火はまだ消えちゃいねーよ クサナギ」
「ここに!! この俺の生命(いのち)の火が!!」
叫ぶ銀さん、クサナギ氏の残骸をケツの穴にブッ刺したし。
この出血量、死ぬんじゃないのってくらい出血大サービスしてる。
いくらクサナギ氏を蘇らせるためとはいえ、いいのかWJ主人公よ。
「勝負はフェアじゃねーとつまらねェ 食いたきゃてめーも食いな」
「この俺を食い尽くせんならな」
沖田さんも心臓にマガナギを刺しちゃうし。
二人共本当はドMなんじゃないかとか小一時間問い詰めたい。
決着は一撃、結果から言えば双方相打ち。
「食われていたのは 俺の方だったか」
沖田さんのドS顔で最期の言葉を呟いてから砂になったマガナギ。
「鞘子が命をかけて護り通した娘(もん)や」
「この身をかけても護らな あの世でアイツに顔向けできひんやろ」
クサナギ氏もさらさらと砂になり始めて、すっかり父親らしくなってしまったね。
エクスカリバー星人の墓場にクサナギ氏を突き立てる銀さんが、イケメン標準装備。
「きれねェ絆もあんだろうよ」
「なんせコイツあ 鈍だ」
「つながってるよ てめーらも…俺達も」
これ見てて、銀さんは色んな命の看取り方がうまいよなって思ったわ。
やっぱり白夜叉の経験値なのかな。
彼は、戦場で志半ばで散る命を沢山見てきてるんだよね。
それでも最期はなるべく穏やかにできるように…とか。
本人はそこまで深く考えていないだろうけど。
鉄の砂を弔ってから、鉄子の鍛冶場で後日談。
「私のために刀新調してくれるってホント?」
「真珠入ってたり振動機能のある奴がいいだろ」
「いやーん もう総くんたらエッチ!!」
楽しそうだなサーヤ、そして相変わらず自分は沖田さんがドSに見えない。
そういうときに真珠とか使わず、実は以下略。
あの後チーム☆万事屋が拾い集めた鉄の砂で刀を打つと言い出す鉄子。
沖田さんは、その刀が完成したらサーヤをお嫁に出すつもりらしいです。
「きっと宇宙一の鈍になるぞ」
このときの鉄子、表情が特に綺麗。
「あぁ 斬れなくていいんだ どうせもう二度と剣も鞘もはなれねェだろうから」
沖田さんの後ろ姿って、どこか哀愁漂ってるよね。
ということで銀さんのケツは鞘なお話も終了。
次回はまた新しいお話です、遠いけどね次回。
後ろの作者コメント、空知んたまが今年も頑張るって言ってて、それはそれで心配だ。
唐突に倒れちゃったりしそうだし、それでも仕事休めなそうだし。

結論。

新年の抱負「今年は頑張る」と女子のダイエットの目標は同じくらいアテにならない。

続きを読む

抱くか抱かれるか、それが問題だ(special thanks更新について)



年始早々、更新率が下がってしまって申し訳ない。
捧げ物special thanksに更新しました。
管理人は何回こんな話を書けば気が済むんだってくらいアレな話です。
今回一緒に泳いでくれたのはヘタレな土方さん、当館にありがちな話でごめんよ。

右下にお話のあれこれを書いておきます。
お時間のある方はぜひ。

次は一ヶ月ぶりのアレの準備をしつつ、忘れられてそうなアレもいじります。
なかなかお見せできなくてすんまっせーん!
乞うご期待、と言いたいところですが、どれも微妙な内容で皆様に顔向けできないわ。
のらりくらりと粘るつもりなので、どうぞよろしく。

続きを読む

食い意地は神をも超える



正月は地味に飲んでました。
いや、今初詣の写真でもUPしようかと思ったら、そういう写真が全然なくて吹いたわ。
全部食べ物の写真…終わってるよ自分。
ちなみに、欲深い自分は例のお願いをしておきました。
「今年も色々あると思うけど、神様一発よろしく頼みます…!」
これでありとあらゆることに対して神様が(空気を読んで)頑張ってくれるはず。
神様を頑張らせないで自力で何とかしろとか以下略。

今からちまちま作業してくるけど、寝落ちしたらごめんよ。

拍手コメントのお返事させていただきました!
優しいお言葉と繊細な気遣いに心ときめいてしまったわ。
ぱちぽちしてくださったお客様にも、見廻組の愛を。
温かいカフェオレとドーナツをさぶちゃんが差し入れてくれるとかくれないとか。




続きを読む

将来の夢はちびきゅんでシルバニアファミリープレイ



頭がおかしいとか以下略。

帰宅してから今まで、何かに取り憑かれたかのように掃除してたよ。
理由は単純で、この前当たった一番くじの学ラン土方さんを飾りたかったから。
ちょっとしたスペースがあればいいのに、やり始めると止まらない。
高校生の頃の古典のノートとか赤本とか平気で出てきて驚愕したわ。

で、一番くじが来月中旬にまた出るらしい。
これ以上物を増やしたらいけない…!
今回こそスルーしよう。
そう決意したのに、J賞?のちびきゅんがなんとさぶちゃんと信女だったYO!
画像見たけど、とんでもなく可愛いの。
あれはもう、並べるしかない。

というわけで、フライング掃除となりました。
更新は今から推敲して、明日の夜かな。
捧げ物で、そんなに時間はかからない気がします。
嘘になったらすんまっせーん!

拍手お返事は後ほど。
嬉し恥ずかしで顔が緩んじゃいました、ありがとうございます。

続きを読む

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
