

年始の雰囲気なんて気にしない(拍手文更新について)



お待たせしました、最近とんでもなく差し替えてる拍手文、またまた更新です。
でもこれで差し替えラッシュは終わったので、これからは通常運転かな。
今月はのらりくらりと長編や企画中心に更新する予定です。
ちなみに、今回の拍手文は白葬なんだ。
一応続き物で、前回までの話はこちらです。
アニ銀で一国傾城篇が始まるので、それに合わせて見廻組の話ということで。
あれこれはいつも通り右下で語らせていただきます。
前回拍手文clappingにお引っ越し済。
大晦日の攘夷組のお話なので時期外れですが、まだの方はぜひ。

一国傾城篇は色んな意味で楽しみだけど、興奮しすぎないか心配になってきたよ。
自分の好きなあの人やあの人がばんばん動いてくれると思うとよだれ出ちゃう。
年明け早々、皆で銀魂充だね。

続きを読む

今年初めてのキスは君に



昨日、今年初めて例のカフェに行きました。
マスターが淹れてくれたカフェモカはエリザベス。
今年もきっと、銀魂まみれのいい年だ。

今朝は気が狂いそうなほど寒い。
エリザベスの着ぐるみを着て出勤したいくらいだよ。
皆様も温かい格好でお過ごしください。



続きを読む

最近のWJは発売日が変則的すぎる(WJ微ネタバレ)



微ネタバレ、何とか日付が変わる前に打ち込めたね。
なるべく早いほうがいいと思いつつ、鍋食べたりジム行ったりしてたらこんな時間に…。
いつもぼーっとしちゃってすんまっせーん!
そういえば初売りも行ってなかったわ。
なんか今月半ばくらいからセールが始まるって聞いて、何もしてない。
お正月らしいことといえば、初詣に行ったくらいか。

右下にいつもの小部屋を準備しておきます。
ネタバレが気にならないお客様はどうぞ。

そして今週の殺せんせーが自分にとっておいしすぎて、神棚に飾りたいレベルです。

続きを読む

銀さんのギンギンさんを銀幕で(2012年の個人的映画事情)



昨年は映画を沢山見ました。
なので、見た映画をリストアップ&おすすめをさくっとお知らせします。

(以下、見た順番で)

・山本五十六
・マイウェイ
・ロボG
・麒麟の翼
・ALWAYS
・キツツキと雨
・ヒューゴの不思議な発明
・僕達急行
・SPEC
・テルマエ・ロマエ
・宇宙兄弟
・ポテチ
・外事警察
・るろうに剣心
・鍵泥棒のメソッド
・踊る大捜査線ファイナル
・アウトレイジビヨンド
・のぼうの城
・黄金を抱いて翔べ
・北のカナリアたち
・エヴァンゲリオン
・ARGO


個人的に気に入った順番は、ポテチ、鍵泥棒のメソッド、キツツキと雨かな。
あらすじについて書くと長くなるので省略しますが、どれもまったり邦画です。
キツツキと雨、ポテチはDVD購入済み。
キツツキと雨は小栗旬と役所広司のやりとりが堪らない。
ポテチは三回泣いたわ、オチがわかってても泣いてしまう。
むしろ結末が見えていると、何を見てもいちいち感動してしまってヤバい。
鍵泥棒のメソッドもDVD出たら買っちゃうんだろうな、香川さんがお茶目すぎる。

誰かにお勧めするなら、ポテチ、鍵泥棒のメソッド、北のカナリアたちで。
北のカナリアたちは、ALWAYSが好きなひとならいけるんじゃないかと思うよ。
ひたすら暗いし話もなんとなく読めちゃうけど、不覚にも感動してしまったし。
アウトレイジビヨンド、ARGOあたりも好き嫌い別れそうだけど自分は好きだわ。

ちなみに今年よく見たDVDは南極料理人、キサラギ、フィッシュストーリーでした。
この話はまた次回。

皆様は去年の映画で何か面白かった作品はありますか?
今年は「銀魂!」って話になるのかな。
そんな午後、今からごはんを食べてきます。

続きを読む

ウィンターウォーズを乗り越えて



今年初めての銀魂ソングはDOESの修羅でした。
そのままDOESを聴きつつ、東北道をがーっと走って本日帰宅。
東北は相変わらず寒くて、イルミネーションは綺麗で、祖母宅の周りの田畑は冬全開。
吹雪いているのにノーマルタイヤで行ってしまい、毎年死を覚悟します。

で、帰ってきたら素敵なイラストの年賀状が届いていてニヤニヤしちゃった。
イケメン土方さんによだれが止まらないのです。
神棚にお供えしておくべきだろうか。

遅くなりましたが、拍手コメントやメールの返信をさせていただきました。
皆様の愛を感じた年末年始でした、ありがとうございます。
ぱちぽちしてくださったお客様にも感謝。
大晦日の話ですが、攘夷組ががっつり出迎えてくれます。




続きを読む

今年も不潔に生きてみようか



あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました、今年もよろしくお願いします。

というわけで迎えちゃいました新年。
年賀状はこれから書きます。
一年前と殆ど変わらない年始を過ごしていますが、皆様はいかがでしょうか?
初詣とかおせちやお雑煮、お年玉をあげたりもらったり。
そして元旦からお仕事なさってる皆様、どうか体に気をつけて頑張ってください。
キツいなーって思うときこそ、傍らに妄想を。

サイトに関して言うと、昨年は更新するする詐欺が多くて申し訳なかったです。
特に長編が一段落ついたあたりから、寝落ちがひどくて以下略。
今年も更新頻度はアレですが、愛と勇気と萌えを駆使して運営予定です。
長編を終わらせ、シリーズを立ち上げるのも一つの目標だったり。
あとはなるべく読みやすくわかりやすい文章が書けるように頑張るわ。
そして、皆様からの拍手やブログコメント、メールに何度も助けられました。
リアルでお会いした方とのご縁にも感謝です。
ここまでサイトを運営できたのは、皆様のお心遣いあってこそです。

長くなりましたが、皆様にとって今年が素敵な年でありますように。
蛇いちごパンにこっそり見守られる元旦でした。



続きを読む

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
